リフォーム相談板「おすすめのリフォーム会社は?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. リフォーム相談板
  4. おすすめのリフォーム会社は?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-08-16 21:27:00

家のリフォーム(水回り)を考えているのですが、
大手でどこかおすすめのところはありませんか?
もちろんよければ、近所の小さなリフォーム会社でもよいと思うのですが、
初めての試みなので、リフォームに関して徹底研究されているような、
つまりハウスメーカーの子会社のようなリフォーム会社はどうかな?と
思っています。
何かアドバイスがあれば、是非ご教示ください。

[スレ作成日時]2005-07-29 22:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

おすすめのリフォーム会社は?

  1. 42 匿名さん

    木下工務店のリフォーム部門木下リモデルに見積もり取りましたが、工務店の小回りのよさと大手メーカーの上品さがあって、他数社と比べて好感度高かったです。

    オクタも見積りとりましたが、約束守らない・お金の話ばかり・安い客はやりたくないと言うようなニュアンスの話までされました。電話すると言っても連絡こず。数百万の客は相手にしたくないみたいでした。
    担当も店長もなんか安っぽい雰囲気で六本木の不動産屋さんかと思いました。

    ダイワハウスのリフォーム部門はとにかく高い。標準品をメインで使うので、バリエーションが少ない。見積りは下請けさんを連れてきます。なんか商社みたいでした。

  2. 43 匿名さん

    >ちなみに私は七社に見積りだして、こちらに決めました。
    やりすぎだろ。7社も見積もりとるかなぁ。
    >なんか、恨みでもあるの?
    あなたが満足でも他の人も満足できるとは限らないよ。
    それなのに恨みあるの?って書き方は良くないよねぇ。
    あなたウエストホームの人間でしょ。


    って書かれたら気分悪いでしょ。
    書き込み見てたらたっぷりと恨みありそう。。。

  3. 44 匿名さん

  4. 45 匿名さん

    数年前リフォームしたときは
    ・50社にカタログ請求
    ・そのうち2週間以内にカタログをおくってきた30社の内容をWEBとカタログでチェック
    ・10社にしぼりこんで、このあと、それぞれの会社にでかけて行って
     おおまかな説明をする(相手の会社の現状を見るにはそのオフィスを見るのが一番)
    ・会社の雰囲気、担当者のレベルチェックで、まあいいだろうと思ったところ5社に
     実際に自宅に来てもらい、こちらの状況を詳細に伝え、見積もり依頼。
     その時は、5社あいみつということを告げて、客観的に評価できるよう
     できるだけ具体的な項目での見積もりを依頼
    ・5社ともきちんとした見積もりを出してくれたので、それをもとに
     さらに追加の質問、打ち合わせをする
    ・上記のプロセスで約3ヶ月を使って、1社に決定

    結果は、予算、質ともにバランスがとれた大変良いリフォームになりました。

  5. 46 匿名さん

    私は初めから決めていたところ1社だけにして、結果は満足いくものとなりました。もっとも、自分が働いていた会社の関連会社だったちから、よく知っていただけの話。

  6. 47 匿名さん

    >>45さん
    50社ってすごいですね…。でも20社は2週間経ってもノーリアクションなんだ。それもすごい。

    ところであまり聞かないのですが、野村のリフォームってどうなんでしょう?
    きっちり見積もりを出してくれたのですが、正直高い…。キッチリガッチリやってくれるのかな?

  7. 48 匿名さん

    ほんとに高いかどうかは1社だけではわからない
    最低3社くらいに、同じ条件で見積もりを出させて
    比較しては?

  8. 49 匿名さん

    【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】

  9. 50 住宅トラブルサポーター

    同じ水周りでも、リフォーム規模によって業者の選定をすべきだと思います。ちょっとした建築工事を含む住宅設備工事がメインの工事規模であれば、住宅設備事業者でも安く請け負ってくれるところもあると思います。しかし様々な専門業種(大工、内装、水道、ガス、電気等)が複合的に必要なリフォーム工事であれば、やはりなるべく近隣地域内のアフターサポートも含めた信用のある建設会社数社から同じ内容で見積もりをとり、比較検討すべきでしょう。

  10. 51 うい

    埼玉のランドマークって会社はどうでしょう。
    一応見積もりとって、担当者も悪くない感じだったけど
    なにせ田舎のリフォーム会社、信じていいのか不安です。
    どなたかご意見ください。

  11. 52 匿名さん

    うちは、照明の増設、コンセントの増設、壁のとっぱらい等の
    簡単なリフォームを計画中なのですが
    リフォームホームプロ って登録制のサイトで
    http://www.homepro.co.jp/
    登録して、実績にあう業者を近所で紹介してもらいました

    来週の内覧会で同行して見積もりなので、どんな感じかはわかりませんが
    自分のしたいリフォームに合わせて、業者を選定してくれて
    現場に同行して見積もりを出すまでは
    匿名で、サイト内でやりとりが出来るので
    気軽に注文が出せる感じでした

    それからもう1社は、今の賃貸の不動産屋さんに相談して
    なじみの業者を紹介してもらうようお願いしました
    リフォーム会社もやっているようだったから、お願いしやすかったです

  12. 53 おいちゃん

    私は6社見積もりをだしてもらいましたが、それぞれの施工方法が違うようで見積もりを詳細に書いてもらわないと分からない部分が多かったですね。申し訳なかったですが、最初に見積もりを頂いた会社のをそのまま見せて業者さんに判断してもらいました。済んだあとに知り合いから教えてもらったんですが、ショウビドットコムというサイトが相見積もりを取ってくれると聞きましたがまだ見ていません。

  13. 54 匿名さん

    >>51
    実は私もランドマークがとても気になっています。
    といっても、うちはまだ計画が先なのですが
    全面改築をする時には真っ先にここへ連絡しようと思ってはいます。
    まだ資料請求のみの付き合いなのですが、なんとなくHPや雑誌での
    内容を見て方針やデザインも好みだったので。

    私もランドマークの評判が知りたいです。

  14. 55 匿名さん

    No.52に紹介してるサイトはそこの方の書き込みのようですね。
    何でも出来る会社というのは、逆に言えば何でも中途半端になりがち。
    いくつかの工事の内容と価格に問題有る部分を見出します。

  15. 56 匿名さん

     安いだけでしたら小規模店、しっかりやってもらうなら中規模店か大規模店。中規模店や大規模店は会社運営費がかかるので割高になります。支店も借りてるところが多いから家賃も相当なものです。しかし保証はしっかりしています。小規模店は規模を拡大させてない分、会社運営費があまりかからず、上司から「何%取って来い!利益がない仕事は取ってくるな!」とガミガミ言われないので安くすむでしょう。
     とにかく、営業が現場管理をちゃんとするところがいいですよ。職人は誰も見てないと手を抜きますから。ま、人間ですからね。

  16. 57 匿名さん

    以前、同様の工事をしたことがあります。業者は地場の施工屋さんだったので、ご紹介はできないと思いますが、何社か相見積をとって、まずは安いところに決めました。
    でも安けりゃいいってもんでもないので、次に、施工に来た業者さんに対して、大げさに感謝するとか、お昼やコーヒーとか準備して振る舞ったりしました。
    そのときの職人さんは本当にいい人だったので運が良かったこともあるんですが、すごい喜んでくださって、工事もとても丁寧にして頂けました。
    56さんのおっしゃる事に通じる部分が大きいのですが、人間ですから、こちらが歓迎していろいろと良くしてあげると、大なり小なり応えてくれるものですよ。
    いい業者を選ぶことと、あとは現場で実際に頑張ってもらうことが上手にできたら、すごい納得いく施工ができると思います。

  17. 59 匿名さん

    ウエストホームが倒産しそうな話ってほんとうですか?関係者の方、ぜひ回答を!

  18. 60 マエダは嫌い

    気をつけたいのは、メーカーの看板を背負っている振りをして、まったく実力のない業者です。
    たとえは、ナショナルのリファインとか。社員は新人ばかりで家の構造もしらない。現場監督
    っていっても、まったく無知で、職人は自前はひよこで、キッチンは卵を置いたら転がってき
    ました。値段は当然ぼったくりです。
    広島のナショナルショールームにクレームにいきましたが無視されました。どうも
    業者は上納金を払って看板を掲げてるので客なんか関係ないそうです。

  19. 61 ビギナーさん

    ファインコミュニティさんって、どのような会社でしょうか。

    先日、我が家に来ましたが、忙しくて応対できませんでした。

  20. 62 親と同居中さん

    No.60さんへ質問
    実名を挙げるくらい怒っているあなたの無視されたクレームの内容を詳しくお聞かせくださいまし。
    あ、私、業者でもナショナルでもありませんからご心配なく

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸