注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大阪の八尾にあるシーキューブはどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大阪の八尾にあるシーキューブはどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-01-17 21:12:31

注文住宅を考えていますが大阪の八尾にあるシーキューブはどうでしょうか?

[スレ作成日時]2013-08-04 22:02:27

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪の八尾にあるシーキューブはどうですか?

  1. 26 匿名さん

    1年前に建てられたモデルハウスは3280万で売っています。高すぎですよ。今の時代、2階にトイレないのはびっくりしました!追加するのに50万くらいって言われました。諦めました。

  2. 27 匿名さん

    設計事務所とつくる家、ということで施工例も個性的て見ていて面白いです。
    ただ、本当にきちんとコンサルタントされていないと
    満足行くことができないのではないか、と思います。
    話し合いも流すだけじゃなくて、
    きちんと納得行くまでやっていかないと行けないですね。

  3. 28 匿名さん

    詰めが甘い。その一言でした。
    社内での情報共有が出来ていないし、大きな欠陥(家が傾くとか、雨漏りとか)じゃないにしろ、小さな欠陥だらけでした。補修続きだし、途中で連絡こなくなったり、、、

  4. 29 通りがかりさん

    現在シーキューブにお願いして家を建ててもらっています。ちょこちょこ書いてる方もいらっしゃりますが本当に最低です。ミスがありすぎる、連携が取れていない、連絡が来ない、事後報告があるなど。契約してしばらくはすごく丁寧でいいなと思うところが多くありましたが、今では騙された感じです。ほぼ出来上がってもうすぐ引き渡しだったのに補修が多すぎて引き渡し予定から1ヶ月ずれる事になりました。

  5. 30 匿名さん

    実際に建ててみて感じたこと

    良い点
    ①客の拘りに、トコトン付き合ってくれる。
    外壁面材の性能グレードも高いし、内装クロスも追加無しで全箇所自由に選べるし、契約後からでも、沢山拘れるから、有り難かった。
    もちろん、追加費用がかかる事もあるが、多少の追加はかかろうが、後悔しないようにはしたいですよね。
    ②図面の変更や修正も、何回もやってくれる。
    ③工事中の急なお願いにも対応いたたき、有り難かった。
    ④決めなければならない事があっても、無理に急かすことなく、ギリギリまで待ってもらえた。
    ⑤客から指摘した施工不具合は、完成後であっても、逃げることなく、真摯に対応いただけた。
    ⑥定期点検が割と頻繁にあり、しっかりみてもらえるし、直してもらえる。
    ⑦建てた後も、お祭りやイベントに呼んでもらえているので、良い付き合いとなっている。
    ⑧商談中や打合せ中の時、2,3歳の子供の面倒をしっかり見ていただけるので、集中でき、助かりました。
    これは重要です。

    悪い点
    ①雰囲気ある提案は、客自身がどれだけ拘るかにかかっている。
    シーキューブさん側主導で、ドンドン凝った提案があるわけではなく、客自身が色々な事例をみて、勉強し、イメージを膨らませておく必要がある。
    もちろん、客側がイメージを固めたら、それに沿って、細かい提案は沢山してくれるが、勉強不足な客であれば、想像していたよりもシンプルで普通な仕上がりになる可能性がある。
    (シンプルが悪いわけではないが、せっかくなので、拘った方がお得感がある。シーキューブさんの場合、凝っても凝らなくても、費用はあまり変わらないから。)

    最後に

    沢山勉強し、自分の拘りがハッキリした時、最終的に行きつくところが、シーキューブさんだと感じました。

    PS
    八尾で何社かにプラン提案をお願いしました。
    好みではありますが、プランニング自体はプライムライフさんも上手でしたが、建てた後のフォロー体制が、シーキューブさんの方が良さそうだったのと、図面変更に何回も付き合ってもらえる点で、安心感があった為、シーキューブさんに決めました。

  6. 32 匿名さん

    オーナーさんにお聞きます。
    定期点検が割と頻繁にあるそうですが具体的にはどのようなスケジュールで見ていただけますか?
    定期点検が近づくとシーキューブさんから連絡が届き、都合のいい日時を調整する感じですか?

  7. 33 匿名さん

    実際に建てた方のお話は参考になります。
    見ている限りではありますが、結局自分が何をしたいのかってわかっていないと行けないということですね。
    初めてだとぼんやりとした輪郭でしか希望とかが見つからなかったりしますが
    それを明確化させるためのコンサルを丁寧にしてもらいたいところはあるかも。

  8. 34 匿名さん

    オーナーさんのご感想を読ませていただきました。
    悪い点も確認させていただきましたが理想の家を求める者にとっては概ねメリットばかりだと感じました。
    あとは定期点検が頻繁という点が気になりましたが、具体的には何年おきに実施されますでしょうか?

  9. 35 口コミ知りたいさん

    都合が悪い具体的な投稿は削除されてますね。

  10. 36 匿名さん

    実際に建てた方が書かれていますが、結局はシーキューブ任せにするのではなく、
    自分たちで考えて「こうしていきたい」って伝えていくことが大切になってくるのでしょうね。
    そう考えると、
    こちらもこちらでどんどん動いていかないとなぁ。
    希望は見ている限りでは、けっこう応えてくれそうなので。

  11. 37 匿名さん

    定期点検が頻繁?
    それはデメリットではなくメリットではありませんか?
    小さなハウスメーカーや工務店の掲示板を覗くと定期点検がない、予定されているはずの点検に来ない会社も多いみたいですよね。

  12. 38 匿名さん

    同意です。来ないより来てくれた方が安心。
    特に問題が出ていないならスキップしても大丈夫でしょうし。
    ただそれがいつまでなのか、有償・無償の境目はどこなのかとかは
    確認しておくのが良いのかな。
    お祭りやイベントをする工務店さんってたまにありますね。
    コロナで中止になった所は多いようだけれども、最近はぼちぼちと復活してるんでしょうか。

  13. 39 匿名さん

    最近立て続けにモデルハウスでのイベント開催のお知らせを目にしました。
    内容は子供連れを対象とした夏祭り系(ヨーヨー釣り、かき氷など)のものでした。
    各地で人が集まる行事が解禁されると同時にハウスメーカーのイベントも増えてくるんでしょうね。

  14. 40 匿名さん

    2500万新築八尾市駅から20分で無いて断れた。
    担当の女の子も、マニュアル口調で、奥さんと呼ぶ。誰の奥さんやねんて感じ。
    マニュアルどうりの話ししかしないし、ここには任せられないなて、途中から話す気なくしました。
    一生の買い物、あの担当には任せられない
    マニュアル口調はやめてほしい、ファミレスではなあえんどか

  15. 41 匿名さん

    最近、建材や住設の値上がりがあってコスト高になりつつあるので
    あまり安くは建てられないのかなと思います。
    ある程度しっかりお金をかけて
    しっかりした家造りができればいいなと感じております。

    ここは変形地や狭小地も扱ってくれるので
    土地の形が変形している場合も安心してお願いできそう。

  16. 42 匿名さん

    こちらは頻繁にマイホームの基本セミナーや買い替え相談会が開催されているようですが、こちらを見ている方で参加された経験のある方はいらっしゃいますか?
    セミナー後に営業の電話がかかってきたりしませんか?

  17. 43 戸建て検討中さん

    ここの広告で、大阪ナンバーワンを誇るって出てくるけど、何のナンバーワンかが記されてなく、根拠も不明瞭。

    まさかホームページに出てる、「大阪の住み心地満足度」などじゃないよね? 広告業界では不評のトレンドリサーチとコラボしてるやん

    サイトイメージ調査だけで、住み心地満足度まで分かるのスゴい時代がきたね

  18. 44 匿名さん

    参加したいセミナーでも一位の表示が出ていますがセミナーの評判が良いのでしょうか?
    お金や家づくりについての案内会といったことは他社でもやってるので、シーキューブさんのセミナーはそれとはどう違うのかは気になります。
    こういうのってそれなりに購入が決まった段階でないと参加できないでしょうから行くのはハードル高いんですよね。

  19. 45 戸建て検討中さん

    何と比較してセミナー1位なのか分かりません。
    頭の良い人はここで建てないでしょうね

  20. 46 通りがかりさん

    大阪でナンバーワンを誇るってどういう意味?

    なんのナンバーワン?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2