リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 住友不動産の新築そっくりさんについて

広告を掲載

  • 掲示板
建太 [更新日時] 2013-05-27 07:58:08

家をリフォームしようと考えてるんですが、どこにしようか迷ってます。地元の工務店か大手の会社のどちらがよいか…ちなみに住友不動産の新築そっくりさんも候補に上げてるんですが、住友不動産でリフォームされたかたの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-25 11:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産の新築そっくりさんについて

  1. 524 匿名さん

    あなたが立ち上げれば良いのでは?

  2. 525 匿名さん

     ぼったくりそっくりさんなるほど。

  3. 526 匿名

    あまり日本語が得意でない方ですか?

  4. 527 バリバリ現役

    初めて読ませてもらいました。正直、面白くて夜更かししてしまいました。
    能力が無くて退社したんだろうと思える人、技術も無いのに仕事を請け負い
    会社から断られた棟梁モドキさん、もっともっと過激に書き込みしてください。
    お客様への良いお土産になります。

  5. 528 匿名さん

    新築モドキさん

  6. 529 購入検討中さん

    新築そっくりさんで、工事しましたが、最悪です。
    まず、床が、弓なりに落ちている、壁が、垂直に立っていない。壁が、たわんでいる。それから、見積もりも、当初から、内容があやしく、出来上がってから、何カ月も前の、差額を出してくる始末。
    恐ろしい会社です。洗面台なんかは、設置ミスなのに、補修で、初めから、中古です。もとから、柱がゆがんでいただの、言い訳ばかり・・・・
    辞めたほうがいいです。家は滋賀県内に、あります。京滋地区の営業所に、問い合わせてください。

  7. 530 購入検討中さん へ

    「床が、弓なりに落ちている、壁が、垂直に立っていない。壁が、たわんでいる」
    それはリフォームでそっくりさんではないのでは?
    そっくりさんはフルリフォームのはずなので、床・壁の下地から配管等まで新規のはずなので・・・。
    下地やり直してその状況であるなら、どうしようもない大工に当たったと泣き寝入りですかねw

  8. 531 購入検討中さん

    そうです。どうしようもない大工と、新規の床なのに、強度計算も出来てない、ずさんさ。もとの、リフォーム前の家の方が、古いものの、きっちりしてました。
    床暖房も、食器収納の寸法を、業者に伝えてなくて、下にもぐっています。担当者が、最悪でした。大手と思って、安心したのが、大間違いでした。気を付けてください。ちなみに、壁も新規でも、歪んでいます。

  9. 532 匿名さん

    最悪の会社ですね

  10. 533 匿名さん

    住友不動産新築そっくりさん

    で、被害にあわれた皆様

    被害者の会を立ち上げれば、入会しますか?

    反響があれば、立ち上げます。

  11. 534 匿名

    フルリフォームというか基本は重ね張りだから下地はそのまま既存の物を使う
    だから元の家の垂直が悪いとそのままに仕上がりになってしまう
    つうか下地やり直しだったら新築よりたかくなるぞw
    まあ床はある程度直せるんだけどね。やる棟梁の誠意次第かな

    どうでもいいが>>529の文章から句読点を抜くと>>523のカキコに酷似してるな・・w

  12. 535 匿名さん

    増築した部分の、新しく作った床が、歪んでいます。
    どうしようも、ありません。もともと下地のあった部分は、まっすぐですが、新規の壁は、歪んでいます。

  13. 536 大阪府豊中市のリフォーム会社

    書き込み拝見しました。大きな会社がリフォームやリノベーション工事を
    請け負って、お客様の耳に入れるのが 構造計算 等の数字です。
    安心してもらう為? 有資格者の計算なので大丈夫? ここがそもそもの
    間違いと思います。 専門用語などを沢山知っている 有資格者 が、
    金力にものを言わせて CM をバンバン流せる 大手会社 が工事できる
    訳もなく、被害に合われた方々は致し方ない結果と思います。
    計算の数字よりも、経験値の方が 確か です。
    大きい会社だから大丈夫! 新築並みに数字まで出して工事してくれるって安心!
    この様な考えが リフォーム工事の失敗 に繋がったと思います。
    安い給料で雇われてる 職人 や 大工 が、まともな工事をするとも思えないし
    いい工事をしようと思っていても、会社の出した方針(計算数字含む)に
    従って、やりたいようにも出来ずで、結果工事依頼をした お客様 が
    被害に合っているというのが、現状です。
    業者選びは慎重に・・・

  14. 537 匿名さん

    住友は施主を騙し大工を泣かせる会社ですか!

  15. 538 購入経験者の娘

    担当した二級建築士…設計ミスが多すぎました。
    両親が老後を安心して住める様にと建てた家のはずなのに…

    母は血圧が上がり、脳梗塞で入院する始末です。
    現在も家中ボロボロです。
    泣き寝入りするしか無いのでしょうか?

  16. 539 匿名

    たとえ事実だとしても訴えられたら裁判を続けてていく覚悟はありますか?

  17. 540 マンコミュファンさん

    住友のデベ板にいってみればわかるんじゃない?

  18. 541 匿名さん

    あげておきます

  19. 542 元棟梁

     先日まで棟梁していました。クリソツは本当に最悪です。パワーハラスメントで相当泣かされました。
    請負と言う名の下にあらゆる責任を押し付けます。 お金を引き出すためには事実でなくてもでっち上げてペナルティーといい金を取ります。
    請負と言いながら図面は酷いものです。営業の力量にもよりますが、変更、追加の嵐。 議事録も取りません。
    引渡し終わってから図面に無い工事を無料でやらせたりします。
    断ったりしようものならすぐに脅しが始まります。 私も、仕事をいきなり失うのが怖くて、理不尽なペナルティーを数十万払い、その後まだ足りないと数百万を要求されました。
    結果、払えないので断ったら、一方的にクビ宣告、です。 明日からの生活を考えなくてはいけない状態です。
    不景気でどの会社も大変だと思います。 しかしこのような犯罪といっていいような行為が日常的に行われ、今もなお被害に合う社員、職人、お客様が絶えないようなこの会社をこのままにしておいていいのか激しく疑問に思います。
    本当に悔しいです。許せません。 

  20. 543 匿名さん

    542さん
    住友・そっくりさんて、中身はそんなにひどい会社なんですね。
    大工さんが建物を受けて各業者の手配も大工さんの仕事だと聞いた事もあります。
    各業者への支払いも大工さんからの支払いと聞きました。各業者への支払いも。。。苦労したのでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸