一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。12

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-05-29 22:05:29

前スレが1000件を超えたので、12 を作りました。

[スレ作成日時]2013-10-02 16:37:42

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。12

  1. 601 薪ストーブはつけてないけど

    出たー、得意の自己中解釈。
        ↑
    この方最後は自己中って決め付けて終わりだね

  2. 602 匿名さん

    >601
    コテハンが面白いね、自己中の仲間入りが嫌なのですか?
    要望に応え、決め付けて自己中さん。

  3. 603 匿名さん

    >593
    周囲の家が後から建築した場合は問題ないですよね?

  4. 604 匿名さん

    >603
    畜産農家が宅地化のため廃業、移転に追い込まれる例が多い。
    後先関係は有りません、悪臭は認められません。

  5. 605 匿名さん

    文句を言われなかったら許されるとの発想が余りにも短絡的!こう言う人が、自分に甘く他人には自分の事を棚に上げて苦情を言うんだろう。

  6. 606 匿名

    薪ストーブを設置したいなら未来永劫、煙も臭いも煤等々100%出さなければいいんですよ。少しぐらいとかそんな甘えも無しでお願いします。


    隣家の植栽の落ち葉が我が家の土地に入ってきて掃除が… でも借景で楽しませてもらってるし。
    近所の犬が吠えてちょっとうるさいんだけど…でも我が家は飼うつもりはないけど子供が動物とふれあえるなら。

    当然、限度を超えればご近所トラブルになりますが角がたたぬよう上手く折り合いをつけるのがご近所付き合いの鉄則です。


    薪ストーブは設置者以外メリットは無いのでこれに当てはまりませんから近隣に迷惑がかからぬよう100%の努力とお金を惜しまず薪ストーブを楽しんで下さい。

  7. 607 匿名さん

    >606
    究極の自己中ですね。
    薪ストーブ以外は良いけど〜何て許されるわけないでしょ。
    動物嫌いの人にとっては隣に犬がいるだけで迷惑だし、借景とか思ってもない人にとっては掃除の手間だけで落ち葉は迷惑以外の何物でもない。

  8. 608 匿名さん

    薪ストーブも限度を超えなければOKだよ。

  9. 609 匿名さん

    >607
    被害者と加害者は違います、それも分からないのが自己中の貴方です。

  10. 610 匿名さん

    >607
    被害者と加害者は違います、それも分からないのが自己中の貴方です。

  11. 611 匿名さん

    煙も出ないし、無臭と言うなら、煙突なんて付けずに、自宅内に排煙を出せば良い。
    一酸化炭素中毒も、計画換気すれば良い。そもそも煙突が付いている時点で、自宅に臭いが付くのは嫌だが、周囲は多少薄まるから問題ないと自ら言っているようなものだな。

  12. 612 匿名

    普段は大して動きもしない行政が、市民に対して呼びかけるんですから、少なくとも相当数の苦情が寄せられていて、市もうんざりしているんでしょうね。そしてそれは妄想ではなく、近所への配慮が足りないと行政が判断せざるを得ない例がいくつもあったんでしょう。

    僕は隣の家に煙突があったら嫌です。2、3軒先でも嫌です。せめて周囲に家の無い場所で楽しんでいただけたらと思います。山小屋の暖炉や薪ストーブは、風情もあっていいですよね。
    でも、住宅地に住みたい、薪ストーブも使いたい、は自分勝手な意見と取られても仕方ないと思います。

    でも、どうしても薪ストーブを使いたい人もいますよね。またマンション住民の方は心配ですよね。
    それなら、住宅地の場合、煙突は周囲のマンションの最上階より高くすれば良くないでしょうか?それなら近隣との共存が十分に可能だと思います。ただ、100mとかになると航空表示灯などが必要になるので、あまり現実的ではありませんが。周囲にマンションがない場合であれば、10m、20mくらいで大丈夫ですし。経済的には負担になるかもしれませんが。

  13. 613 匿名

    あ、斜線制限に引っ掛かるか。
    そうするとやっぱり住宅地では難しいんですかね。

  14. 614 ご近所の奥さま

    612さんの言われることに大賛成! 迷惑をかけない生活を心がける人は、いい人生をおくれます。

  15. 615 匿名

    607はカワイソウな子なのかな。 薪ストーブは他者にメリットないから迷惑かけず自己完結しろってのがわからないの?

    落ち葉も犬も限度を超えたらご近所トラブルって書いたんだけどね。


    わかってもらえたら存分に薪ストーブを楽しんでもらって結構です。

  16. 616 匿名さん

    煙や臭いとか100%出すなという反面、落ち葉や犬の騒音は許容範囲が〜とか書かれたら607の気持ちもわかるけどね

  17. 617 匿名

    煙と臭いの被害ってご近所でも共有出来ないのが厄介なところ。
    煙を出してる家に隣接してても風上と風下では全然状況が違う。風上側はなんとも思わないだろうし風下でも離れれば薄まるしそういうお宅が我慢しちゃうと被害が大きい風下の隣接した数軒(もしくは一軒)はなかなか声をあげづらい。
    ここを見てるとアンチやらクレーマーやら言う輩が多いのも被害に困っている人の事を考えていない証拠。

    なので新しい規制や条例等を行政にがんばって作ってもらうしかなくなってきたと思います。

  18. 618 匿名

    616 だって業者もユーザーも出してないって言ってるんだからそれがベースになるだろ?
    落ち葉一枚、犬一吠えでも嫌なのがベースなら苦情を言えばいいだけ。

    でも持ち家で近所にそんなこと出来るか?


    業者、ユーザーともに煙も臭いも出ると認めれば分かりやすいのに。まあ認めれば住宅地で使えないけどね。

  19. 619 匿名さん

    キュウキュウギスギス犇めいて、他人の揚げ足取りを
    生甲斐にするような住宅地で、薪ストーブは厳禁です。

  20. 620 匿名さん
  21. 621 入居済み住民さん

    苦情が来たことは一度もないよ!

  22. 622 匿名さん

    607に1票。
    606は自分勝手だね。

  23. 623 匿名さん

    >No.621
    正しい使い方をしている。
    薪も乾燥している。
    隣まで距離がある。

    でも、万人が621氏のようではないのです。

  24. 624 匿名さん

    >No.623
    その通り!全ての薪ストーブユーザーが正しい使い方をしているわけではない...
    ん?正しい使い方で苦情がこなう621氏のようなユーザーもいるのか...

  25. 625 匿名さん

    >620

    やはり各地方自治体も薪ストーブの正しい使い方などを詳しく説明し、推奨しているのですね。

  26. 626 匿名

    推奨するわけないやん。規制できないから正しく使って出来るだけもめ事起こさないでよ。ってことだろ。


    もし一戸建て全世帯の20%以上に薪ストーブが普及したら大変なことになるだろうな。

  27. 627 匿名

    >625
    そうですね。自治体がわざわざ薪ストーブの正しい使い方を詳しく説明しなきゃいけないほど、マナーが悪化しているということですね。

    自分は正しい使い方をしているから、というだけでは、問題の根本は解決しないと思います。

  28. 628 匿名さん

    がんばれ!!クズアンチ

  29. 629 匿名さん

    >>628
    ところで、あなたは薪ストーブ使っているの?

  30. 630 匿名さん

    >627
    マナーが悪化しているというよりも、最初からマナーを知らない新規購入者が増えているのでしょう。
    売る側の責任が問われる問題です。
    元々正しく使えば迷惑にならないなら、売り手がユーザーに使い方を十分教えるべきです。

  31. 631 匿名

    http://www.woodstove.jp/index.html
    http://www.woodstove2.jp/ct-5.html
    いくら最近の薪ストーブの性能が良くなったからといっても、やはり多少の煙は出ますし、匂いもします。…中略…ユーザーのことを親身になって考える優良な薪ストーブ屋なら、住宅の条件やユーザーのライフスタイルをよく知った上で、最も適した薪ストーブや煙突の設計を勧めます。そしてもし、導入に無理がある場合は、「残念ですが見送ったほうがいい」と、正直に伝えるでしょう。

    今の薪ストーブは全く煙も匂いもないというレスを見たので、調べてみました。
    やはり煙も出ますし、匂いもするんですね。それなら、近所の方も相当お困りだと思います。今まで全く苦情の無い方もいらっしゃるみたいなのですが、よほど運がよろしいのか、苦情に気付かないのか。
    住宅地での薪ストーブ導入は、近隣住民の意向をきちんと聞いて、軋轢が無いようにするというのが、薪ストーブ店の常識のようです。

  32. 632 匿名さん

    煙や臭いが無いのであれば煙突はいらない!
    石油ストーブやファンヒーターに煙突を付けるのか?
    アンチだ言う前に、何故薪ストーブだけが煙突が必要なのか考える思考が欠如している人がいる事に驚く。
    自己中と言われても仕方がない。

  33. 633 匿名

    でもさ業者も商売、やめたほうがとは言わないよね。結局、煙突伸ばしてお茶を濁すんだろうね。ここに来るコンサルさんのやる手法で。

    それでも苦情がくれば機器が古いとか薪がとか使い方がとか使用状況が悪いって逃げ口上。
    指摘すりゃクズアンチだってさ。トホホ

  34. 634 匿名さん

    >632
    薪ストーブに近い出力の石油ストーブや石油ファンヒーターなら当然煙突で排気しますよ。もっとシンプルで小さい煙突が多いです。
    煙突からの排気は、通常はほぼ無臭で、火をつけた時や出力が変わった時に若干の灯油臭や燃えた臭いがします。
    北は寒いですから窓を開けて換気とか1日1回くらい。
    24時間換気は別です。

  35. 635 匿名

    煙突外して室内排気したら?って書かれてもそこにはみんな無反応なのね。もう煙も臭いも出るって認めればいいのにねクスクス

  36. 636 匿名さん

    >604
    もともと住んでいた人にとっては、突然やってきた開拓者に土地を奪われ殺害されたインディアンの気分ですね。不条理な話です。

  37. 637 匿名さん

    >>634
    石油ストーブやファンヒーターにどうやって煙突つけるんだい。まさか昔のだるまストーブのイメージでもしてるのかな?
    60畳用の業務用石油ストーブにすら煙突なんか付いていないよ。
    無臭なら何故室内排煙しないのか、論理的に説明してくれよ。何故換気扇ではなくて煙突なの?

  38. 638 匿名さん

    >>631
    常識無い人に苦情を言ったら、逆怨みされるだけなので近寄らないだけです。近所ではボロクソに言われています。皆んな表面上は、上手く付き合っている振りをしていますが、本人がしらないだけです。
    観ていて哀れで仕方がないです。

  39. 639 匿名さん

    >637
    倉庫等で使う石油ストーブの事ですね。
    空間が狭かったり換気が悪い場所用に煙突がオプション設定されていませんか?
    この様な大型石油ストーブにとっては30-40畳のリビングは狭すぎて要煙突ですね。買う時店員に聞いたら笑われた。
    私は25畳?用位のFF使ってる。
    FFの方がちょっとした臭いとか給油時位で快適!
    換気間隔も全然長い。
    一応言っておくけど634じゃないよ。

  40. 640 クズアソチ

    みんなこないね。薪がうまく燃えないのかな?クスクス

  41. 641 匿名さん

    昔はよかったなあ、かまどでご飯を炊いてもくもく煙を出してても誰も何にも言わなかった。
    世知辛い世の中になったものだ、たかがわずかな煙と薪の臭いでグダグダと。
    あ、都会の住宅密集地では駄目だよ当然。

  42. 642 匿名さん

    >No.631
    >やはり煙も出ますし、匂いもするんですね。
     当然です。
     ただし、希釈されると人が感知できるレベルかな?
     上で煙突50cmで微かな臭いとか言ってたっけ?
     その上、使っていないストーブの煙突を見るだけで臭いがしたり喘息の発作が起こるらしいので嗅覚以外の何かで有っても無くても何かを感知しているようですね。
     

  43. 643 匿名さん

    普通の人でも感知できるし、外に干した洗濯物でも感知できます。

    感知できないのは、その臭いになれてしまった住民だけではないのですか?

  44. 644 匿名さん

    センサーは感度がいいから信用できます。

    麻痺した鼻はセンサーとは言いません。

  45. 645 匿名さん

    本当にそうなら、臭気強度測定はセンサーに切り替わっているはずですよ。
    原因物質が無くても臭うのは、感度が良いとは言えません。

  46. 646 匿名さん

    >No.643さん
    数多くの状況を俯瞰してみることが大切だよね。
    それを出来るのは自治体の調査とか業者かもね。
    自分は業者じゃないんで、4~5件くらいの状況しか知らない。
    実際100%無臭じゃないんだろうと思う。
    その中でもきちんと使っている人たちの周りでは洗濯物に臭いが付着していないよ。
    もちろん、焚き付け時間とか気をつかっての状況と思う。
    逆に、使っていない時期(秋口等)も苦情を言ってくる人たちは勘違いも甚だしい。

  47. 647 匿名

    いい状態の時に煙も臭いもないって説得力ないね。
    もう少し薪が乾燥してから出直してこい!クスクス

  48. 648 匿名さん

    >>646
    そう、自分だけでなく、数多くの例を俯瞰しなきゃいけないですよね。
    その中で、数多くの例を見た自治体が、HP上で注意を喚起しなければいけない状況をどう考えるかです。
    きちんと使っていない使用者が、注意を喚起しなければならないほどいるということ。それが唯一の事実です。自分のは匂わないだとか、自分には苦情が来ないとか、まったく意味のない話です。

    では、どのような規制をかければ、すべての利用者がきちんと使えるようになるか。そこを考えなければ、いつまでたっても、議論は平行線です。

  49. 649 匿名さん

    現在は政府・自治体は様々な状況を俯瞰したうえで、法・条例での規制を不要(できない?)と判断して注意喚起するのが相当と判断した状態です。
    バランスの良い規制はなにかという事を考えなければいけないので、100%問題ないとか、100%正しく使える道具にすることは不可能だと思います。
    現段階で、問題のないレベルで薪ストーブを使用している人が存在するということまで共有できそうですね。
    問題のある使い方やご近所の迷惑(臭い・煙等)を減らしていく規制の在り方を議論するのも良いでしょう。

  50. 650 匿名さん

    >近所の迷惑(臭い・煙等)を減らしていく規制の在り方を議論するのも良いでしょう。
    迷惑をなくせませんから少なくとも都会など密集地は使用禁止ですね。
    規制が無いのはまだ選挙の票にならないからです、役人は面倒な法案を少数のために作りたくはないです。
    薪ストーブが更に増え迷惑する方が増えれば票になりますから規制が出来ます。

  51. 651 匿名さん

    >迷惑をなくせませんから少なくとも都会など密集地は使用禁止ですね。
    こうやってアンチが議論する前に決めつけるから平行線なんでしょ
    ここで議論したところで結論なんかでないだろうけど

  52. 652 薪ストーブはつけてないけど

    No651に一票!

  53. 653 匿名さん

    >651
    >決めつけるから
    迷惑をかけませんか?
    事実を受け止めることです。
    増えれば規制に必ずなります、早く増え、早く規制になるか、遅いかの違いだけです。
    規制を逃れるためには迷惑する方の人数を減らすしか有りません。
    簡単な方法が密集地での薪ストーブの使用を止めることです。
    販売業者が密集地への販売を自粛する事です、長い目で見れば商売のためになる。

  54. 654 匿名さん

    臭いと煙、煤は使い方で迷惑かけないのは出来るかも
    けどね、煙突でなんか出してるのか嫌だから迷惑なのは100%解消できないでしょ

  55. 655 匿名さん

    >654
    100%解消当然出来ません、車の排ガス、工場の排ガス、ファンヒータの排ガス等、全て迷惑です。
    利便性との比較で多少の有害ガスの排出が許されているだけです。
    薪ストーブはせいぜい2次燃焼の対策で酷い排ガスですから問題になってます、数が少ないから規制されてないだけです。
    2次燃焼も最初は効果なし、臭い等減らすならガス等との複合燃焼ストーブ等の開発が必要です。

  56. 656 匿名さん

    >655
    利便性との比較で「許される」対象を決めるのは貴方ですか?
    それとも被害を受けていると主張しさえすれば決められるのですか?
    誰が許して、誰が許さないのが正しいのですか?

  57. 657 匿名さん

    >656
    世論でしょうね、暗黙の多数決、法律も有ります。
    交通事故で毎年五千人位の犠牲者がいますが、車を無くす運動は起こりません、利便性を優先してます。
    民主主義ですから車を無くす選択も可能です、誰も無くそうと言いません。
    無くすと日本は疲弊して想像出来ない位多くの方が生きていけないと無意識に感じてる?

  58. 658 匿名さん

    エアコン室外機の風でさえ隣に気を使って迷惑のかからない場所に設置するのに。
    よく、薪ストーブなんて使用できると思うよ。
    俺には理解できん。

  59. 659 匿名

    利便性を優先するなら薪ストーブなんて使わないんじゃない?クスクス

  60. 660 匿名さん

    本当に気を使うならエアコン夜に使わないで欲しい
    騒音で眠れない

  61. 661 匿名さん

    >No.660
    それ、もう病気だから。

  62. 662 匿名さん

    え?ふつうエアコンや洗濯機は0時から6時くらいまで使わないよね。
    アパートとかマンションなら特に。

  63. 663 匿名さん

    田舎は何時でもOKだと思ってた。
    住宅密集地じゃ無いから良いよね?
    戸建だし…

  64. 664 匿名さん

    >No.662
    洗濯機は聞いたことはあるが、エアコンは聞いた事がない。
    全館空調使えないじゃないか。
    そんな地区には住まないから、別にいいけどね。


  65. 665 匿名さん

    全館空調って24時間なの?
    騒音出さなければ大丈夫じゃない?
    エアコンとかエコキュートは夜間の騒音で問題になっているんだし

  66. 666 匿名さん

    新興住宅街に住んでる。
    当然、どの家も比較的新しいので遮音性に優れている。
    音の苦情は皆無だよ。



  67. 667 匿名さん

    >666
    両方とも質問掲示板で苦情が問題になっている。
    エアコンの騒音だって裁判所は受忍限度を超える場合に賠償を決めている。
    何よりエコキュートに関しては消費者庁が健康被害の可能性が高いと報告を出している。
    スレ違いになるので詳しくは専門スレを見てください。
    薪ストーブも臭いとか煙の受忍限度を超えてはだめだよ~

  68. 668 匿名さん

    >666
    それじゃぁ古い家の住人から騒音が〜とか言われたら、家屋の遮音性が足りないんじゃないですか?とでも言うつもり?

  69. 669 匿名さん

    そんな問題じゃない!
    窓開けてたら遮音性も関係ない
    エアコンの騒音は、窓を開けて省エネしている方からすると、夜もエアコンで涼んでいる方がどうかと思われる

  70. 670 匿名

    音って限度を超えなきゃ慣れるよね。煙と臭いは慣れないよね。話のすり替えしても変わらないよクスクス

  71. 671 匿名さん

    今更ですが、排ガスから放射性物質が殆ど排出されていないという報告です。
    ちょっと日本に居なかったもので申し訳ないです。

    排ガスの放射能濃度は1箇所を除き不検出でした。検出された1箇所についても、検出値は0.4Bq/m3でした。
    http://www.env.go.jp/press/press.php?serial=14885

  72. 672 匿名さん

    >>671さん
    ああ、薪の灰からは240,000ベクレルという高濃度の放射線が検出された調査のことですね。
    灰の値が衝撃的すぎてビックリしました。


  73. 673 匿名さん

    8000ベクレル以上は放射性物質の取り扱い免許者以外は移動などさせた場合は法律違反です。

    8000ベクレル以上の灰を移動させても犯罪者です、灰ではないですが事故前は捕まった例も有るそうです。

  74. 674 匿名さん

    放射能の話は別スレを立てましょう。 毎回同じ文面で、荒らしとしか思えない。

  75. 675 匿名さん

    人間の鼻は同じ臭いを嗅ぎ続けると麻痺する~とか言ってなかたっけ?

  76. 676 匿名

    みんなこないね。昨日の雨で薪がしけって薪ストーブが使えなくて凍えてるのかな?クスクス

  77. 677 匿名さん

    他に同等の代替性のものがあるかどうかだろ。
    車の代替は自転車か?エアコンの代替は氷か?
    薪ストーブは代替がいくらでもあるだろ。それなのに使うから自己中と言われるんだよ。

  78. 678 匿名

    ところが代替品がないんだよね。

    薪ストーブは暖房が主目的じゃなくて趣味や遊び、いわゆるホビーだからね。
    周りからとやかく言われたくない、自分の好きなようにやりたいってのがユーザーの真理。
    だから暖房目的で設置した人は挫折してしまう。

    こんな人たちを相手にするのはかなり厄介ですね。

  79. 679 匿名さん

    ガソリン車やディーゼル車に乗っている人は、代替の電気自動車に乗りかえたほうがいいですね。
    マフラーから出る排気ガスは健康へ悪影響を及ぼしますし、臭くて周囲の人に迷惑をかけてしまうので。
    それでもガソリン車やディーゼル車に乗る人は排気ガスを外に出さず、車内に排気して自己完結しなければいけません。
    自己中と言われてしまいますよ。

  80. 680 匿名

    >678
    全くその通りだと思います。薪ストーブはホビーですね。
    だからこそ、周囲に迷惑がかかることが問題になっているのです。

    ホビーだと自覚しているのなら、周囲に迷惑をかけるような住宅地では使ってはいけません。

    ゴルフはゴルフ場で、野球は野球場で、パチンコは遊技場で。
    薪ストーブは山小屋かフィンランドで使えばいいんじゃないでしょうか。

  81. 681 匿名

    >679
    そのうちガソリン自動車も言われるかもしれないですね。
    しかしここではスレ違いなので、別スレをお立てください。

    ここでは薪ストーブの代替品についてコメントをお願いします。

  82. 682 匿名さん

    >8000ベクレル以上の灰を移動させても犯罪者です

    そうですね。
    40Bq/kgを超える薪を使用すると8,000Bq/kgを超える灰が下皿にたまるようです。
    http://urx.nu/hYRC

    その40Bq/kgを大きく越える薪が、2014年11月にいわき市で測定されています。
    http://urx.nu/hYRZ

    この福島県からの開示請求資料によると、
    今でも8,500Bq/kgの薪が存在するのだそうです。

    え?待てよ。
    40Bq/kgの薪を灰にすると8,000Bq/kg以上になって廃棄できないことになるんだよね。

    この8,500Bq/kgの薪を灰にしたらどうなるんだ?
    単純計算すると、1,700,000Bq/kgになるということだ。

    「ヒャ、ヒャクナナじゅうまんベクレル?」

    北朝鮮を伝えるニュースではしきりに「濃縮ウラン」とか言ってるけど、
    こんな灰があったら、
    「濃縮セシウム」って言うんだろうか。

    何が「放射能の話は別スレを立てましょう」なんだ。

    薪の放射能問題は、何よりも重要ではないのか?
    なぜ目をつむろうとする。

    思考を停止して「食べて応援!」と言う暇があったら、現実を直視したらどうでしょうか。


  83. 683 匿名

    放射能汚染に危機感を持ってる方々はイスカンダルに放射能除去装置を取りにでも行ってしばらく地球から離れててくださいな。

  84. 684 入居済み住民さん

    気にしない 気にしない♪

  85. 685 匿名さん

    >気にしない

    1,700,000Bq/kgの灰を気にしないの?

    「ヒャ、ヒャクナナじゅうまんベクレル」 ですよ、奥様。

    そんな灰を近所でまかれたら迷惑だと思いません?

    私は「吸い込んで応援!」などしたくありません。

    奥様は本当に「気にしない」のですか?

    未だにセシウムが8,500Bq/kgの薪が存在するのですよ。

    それも「気にならない」のでしょうか?

    もしかして「カリウム40の方が大変」なんて嘘を信じちゃってますか?

    まあ、信じるのは自由ですが。


  86. 686 匿名さん

    もうやめて、誰も見てないから。 放射能オタクさん。

  87. 687 匿名さん

    結局、このスレは放射能オタクさんが出てきて
    誰も見なくなるパターンだね。
    いつもの事。

  88. 688 匿名さん

    >681
    薪ストーブに関してもそういうレベルの議論をしているということです。
    幸福追求権は日本国憲法で保障されてますからね。他の法律で規制されない限り薪ストーブも自由じゃないですか?
    あとは世論によると思いますが、実質的にどの程度の反対派がいるかどうか。ごく一部の反対派が大声をあげても変わらないですよね。

  89. 689 匿名さん

    >幸福追求権は日本国憲法で保障されてますからね。

    笑わせるな。
    明らかに勉強不足。

    公共の福祉に反しない限り認められるものであって、無制限ではない。
    また、幸せの尺度は違う。
    憲法は解釈が難しいので、安易に、しかも前半だけを半端に引用すべきではない。

  90. 690 匿名さん

    >No.688

    あと、もう一つ。
    自由ってのは、責任と常に一対だ。
    分かったか。

  91. 691 匿名さん

    >>688さん、ごめんなさい。
    僕の日本語力では全く理解できません。

    普及度の点でガソリン自動車と薪ストーブは同じレベルになりません。

    蒸気機関車と同レベルだと言われれば理解できます。
    都会では電車に乗りましょうね。

  92. 692 匿名さん

    もちろん分かってます。常識ですからね。
    だから、「一部の」アンチが声を大にしても公共の福祉に反するとは言えないのではないか、という話です。
    一部の意見が公共の福祉にあたるのですか?

  93. 693 匿名さん

    >691さん
    すみません。数の話は議論しないつもりでした。
    691さんの内容からすると薪ストーブがもっと普及すれば認めるということで良いですか?

  94. 694 匿名さん

    もうひとつ。
    法律で規制されていないから「自由」というのは違いますよ。その感覚がずれているのですよ。

    薪ストーブが法律で規制されていないから回りに迷惑をかけてもよい、という人間性が責められているのです。

  95. 695 匿名さん

    >692
    あかん。
    何も分かってない。
    もうちょっと、学習してから出直してきな。

    >もちろん分かってます。常識ですからね。
    ホント、これ以上、笑わせないで下さい。
    頼むよ。

  96. 696 匿名さん

    >>693
    逆です。
    電気自動車がもっと普及し、ガソリン自動車が今の薪ストーブ並みになったら、規制されて当然です。

    そして今の薪ストーブは蒸気機関車のように人里離れたところで楽しむのが当然です。

  97. 697 匿名さん

    >もちろん分かってます。常識ですからね。
    憲法第13条を理解してるのか。
    すごいな。
    すごすぎるよ。
    ここまで言い切るとは、心の底から尊敬するわ。

  98. 698 匿名さん

    ありがとうございます。

  99. 699 匿名さん

    >695
    どのへんを学習したらいいですか?
    勉強し直します。

  100. 700 匿名さん

    >No.692
    だから、「一部の」アンチが声を大にしても公共の福祉に反するとは言えないのではないか、という話です。
    一部の意見が公共の福祉にあたるのですか?

    比較衡量を語るのか。
    それなら、薪スストーブユーザーなど、薪ストーブを使用していない家と比較したら圧倒的少数だぞ。
    視野が狭い。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸