埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 13:01:09

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て住戸660戸・店舗4戸の総戸数664戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/
part14:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286227/
part15:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333994/

[スレ作成日時]2013-11-02 09:02:09

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 351 地主

    そうなると、マンションの店舗でキャバクラやホストクラブの開店も可能ですね。
    駅前ですから立地に申し分ありません。しかも傍に交番もあるので安心です。
    ところでTXが開通する前の、みらい平駅が出来る前から「バー・ポルシェ」がありましたね。
    とりせんの向かいにありました。ロシア宮廷料理「ミッシェル」に併設されたバーでした。
    残念ながら両方とも、みらい平駅が出来て区画整理の換地で閉店になりましたね。

  2. 352 住民でない人さん

    陽光台の保育園建設予定地の横の角の空き地にはなんかできるのかな

  3. 353 デュオTX

    建設予定地?もう保育園の建物完成してるよ。4月開園とか。

  4. 355 住民ママさん

    8期の理事長はどなたに決まったのでしょうか?知ってる方いますか

  5. 356 住民隠居

    他所のマンション管理組合では管理費の値下げを検討しているが7期の理事長は前期に右習いでなんの検討もしていない、検討の積算も出来ないのではないか、それとも東急からの袖の下でもあったかな。

  6. 357 匿名さん

    ↑あなたは本当に居住者ですか?
    去年の議事録に突然管理費が平均で月千円以上値下げが可能な理事長の検討書が添付されてて住民をびっくりさせましたよ。
    この間の総会でも理事長は決算説明で、一般会計の剰余金が管理費値下げの原資になると説明してました。
    そして消費税増税の影響まで数字で示していましたよ。総会出席した人にはこれらの資料が配られました。

  7. 358 匿名

    >357

    検討書と言う名称のいたずら書きだろ。

    新しい理事長に期待だな。

  8. 359 匿名さん

    >351
    昔、駅の傍にあったロシア宮廷料理ミッシェル宮殿ですね。
    マンションが出来たころには解体されて移転しましたよ。

    1. 昔、駅の傍にあったロシア宮廷料理ミッシェ...
  9. 360 匿名さん

    総会で議長が説明している最中に理事会席の後ろの方で「異議あり」を連発してたいがぐり頭の人は誰ですか?見てて異様に思いました。

  10. 361 マンション住民さん

    >360
    たしか第5期だったかの元理事長だと思う。違和感を覚えた。

  11. 362 マンション住民さん

    >>360
    5期の2代目理事長だ。有能な初代女性理事長と事あるごとに比較されている。
    理事としての立場をわきまえない言動が多い。
    この理事長は5期の臨時総会で、議長として議案に反対すると宣言し、理事会を裏切って反対票を投じて皆を唖然とさせてしまった前歴がある。

  12. 363 匿名

    なんか悔しさがにじみ出てる?

  13. 364 匿名

    総会決議を無視した理事長が他人の事をとやかく言えるの?

  14. 365 住民ママさん

    >なんか悔しさがにじみ出てる?
    6期の総会決議ひっくり返されて7期で多数決で可決されたから悔しいのでしょうね。
    6期理事会の面目丸つぶれです。異議ありと喚き散らす気持ちわかります。
    でも、この理事は立場を弁えてないですね、総会議事進行を平気で妨害する。
    この人は6年も理事をやっていながら資質に問題のある理事のようです。

  15. 366 匿名さん

    >>364
    その通り。
    総会で議長が言ってたけど、3期で管理規約違反して修繕積立金を勝手に運用したり、5期で臨時総会決議無視して内容変更して工事したり、かなりデタラメやってるから他人のこととやかく言う資格はないね。それを指摘できない監事も無能だし。

  16. 367 匿名

    資質の問題だったら前期の理事長の右に出る者は居ない。

  17. 368 匿名さん

    そうだね。総会聞いててすごいと思った。
    質問や意見には的確に答えるし、総会屋が糾弾しても鋭く切り返す。
    プロを感じさせる。

  18. 369 住民さんC

    >>367 そんなことないよ!!
    君は >なんか悔しさがにじみ出てる? だな。

  19. 370 マンション住民さん

    >360
    Oh理事だね。
    彼が元第6期S理事長のマリオネットだということは理事会も管理会社も見抜いてたよ。
    普通は操り糸を見せないようにするのに、彼は糸まる出しなんだから。

  20. 371 住民さんA

    上の誹謗中傷はどうでもいい、8期の理事長は誰?

  21. 372 住民さんB

    先日の総会の様子を見る限り、今回、継続して理事長を務めるのは無理でしょう。
    内部がボロボロ。リーダーシップが取れてない。
    主張はあるけど、周囲をまとめきれてない。

  22. 373 匿名

    まさか7期の理事長は理事としても残るの?

    あれだけ留任を非難していたのに。

  23. 374 働くママさん

    許してあげて。
    やる気のある人なの、ただやり方が幼いの。
    規約違反については過去もあったから、許される。
    その程度なの。

    総会議案1も、意見が出尽くしてから裁決。ではなく、時間がきたから裁決。って小学生レベルなの。

  24. 375 住民さんA

    規約違反ってなんですか?
    議案は可決されたって貼紙出てましたが。

  25. 376 働くママさん

    議長の後ろで騒いでた理事が小学生レベルなので仕方ないでしょう。

  26. 377 元理事

    内部がボロボロでもないし、リーダーシップが取れてなかったのではありません。
    総会で見せた理事長のあの弁舌で、理事たちが催眠術にかけられたのです。
    理事会でみな術をかけられて賛成の挙手をしてしまい、気づいた時には前期の総会決議をひっくり返す理事会決議を取ってしまったのでした。
    だからみな催眠から覚めて大騒ぎし出したのです。でも後の祭でした。

  27. 378 常総市民

    >>359
    ミッシェル宮殿の移転先は常総市大塚戸町のハーブハーモニーガーデンだ。

    1. ミッシェル宮殿の移転先は常総市大塚戸町の...
  28. 379 マンション住民さん

    午前7・30頃A棟エントランスに救急車と消防車が来ていたけれど何があったんだろう。
    火事ではないみたいだし。

  29. 380 住民さんA

    救急車が出動する時はレスキューに備えて消防車も同時出動するよ。
    今日のは急病人だった。
    8時前なので警備員が誘導して7時45分頃にA棟2号エレベーターにストレッチャーと救急隊員が乗り込んだ。
    去年は誰も気づかず部屋で若年層の死亡が発見されている。
    この時は事件性有無の調査から救急車と消防車以外に警察も出動した。

  30. 381 全く機能してない自主防災会

    A,B棟の3基あるエレベーターの真ん中の号機は、かご内部の奥にトランクルームがあり、蓋を開けるとストレッチャーを突っ込めるようになっている。C棟にエレベータにはない。

    1. A,B棟の3基あるエレベーターの真ん中の...
  31. 382 匿名

    >去年は誰も気づかず部屋で若年層の死亡が発見されている。

    気軽にこう言う事を書かない方がいいね。配慮が足りない。

  32. 383 マンション住民さん

    ↑このマンションで2回目ですね。
    独居者の安否確認の仕組みがないからです。

  33. 384 住民さんA

    8期の理事長は誰になったのですか?

  34. 385 住民主婦さん

    北海道網走郡の2.8ha(28,000㎡)の山林。
    内、天然林2.0ha、カラマツ0.3ha。
    買うかどうか迷ってます。

    1. 北海道網走郡の2.8ha(28,000㎡...
  35. 386 住民主婦さん

    航空写真で見るとマークしてあるところです。
    林道(町道)に接道しているので車で入れます。

    1. 航空写真で見るとマークしてあるところです...
  36. 387 マンション住民さん

    >>382
    近所付き合いのない「隣りは何する人ぞ」がマンションだから発見が遅れてしまう。
    戸建の自治会みたいに安否に関しては隣組のような機能が最低必要になる。
    去年亡くなられた方は、隣り近所は全く気付かなかった。
    連絡が取れなく不審に思った近親者が訪問して初めて発見した。

  37. 388 匿名

    >387

    全く反省の色が無いな。だから、理事長下ろされるんだよ。

  38. 389 マンション住民さん

    総会で6期理事長が議案に反対してましたが、7期の議長にコテンパンにやられてましたね。
    6期理事長はもっと勉強して反論しないと、あれでは簡単に叩きのめされますね。
    力量の差を感じました。

  39. 390 住民さんA

    総会で第3期の修繕積立金定期預金運用が総会決議を取らなかった管理規約違反だと突然議長に指摘されたけど、その時の監事が第6期理事長なんだから面目丸つぶれだったね。監事としての資質が疑われる。全く反省の色が無いく、第6期で保証期間内の防水工事を議案化したのだから、レベルは知れてる。叩き潰されて当然だと思う。

  40. 391 匿名

    >389
    >390

    自分の胸に手を当てて自分の過去の行いを思い出してみるといい。

  41. 392 匿名さん

    思い出させる意味で総会で議長が指摘したのですね。
    特に3期の管理規約違反は、とぼけて質問する当時の元理事長がいましたので、
    管理会社にその場で過去の議事録確認されて、証拠突き付けられてしまいましたね。
    質問者もへたくそですね。

  42. 393 住民さんA

    もう過去の失政や理事長の力量の話は止めせんか?
    資質の問題は持って生まれた本人のものですから、ここで議論してもどうにもなりません。
    去年の副理事長は「最初数ヶ月は理事会で何を話してるかさっぱりわからない!」と公言してました。
    今年の総会でも議長の議事進行を妨害する立場を弁えない理事もいました。
    資質ですから仕方がないです。

  43. 394 住民さんB

    なるほど。総会は6期の理事長と7期の理事長が激しく議論した訳ですね。
    それを新任の8期理事の方が、ふさわしいと思う人を理事長に選んだんですね。
    389の書込みだと7期理事長が「コテンパン」にしたと書いてありますので、当然、8期も継続ですよね。
    今期も楽しみです。

  44. 395 マンション住民さん

    【諏訪原城(静岡県島田市)】
    諏訪原城は静岡県島田市金谷にあった戦国期の武田氏築城の山城。

    1. 【諏訪原城(静岡県島田市)】 諏訪原城は...
  45. 396 匿名

    独裁理事もまずいだろ。

  46. 397 住民さんA

    ↑管理組合の理事経験がない方ですね。
    管理組合は総会も理事会も多数決による意思決定の合議制です。
    先週の総会出なかったのですか?多数決で決議がとられましたよ。

  47. 398 匿名さん

    >去年の副理事長は「最初数ヶ月は理事会で何を話してるかさっぱりわからない!」と公言してました。
    自ら「アホ」って公言しているのですね。呆れます。

    >今年の総会でも議長の議事進行を妨害する立場を弁えない理事もいました。
    総会の経験がない初心者でしょう。教育しないとダメですね。

  48. 399 匿名さん

     今からおよそ150年前、京都は反幕府勢力の過激な尊王攘夷派が横行し、緊迫した政治状況にありました。そうした中、幕府は京都防衛のため、淀川と男山丘陵に挟まれた現在の楠葉中之芝(大阪府枚方市)に、関門機能を兼ねた西洋式の要塞「楠葉台場」を築造しました。表向きには淀川をさかのぼって京都に侵入する外国船の襲来に備えることを目的としていましたが、京街道が台場内部を通るように付け替えられるなど、過激派の志士が京都へ侵入するのを取り締まろうとする意図があったと考えられます。

     台場とは砲台を持つ要塞のことで、通常は外国船の襲来に備えて海岸線に造られるのに対し、「楠葉台場」は河川に面して造られているのが大きな特徴です。「稜堡式築城」という西洋式技術を採り入れており、設計の総責任者は勝海舟でした。
     築造には北河内の大工職人も動員され慶応元年(1865年)に完成しました。土塁と堀で囲まれた約3万平方メートルの台場は、3カ所の砲座や番所、火薬庫を備える大規模な施設で、京街道の関門としての機能を併せ持つなど、軍事施設と交通施設が同居する珍しい特徴を持っていました。

     慶応四年(1868年)の鳥羽・伏見の戦いで、高浜砲台を守っていた津藩藤堂家は、幕府軍の不利を見て官軍に内応し、小浜藩酒井家が守る楠葉砲台に砲撃を加えたので、淀川を挟んで両台場は交戦状態になりました。楠葉砲台は、伏見、淀から敗走した幕府軍で混乱を極め、砲弾が尽きたので砲を破壊して退去しました。
     久修園院の南西方に砲台跡の土塁が残っていましたが、明治末期の京阪電車の敷設に伴い土塁の土砂は運び去れてました。
     海に面してではなく内陸の河川沿いに築造された台場として全国的に珍しく、幕末の軍事を知るうえで貴重なものとして、2011年(平成23年)2月7日に南北約280m、東西約150mの範囲が国の史跡に指定されました。

  49. 400 住民OLさん

    東京のお台場によく遊びに行きますが、お台場も江戸時代末期は品川台場(砲台)だったそうです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸