広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス広島タワーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 広島駅
  8. ザ・パークハウス広島タワーについて

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2015-03-25 22:15:04

大規模免震タワーレジデンスであるザ・パークハウス 広島タワーってどう?
スカイラウンジなど気になりますが、いかがでしょうか。

ザパークハウス広島タワー
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:清水建設株式会社 広島支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:広島県広島市中区上八丁堀8番20(地番)
交通:山陽本線「広島」駅 徒歩14分、広島電鉄白島線「女学院前」駅 徒歩3分

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-08 16:36:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 広島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 349 匿名さん

    ローン特約があるのではないでしょうか?
    契約前に事前審査もしてるし、ローンがダメになる人はそれほどいないと思いますが。
    普通は、契約する前にいろいろ説明がありますよ。

  2. 350 匿名さん

    私は駅前を検討していて、Bブロックの説明聞きにいきましたが、スミフはローン審査はかなり慎重にやってるって言われましたよ。逆に、審査通らないと契約できないと。契約後に解約出るのがいやなんだろうけど、昔、他のマンションで「審査はあとでいいからとりあえず契約しましょう!」と急かされて気分を害したことがあるから、説明には満足しました。
    三菱も、駅前B、C出るから契約あせってるのかな?

  3. 351 匿名さん

    上幟かな?、グランクロスのモデルルームが出来ていて、前を通りかかったので寄ろうとしたらまだ準備中ですとのことでした。

    Bブロックは、(見た目あなたの条件では)ローン通らないだろうから他所を検討したら、と初回から営業さんに言われました。(笑)

  4. 352 購入検討中さん

    こちらのマンションも審査とおらないと買えませんよ。
    しっかり営業さんの説明を理解した方が良いですよ。
    理解出来ないなら買う資格ないです

  5. 353 匿名さん

    >こちらのマンションも審査とおらないと買えませんよ。

    当たり前だろ・・^^;

  6. 354 匿名さん

    マンションによっては契約後に審査するという場合もあります。
    一概に当たり前じゃないと思いますよー

  7. 355 匿名さん

    351さん、ひどい話ですね!!
    短パンとランニングで行ってやろうかな?!

  8. 356 匿名さん

    しかし、仮に345が言ってる営業が352自身だったとしたら・・。
    そ・・そんなことあるはずがない!!

  9. 357 匿名

    流動性が高い物件なので、買いました!

  10. 358 匿名さん

    買ったんですか?スゲー!
    私は価格が予想をはるかに超えて高額だったんで近くの別のにしようかと迷っているところです。
    でも本音はここがほしかったっ!!
    それにしても、
    >流動性が高い物件
    とはどのようなことですか?教えてくださいm(__)m

  11. 359 匿名

    つまり
    換金性が高いということです。
    どのくらいのスピードで現金化できるか?
    です。

  12. 360 匿名さん

    値上がりするってことですか??

  13. 361 匿名

    ざっくりとした話ですが、
    人気が高いマンションと人気が低いマンションでは、

    どちらを所有したいですか?
    どちらに住みたいですか?

    ・人気が高い=需要が多く供給が少ない=換金性・流動性が高い(すぐに売却または賃貸できる)=利用・資産価値が高い

    ・人気が低い=需要が少ないや供給が多い=売却に時間がかかるまたは借り手が見つかるまで時間がかかる=利用・資産価値が低い

  14. 362 匿名さん

    なんか無理矢理な理屈だな。
    現金化しやすいかどうかなんて結局売り値次第だろ。

  15. 363 匿名さん

    はは、そりゃそうだ。

  16. 364 購入検討中さん

    低層階、めちゃめちゃ安いんですが、流動性という意味ではやめといたほうがいいですか?

  17. 365 匿名

    そう考えれるのは幸せですね。
    価値観は、十人十色ですから否定は致しませんよ。

    安いということは、それに値するだけの悪条件を呑み込まざるを得ないからでしょう。
    しかし、見方を変え、高いセキュリティとサービスが得られることやマンションのブランド力に着目すると低層階でも需要はありそうですね。






  18. 366 購入検討中さん

    う~ん。
    深いです。

    ナイスアドバイス、ありがとうございました。

  19. 367 匿名さん

    安いには、安い理由がある、ってことですな。

  20. 368 匿名

    立地がよいので、
    資産価値が下がりにくく住みやすいと考えています。

    ・利便性がよい(交通、買い物)
    ・喧騒な場所から程よく離れ閑静であること
    ・歴史、文化がある街である
    ・人気の学区である
    ・教育、医療環境が充実している
    ・中心部に近くホテル跡地という広さである土地の希少性
    ・ファミリー物件の賃貸相場が高値安定している

  21. 369 購入検討中さん

    三菱、住友、グランクロスの3件でまよっています。

    一旦は便利な駅前、と思ったんですが、町の風情はこちらのほうが断然いい!

    便利をとるか、風情をとるか、迷っています。

    アーバンビューのように、複合マンションより、住宅だけのマンションのほうが良い、と三菱の営業の方に言われました。

    複合マンションのメリットとデメリットを教えていただけたらありがたいです。

  22. 370 匿名さん

    >369

    広島でもタワーが3つ同時進行で迷うところですね。

    複合の場合、何と複合しているか、という建物の利便とかイメージがあると思います。
    あとは、後々の補修などが関係しますので、どれだけ住むつもりかも関係するでしょう。

    駅のBCは再開発なので、商業施設やら市の施設やら雑多に複合しますね。賃貸しもあったり。
    3件ともかなり特徴が異なりますからご自分の将来設計に合わせての選択でいいのではないでしょうか。
    お子さんが小さいと学区とかも関係しますし。

  23. 371 匿名

    3物件の共通点は、
    タワーであることだけですよね。
    立地でいうと、上八丁堀は全く別物のような気がいたします。

    複合マンションのメリットは利便性
    デメリットは、治安を維持することの困難さでしょう。
    住人以外の人が大勢集まってきますから。
    人だけでなく、路上駐車、自転車なども。

    しかし、お店が近いから便利とは一概には言えないと思います。
    好みの店や日頃利用している店が
    テナントとして入ることが前提の話ではないでしょうか。

  24. 372 匿名さん

    上八丁掘は別格でしょう!!
    "グラン"をつけるかどうか迷ったはずですが、広島だし仕方ないですね。

  25. 373 匿名さん

    3タワーどれも前からある「グラン」の華やかさが感じられないのはナゼでしょう。

  26. 374 匿名

    コンセプトが違いますから…

    地方中枢都市ですから、住戸数が170戸以上となると
    需要と供給のバランスがとれませんよね。

    グランクロワは、住戸数が52戸内10戸は地権者用等価交換物件ですから、成り立つのでは?

    また、マンションを購入すれば、その設備に応じたそれなりの維持費を継続して負担していかねばなりませんから、現実的に作れるものと作れないものがありますよね。

  27. 375 匿名

    他タワーと比較して、
    ここは、非分譲住戸がない物件なので、
    購入検討者にとってはスタートがきれいでよい条件だと思いました。

    地権者からすると、デベからマンション建設の話しを持ちかけられ、
    大変な仮住まいをして、協力するわけですから。
    購入検討者からすると、スタートの時点で不公平さを感じますよね。

  28. 376 購入検討中さん

    >No.372

    <上八丁掘は別格でしょう!!
    "グラン"をつけるかどうか迷ったはずですが、広島だし仕方ないですね。>

    駅前のタワーマンションに比べて別格に良い、という意味でしょうか?
    それとも悪い、という意味でしょうか?

    それと、グランがつくパークハウスがある、という意味ですか?

    あまり詳しくないのでおしえていただけたらありがたいです。

  29. 377 匿名

    すみません。失礼いたしました。
    誤解してしまったようです。

    ザ パークハウスの都心希少立地の物件シリーズの
    ザ パークハウス グランのことだったのですね。
    シリーズの条件が揃ってないですから、論外でしょう。

  30. 378 匿名

    他に
    ザ パークハウス アーバンス
    がありますけど
    こちらのシリーズも都心の立地であることが条件ですよね。

  31. 379 匿名さん

    第2期登録申込受付が終了いたしましたね。
    皆様、希望の住戸の登録ができたでしょうか?

    第1期の際は、すでに100戸ほど決まっていたようですが、
    今回はどうだったのでしょうか。

  32. 380 匿名さん

    第一期と第二期あわせて100~130戸くらい成約(登録)済かと推測します
    第二期の第二次が期限ありの先着順だったようですが、その期限が過ぎてからは無期限の先着順に変更されているよう(現在のHP)です
    好意的に見れば販売好調で残住戸は少なくなったということでしょうが、反対に残住戸はそれなりにあり集客に苦戦しているという可能性もあります
    感覚的に、東・西向の上層階、南向の低層階が売れ残り気味なのではないかと思います
    今日も八丁堀交差点でティッシュ入チラシを配っていました
    いずれにしても今後は売りづらくなった住戸を捌かなければならないので、なかなか大変かと思います

  33. 381 働く女子さん

    Nてまだあんのかなー?

  34. 382 匿名さん

    あるみたいですよー。

    http://suumo.jp/ms/shinchiku/hiroshima/sc_hiroshimashinaka/nc_67706889...

    気になってたIもまだあるみたい。
    Bの値上げ価格に疲れてきたので、久しぶりにMRいってみようかな。

  35. 383 匿名さん

    N見当たらないんだけど。
    Iタイプって、今一つ魅力がわかりません。
    ・洋室2は窓なし
    ・キッチンと洋室2の空調は?
    ・風呂窓もなし
    Iより向きは悪くともKの方が好みです。

  36. 384 匿名さん

    販売HP(公式)の「ロケーション」が更新されていますね(2014.06.23)。
    アクセス(広島駅、紙屋町方面)がやたらバス推しになっていますが、重要な事なのでしょうか?
    確かに、広島駅、紙屋町(そごう・バスセンター)へはいずれも徒歩14分となっていますから、歩くことはできるが近くはない、という感覚なのでしょうか。

  37. 385 働く女子さん

    そっか、N完売かーっ。

  38. 386 匿名さん

    Nの間取りは、よかったですね。
    梁が邪魔にならない配置だから。
    南向きなら買いたかったです。

  39. 387 匿名

    何か新らしい情報を、提供してくださる方がいればお願いします☆彡

  40. 388 匿名

    工事もしかして少し遅れていませんかね。まだ4,5階くらいやってますよね。「宅地建物取引業者票」に、免許有効期間が、平成25年4月9日~平成30年4月8日、って貼りだしてありました。でも、「労災保険関係成立票」には、事業の期間、平成25年8月1日から平成28年2月29日まで、って書いてありました。

  41. 389 匿名さん

    4ヶ月間くらい動きがないまま(ずっと残33戸くらい?)だったのが、10月になってかなり動いたみたいで、HPのとおりなら、残20戸まで来てますね
    170戸中、88%も成約済ということですか、あと一息ですね
    それにしても、駅前(シティタワー、グランクロスタワー)に較べ、スレッドの書込が少ない物件です
    人気なのか、不人気なのか。。
    個人的には、立地は駅前よりここの方が優れていると思いますが、いかがでしょう
    10年後、20年後は分かりませんが・・

  42. 390 匿名

    足場の高さから見て、免震層の工事は終わったみたいですね?
    これから工事のペースが上がるんじゃないでしょうか?
    駅前2大タワーに比べ、高さや派手さは無いですが物件の品質は勝るとも劣らないと思います、施工ゼネコン清水建設のビルの真横と言う事で清水建設も力が入りますよね
    静かに安心して暮らせるのはこちらの物件で間違い無いと思います。

  43. 391 匿名さん

    >>389
    他県出身者には良くわからない土地ですね。
    古いビルも多く薄暗いような気がしますが。

  44. 392 匿名さん

    広島駅を頻用しないのでしたら、絶対こちらの方がいいと思います。
    建物もしっかりした構造でその説明に時間をかけていました。

  45. 393 [男性 40代]

    清水ビルが大きいけど周りの小さなビルと合わせると大通りに面したまとまった敷地になりそう。
    20階建て位の事務所ビルが建ったら東側は完全にふさがってしまいそう。でも今の基準なら建築は可能なんだろうなぁ

  46. 394 契約済みさん

    いま、免震ゴムお客様ご説明窓口に電話して、東洋ゴム免震の件確認したところ、
    該当製品でなく、東洋ゴム製でもないって。とりあえず、一安心。

    とりあえず、取り急ぎ。

  47. 395 匿名さん

    残り4件とDMがきた。
    売り始めが早かったのがよかったのかな。

  48. 396 契約済みさん [男性 30代]

    完売おめ

  49. 397 匿名さん

    170戸かぁ…
    買った本人が住むのはどのくらいだろ。
    資産運用で買ったヒトの賃貸住民ばっかりだったりして?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,670万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸