リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 住友不動産の新築そっくりさんについて

広告を掲載

  • 掲示板
建太 [更新日時] 2013-05-27 07:58:08

家をリフォームしようと考えてるんですが、どこにしようか迷ってます。地元の工務店か大手の会社のどちらがよいか…ちなみに住友不動産の新築そっくりさんも候補に上げてるんですが、住友不動産でリフォームされたかたの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-25 11:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産の新築そっくりさんについて

  1. 422 入居済み住民さん

    SEも棟梁も、色々いってるけど
    「家」造れよ。
    プロは良い仕事してなんぼやろ。
    素人以下の認識で仕事せられちゃかなわんわ。

    お金の面もあるやろうけど、
    受けた以上は次の仕事を生む仕事せなな〜と思う

    誰の為なのか、それがどのように返ってくるのか、もう一度考えて仕事に望んでください。

  2. 423 匿名さん

    仕事をするのがプロでも肝心の会社の人間が素人じゃあ話にならんで

    や仕事に対して認識なさすぎやし梁補強にしろ計算上やから木ちいさいしね

  3. 424 入居済み住民さん

    現場から意識上げていく事は出来んやろか?

    施主がいちいち文句付けてクレーマーになるんも結構しんどいで・・・

    確かに形だけの建築士 兼 営業さんは、建築士としても営業としても最低ライン(もちろんしっかりやってる人もいるんやろうけど)。
    客層が年寄り多いからって、適当にこなし過ぎやわ。てか、客が素人であればあるほどしっかり意識もってやってあげるんもプロの仕事やと思うけどな〜。

    営業さんもここ覗いてるんやったら、なんか感じ取って欲しいわ・・・ほんま。
    こんなん書いても、めんどくせ〜うるさいわ〜って思われるんが関の山なんかね。

  4. 425 匿名さん

    結局はそのへんのリフォーム屋のでかい版よな

    高いし年寄り相手多いし

    見積もりしていわれて会社に見積もりだしてお客さんにだす金額きいたらびっくりするからね

  5. 426 匿名さん

    棟梁さんいてますか?

  6. 427 匿名さん

    今、旬なのはリモード銀座だな。

  7. 428 匿名さん

    あっちは見る人を飽きさせない魅力満載で人気急上昇じゃん!うらやまし〜

  8. 429 匿名さん

    所詮棟梁次第だな。

  9. 430 匿名さん

    私も昨年リフォームを依頼してさんざん嫌な目にあいました。納期に平気で遅れる。
    前もって依頼したことができない(忘れてたとシラをきる)クレーム対応に来た上司は営業マンは優秀でそんな事は一度もなかったという。バカバカしくて聞き流した。
    仕事とはそういうものではない。二度とかかわらないことにした。ちなみに新宿支社
    大手こそいい加減・

  10. 431 キッチン屋

    大手は 経費がデカイし 社員が給料いいので 工事費高いが 仕上がりわるいのは 当たり前

  11. 432 匿名さん

    やはり、リフォームはリモード銀座さんで決まりですね!
    あのスレを見て確信しましたよ、私。

  12. 433 下請け

    リモードさんも安心だけど住友さんもやっぱり大手で安心出来ますよ、リフォームは大手でやるべきです。

  13. 434 匿名さん

    新築そっくりさんへの転職を希望していて、来週説明会+試験があります。
    みなさんの意見を読むと、悪評が目立ち、心配になってきました。確かに、リクナビでもハローワークでも、ほぼ常時募集が出ていますから、それだけ離職率が高いのでしょうね。ただ、どんな仕事でも、結局会社の名前で契約しても、その担当者次第なのではないでしょうか・・・。現在、訪問営業の無名リフォーム会社でチラシを配る毎日なので、住友不動産への転職が成功すればいいのにと願っています。

  14. 435 もとSE

    434番さんへ、新築そっくりさんの仕事やそっくりさん自体は、すごく良い物で多くのお客さんに喜んで頂いたのですが・・
    会社内部がね・・・・
    次に就職が出来る年齢ならおすすめしますけど、長く出来る仕事じゃ無いですよ!

  15. 436 434

    もとSEさん
    正直、ずーーーーっと働けるとは思っていません。普通の平会社員より良いお給料をもらえる可能性があるのかなと期待していますが、契約が取れなかったら切られるでしょうね。私がウジウジ悩んでも、面接で落とされるかもしれないので、合格して、働いてみて、無理!と思ったら、その時次を考えます。アドバイス、有難うございます。

  16. 437 匿名さん

    コンクリートの強度は30年で落ちるらしい。
    30年超える家は大地震で危ないのでは?

  17. 438 もとSE

    434さんへ おそらく前職の職歴なら確実に受かると思います。がんばってくださいね!
    私は、体を壊してやめましたが、どのSEも体を壊すか心を壊すかで退職しています。もし、子供さんがおられるのなら、家族との時間はまったくなくなると思ってください。いずれ、家庭を取るか仕事を取るかで悩む時期が来るから・・・
    それほど、そっくりさんのSE業務は、過酷ですよ!!覚悟していってください!

  18. 439 もとSE

    434さんへ参考までに下記http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1218133212
    も見てみてください

  19. 440 匿名さん

    あぽーん

  20. 441 現役SE

    434さんへ
    面白い掲示板見つけたので書き込みします。
    SEの辛いのは最初の数ヶ月だけですよ。
    自由になれば全て自分のペースで仕事できますから。
    私もプラン出し数件重なれば徹夜する時もありますが昼頃まで寝てる日も結構ありますよ。
    もし入社したなら1番大事なのは社内営業ですよ。
    遠慮せずに進んで先輩SEに聞いたり同行したりして下さい。
    社風に馴染めればけっこう楽しい会社ですよ。
    結局はいいお客さんに出会って全力で仕事して喜んでいただく。単純にそれだけです。
    掲示板は誹謗中傷の場ですからあまり気にする事はないですよ。
    5万棟の実績を誇る業界NO1は紛れも無い事実ですからね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸