マンションなんでも質問「独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?その2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-11-24 00:02:38
【一般スレ】独身・女・一人暮らしとファミリー向けマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

その2をつくりました。
独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?
引き続き情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3029/

[スレ作成日時]2013-07-12 17:04:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身・女・一人暮らし・ファミリー向けマンションは住みにくい?その2

  1. 21 匿名さん

    じゃ、どうすりゃいいの。

  2. 22 匿名さん

    賃貸でいいよ、孤独死だけ気をつけて健康管理して。

  3. 23 検討者

    都心近くの3LDKメインのマンションの2LDK買って単身で住んでいました。
    1LDKとか2LDKとかもあるファミリー向け物件だといろんな人がいていいですよ。
    少なくとも私は居心地悪くなかったです!

    大きい方が管理費修繕積立金安くなりやすいですしね。

  4. 24 匿名さん

    広すぎて掃除が大変。
    ゴミ屋敷まっしぐらだね。

  5. 25 匿名さん

    騒音とかご近所づきあいが気にならないのならいいのでは?
    迷惑かけたりとか変なことしなければ周りにとやかく言われる筋合いはないような…

  6. 26 マンション検討中さん

    子育て世代メイン物件は避けたい。数が正義になって子どもの騒音問題や共用施設の使い方で苦労しそう。
    マナー守らない子ども注意しただけでクレーマー扱いされるんじゃないかって思って遠慮するし。
    仲良しママ友たちがエントランスいるだけでストレス感じそうで…。

  7. 27 匿名さん

    おひとりさま?コソコソとか。
    全部悪口に聞こえてきそう。

  8. 28 匿名さん

    迷惑かけたり変なことしなければ周りにとやかく言われる筋合いはない…筋合いは無いんだけど、言われるのは仕方ないようで。
    付き合いが無ければこっちの耳に入る事も無いのでどうぞご自由にという感じです。

    生活スタイルや優先順位・趣味嗜好が違うから仕方ない。
    同じ建物に住んでる住民同士がお互いの生活を尊重し合える環境になれば良いですね。

    そりゃ夫婦共働きでやっと払ってる人と、おひとりさま女性が同じ建物に住んでたら色々言われるでしょう。
    今時ニート無職とかFIREとかテレワとかYouTuberとか色々あるので、これまでの「普通」みたいな概念だけで生きてると自分の世界を狭くしますよね…
    明らかな騒音とか罵詈雑言で徘徊するなんてのじゃ無い限りそっとしておいてほしいです。

    普通に外で会ったら笑顔で挨拶する位が適正では。

  9. 29 匿名さん

    気難しそう、そんなだと好かれないのでは。

  10. 30 購入経験者さん

    友人知人で3LDK購入者がけっこういるので楽観していたのですが、
    実際に買って住んでみると、なかなか厳しいものがありますね。
    ちなみにスペックは、政令指定都市の中規模マンション、上層階。

    ファミリー物件ゆえか騒音が酷い。
    私が単身で住んでいる同面積に数人家族で住んでいる世帯もあるから当然か。
    管理組合にちょっと何か言ったら「気に入らなければ出ていけば!」。
    共用部に私物を置いたり、子供関係のトラブル多数。
    勤務先はどこだとか、いろいろと詮索される。

    私以外にも独身女性はいるけれど
    もっと狭い部屋に、息を殺すように気配を消して住んでますよ…。
    目立ったら負けみたいな感じ。

  11. 31 マンション検討中さん

    分譲は勤め先や学校、家族全部管理組合に報告しなければならないのが何となくプライバシーの侵害みたいでイヤです。ペットが死んだ時も報告しなければならないそうで息が詰まりそう。防犯のため規範のためとはいえ賃貸のほうが気楽ですね。仲良しママ友達もお受験合否とか子どものデキや夫の稼ぎでギクシャクするんだろうな…それが無いだけいいかな。
    コンパクトマンションにして単身や夫婦世帯だけは気楽だろうけど分譲賃貸多いと管理組合機能しなくなるし防犯上もよろしくないし、小規模マンションは管理費や修繕費が高くなりがち。なかなか決めかねますね。

  12. 32 匿名さん

    悪いけど家族持ちからすると、警戒して避けちゃう。

  13. 33 マンション検討中さん

    お互いのテリトリーには入らないのが一番。小規模か大規模かの二択かな。

  14. 34 匿名さん

    ファミリー向けだと浮くし、単身者用はちょいこわい。
    住むとこないわぁ。

  15. 35 マンション検討中さん

    あまり大規模でなくてかといって小規模でもない色んなタイプが混在してる物件がいいかも。

  16. 36 匿名さん

    >>30 購入経験者さん
    購入していませんが賃貸ファミリー向け極小2LDK住まいです。

    同じように、私が単身で住んでいる同面積に多数家族で住んでいるからうるさいです。
    ていうか、50平米も無いのにファミリーって正気か?と思います。
    夫婦で限界だろ…プライバシーとは…?

    当然共用部には子供のおもちゃやガラクタとゴミみたいな私物が配置されています。
    今の母親は片付けができないのかな?羞恥心はどこに?
    もしくは自分と他人の境界線が分からないのかな?と不思議に思います。

    ファミリー物件でもこんななので、単身用の建物はもっと荒れていそうで選択肢にありません。

    また、時代なのか「買って失敗」みたいな話しか聞かないので(そんな次々買い替えられるような余裕までは無いですし…)もうしばらく賃貸で気楽に過ごします。

    また、実家や親族の土地やらが色々あるので、自分で買う必要もあまり感じません。
    お古になってしまいますが上物代だけ用意しておけばなんとかなるのかなとフワっと考えています。
    (最悪そのままでも親族から借りればいいかとか)

    行政にも空き家問題をもっと上手く活用してほしいですね。
    子育てしてる家族がもう少し常識的なスペースで暮らせるようにしてあげてほしいです。
    広い場所で子育てした方がまともで健康な人間が育つのに…

  17. 37 匿名さん

    ファミリー向け4LDKに一人で住んでいるけど、付き合いもないし、居心地が悪いとかそんなこともないですね。普通に挨拶して、雰囲気もいいので満足感が高いです。
    独身向けとか、そういう方が怖いですかね。

  18. 38 匿名さん

    団地がいいよ、おひとり様率高いよ。

  19. 39 匿名さん

    そうなんですね。

  20. 40 匿名さん

    楽しそうなファミリー見ると微妙な気分なるし。
    土日の外出も避けてるけど、在宅だと子供の声が耳障り。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸