管理組合・管理会社・理事会「株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-19 09:26:50

株式会社合人社計画研究所についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:広島県広島市中区袋町4番31号 合人社広島袋町ビル
交通:http://www.gojin.co.jp/
間取:
面積:

物件URL:http://www.gojin.co.jp/
施工会社:なし
管理会社:合人社計画研究所

【管理組合・管理会社・理事会板へ移動しました。2013.8.24管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-24 12:46:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

株式会社合人社計画研究所ってどうですか?NO6

  1. 2952 匿名さん

    >>2950 匿名さん
    うちの管理組合はG地獄から脱出したいいお手本なんだから管理組合名を公表すべきです。
    こんな掲示板でうさんくさく啓蒙するより、効果は抜群です。

  2. 2953 匿名さん

    >>2952 匿名さん
    >>管理組合名を公表すべきです。
    G関係者が何を言ってるのやら (笑)
    なぜにそんなにアタマが悪い?

  3. 2954 匿名

    >>2947 2948 2949
    余程、さん付けで呼ばれるのがいやなようですね。楽しませて頂いている相手を呼び捨てにするのも失礼と思い2947さんにもさん付けを用いているのですが。
    >どのレスでマン管士でなければならないと発言
    2947さんはよほど、日本語が不得手なようですね。 >>2942 で「マンション管理士をして」と記載されていますが、「をして」がマンション管理士に限定する表現であると理解されていないのですか。
    >「マン管士の信頼低下が狙い」不思議にこの指摘は当たっている
    2947さんは「狙い」の日本語を理解の上で記載されているのでしょうね。つまり、2947さんは「マン管士の信頼低下を積極的に図るため >>2942 を投稿した」と自ら認めていることになりますよ。
    2947さんが区分所有者であるとしたら、このような投稿をする動機は、依頼したマン管士に裏切られたぐらいしか思いつきませんが、それよりも2947さんがGさんで数々の業務ミッションを妨害されたためマン管士を恨んでいると考えた方が自然ではないでしょうか。
    当方もマン管士さんには様々な方がおられると認識( >>2883 )していますが、例外的な方よりもGさんから敵視される本来業務に忠実なマン管士さんが多いということです。
    >そんなことはあなたがGの関係者でなければ分からないでしょ?
    余程、表現力が不足されているのか >>2944 で用いられた表現を使い回しされていますが、当方は「思えません」と推測表現を用いている一方で、2947さんは「情報収集や情報操作を繰り広げている」とG社内部のことを断定的に述べられているのはなぜですか。
    >自社へのクレーム発言について有料で対応するプロがいる
    寡聞にしてそのような職業の方がおられるとは知りませんでしたが、Gさんはよく使われているのですか。2947さんご自身が、そのようなプロとは思えないのですが。
    当方がそのようなプロの雇い主であれば、「Gさんのなりすましと思える多数のレスがあるのは確かです」( >>2946 )と記載する人に報酬は払いません。
    >この管理組合/管理スレッドに投稿されるレス
    当方の本スレを管理組合/管理スレッドと記載されているという指摘に対しては、何の反論もなくスルーされていますが、これはGさんが業務上、付けられた呼称を誤ってそのまま記載されたのですか。本スレが管理組合対策の情報工作対象であることよく分かる名称です

  4. 2955 匿名さん

    >>2951 匿名さん
    ここにも私が作成した書き込みをあたかも自分で作成したように
    なりすまして書き込みがされていますね。
    削除依頼をするのも大変です。
    管理人さんに相談してみますが、アク禁しかないような気もします。
    もう一度書き込みを調べ直してみます。
    書き込み者は管理人さんにはすぐ分りますが、多分PART2に
    張り付いている者でしょう。

  5. 2956 匿名さん

    >>2952 匿名さん
    こちらの罠にはまって、とうとう正体をバラしてしまいましたね。
    Gの関係者でなければ、管理組合名を公表すべきだなんて、
    奇妙な主張はしませんよ。みずから墓穴掘りましたね。(大爆笑)
    あなたはネットを利用してマンション管理士という国家資格に対する信用を失墜させようとしてますよね?
    信用毀損罪ってご存知ですか?
    信用毀損罪の刑罰は、「3年以下の懲役または50万円以下の罰金」です。
    信用毀損罪は名誉毀損罪等と違って親告罪ではないので、被害者が訴えを起こさなくても刑事事件として立件される可能性があります。よく覚えておいてくださいね。
    また、被害者は、民事訴訟によって、別途慰謝料や損害賠償を請求することも可能です。訴訟を起こす組織団体によっては、かなりの賠償額になるのではないでしょうか。

  6. 2957 匿名さん

    だから言ってるでしょ?
    私は合人社のスパイで、合人社の命令でこのスレッドでマンション管理士の信用失墜を企んでいるのですよ。
    私と同じことを、合人社幹部の四国ブロック統括責任者でもある香川県マンション管理士会の監事は企んでいるのです。
    分かりやすい説明になっているでしょ?
    合人社関係の当人が言うから間違いないですよ。
    2954さん、2956さん、納得いただけたかな?
    合人社恐るべし。

  7. 2958 匿名さん

    >>2956 匿名さん
    天下の合人社相手に損害賠償?
    面白い。
    やってみれば。

  8. 2959 匿名さん

    >>2957 匿名さん
    通報します。

  9. 2960 匿名さん

    >>2958 匿名さん
    バカみたい。訴えられるのは、ここにバカな書き込みをしたあなたですよ。
    会社はあなたなんか守るはずがない。

  10. 2961 匿名さん

    >>2960 匿名さん
    そうかな?
    香川県マンション管理士会への役員潜入も、会社の利益の為にやっているのですよ。
    個人でマンション管理士会の信用失墜を企んでも何の意味もないし利益もない。
    その程度のことは理解できるでしょ?
    今までの発言内容からすると君の知能指数では無理みたいだけどね。
    合人社はどうしてマンション管理士会の信用失墜を企てているのかな?
    どうしてだと思う?

  11. 2962 匿名さん

    >>2959 匿名さん
    アク禁にします。

  12. 2963 匿名さん

    >>2961 匿名さん
    自分のIQはあなたの二倍くらいだと思いますが…(爆笑)
    あなたが言っていることが真実ならば、もっとまともな
    一流企業に勤めているはずです。

  13. 2964 匿名さん

    どうも合人社の評判が悪いようだね。
    現実はどうなのかな。
    思っているほどのことはないと思うが。

  14. 2965 匿名さん

    >>2964 匿名さん
    無知ほど怖いものはないですね。
    このスレで語られていることの多くは信憑性のある実際の体験談であると思うので、
    大変貴重です。全国で同じような被害が頻発しているので、驚いています。

  15. 2966 通りがかりさん

    >>2964 匿名さん
    思っているほどの事は無い?
    ナニを見てそう言えるの?


    ここの第三者管理についてお上が何やら色々動いてる。

    こうなるのは目に見えてましたし、規制が発動するのも時間の問題。

  16. 2967 検討板ユーザーさん

    >>2964 匿名さん

    組合の評価制度への登録棟数ですが大手ではgのみゼロ、全く制度登録無しです。
    評価認定への登録準備事務は
    アタマは使わないし
    単純事務労働の集積
    この程度のイージーな業務すら満足に出来ない管理会社という事です。

  17. 2968 口コミ知りたいさん

    >>2964 匿名さん
    またこの書き込みか。
    明日はお休みだけど愛社精神発揮して合人アゲ書き込みしたら。
    しかし私たちは絶対に騙されない!
    大切な資産を食いつぶされて堪るか!

  18. 2969 口コミ知りたいさん

    >>2964 匿名さん
    またこの書き込みか。
    明日はお休みだけど愛社精神発揮して合人アゲ書き込みしたら。
    しかし私たちは絶対に騙されない!
    大切な資産を食いつぶされて堪るか!

  19. 2970 検討板ユーザーさん

    >>2958 匿名さん
    無類の訴訟好きだよねぇ笑
    こんなところに管理任せるのは不安なだけ。
    絶対に近づくな!

  20. 2972 マンション検討中さん

    >>2964 匿名さん
    同様の内容の書き込みが散見されますが、これはg関係者の書き込み!
    指示されて書き込んでいます。

  21. 2973 匿名さん

    >>2964 匿名さん
    Gの中間管理職に質問です。
    Gの工事報酬の規定は?
    いくら以上だと工事報酬もらえるんですか?

  22. 2974 匿名さん

    >>2964 匿名さん
    あと、第三者管理を導入すると、いくらくらいフロントに報酬が出るんですか?

  23. 2975 匿名さん

    合人社四国ブロック統括責任者の、香川県マンション管理士会へのスパイ活動の是非を問う問題はマンション管理士全体の問題でもある。
    どうして合人社はマンション管理士会に介入するのか?

  24. 2976 匿名さん

    やっぱり、土日はG関係者のレスがない。 笑

  25. 2977 匿名さん

    管理会社が各地区のマンション管理士協会に加盟する
    のは普通のことだよ。
    どこもやってること。

  26. 2978 匿名さん

    >>2967 検討板ユーザーさん
    それは、管理業協会のほうの評価認定制度のことですか?
    たしかに検索すると、合人社管理の建物はゼロですね。
    合人社の第三者管理は評価認定制度で引っかかってしまう項目が
    いくつもあるからなのでは?
    https://www.mansion-evaluationsystem.org/

  27. 2979 匿名さん

    >>2977 匿名さん
    合人社以外にどこがやってるの?
    香川県マンション管理士会みたいに具体的な立証ができるのかな。
    それとも推測の域なの?

  28. 2980 匿名さん

    >>2977 匿名さん
    でたらめを書き込む前に、ご自分で確認してください。
    一般社団法人日本マンション管理士会連合会(日管連)の会員の日本各地のマンション管理士会一覧です。G社以外のどこがそんなことやってますか?
    ひとつもないはずです。
    https://www.nikkanren.org/memberlist.html

  29. 2981 匿名さん

    >>2977 匿名さん
    日管連のマンション管理士情報検索サービス
    以下のリンクをコピペして県名だけ変える。管理士の氏名をクリックするとプロフィールが分かる。
    https://www.nikkanren.org/?Prefecture=広島県&Insurance=&MDRole=&CRole=&ADRRole=&s=&kanrishisearch=kanrishisearch

  30. 2982 匿名

    >>2977 匿名さん
    Gさんの印象操作でないなら >>2979 さんの云われるようにエビデンスを示してほしいですね。
    また、「各地区のマンション管理士協会」と記載されているのは、「日本マンション管理士連合会」(日管連)傘下の都道府県毎に1単位の「マンション管理士会」を云われているという理解でよいのですね。マン管士さんの団体としては、他に「全日本マンション管理士協会」等があるようですが。
    マンション管理士会のこととして記載しますが、 >>2904 に記載したように同管理士会の入会資格は基本的には「当該都道府県に住所又は事務所を有すること」が条件です。
    事務所は必ずしもマン管士業を本業とする事務所でなくても不動産会社事務所等でもよく都道府県によっては事務所を有さなくても所属でもよいわけですが、さすがに管理会社事務所では利害が直接相反する業種になるので入会は許可されないと考えられます。
    つまり2977さんの云われるような管理会社を明示した入会は考えられません。
    管理会社社員さんが入会するとしたら、当該都道府県在住資格での個人入会ということになるでしょうが、件のG社社員さんのように社命による何か特定の目的があっての入会ならともかく、入会して会費を支払っても兼業は無理でしょうし、当該社員さんにメリットのあることとも思えません。

  31. 2983 匿名さん

    他のスレですが、貴重な情報を得ました。

    367 通りがかりさん 2023/03/14 21:27:07
    削除依頼
    >>127 山口市今は匿名さん

    上記の記載はその通りです。大規模改修公募があり、入札に参加を試みました。弊社を含めて3社が参加。見積もり提出時にG社の手数料を25%上乗せして欲しいと口頭で言われ、上乗せの手数料について、書面提出をG社に依頼しましたが、なしのつぶて。他の2社はG社の実績がある会社だった。弊社がその2社より企業努力で下げたとしても、弊社の見積もりを参考に、その2社にネゴに使われると判断し、辞退しました。住人が可哀想です。
    6000万で済むところが、7500万になり25%(1500万)を手数料で言われたら詐欺としか言いようがない!

  32. 2984 マンション掲示板さん

    >>2974 匿名さん
    報酬は高い。退職金が無い会社だから皆必死。

  33. 2985 匿名さん

    >>2984 マンション掲示板さん
    いくらくらいですか?

  34. 2986 マンション掲示板さん

    都内のマンション
    合○社が元請けでの工事の看板
    合○社代表取締役者社長 という表記になってる
    役者ってナニ?笑

  35. 2987 口コミ知りたいさん

    >>2986 マンション掲示板さん
    本当( ´艸`)。

  36. 2988 匿名さん

    オープンハウスって、最初から合人社管理なんだね
    みなさん、どこの管理会社なのか調べてから購入しないといけない
    時代になって来てるね
    おそらく最初から理事会なしで第三者管理なんだろうね

  37. 2989 マンション検討中さん

    >>2987 口コミ知りたいさん

    北○住ね。工事音にかなりの苦情来てる。
    表記が役者になってるのも見た笑

  38. 2990 匿名さん

    合人社の悪口多いね。
    実際自分が住んでいるマンションでもないだろうに。

  39. 2991 匿名さん

    >>2990 匿名さん
    逆ではないですかね。
    うちのマンション管理がG社だから、
    ふつうならば、人生で関わることがないような悪党のフロントとやり合わなきゃいけないのが腹が立つ。いい加減にしてほしい。

  40. 2992 検討板ユーザーさん

    >>2990 さん
    金にならない事務はいい加減
    代表取締役者社長でもそのまま掲示なのは納得
    一事が万事


  41. 2994 匿名さん

    これだけ合人社がたたかれていれば、マンションの管理を
    合人社にしているマンションは複雑だね。

  42. 2995 匿名さん

    >>2994 匿名さん
    一言で表すなら、恐怖。
    おそろしい経験をたくさんしました。
    裏工作ばかりやるので、マンション内部の人間関係がメチャクチャにされます。
    そうやって、理事会に関わりたくないという人たちをわざと増やします。
    そして、「第三者管理」を提案して、内通者を使いながら、
    強引に実現しようとします。

  43. 2996 匿名さん

    >>2995 匿名さん
    そういう状況から抜け出すには、合人社とは縁を切らないとできないわけだ。

  44. 2997 匿名さん

    >>2996 匿名さん
    本当に関わるべきではなかったはずです。

  45. 2998 匿名さん

    最近はマンション管理士会に潜入し、管理組合のお悩み相談相手となっている。
    これって、統一教会の手口そっくりです。

  46. 2999 通りがかりさん

    >>2978 匿名さん
    合人社の第三者管理は評価認定制度で引っかかってしまう項目がいくつもあるから

    なるほど
    それはありますよねぇ
    ここの第三者は管理業協会の評価認定制度にいくつも引っ掛かるという事実!

    しかし、第三者にゴリ押し移行が進んでいない管理組合もまだ抱えているわけで、ここも認定しないとは会社の体質に問題アリ。

  47. 3000 匿名さん

    >>2999 通りがかりさん
    将来的には、それらの管理組合も第三者に移行させようともくろんでいるからではないですか。全国の管理組合を合人社の第三者に変えるような目標を勝手に作ってほしくないですね。 怒

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸