住宅設備・建材・工法掲示板「全館空調を導入された方 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 全館空調を導入された方 その4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-12-08 15:43:06
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その4 のスレたてました。
有意義な情報交換をしましょう。


前スレ
 その3:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2013-06-27 17:27:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

全館空調を導入された方 その4

  1. 1130 匿名さん

    >1126
    カビは湿度と温度条件により大繁殖します。
    全館は制御されてるため発生し難いだけです、24時間制御されてる家なら同じになります。
    全館は循環ダクトが有り、掃除、点検がし難いのでリスクが有ります。
    ビルなどの空調ダクトは毎年定期的に消毒、掃除がなされています。
    換気の目的は室内空気を綺麗にすることです。
    熱損出を少なくすることは第一の目的では有りません。
    換気ではダクト3種、気密性の優れた家での便所3種が良いです。
    妥協して、室内毎の3種、1種になりますがメンテが大変で怠ったると換気できず、カビの発生などの弊害も出ます。

  2. 1131 匿名さん

    >全館は制御されてるため発生し難いだけです、24時間制御されてる家なら同じになります。
    全館空調はカビの発生を抑えるということですね。
    いいことですね。

    >全館は循環ダクトが有り、掃除、点検がし難いのでリスクが有ります。
    リスクが0ということはありませんが、換気を止めなければリスクは殆どありません。

  3. 1132 匿名さん

    >1130
    気密性の優れた便所3種でも半分位はどっかの隙間から吸気される。
    隙間からの吸気は位置もわからず掃除もできない。
    神経質になり過ぎない方が良いと思う。

  4. 1133 匿名さん

    高い金出して、換気の本質を無視して大腸菌をばら撒き、掃除し難い所のリスクを負ってまでするのは何故かしら?
    >換気を止めなければリスクは殆どありません。
    最初の方を捜せばカビの発生してる写真が有ったと記憶してます、または24時間換気スレ。

  5. 1134 匿名さん

    人体に全く影響のないレベルの大腸菌に拘っているのは何故かしら?

    >最初の方を捜せばカビの発生してる写真が有ったと記憶してます、または24時間換気スレ。
    リスクは0ではありませんからね。
    あったとしても、特に健康に影響を及ぼすほどではないでしょう。

    そんなことに神経質になりすぎているのは何故かしら?

  6. 1135 匿名さん

    換気は何のためにするのかしら?
    法律で決まったから?

  7. 1136 匿名さん

    >換気は何のためにするのかしら?
    随分昔は冬場は窓を空けて部屋の空気を入れ替えましょうなんてTVでもやってました。
    今ではそんなこともする必要がなくなりましたね。

    大して気にするほどのこともないのに、拘っているのは何故かしら?

  8. 1137 匿名さん

    全館空調で 3種換気ってあるんですか?

  9. 1138 匿名さん

    オナラじじいには、スルーでお願いします。
    スレがアレています。

  10. 1139 匿名さん

    >1137
    セントラルヒーティングと3種または全館床暖に3種です。

  11. 1140 匿名さん

    >1139
    それは夏は個別空調で過ごすのですか?

  12. 1141 匿名さん

    御釜の多いスレだな。

  13. 1142 匿名さん

    >1140
    そうです。
    最近は屋根裏等高い所に1台エアコンを設置して温度より湿度を重点に制御をすると良いらしいです。
    冬と違い、温度を多く下げる必要は有りません湿度が快適性を左右します。
    例 冬外気4℃室内22℃で18℃差、夏外気35℃室内26℃で9℃で半分です。

  14. 1143 匿名さん

    空調は家電と同じ
    10年も経てばかなり古い機種となってしまうよね
    壁や床に空調の為の余計な穴を開けるのも考えもの

    間取りを工夫して
    夏も冬も普通のエアコン使用して家全体空調したほうが良くない!?

  15. 1144 匿名さん

    施主も、H,Mも工夫など出来ないのが多いのでしょうね。

  16. 1145 匿名さん

    みんな、ああだこうだと能書きたれているけど、自分ちはさっぱりな奴らばかりだもんな。

  17. 1146 匿名さん

    エアコン一台って、どんだけ狭くて、窓の少ない家やねん

  18. 1147 匿名さん

    唯一の自慢ポイントを要らないと言われたら頭来るよな

  19. 1148 匿名さん

    エアコン一台って何処にかいてある?

  20. 1149 匿名さん
  21. 1150 匿名さん

    淋しい家が多いな。
    やはり、窓が多く、明るくて、全館空調で快適。
    帰りたい家がそこにある。
    落ち付いて、ゆったりした空間と時が流れる家がいいよ!
    まぁ、こればかりは財力ないとムリだけどな。

  22. 1151 匿名さん

    全館空調の家は満足度が高い様だから、一度住んでから色々意見を言った方がいいよ。

  23. 1152 匿名さん

    財力って、どんだけ?

  24. 1153 匿名さん

    まぁ、固定資産除いて、1億程度以上だろうな。

  25. 1154 匿名さん

    痛い痛いノリツッコミですね。固定資産の意味知らない賃貸君か。
    君でも夢は全館空調の家なの?

  26. 1155 匿名さん

    多くの大手H.Mが性能が劣るのを誤魔化すのに最適な設備が全館空調、知らぬが仏。
    最近の一部ユーザーも賢くなって大手も慌て始めた所でないの。
    全館でも家の性能は劣るユーザーが大半のようですね。
    >エアコン一台って
    このような発言は少しでも世の動きを見てれば出ません。
    財力?見栄えと名前だけで鴨にされただけに見えます。
    たかがエアコンなのに凄い設備と信じてるのが理解出来ません。

  27. 1156 匿名さん

    >>1155
    あなたも正解はお持ちでないようで。
    (お金もないようですけど。)
    気取るなら具体的に話してみて。
    聞いてあげるから。
    貴重すぎて教えてもらえないならもうレスしなくていいからね。

  28. 1157 匿名さん

    1156
    本人が納得してればそれが正解

    全館空調設備いれなくても
    元々の住宅性能あげて
    玄関を独立させたり 冷暖房設備の容量設置場所
    間取りを工夫すれば
    全館快適な住宅は可能ってことだよ

  29. 1158 匿名さん

    わざわざ全館空調入れずにそうした理由は1143の通り

  30. 1159 匿名さん

    屁と大腸菌をまき散らすからだろwww

  31. 1160 匿名さん

    >1159
    いつものオナラじじいが出たな。

  32. 1161 匿名さん

    この人、食が粗末だから、オナラが特別に臭い。
    近付くのが危険。窒息する。

  33. 1162 匿名さん

    オナラおじさんの話は気にする必要無いって結論出てるしスルーで。

  34. 1163 匿名さん

    >1161
    食は粗末でも皿の上に大腸菌をわざわざ撒くような馬鹿なことはしません。
    全館空調の場合は空気を流す場所を良く検討しましょう。
    キッチン周りは口にする物が有りますから慎重に検討しましょうへへへ・・・。

  35. 1164 匿名さん

    1143
    夢物語だよ。
    まず、家の中が吹き出し口がエアコンになるので見苦しい。
    全て使用すれば電気代がばか高くなる。
    そして間取りを工夫するのは全く同じ。
    10年で変えたきゃ買い換えればいい。

    エアコンは必要なとき、必要な場所のみ自分の好きな温度できること。
    この違いがメリットでありデメリットだよ。

  36. 1165 匿名さん

    エアコンから吹き出るカビは問題なし?

  37. 1166 匿名さん

    >1165
    全館空調もエアコンです、問題なしですか?
    世の動きを常に把握しましょうwww

  38. 1167 匿名さん

    全館に問題ないとは一言も言ってないような。
    ただ、度々、全館はウイルスやカビを撒き散らす
    ような書き込みが見られるのでね~
    全館だけの問題かなと疑問におもいまして。

  39. 1168 匿名さん

    全館空調を名乗れませんから家中にまき散らすのは事実ですね。
    エアコンは風の届く一部屋だけが多いです。

  40. 1169 匿名さん

    どうしても気になるならこんな商品もありますよ。

    置いておくたけで持続的に浮遊するウイルス・細菌を除去し、カビの生育を抑制し、トイレや生ゴミなど等の不快な臭いを消臭します。
    http://www.seirogan.co.jp/products/eisei/cleverin_gel.html#notes

    無菌室みたいになると逆に困るなあ。免疫力や抵抗力が下がっちゃう(笑)

  41. 1170 匿名さん

    >1169
    全館空調ユーザーに朗報ですね、安心して屁が出来ますね、良かった。

  42. 1171 匿名さん

    屁の話題は終了(投稿不可)

  43. 1172 匿名さん

    都合が悪い事は内緒にするのですか?
    全館空調を採用して後で後悔する方を減らしたいです。
    承知して採用は当然良いです、>1169の二酸化塩素の製品も同時採用すると安心ですね。

  44. 1173 匿名さん

    >1166
    24時間365日止めなきゃ同じだな。
    でなければ、基本的にエアコンはガビがウジャウジャいる(笑)
    全館空間の場合、冷暖房をしないときも換気の空気が室内機内を流れる。
    あ、なんちゃって全館は別よ。

  45. 1174 匿名さん

    >1173
    最新のエアコンも同じ原理を採用してます。
    >世の動きを常に把握しましょうwww

  46. 1175 匿名さん

    >1174
    24時間換気をエアコンで行うのかね?(爆笑)
    まだ、湿度で自動送風するタイプが現実的。
    それでもカビ臭い。

  47. 1176 匿名さん

    >世の動きを常に把握しましょうwww
    >原理を採用
    恥を掻かないように爆笑する前にカビ繁殖のメカニズムを調べましょう。
    過去スレに記載は有ったはずです、答えは出しませんのであしからず。

  48. 1177 匿名さん

    >1174
    エアコンでどのような換気計画を?
    ぜひ教えてくだされ。

  49. 1178 匿名さん

    ウチの全館空調では、家中カビなし。
    これは前の家に比べたら大きなメリットと思っています。
    気になる臭いも全くありません。
    臭いがないので、結局、トイレはドア開けっ放しです。
    臭いが気になる方が不思議です。

  50. 1179 匿名さん

    >1178
    顕熱型全館空調では、トイレの排気口からダクトを通って臭いが排出される。
    このため、顕熱型の熱交換もされながら、室内側には臭いが来ないので、ドアが開けっ放しでも、臭いがしないタイプで効率が良いと思います。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

5188万円・5198万円

3LDK

63.44m2・66.72m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸