広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス広島タワーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 広島駅
  8. ザ・パークハウス広島タワーについて

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2015-03-25 22:15:04

大規模免震タワーレジデンスであるザ・パークハウス 広島タワーってどう?
スカイラウンジなど気になりますが、いかがでしょうか。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-hiroshima-tower/top.html
ザパークハウス広島タワー
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:清水建設株式会社 広島支店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:広島県広島市中区上八丁堀8番20(地番)
交通:山陽本線「広島」駅 徒歩14分、広島電鉄白島線「女学院前」駅 徒歩3分

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-08 16:36:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 広島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    ありがとうございました。
    で、バルコニーの仕様がマンションのグレード(コスト)なのか、、消防法なのか重量を軽くするためなのか、結局どうなんでしょう?

  2. 52 匿名さん

    財閥系信奉主義?

  3. 53 匿名さん

    タワーマンションは軽くする為にガラス手摺や乾式壁を採用してますね。
    バルコニー隔て板ぐらい上から下までビシッとつければ良かったのに。
    上に空間があったら意外と隣の音が聞こえるんですよね~。

  4. 54 匿名

    あらら、広島で一番グレードの高いマンションになる筈だったのに…。
    他の結構いいマンションをスルーして、これを待っていた人はショックでしょうね。

  5. 55 匿名さん

    本当に大ショックですよ。こんなことになるのであれば地元デベでも白島を購入すべきだったと後悔しています。
    中区近隣では広い土地の確保が困難なため今後も財閥系デベによる高級マンションの建設は期待できませんね。

  6. 56 匿名さん

    こうなると上幟町の大手物件に期待ですね。

  7. 57 匿名さん

    何がショックなんですか?

  8. 58 匿名さん

    上織町の大型物件とはどこのことでしょうか?

  9. 59 匿名さん

    大型じゃなくて大手じゃないの?

  10. 60 匿名さん

    何がショックかって!
    一番ショックを受けたのはハイグレードマンションの条件であるコンシェルジュサービス、24Hr有人警備、自家発設備が全て揃っていないこと。期待が大きかったただけに残念です。

  11. 61 匿名さん

    大手でも庶民向けの小型マンションでは期待薄でしょう。

  12. 62 購入検討中さん

    >>60さん
    >コンシェルジュサービス、24Hr有人警備、自家発設備が全て揃っていないこと。
    えっ!!タワー&財閥なのにそれらのサービスが全てないんですか!?
    うわー…それは物凄く意外ですね。
    このクラスのタワーマンションなら当然付いてると思いますよ。
    ガーデンでさえ全て揃ってるというのにこのマンションには何故ないのでしょうか?

  13. 63 匿名さん

    ネーミングが似ているザ・広島タワーの方が総合的に好きだな。
    三菱だから期待したけど、期待値が高すぎたかな。

  14. 64 匿名さん

    上幟は積水か住友?
    野村、東京建物、東急?

  15. 65 匿名さん

    >ハイグレードマンションの条件であるコンシェルジュサービス、24Hr有人警備、自家発設備
    おいおい勝手に条件にするなよ。
    そんなの無くったってハイグレードなマンションはいくらでもあるし、
    それが備わってってもガーデンみたいなのだってあるんだから。
    ま、ガーデンはもともと売値も安物だったからそれなりの入居者も多いだろうがね。

    特に
    >コンシェルジュサービス、24Hr有人警備
    この二つに関して言えばマンションのグレードじゃなくて管理仕様のグレードですから。
    金さえ出せばどこのマンションだって採用できます。
    ただ170戸レベルでその負担はどうかと。
    300戸クラス以上なら24時間警備があってもいいと思いますが。
    でもその大きさになると、マンション外に対する防犯よりも入居者同士の防犯に気を遣わなければなりませんね。

  16. 66 購入検討中さん

    でもさ。タワーマンションなんだから最低でも自家発設備は欲しかったよね。
    万が一停電になったら上層階の人は家に帰れないよ。

  17. 67 匿名さん

    >65それが備わってってもガーデンみたいなのだってあるんだから。
    ま、ガーデンはもともと売値も安物だったからそれなりの入居者も多いだろうがね

    ↑この言い方マズくないですか?
    すでに完売して入居していたり契約済みの人たちがいるマンションですよ。
    これでは、この人たち(特定の人)を侮辱することになりませんか?
    少し物の言い方に気を付ける必要があると思います。
    どうなんでしょう?

  18. 68 匿名さん

    どうも私の表現がお気に召さないようで申し訳ありませんでした。
    言葉足らずだったようです。以下言い換えますね。

    あくまで私個人の主観ですが白島のガーデンは所謂ハイグレードマンションだとは思っていません。
    バルコニー手摺りがアルミ縦格子で夜間低層階は外から室内が丸見え、
    中低層なら解りますがタワーマンションであるにも関わらず開放廊下仕様なのは、
    私の価値観ではハイグレードマンションとは思わないからです。
    でも中にはハイグレードな住戸はあると思いますよ。
    ですので、
    コンシェルジュサービス、24時間有人警備、自家発設備
    が備わってるイコールハイグレードマンションではないと思う考えを呈したまでです。
    また、ハイグレードマンションではないということがイコールダメなマンションという事でもないことも付け加えます。
    ヴェルディやサーパスだってそれなりに立派なマンションですから。
    広島では過去ハイグレードなマンションなんて数えるほどしかないですもんね。

    “安物”という表現は誤りでした。お詫びして訂正します。
    コストパフォーマンスに非常に優れた価格帯で販売されたマンションであるところは誰もが認めるでしょう。
    白島ガーデンが買える人でもこちらは買えないと言った方も多いでしょうから、
    そうした経済的理由での客層は異なってくるものと思われます。

  19. 69 匿名さん

    後の祭りですが、私は同じ1億円ならガーデンの方が欲しいです。

  20. 70 匿名さん

    ガーデンは部屋が大衆向け仕様になっているので安価なのでしょう。部屋の方はお金さえ出せば個々人でグレードアップすることが可能ですが、共用部分は後では改善のしようがありませんから24時間有人警備や自家発設備、オール電化等は絶対に欲しかった項目ですよね。

  21. 71 匿名さん

    パークの広島タワーは、よく考えれば立地がさほどよいとは言えないのでは?
    敷地の狭さは誰もが認める通り。
    三菱の名前で過大な期待を持ってしまったのが間違いで、「広島」の「普通」のタワーマンションという観点で評価しなおすのが賢明ではないかと考えます。
    とすれば、存外いい物件かもしれませんね。価格によってはですが…。
    法外に吹っかけてきたら、そのときはここでレス合戦をしましょうよ。

  22. 72 購入検討中さん

    ここも狭くて安い部屋がありますから価格帯はガーデンと大差ないかも…。
    どうせ直床だろうしね。

  23. 73 匿名さん

    まあ5年10年と年を重ねていけば、その差は歴然としてくる事でしょう。

  24. 74 匿名さん

    トータテvs三菱
    両者信者がいるようだけど、僕は三菱の方がいいです。
    No.73の方のように長期的に考えると差は歴然です。
    バックグランド、歴史が違う。

  25. 75 匿名さん

    構造的にも煙突構造ではなく内廊下方式で自家発設備も無いようだし思っているほど高価ではないと思いますよ。
    中心部分が立体駐車場と聞いておりましたので煙突構造であれば上層階の部分の玄関周りは太陽の光が当たるものと期待しておりましたが内廊下方式ではホテルと同じように日中も薄暗くて嫌ですよね。

  26. 76 匿名さん

    内廊下は、季節や気候を気にしなくて良い。
    欠点は、音が響き臭いがこもる。

  27. 77 匿名さん

    30年経っても差は出ないと思いますよ。デベに差は歴然ですが施工会社が鹿島vs清水ですからね。どちらも汚点になるようなことはしないでしょう。特にスーパーゼネコンは建設費用が安くて自社の恥になるような物件は受注しないでしょう。

  28. 78 匿名さん

    No.73やNo.74は建物の話をしてないと思いますよ。

  29. 79 購入検討中さん

    私はトータテ信者ではないですよ。
    ただこのコミュスレの最初の方にやたらとガーデンバッシングするコメントがあったので三菱がどんなに凄いマンションを建てるのか期待していたら外観微妙・設備微妙とあんまりパッとしないマンションだったのでちょっと笑っただけです。
    どちらも大差ないのですからいつまでも完売したマンションにケチ付けるのは辞めましょうや。
    それにイロイロ低コスト化した分値段は予想より安いかもしれませんね。

  30. 80 匿名さん

    建物だけは駅前の広島タワーが一番オシャレで豪華でしたね。
    あのマンションと同じのがここに建ったらカッコイイでしょうね。

  31. 81 匿名さん

    確かにデベの差は歴然ですが、最近は地場のデベもハンディを埋めるために一流ゼネコンをつかって大型物件を手がけるようになりました。デベの格付けで物件の善し悪しを決めるのは間違っています。広島の皆さんはもっと地場のデベを応援したら如何ですか。

  32. 82 匿名さん

    売り出し時には平米75万あった駅前タワーもいまは45万。平米50万だった千田ガーデンは、築年が古くても平米45万で値落ちの少ない部類です。こちらはある程度高い人気が続くと思いますが、そのためにも高級思考を保って欲しい。

  33. 83 匿名さん

    財閥系信仰はある意味わかりますが、それが広島という地方都市にそのまま通用するとは思いません。
    財閥系でもショボイのはありますよね。
    それだけに、むしろ今回のタワーには大変に期待したわけです。
    むろん、どこかのスレでバトルしているように、順梁、直床、ペラボー、田の字、外廊下などが即低級とは思いませんし、またタワーという特殊性もあるのですが、今のところ、なんかクリアーできているのが内廊下だけなのかな、ということになると、やはりガックリ来ています。
    これでは価格もガーデン並かもしれませんねー。もし、同じような価格だったら、私も迷いなくガーデンのほうを取ります。第一敷地の広さが全然違う。

  34. 84 匿名さん

    内装を高級風にして、高く付けてくる可能性が大。

  35. 85 匿名さん

    実際にこのマンションを買うような人は、ガーデンがどんなものかも知らないでしょうね

  36. 86 匿名

    白島ガーデンの営業マンに、修繕計画書を見せながら、2回目修繕の所を指さし、「しかし、この2回目は本当に必要なのか、もし、必要なかったら、そのお金がまるまる浮くわけですよね?」と直接言われ、目がテンになりました。立地も最高ですし、今さら物件自体にケチをつけるつもりはありません。買った人は賢明だったと思います。ただ、会社としての修繕積立に対する姿勢に一抹の不安をいだきました。他のデベのタワーマンションの営業マンもそんなこと言っているのかもしれません。実際はタワーマンションで2回目修繕など待たずに売って、他のマンションに移る人が多いのかもしれません。

  37. 87 匿名さん

    しかし今回のバークの広島タワーは、今年の広島のマンション三大残念の筆頭だね。

  38. 88 匿名さん

    こうなると駅前の双子タワーが広島で一番凄いタワーマンションになりそうですね。
    広い敷地・駅前・50階建となれば価格帯も凄そうです。

  39. 89 匿名さん

    駅前は立地と隣接の遊技場があれだ

  40. 90 匿名さん

    駅前は庶民むけだろ。
    上幟のDタイプ買っとけばよかった。

  41. 91 匿名さん

    これまで三菱のマンションは賃貸住宅のようなマンションばかりでしたが、広島タワーは三菱としては久々のヒット物件だと思います。いくら広島タワーが期待はずれだと言っても上織とは比較にならないと思いますよ。

  42. 92 匿名さん

    ↑そうなんですか?

  43. 93 匿名さん

    さすがに言い過ぎw

  44. 94 匿名さん

    >>91
    上層階の間取りを見た感じでは、ここは高級マンションではないなと感じましたよ。

  45. 95 匿名さん

    >90
    上幟の物件ならまだDタイプ残ってるよ。
    欲しいなら即買いに行けば?

  46. 96 匿名さん

    No.90が言っているのは、パークホームズ上幟町グランクロワのDタイプの話では?

  47. 97 匿名

    三井グランフロワ7100万円を売って、それ以上の高級物件に転居される方、うらやましいです。
    三菱のこの八丁堀タワーなのか、三井のこれからの幟町なのか、駅前の住友のタワーなのか、目の肥えたその方に聞いてみたいものですね。

  48. 98 購入検討中さん

    グランクロアの3階、100平米ちょっとで7100万円って、適正価格なんですか?

    そしたらGAパートナーズはもっと高いんでしょうか?

    広島タワーとGAパートナーズ、同じ頃に販売ですが、どちらがいいのかなぁ?

  49. 99 匿名さん

    グランクロワの間取りは最高ですし立地も最高です。ただ皆さんは販売価格が高いので高級マンションと思っていらっしゃるようですが、マンションの前に立ってじっくり眺めたら並みの小型マンションであることは直ぐにわかりますよ。敷地が狭い上に緑は全く無いですし今なら20%カットでも絶対に売れないマンションでしょう。広島タワーと比較するには物足りませんね。

  50. 100 匿名さん

    上幟のDタイプ明日見て決めます。
    立地と仕様で一番です。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,360万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~5,688万円

3LDK

70.02平米

総戸数 64戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

クレアホームズ矢賀 ザ・レジデンス

広島県広島市東区矢賀4丁目

4,780万円~5,970万円

3LDK・4LDK

65.01平米~80.19平米

総戸数 48戸

エールヴィータ矢賀新町

広島県広島市東区矢賀新町一丁目

4,330万円予定~5,370万円予定

3LDK

63.48平米~72.09平米

総戸数 55戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,620万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

クレアホームズ長束 ザ・レジデンス

広島県広島市安佐南区長束5丁目

3,890万円~4,890万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~85.15平米

総戸数 52戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サーパス岡山南方グランオアシス

岡山県岡山市北区南方3丁目

未定

3LDK・4LDK

70.96平米~84.10平米

未定/総戸数 48戸

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定

2LDK、3LDK、3LDK+S、4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.06平米~84.70平米

未定/総戸数 54戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸