埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part16】
マンション住民さん [更新日時] 2024-04-22 13:01:09

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て住戸660戸・店舗4戸の総戸数664戸の分譲マンションです。
http://century660.sakura.ne.jp/

前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/
part9:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/
part10:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/182663/
part11:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/188084/
part12:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196103/
part13:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/206122/
part14:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/286227/
part15:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/333994/

[スレ作成日時]2013-11-02 09:02:09

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    >>193

    前回コンペに参加してるから日本ハウズイングは前回価格を知っている。
    今回、もし日本ハウズイングが前回を下回る価格を出したら、増税のおりから日本ハウズイングに変更されたかも知れない。なんせ東急コミュニティーは現状維持の見積もりだから。
    それを敢えて大幅値上げしてきたと言うことは、管理組合の真意を読み取れなかったのだと思う。それが敗因だと思う。

  2. 202 マンション住民


    194も195も住民じゃないね。
    投函されたチラシ読めば書いてあるのに。

  3. 203 匿名

    >>202
    チラシには「現行の管理コストと管理品質を堅持しつつ」と書いてあるし、
    金額も今までと全く同じで何もかわらないよ。同一条件でしょ?

  4. 204 契約済みさん

    ケーキ屋の四階にクラブの看板。知っている人いますか?

  5. 205 マンション住民さん

    >>203
    金額も内容も今までと同じだよ。同一条件だと思う。

  6. 206 匿名

    東楢戸のバーポルシェか?

  7. 207 匿名

    バーポルシェってロシア宮廷料理ミッシェルに併設されてたショットバーでしょ?

  8. 208 近隣住民さん

    >>207
    昔、駅の傍にあったロシア宮廷料理ミッシェル宮殿ですね。
    マンションが出来たころには解体されて移転しましたよ。

    1. 昔、駅の傍にあったロシア宮廷料理ミッシェ...
  9. 209 匿名

    ほんとだ。駅の北側にあったんだ。
    マンション建設中に販売ギャラリーに何回か来たけど気が付かなかった。

  10. 210 常総市民

    >>208
    常総市大塚戸町のハーブハーモニーガーデンに移転したよ。
    南欧風レストランのミッシェル宮殿として開店してる。

  11. 211 マンション住民さん

    【岡ミサンザイ古墳城】

    お待たせしました。日本初の古墳城郭推定復元模型です。

    大阪府藤井寺市の第14代仲哀天皇陵墓と比定される前方後円墳、通称「岡ミサンザイ古墳」、この古墳は平成8年に宮内庁が発掘調査をした結果、戦国期に砦として利用され大幅に改変されていたことが判明しました。それは対織田信長戦で三好勢が陵墓を利用して砦を臨時築城していました。
    今回、この岡ミサンザイ古墳城を模型で推定復元しました。
    http://century660.sakura.ne.jp/castle/okamisanzaikofunjyoh_model.html

    岡ミサンザイ古墳(仲哀天皇陵墓)は、大阪府東南部、藤井寺市から羽曳野市にかけての巨大な前方後円墳が集中してつくられたエリアの古市古墳群に位置し、平成22年10月6日、外務省、文化庁、環境省、林野庁、水産庁、国土交通省、宮内庁から構成される世界遺産条約関係省庁連絡会議において、「百舌鳥・古市古墳群」を日本国において世界遺産暫定一覧表へ追加記載することが了承され、百舌鳥・古市古墳群の世界文化遺産登録の早期実現をめざした国を挙げての取組みを進めています。

    1. 【岡ミサンザイ古墳城】お待たせしました。...
  12. 212 マンション住民さん

    【岡ミサンザイ古墳城】

    現在の航空写真との比較です。

    1. 【岡ミサンザイ古墳城】 現在の航空写真と...
  13. 213 住民でない人さん

    ケーキ屋の4Fはバーッていうよりスナックっぽいですよね看板が

  14. 214 住民さんC

    居酒屋が増えるとキャバクラができる

  15. 215 住民ママさん

    貼紙にあった今回のキャンドルロードって、マンション始まって以来のクリスマスイベントですね。
    千里ニュータウンなんかでは毎年やってるようですが、市公園の遊歩道でマンション敷地ではないです。
    主催者に聞きましたが、LEDキャンドルは全部で200個近く必要とのことで、ビンも集めなければならないとか。
    空きビンは皆で集めるとしてもキャンドルはお金がかかってしまいます。
    でも素敵な企画なのでママ友に声かけて協力します♪

  16. 216 マンション住民さん

    キャンドルロードって良い企画ですね。住民で盛り上がりたいです。

  17. 217 マンション住民さん

    LEDキャンドルライトはダイソーの百均で2個入り100円で売ってますが、この時期は在庫がありません。
    ネットだとほぼ同じものが1個100円以上しますが、こちらもこの時期は直ぐ売り切れで数がそろいません。
    200個近く数集めるのは時期が時期だけに至難の業です。
    住民有志の協力を得て東京や近県にまで買いに行って集めてます。
    それ以上にキャンドルライトを入れる透明のビン集めが大変です。
    こちらは住民のお母さん多数に協力してもらっています。

  18. 218 マンション住民さん

    ジャムの空き瓶などの透明なものがご家庭にありましたらご協力ください。

  19. 219 住民さんC

    LEDライトと透明のビンはこんな感じです。

    1. LEDライトと透明のビンはこんな感じです...
  20. 220 マンション住民さん

    中庭の歩道って100m足らずだけど、両サイドにキャンドルライトを1m間隔で設置すると200個はいるね。
    ロウソクだと雨や風で消えてしまうけど、LEDライトなら心配ないね。

    1. 中庭の歩道って100m足らずだけど、両サ...
  21. 221 ご近所さん

    >>213
    まだ開店してない。クラブだね。
    新市街地のみらい平でクラブなんて商売になるのか?

    1. まだ開店してない。クラブだね。新市街地の...
  22. 223 住民さんC

    キャンドルロードは「住民コミュニケーションのきっかけ」になりますね。
    聞いたところ、LEDキャンドルは住民の方々の寄付で数がそろったとのことです。

  23. 224 マンション住民さん

    【センチュリーつくばみらい平キャンドルロード】
    キャンドルロードは「未来につなぐ光の道」です。
    下の写真は日本各地の例です。

    1. 【センチュリーつくばみらい平キャンドルロ...
  24. 225 マンション住民さん

    【センチュリーつくばみらい平キャンドルロード】
    住民の方の協力によりキャンドルを入れるビンもほぼ集まりました。
    LEDキャンドルをビンにいれるとこんな感じです。

    1. 【センチュリーつくばみらい平キャンドルロ...
  25. 226 住民ママさん

    お母さん方の協力が得られてるみたいですね。
    夕方にキャンドルロードの予行演習してまね。

  26. 227 住民主婦さん

    クリスマスなら子供たちにプレゼントがあったら喜びますね。
    でも住民のボランティアだから、おねだりは止めておきましょう。

  27. 228 匿名

    そこは太っ腹理事長が最後のご奉公だろ。

  28. 229 住民さんA

    あべちゃーん、暇なんでしょ?太っ腹なとこみせてよ。

  29. 230 働くママさん

    >>228
    住民イベントだから理事会は関係ありませんよ。
    理事会が関与したら先月の防災訓練みたいに管理組合業務になってしまいます。
    理事会に管理されない住民の手づくりイベントの趣旨をはき違えないでくださいね。
    住民が自発的にみなで協力しています。お母さんや子供たちが。
    みな口ではなく手を動かしています。ビン集めやビンに被せるお絵かきの筒で。
    あなたも口ではなく手を動かして参加してみたら?
    せっかくのイベント、ぶちこわさないでください。

  30. 231 契約済みさん

    これからはみんなでより良いマンションにしていきましょう!これより、くだらない投稿はやめよう!不満や愚痴は本人に直接いって下さい。

  31. 232 匿名

    怒られてやんの(笑)

  32. 233 匿名

    あべちゃーん、反省した?

  33. 234 マンション住民さん

    『からやぶりキューピー』は、マヨネーズの主材料の卵をモチーフに「卵の殻を破って生まれて来たキューピー」をイメージしそうですが、本来は「自分の殻を破る」との願いを込めてキューピー社長自らの発案で商品化されたレアグッズだそうです。
    卵の殻を破ったキューピーちゃん、かわいいですよ♪

    1. 『からやぶりキューピー』は、マヨネーズの...
  34. 235 匿名

    >230

    住民が勝手にやっているわけではないよ。
    理事会がノータッチだとしたらそちらの方が問題だ。

  35. 236 匿名

    どんな問題があるの?
    当たり前のことだけどマンション内のクラブ活動とかには理事会は干渉してないよ。

  36. 237 匿名さん

    >>236 その通り。
        「管理組合の業務」を わかってないよ。

  37. 238 匿名

    >236

    大好きなあべちゃんに教えを請えばいい。

  38. 239 匿名

    あべちゃんもマンション内でクラブに入ってるようだから、
    理事会がいちいち内政干渉してるか知ってると思う。

  39. 240 匿名

    >239

    だから教えてもらえって言ってるのが理解できないのか?
    知っているなる教えてくれるだろ。

    1つ賢くなるぞ。

  40. 241 マンション住民さん

    【センチュリーつくばみらい平キャンドルロード】
    みなさん参加しましょう♪
    お子様に「からやぶりキューピー」のストラップ100個限定プレゼント!

    1. 【センチュリーつくばみらい平キャンドルロ...
  41. 242 住民ママさん

    からやぶりキューピーのストラップは早いもの勝ちですか?
    うちは娘2人連れて参加しますけど、2つ貰えるのでしょうか?
    娘が欲しいといってるので1つじゃ喧嘩になってしまいます。

  42. 243 マンション住民さん

    【センチュリーつくばみらい平キャンドルロード】
    もう子供たちが歩道にビンを置いて集まり始めてます。
    まもなくスタートです。中庭に集まりましょう♪

    1. 【センチュリーつくばみらい平キャンドルロ...
  43. 244 マンション住民さん

    【センチュリーつくばみらい平キャンドルロード】
    クリスマスキャンドルロードは無事に終了しました。
    サンタクロースも来て子供たちにプレゼントも配りました。
    参加された住民の方々にお礼申し上げます。

    1. 【センチュリーつくばみらい平キャンドルロ...
  44. 245 マンション住民さん

    【センチュリーつくばみらい平キャンドルロード】
    これからサンタさんが子供たちにプレゼントを配るところです。

    1. 【センチュリーつくばみらい平キャンドルロ...
  45. 249 匿名

    キャンドルロード、今回は多額の寄付をされた篤志家住民の方がおられるようですね。
    そのおかげで、イベントは無事成功裡に終了し、子供たちに喜んでもらえたようです。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸