福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「パークシティ新宮中央について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. パークシティ新宮中央について

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2014-02-14 13:45:39

3社の合同プロジェクトみたいですね。パークシティ新宮中央って。
どんなマンションになるのでしょうか〜

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目14番1(地番)
交通:鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.95平米~94.34平米
売主:三井不動産レジデンシャル、大和ハウス工業 福岡支店、西松建設
販売代理:三井不動産リアルティ九州

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/M1201/
施工会社:西松建設株式会社九州支社
管理会社:株式会社エム・エフ・住宅サービス九州



こちらは過去スレです。
パークシティ新宮中央の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-21 12:27:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ新宮中央口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    福岡の東のマンションの中では3本の指に入るすばらしいマンションであることには間違いないと思う。300戸という大規模ならではのメリットが享受できる。300戸もの大規模マンションが販売されるのは福岡では数年に一度。資産価値についても有利といえると考えている。周辺でも目立つ存在として「憧れのマンション」となるのは間違いなく、また中古市場で売却する場合にも値下がりしにくいのだ。またさまざまな世代の居住者が住まううえに、共用施設を利用してのイベントも盛んなため、マンション内で知人がつくりやすいというメリットもある。なじみのない土地で友達ができるか不安、という人は大規模マンションを選ぶのもいいかもしれない。

  2. 552 匿名さん

    JRとここで迷っています。
    コンシェルジュサービスとか外観やエントランスの豪華さって住民にとってそこまで重要でしょうか?
    それより、玄関の狭さ、ベランダの仕切りの簡素さ、眺望の悪さ、窓のない浴室など、リノベーションで変えられない部分が気になります。
    外観の派手さと戸数の多さで憧れのマンションになるでしょうか?
    JRは簡素な造りで共用施設もなく、コンシェルジュも居ないけど、構造設計はしっかりしているようですし、何と言っても元国鉄でクリーンなイメージの安心感のある母体会社が気に入っています。
    あとは、間取りです。眺望のいい角部屋は売れてますし、他の角住戸も安くはありません。
    それでも、眺望と公園前という立地を優先するか、迷います。

  3. 553 匿名さん

    プレースのような30戸の小規模マンションと
    ここのような300戸の大規模マンションでは
    どちらが将来安心でしょうか?

  4. 554 匿名さん

    ベランダの仕切さえちゃんとしてたら買ったと思う。MJRもタマホームもトラストもちゃんとした仕切だったから、ここもそうかと勝手に思ってました。かなり迷う。

  5. 555 匿名さん

    >300戸もあるマンションが老朽化して住民が高齢化したらどうするんだろ?
    >スラム化の可能性が高くなるよね。

    駅前だしスラム化の心配はないと思いますよ。
    ここがスラム化したら、他のマンションも同様のはず。
    三井&大和の大手共同プロジェクトだから安心感もあるよ。

  6. 556 匿名さん

    554
    ベランダの仕切りだけでここを手放すのは非常に惜しい。住み始めたら大した問題ではないと思う。ベランダにいる時間なんてそうそうないでしょう。

  7. 557 匿名さん

    後にも先にもこんなスーパービッグマンションはこの地域に生まれませんよ。いまが買いでしょ。

  8. 558 匿名さん

    フッコウ大前のMJRさんも当時大規模と言われましたが
    スピード完売し伝説のマンションとなりました。
    今でも未入居はないのでは。ここも伝説のマンションとなることを願ふ。

  9. 559 匿名さん

    ここのデベは口ばっかり。スーパービッグマンション、ブランド、全国区、財閥系、今が買い、ってなんか軽っ。住民のニーズや地域のニーズから少しずれてる。過去に問題の多いデベだからね、恨み一杯買ってそうで黒いわ。レスポンスがいちいち早いのも、即売を意識しすぎな軽さがうかがえる。新宮はそういう町じゃないんだけどなー。

  10. 560 匿名さん

    556
    仕切については、気にならない方は全く問題ないと思いますが、私は排水やゴミなど気になりますね。キレイ好きなもんで…。
    共用施設はバッチリですね。インターネット無料は私は必要ないかなぁ。管理費に含まれているんですか?どんなカラクリなんだろう。資産価値はやはりここが一番かな?東側と迷ってます。

  11. 561 匿名さん

    パークは、建物の質は高いが立地が悪い、MJRは建物の質は普通だが立地が良いので悩みます。
    資産価値は、建物の質だけでは語れませんし、律とも大きく影響するので何とも言えません。
    駅徒歩1分の立地がどれだけうるさいかとか、駅超えて公園や買い物に行くのがどれだけ不便かは、住んでみないとわかりませんよね。悩むところです。

  12. 562 匿名さん

    私も、駅前なんでスラム化は無いと思う。スラム化するなら、駅から遠い所からじゃないかな?

  13. 563 匿名さん

    この人口減少時代に300戸もの巨大マンションってニーズに適ってるのでしょうか?

  14. 564 匿名さん

    子供が巣立って不要になっても安く売るなり貸すなりすれば、スラム化はないと思うが、住民の質は確実に落ちる。それが容易に想像できるから、新宮は諦めた。民度が保てれば新宮でもいいかなと一瞬思って検討はしてみたのに…パークシティのおかげで新宮という町の将来にもガッカリ。

  15. 565 匿名さん

    交通の便の悪い照葉にもタワーがまた建つみたいだし、そこそこニーズはあるんじゃないかな。

  16. 566 匿名さん

    561
    パークシティは建物の質が他よりいいんですね?よかったぁ。
    建物の質がいいなら、仕切もちゃんとしてほしかった。

  17. 567 匿名

    ベランダは仕切りがきっちりしている方がストレスは少ないと思います。
    排水だけではなく、ベランダにごみを置く家庭も多いと思うので、いろんなことが気になりだすと思いますよ。
    我が家は外には出さないので、隣にだされるとちょっと嫌です。
    意外に、ベランダを通しての声も隣にまで聞こえますしね。

    561さん
    ここの建物の質が高いとありますが、具体的にはどのような点が質が高いと言えるのでしょうか?
    (決して否定しているわけではなく、建物は似たり寄ったりかなと・・・)
    MJRとの比較でもよいので教えてください。

  18. 568 匿名さん

    確かに、上部もけっこうあいてるから、プライベート感もないですね。
    ただ、ベランダでお茶したりなんかは絶対ないし、気になるとしたら、排水とゴミくらいかな。ゴミを外に置く人って、ゴキブリとか気にならないのかな?同じベランダに洗濯物も干すわけだし、できれば家の中においててほしいです。

  19. 569 匿名

    家の中にゴミを置くと匂いが夏場は気になりませんか?
    それこそ高温多湿を好むゴキブリが喜びそうな環境のような・・

  20. 570 匿名さん

    561
    東棟のサッシは、他の棟とは違うサッシを使っているみたいなんで、騒音は大丈夫だと思います。駅前なんで、多少は電車の音は仕方ないと思ってます。新宮中央周辺マンションなら、どこも同じじゃないですかね。

  21. 571 匿名さん

    552
    >元国鉄でクリーンなイメージの安心感のある母体会社が気に入っています
    国鉄がクリーン?
    国鉄時代は赤字、ストライキ、騒動等々でイメージは?だったが、民営化後はイメージ良くなった。

    561
    >パークは、建物の質は高いが立地が悪い、MJRは建物の質は普通だが立地が良いので悩みます。
    エントランスの豪華さ=質とするなら、その通りだが、構造や素材=質とするなら同レベルと思われる。

    563
    > この人口減少時代に300戸もの巨大マンションってニーズに適ってるのでしょうか?
    このマンションだけでなく、新宮中央駅前のマンションが1,000戸超になるという現実を
    どう受け止めるかだろう。福工大前駅もいくつかマンションがあるが、特に際立っているのが
    JR和白丘。新宮中央で際立つ存在になれば安泰だが行く末は如何に。

  22. 572 匿名さん

    パークシティは注目されてますね。良い意味でも、悪い意味でも。マンションのニーズは人それぞれだし。関東からきた私にとってはとても期待してます。
    福岡のひとがどう言おうと、福岡のことをしらないとか言おうと、パークシティの信頼は高いです。

  23. 573 匿名さん

    572さん
    まだざっとしかこのパークシティを見てなく
    ここがどうのこうのではありませんが、
    関東関西の感覚で福岡でマンション探すと失敗するかもしれませんので気をつけてください。
    関東、関西のスーモなんか見比べるとわかると思いますが、
    大手デベや有名なブランド名が同じでも、福岡仕様にされてしまってます。
    (悪い意味で)
    なのでパークシティという名に惑わされずに、
    一マンションとしてここをみて、納得したら契約したらいいこと。
    って、余計なお世話ですね。。汗

  24. 574 匿名さん

    福岡仕様とは、具体的にどういう仕様でしょうか?
    具体的にどこが劣ってますか?

  25. 575 匿名さん

    ふと、>64が目に入ったんだけど、今から見ると滑稽過ぎるな。
    今時、これ以上のヘボマンションがあるなら教えて欲しいわ。

  26. 576 匿名さん

    300戸という大規模マンションなら、照葉や千早のようなタワーマンションにしてほしかった。タワマンかっこいいし。

  27. 577 匿名さん

    >545
    新宮の他のマンションにはない「コンシェルジュサービス」
    ホテルライクな暮らしを楽しみたい人にとっては欠かせないサービスですね。
    新聞を取ってる人は、新聞購読手配サービスなんていいですね。
    以下のサービスが全てついてるか分かりませんが、老後になった時、効果を発揮するサービスも多くて安心です!

    首都圏のパークシティをみると以下のようなサービスが・・・
    インフォメーションサービス、メッセージ預かりサービス、物品貸出し、コピー/FAXサービス、ワイン情報提供サービス、ペットトリミング/ペットホテル紹介サービス、ペット保険紹介サービス、引越し/挨拶ハガキ販売、フロントショップ、タクシー・ハイヤー手配サービス、宅配物発送サービス(クール便・生鮮食品を除く)、レンタカー紹介サービス、フラワーデリバリー紹介サービス、グリーンレンタル紹介サービス、布団レンタルサービス、日用品レンタルサービス、清掃用品レンタル
    サービス、ベビー用品レンタルサービス、介護用品レンタルサービス、レンタルトランク紹介サービス、新聞購読手配サービス、シューズリペアサービス、食材/水配達宅配サービス、デリバリー・ケータリング紹介サービス、ベビーシッター紹介サービス、ハウスメイド紹介サービス、ハウスクリーニング紹介サービス、24時間健康相人間ドッグ紹介サービス

  28. 578 匿名さん

    新聞購読手配サービスとは、下まで新聞をとりに行かなくてもすむのでしょうか?
    その他のサービスが必要かどうかわかりませんが、ベビー用品や介護用品が他より割安でレンタルできるとうれしいです。勝手なイメージは、セレブがケータリングの手配をたのんだり、クリーニングを受け取ったりするようなのかと思ってました。なかなか馴染みはないけど、おもしろそうですね。

  29. 579 匿名さん

    福岡のパークシティなんだから、福岡仕様で問題ないのでは?
    私は実際に見学にいきましたが、全体的に収納が少ないです。少なくてもいいという方もいますし、子育て中やレジャー好きのかたは荷物も多いので収納が多いほうを好む方もいます。せっかく300戸もあるので、収納を充実させた間取り、コンパクトな間取り、また、お風呂に窓がある間取り無い間取りなど、バリエーションを増やしてくれたらなというのが率直な感想です。

  30. 580 匿名さん

    コンシェルジュサービスも全部中間マージン取ってるんじゃないの?
    そうであれば価格には期待できないでしょう。
    自分で探す手間を省きたい、面倒くさがりな人が重宝するものかと。
    管理会社も商売ですから、住民第一ではなく、自分の生活第一ですよ。

  31. 581 匿名さん

    579
    300戸もあると逆にバリエーションは増やせません。100戸くらいに抑えて広さ、収納、窓を充実させてほしかったです。

  32. 582 匿名さん

    インターネットで即検索できる時代にコンシェルジュサービスですか。

  33. 583 匿名さん

    あー、早く住みたいなー!

  34. 584 匿名さん

    575
    お前が住んでるとこはどこ?

  35. 585 匿名さん

    このデベ、関西あたりとは相性がいいらしいが、九州とはどうだろう?九州の人は意外にうるさいからね。

  36. 586 匿名さん

    この辺りは転勤族より定住型が多いから、利便性、資産価値よりも住居としての性能や間取り、住環境を重視する人が多いだろうね。タワマンや大規模マンションは、千早あたりまでなら需要があったかもしれないが、ここにはないだろう。賃貸としては、既に駅前にあるし、RJRも建つことだし、賃貸に出すという前提で買うならやめた方がいい。永住するという目的でなら購入もアリだと思うが、ここは、永住するにはどうだろう。大規模マンションならではのメリットを謳うのなら、緑地やビオトープ、屋上庭園とまではいかなくても住環境としての緑が必要だろうし、間取りもバラエティに富んでいた方が良かっただろうね。100㎡超えがないのは厳しいわ。もっと福岡のニーズをリサーチしておいた方が良かったね。

  37. 587 匿名さん

    エントランス前の植栽はMJRよりはるかに多いです。新宮中央ではここくらいじゃないですか?

  38. 588 匿名さん

    586さんの言ってるのは、植栽などの見てくれじゃなく、実用的な緑地のことではないのですか?大人の目があるところで子どもがちょっと遊べる、ママたちがお喋りできる憩いのスペースのことだと思います。それが無いのとあるのでは大きく違いますよ。自分も、パークシティにそれがあることを期待して、オープンを待ってましたが、無いということでガッカリです。毎日、駅超えて公園に行くのは辛いので、MJRに決めようかと思います。

  39. 589 匿名さん

    駅なんてすぐ越えれますよ。それよりは東側の車の排ガスやらがきになります。

  40. 590 匿名さん

    MJRは三号線から500m以上離れてますよ。パークシティは495線から300m位しか離れていないし、隣は工場でしょう。排気ガスに関しては、50歩100歩です。それより、線路際と徒歩4分なら、電車の騒音には差が出てくるとは思います。

  41. 591 匿名さん

    東側で排ガスが一番懸念されるのは、ザプレースです。目の前の通りはMJRの前よりはるかに交通量が多いですし、土日に一番渋滞するのはスシロー前の交差点です。イケア駐車場も実は目の前なんです。排ガスは、MJRもここもたいして変わらないでしょうね。ミツカン、日本ハムの工場を出入りするトラックの数はそうとうなものですし、最近はフランソア横の踏切での大型トラックの渋滞も増えましたね。工事関係の車両もありますが、抜け道として利用している人が多いみたいです。

  42. 592 匿名さん

    そうですね。交通量は増えましたね。どちらにせよ住みやすい新宮に期待します!
    周辺住民さんとも仲良くしたいですね。

  43. 593 匿名さん

    >589さん
    時間があるときに、たまに行く分にはいいですが、小さな子連れ主婦としては駅越えるか越えないかは結構大きいように思います。すぐ隣が公園だと、買い物前や後のあまり時間がないときでもフラっと寄ることはできますが、駅を越えるとなると、面倒くさいので「また今度ね」てなることも多々あります。働いてる方とそうでない方、子供がいるいないなど、家庭環境によって捉え方も違いますし、そういう時期もほんの一時のことなので、それを重要だと思うかどうか考え方も様々なので一概には言えませんが、自分は駅越えるか越えないかは結構重要ポイントだと思います。

  44. 594 匿名さん

    改行しない方の連投がキモイですね。

    そういえば改行しない方って近所の物件スレでもお見受けしましたが・・・
    気のせいですかね。

  45. 595 匿名さん

    変なところで改行されちゃうことがあるので改行していませんが、自分は連投していません。勝手に決めつけてこういう場所でキモイとか言うのやめた方がいいですよ。どういう意味で書いてるのか分かりませんが、ここと近所の物件迷ってる人だって沢山いるので、どちらも書き込みしてあっても問題ないのでは?

  46. 596 匿名さん

    少なくとも私は、遊びに行ったマンションのベランダの境界がペラペラだったら、お買い得な価格だったんだろうなという印象を持ちます。

  47. 597 匿名さん

    同じような大規模マンションは、筑紫野にいくつか散見されますね。
    市内からの距離感、立地条件からも似た感じです。
    第三者視点として、デカいなあとは思ってたけど、特段それ以外の感情はなかったかな。
    団地のイメージもなかったし、逆に豪華な印象もなかった。

  48. 598 匿名さん

    >593
    おっしゃる通り駅を超えるか超えないかは大きいと思います。わたしの感覚としては小学校低学年までは東側の利用頻度はありそうですが、それ以降は西側の利用頻度のほうが増えると鑑みてます。中学校や塾やグラウンドは西側にあります。西側に人口が集中しているので、遊びに行くのも西側へ行く頻度が増えるでしょう。病院も西側ですね。あと一番考慮しないといけないのは日常のスーパーをどこを利用するかです。ボンラパスオンリーであれば東側でもいいでしょう。ユメマートやマックスバリューを主に利用する人であれば、当然西側が便利です。買い物に駅を渡って行くのはきついですね。

  49. 599 匿名さん

    やはり大きいですかね?私も東側と迷ってます。まだ子供は小さいし、幼稚園くらいまでは親がついて遊ぶことがほとんどなので、公園の利用頻度はかなり増えそうです。これから、三輪車や自転車の練習などもするでしょうし。駅を超え横断歩道を渡り…遊具まではさらに歩きますよね。小さな子を連れて行くには少し距離がありますね。スーパーなら、歩いて行くのはたまにですしね。子供が小さいうちなんてほんの数年ですが、私にとっては貴重な時間ですし、悩みますね。

  50. 600 匿名さん

    公園、景観、住居の密集度合など環境面の良さで選ぶなら東側かな。公園も気軽に行け、お散歩がてらIKEAに行ったり、何となく東側のほうが外に出る回数も増えると思います。西側でも近いとはいえ、出るのが億劫にならないかなあと。スーパー以外のお店:サンドラッグ、コスモスといったドラッグストアなども充実してますね。豪華なエントランスやコンシェルジェがあるこのマンションにも住んでみたいけどね。新聞を取ってるので、毎朝玄関まで配達してくれるサービスがあるのなら、それもいいなあと。悩みますね。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,690万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

未定

1LDK~2LDK

30.04平米~44.02平米

総戸数 78戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸