リフォーム相談板「住友不動産の新築そっくりさんについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. 住友不動産の新築そっくりさんについて

広告を掲載

  • 掲示板
建太 [更新日時] 2013-05-27 07:58:08

家をリフォームしようと考えてるんですが、どこにしようか迷ってます。地元の工務店か大手の会社のどちらがよいか…ちなみに住友不動産の新築そっくりさんも候補に上げてるんですが、住友不動産でリフォームされたかたの意見も参考にしたいのでよろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-10-25 11:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産の新築そっくりさんについて

  1. 382 378一応棟梁

    379番さん
    私にお願いするより
    住友不動産に名前を変えるように、お願いしたらどうですか?
    住友そっくり不動産と

  2. 383 匿名さん

    最近のはやりの偽装新築さん

  3. 384 契約済みさん

    最近工事を終えました。
    うちは追加はありませんでしたよ。確かに担当の営業ははずれでした。
    話がキチンと棟梁に伝わっていなくて直前で「えっ!?」てのがたくさんありましたが、それは何度も営業には言っておいた事だったので、追加なしでこちらの希望の工事をしてもらいましたよ。
    でも、不満な事はたくさんありますが、NO.377さんのような事はありませんでした。
    図面が間違っていたのはこちらの責任ではないので、追加料金を取られるなんて事はおかしいのではないですか?

  4. 385 378さん

    俺ももうする気ないけど棟梁やで。

    なんかあったら品管は客うけの言いようにやりかえますとか取り替えますとかいうけどその金は一円もでやんもんな

  5. 386 大手企業サラリーマンさん

    初めてちょっと通りかかった、サラリーマンですが、この掲示板を冷静に見られていらっしゃる方々、または元々見る気が無い方々は気が付いているもしくは、知っているとは思いますが、
    利用規約にも書かれている「〇ちゃんねる」の様に悪口、争いごとなどを書き込むサイトでは有りませんし、利用規約、マナーに反します。

    また、悪口や不満の方の殆んどが、書き込みする方にも何かしら自分にも問題のある場合が多く、場合によっては直接言わず、 例えばそのまま膿(ウミ)が有るのを自ら知っていて癌に悪化するかの様に、放置することによって不満、悪口に自分の中でエスカレートしていくパターンが多いため、その問題で裁判になる場合勝訴の確率は低いのです。

    初めて通りかかりましたがこのサイトは、投稿削除基準や閉鎖に該当する書き込みが多すぎると感じました。
    あまりやりすぎると、とあるサイトなどの様に閉鎖に追い込まれ、掲示板の管理者に迷惑掛かりますので利用される方は注意しましょう。
    下手すると書き込んだ方が捜査逮捕されているケースもありますので、注意した方が良いと感じました。
    サイト存続の為にも皆様注意しましょう。

  6. 387 匿名さん

    住不SEさんも大変そうですね・・・

  7. 388 匿名さん

    大手企業サラリーマンさんなのに文体に知性が感じられないのは、
    やはり、住友不動産の成せる業でしょうか?

  8. 389 匿名さん

    >住友不動産販売のチラシにとても迷惑してます。
    >一軒家に住んでいて、ポストにチラシ禁止の表示をしているのにいつも無視されます。
    >あまりに腹立たしいので、毎回クレーム電話してます。そして必ず言われるのが住所と名前を
    >教えてくれれば、入れないようにしますとの事。(嘘だと思うけど。)迷惑かけといて、やめて
    >ほしければ個人情報よこせって相当ふざけた会社ですよね。もちろん教えませんが。
    >この間 ときわ台営業センターから2ヶ月に4回チラシをいれられたんですが(もちろん毎回
    >文句の電話をして、その度に入れないように徹底しますとの回答をN所長よりいただいてはいた
    >のですが。)本当に腹がたったのでN所長あてに直接クレーム電話をしたら、バイトの人間を
    >クビにすると言ってましたけど本当でしょうか。
    >追伸 高田馬場営業センターに電話した時のS所長は電話の応対が人を小**にしているようで
    >とても不愉快な思いをした事があります。迷惑をかけた人に対する誠意がないです。

  9. 390 匿名さん

    そっくりさんはやめたほうがいいですよ。いくら耐震しても基礎がよくないし部屋せまくなるし新築が一番やで、そっくりはおすすめできません

  10. 391 匿名さん

    住不は優秀な弁護士で固めているので、
    裁判を起こしても絶対勝てません。

  11. 392 現役棟梁

    3年棟梁として頑張ってきたけどそろそろ限界かな。何よりも我慢できないのは技術的な話をしても通じず、助けてはくれず、棟梁は最終責任者ということでクレームに応じて減額させられる「からくり」だ。SEに当たり外れがあるっていう書き込みがあったけれど、私に言わせれば全員ハズレです。それから品質管理も。皆現場の仕事を舐めきった素人集団にしか過ぎません。お客さんが可哀想だ。SEに必要な資格は建築士ではなく、現場経験と建築施工管理技士でしょう。5現場くらい棟梁として必死に働かせれば、まともなSEになるでしょうね。

  12. 393 匿名さん

    三年もよくもちましたね

    俺は①年ちょいです

    ⑧軒くらいしてそのうち②軒がすごぃクレーマーやね

    サシで幅木とフロアーの目をさされて①ミリちがうとか②ミリちがうとか

    SEもド素人やから適当なことしか言わんし

    品管も変な知識だけもってて話にならんよな

    簡単にやりかえやの張り替えやのいうけど

    とにかく会社は名前にキズがつかんようにばっかりやし〜

  13. 394 匿名さん

    はあ、そんなにダメなんだこの会社。この時期に転職を余儀なくされてて
    同業だから受けてみよっかと考えている最中に読んじゃったからへこむ
    なあ。へこんだところで殆ど求人無いし。

  14. 395 匿名さん

    父が新築そっくりさんの棟梁をしている。始めて半年ぐらいは「儲からないなあ、続けられるか?」と言っていたが、やり方がわかってくるにつれよくなったようだ。何より前の仕事と比べて、支払は現金振込できっちりしているし、仕事は途切れなくくる。まわりでも一緒にやっている棟梁はあまりやめていないようだし、毎月の会議のあとで、営業や施工の人と飲んで帰ってくるがたいてい上機嫌だ。ここで書かれているほど悪くないと思う。

  15. 396 匿名さん

    それ最初だけやで

    なんかトラブってん会社はなんもみてくれんよ

    使い捨てにしかおもってないから

  16. 397 匿名さん

    No.395は新人棟梁への口説き文句だね。住友本社のお偉いさんが新人棟梁が逃亡しないようによく同じセリフを吐いてるよ。
    「仕事が途切れない」というのは間違いで遊んでいる棟梁はたくさんいる。確かに「現金振込みで入金」してくれるけど、「請求月の翌月末払い」「300万円以上なら原則3分割払いだが、300万円未満だと2分割または完工後一括払い」になる。最悪なのは例えば、「今の仕事が月始めに完工し、次の仕事が完工後一括払い」というケースだ。このケースだと約2ヶ月間まったく入金がないということになる。そして、下職や材料屋からの請求書は待ったなしでやって来る。

  17. 398 匿名さん

    >>397
    おまいは どこの支店の仕事しているかい
    田舎もん

  18. 399 匿名さん

    >父が新築そっくりさんの棟梁をしている。始めて半年ぐらいは「儲からないなあ、続けられる
    >か?」と言っていたが、やり方がわかってくるにつれよくなったようだ。
     
    つまり、手を抜く事を覚えたんだな?
    なるほどなぁという感じだね。

  19. 400 匿名さん

    397さん詳しいなぁ

    まったくその通り

    完工翌月が原則やもんな

    規定外払いもあるけど残されるし

    何回も金払えやんときとか材料かえやんときあったし

  20. 401 小僧

    最初から読んで…確かに資本から弱者(請手)への『絶対』的な関係が手に取る様に感じる。且つ御施主様との板挟みに苦しむ職方の苦労も。自分の仲間も設備工で下請けの仕事を施工して居たらしいが、此処で云うSE?やらの己の無知不手際の際に自己保身の為『ロクな職人ではない!』と簡単に首切り。
    資本は『棟梁諸兄』の仰る通り目先の事(銭)にしか目に行かないからだろう。その様な輩に一生の買い物を委ねて良いのか?

    発注された御施主様方々へ、同じ建築業界に携わる者として非常に恥ずかしく、又腹立たしく思う。
    資本の名前の元に叩かれても、安く誠実に住宅を建てて居るのは町場の工務店である現実…
    本来在るべく『住まい、商店、商業ビル、マンション等』建築物の姿とは地域に根差す歴史ではないか…そしてそこでフォローして行くのが『街の工務店』であり『棟梁』ではないかと私は思う。付け焼き刃の素人集団では決して無いと。
    長文失礼。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸