即答Q&A掲示板「近隣トラブルについて教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 即答Q&A掲示板
  4. 近隣トラブルについて教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2019-11-02 05:42:35

今実家暮らしをしていますが、はっきり言って近隣トラブルというのに遭遇したことがありません。
これは自分だけではなく、周囲の話を聴いていても同じことです。
よく騒音とか、ペットとか、管理組合のトラブルがあるとききますが、うちは角部屋最上階で、隣も空き室ということもあるのでしょうが、今まで何か不快なことがあったこともありません。
ですが後々実家を離れることも考えると、実際にどんな近隣トラブルがあるのかしっかり把握し、その対処方法なども知っておいたほうがいいのかなと思います。
そこで質問ですが、皆さんが実際に体験したもしくは見聞きした近隣トラブルを教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-09 15:03:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近隣トラブルについて教えてください

  1. 40 匿名さん

    >>35 口コミ知りたいさん
    投稿された内容が辛そうなのが気の毒。

  2. 41 匿名さん

    >>35 口コミ知りたいさん


    いろんなところでご近所トラブル起こしたりおこされたり、そしてマンコミの他のスレでもトラブル起こしている35番さん。

  3. 42 匿名さん

    >>41 匿名さん
    俺宅の斜めのおっさん、
    おっさん宅の庭で夜たばこを吸っていて、
    特に俺の下の娘が嫌がってる。
    夜遅くまでたばこ吸うのやめろ、おっさんの庭は前面道路や近隣からも丸見え、トマト植えて隠してもおっさんの不細工も目立つぞ。

  4. 43 ラムネ

    自分勝手な人ほど非常識です。
    引っ越されて良かったと思います。
    因みに私も引っ越しました。

  5. 44 スプーン

    子供がいると周囲への気配りが必要かと思い新居先にはご挨拶に伺うのが常識かと思いますが今この世の中ご挨拶も必要とされないのではと思いました。
    近隣とは余り交流を持たずに会ったら会釈程度の挨拶をする間柄で接触を持たない近隣に家族構成を知られない様にする寂しいですが今の世の中はそんな感じかと思います。身を守るにはこれしか無いかと私は思いました。

  6. 45 マンション検討中さん

    >>43 ラムネさん
    引っ越しは何故にされたのですか?

  7. 46 マンション掲示板さん

    隣の部屋のオッサン、玄関の前の共有部分に空き缶とチラシと靴が常に置きっぱなし。風が吹くとよく私の部屋の方の廊下にまで、ゴミが侵入してくるし、夏は害虫が湧いて本当にムリ。

  8. 47 匿名さん

    >>46 マンション掲示板さん
    つくり話はやめろや

  9. 48 マンション検討中さん

    ほんとだぁー、
    46はどう見ても作り話だな、

  10. 49 匿名さん

    下の階の住人のタバコの煙と子供の騒音が酷い。
    真冬なのに窓開けっぱなし。いつもタバコの匂いと煙がすごい。
    子供の声も深夜まで聞こえてくる。
    てかよくこの間取りで親子4人くらせるな。
    管理会社からの注意も意味なし。***みたいなドカタ夫婦。
    あと半年ここに居なきゃいけないが、何か痛い目見させる方法ないかね?

  11. 50 匿名さん

    上の階の賃貸の住民タバコが酷い。

    フレイバーが物凄くて管理組合に通報しておいた。
    子供の足音やその家族の物音もサイテー。

  12. 51 匿名さん

    >>44 スプーンさん
    共感

  13. 52 匿名

    >>49 匿名さん
    下の階がうるさい?自分はどうなんだい?
    下の階に上の階がうるさいと言われてると思いますよ。

  14. 53 匿名さん

    同感
    二階やつは一階に迷惑かけてることわかってないんじゃない~

  15. 54 匿名さん

    >>49 匿名さん
    自分でちゃんと証拠をみつけなさい。

  16. 55 通りがかりさん

    山梨県に賃貸で住んでいる女性です。
    今、住んでいる賃貸は3年目に
    なります。
    ハイツに住み始めて半年位ですか、
    隣に住んでいる男性の人かと
    トイレに入り済ませてる最中に
    壁を叩いてきます
    トイレの済ませてる
    音を聞いているらしく、
    トイレを使用している最中ほぼ毎回で
    不動産に相談したら、
    大家が注意したらしいのですが、
    全く止める事もなく、
    その際に大家が、その部屋に住んでいる
    男性は公務員で、そんな事するような
    人じゃないと思うような事を言っていた
    みたいですが、
    公務員であろうがなかろうが
    犯罪的な事をしないなどという保証は
    ないわけで
    今、その男性は仕事をしていない
    ようです
    警察にも相談しましたが、解決には
    至ってません。
    仕方なく
    他の賃貸を探していますが、
    なかなか見つからず
    今現在今住んでいる賃貸に
    住まなければならない事と
    引越しにかかる料金等も
    どうしようかと困っています
    被害を受けている側が引っ越さなければ
    ならないのかは分かりませんが、
    どうしたらいいでしょう

  17. 56 通りがかりさん

    >>55 通りがかりさん
    No.55の通りがかりです
    隣人か
    ハイツに住んで方かは分かりませんが
    私の自転車のタイヤを切りつけられました
    私の部屋は通りに沿った
    場所ではなく、奥で、
    公道があるわけでもなく
    何かしら用がない限り
    通るような所ではありません
    故意でかなりたちが悪いかと
    私自身に怪我を負うような事は
    今の時点ではありませんが
    身の危険さえ感じます
    今の時点で賃貸が見つかった訳でもなく
    どうしようかと困ってます


  18. 59 通りすがりさん

    [No.57から本レスまで、情報交換を阻害するため、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]?

  19. 60 匿名さん

    >>56 通りがかりさん

    削除されてますね、
    今までの話は本当にあった事ですか?

  20. 61 匿名さん

    >>12 評判気になるさん

    うちも戸建て田舎に住んでます。
    文章の全般から真中くらいまでは
    全く12さんと同じでビックリ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸