リフォーム相談板「おすすめのリフォーム会社は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. おすすめのリフォーム会社は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-16 21:27:00

家のリフォーム(水回り)を考えているのですが、
大手でどこかおすすめのところはありませんか?
もちろんよければ、近所の小さなリフォーム会社でもよいと思うのですが、
初めての試みなので、リフォームに関して徹底研究されているような、
つまりハウスメーカーの子会社のようなリフォーム会社はどうかな?と
思っています。
何かアドバイスがあれば、是非ご教示ください。

[スレ作成日時]2005-07-29 22:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

おすすめのリフォーム会社は?

  1. 137 匿名さん

    脅迫や虚偽発言を一向に釈明しないから、単に一般利用者に叩かれているみたいですよ。

  2. 141 匿名さん

    「悪徳リフォーム業者から身を守る方法、住宅紛争処理センター長 工藤忠良氏」
    http://www.nikkeibp.co.jp/archives/386/386289.html

    ――単刀直入にお聞きします。悪徳リフォーム業者を見分ける方法はありますか?


    工藤:まず経済産業省がインターネットなどで公表しているリストがあります。
    これは訪問販売などで過去にトラブルを起こし、経済産業省や都道府県に
    行政処分を受けた業者の実名を明らかにしています。ここにはリフォーム業者も含まれています。
    国民生活センターも最近、都道府県などが行政処分を下した業者名を公表しました。
    これらのリストに名前が挙がっているようであれば、問題のある業者と判断すべきでしょう


    悪質な「訪問販売によるリフォーム工事」による消費者被害が社会問題となっています。全国の消費生活センターには、毎年年間9,000件前後「訪問販売によるリフォーム工事」の相談が寄せられおり、悪質で巧妙な手口も目立ちます。国民生活センターでは、このようなトラブルに巻き込まれないために、次のように注意を呼びかけます

    詳しくは
    国民生活センター
    http://www.kokusen.go.jp/soudan_now/house_reform.html

    産経新聞記事
    http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090403/lcl0904030132001-n1.htm

  3. 142 匿名さん

    参考になります。

  4. 143 管理人

    管理人です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    なお、今後も同様の書き込みがありました場合には、
    反応することなく、随時削除のご依頼を頂戴できれば幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  5. 144 申込予定さん

    あれだけHPに色んな実績事例を載せていたのに、HP自体消えてしまいました。
    倒産??
    心配しています。

  6. 145 匿名

    ↑HP自体消えてしまいました。
    どこの会社でしょうか?スペースではないですね。。。

  7. 147 ビギナーさん

    きれいな広告に騙されちゃいけないんですね。
    よ~く勉強になりました。

  8. 150 匿名さん

    大手のリフォーム会社をお探しなのですね。でも大手でも悪質な会社があります。大手だからと言って信用はしない方がいいですね。素人が考えるところです。

    まず最初にリフォーム会社を選ぶには、最低でも7社からの見積もりをお願いしましょう。
    それで金額・材料費等がわかります。
    業者が来たら、まず業者の服装等を見て下さい。それに多少の知識を覚えて下さい。
    そこでいろいろと質問をしましょう。

  9. 151 匿名

    >>150 7社は?ちと取りすぎ違いますか。3社に絞って同一メーカー、同一工事内容で比較すべきだ。見積もりに立ち会うだけでも時間がバカにならないからな。大事なのは資格だよ、最低でも2級建築士程度は必要だろうな。

  10. 152 匿名さん

    特異な文章を書く人間がいる会社は絶対避けるべきですね。

  11. 153 匿名さん

    評判のよいリフォーム会社は、大手住宅メーカー系が多いですよ。
    セキスイファミエスとかは、評判は上々なんですが、安くはないですね。
    しかし、ハイムについては熟知してるから、ハイムのオーナーなら、他の業者に任せるよりは安心でしょう。

  12. 157 匿名さん

    友人宅が、千葉市美浜区にあるマリンテックさんでリフォームしたのですが、仕上がりがとてもよく、センスもよかったですよ。

  13. 158 匿名さん

    >>157
    マリンテックのHPをみてきました。

    小さな会社のようですが、実績も豊富なようだし、好感が持てますね。
    ただ、営業エリアが美浜区周辺の千葉市ベイエリアだけなのが残念です。

    リフォームQ&Aなどの役に立つコンテンツがあるので、HPをお気に入りに加えました。( ^▽^)

  14. 159 匿名

    大阪ではナサホームさんがいい工事をされますよ。。。

  15. 160 158

    >>159
    ナサホームHPもみてきました。
    社長さんも顔出ししてるし、ご自身いろんな資格も持っていらっしゃるようですね。
    なかなか、よい会社だと思いますが、自分は住まいが神奈川なので。

  16. 198 匿名さん

    以前、こちらのサイトで教えてもらいました>>93のリンク先の内容が、リフォーム会社選びに
    とっても役立ちました。
    間違いない情報をありがとうございました。
    感謝です!

  17. 204 匿名さん

    他のスレで話題に出たリフォネット参考になりますね。
    「リフォームコンクール」の入賞企業なども掲載されてました。

    http://www.refonet.jp/csm/case/contest_25.html

  18. 266 ご近所さん

    近くのリフォーム業者さんをご紹介します。
    営業の方も職人さんもとっても爽やかで、自社の職人さんみたいで、格安で工事していただきました。
    得意なのは大工工事、水道工事、内装工事のリフォーム工事だそうです。
    エアコンも安く交換していただきました。

    ここがホームページみたいです。
    http://www.tomono-corporation.co.jp/

  19. 274 匿名さん

    http://www.refonet.jp/index.php

    リフォネットは業者側にとって加盟することのデメリットもないので、
    加盟しているところが多いですね。
    ただ、行政処分を受けたりした悪徳業者は加盟できないそうなので、
    もし加盟していなかったら、念のためネットで「社名、行政処分」とかで検索して
    簡単にでも調べてみてもよいでしょう。

  20. 277 匿名さん

    >>275

    掲示板で3年間無理保証などと、意味不明な保証を連呼している会社もあります。
    是非ともネットで検索して会社ぐるみで書き込みをしているような、
    モラルの崩壊した会社は避けるべきです。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸