福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-07-01 22:31:59
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

Part4も引き続きスレを作成しました。
情報交換しましょう。

前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/

[スレ作成日時]2013-06-17 15:51:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part4

  1. 122 匿名さん

    千早に住んでても博多駅と天神とイオンしかいかない。
    たまにヤフオクドーム。次回は20日のAKB。双眼鏡も買った。

  2. 123 匿名さん

    そう。
    同じ狭い福岡市に住んでいるのに荒らし合うのは淋しい
    せっかく住みやすい福岡市に住んでいるのに

  3. 124 匿名さん

    >122
    AKBが好きなんだね〜。
    ほら、AKB専用の板ってたくさんあるんでしょ?そっち行って楽しんでおいでよ!20日は頑張ってね♪

  4. 125 匿名さん

    だからといって!

    東区が嫌いな福岡人が多すぎ!

    良いとこあるのにねー

    とくに千早の評価が可愛そう!

  5. 126 匿名さん

    >125
    あなた様に同情頂き、甚だ恐縮でございます。

    ご承知の通りマンション建設はどんどん進んでおりますが、東区が嫌いな方が多いのか、さっぱり売れていないみたいですね。

    なのに更に建設が進んでいます。嫌われてるエリアなのになんで建てちゃうんですかね?

    ホント彼らのマーケティング能力はどうなってるのでしょうか…。あなた様の方が名だたる企業よりも圧倒的に賢いと思います。

    そのずば抜けた頭脳をこれからの人生にお役立て下さる事を祈念しております。

  6. 127 匿名さん

    ↑ うまい!

  7. 128 匿名さん

    学区スレ見てると西嫌いも多いみたいよ。
    どっちも住みやすいのにね。

  8. 129 匿名さん

    千早夏祭りの盆踊りはいつですか?

  9. 130 敏腕マーケッター

    そうそう、福岡は大都会なんだから電車で何分とかじゃなくて天神、博多に徒歩数秒の場所にマンション建てれば飛ぶように売れるのに。ほとんどの福岡市民はみんな博多か天神に通勤してて賑やかな所に住みたがってるはずなんだから。

  10. 131 匿名さん

    ↑ あり得ない…。

    少なくとも地震、犯罪etc 全てのリスク考えると遠慮するよ。

  11. 132 匿名さん

    >130
    素晴らしい。
    まさに幼稚園児の様な純粋で真っ直ぐなご意見!

    いやあ私も貴方の様になんの思考も持たずに生きてみたいなぁ。

  12. 133 匿名さん

    そういう嫌味も止めましょう。
    相手と同じレベルになっちゃうよ。
    一時前の「うまい」レスのようにインテリジェンスに。

  13. 134 匿名さん

    ↑ 別にいいんじゃないですか?
    荒らしには丁度いいと思うけど。個人的には支持したい。

  14. 140 匿名さん

    いま再開発で「我が世の春」を謳歌している「千早」駅にしたって、


    ちはや(千早)ぶる香椎の宮の綾杉は神のみそきに立てるなり(新古今和歌集)


    「これからの時代は、千早で決まりだぜ!」と、いつまでも調子に乗っていると、隣接する「香椎宮の綾杉」の逆鱗に触れてしまうかも。

    福岡市の各地域で、激しい栄枯盛衰が続くのは、はるか神代の昔から続く、この街の伝統なのかもしれませんね。

  15. 141 匿名さん

    >140
    「これからの時代、千早で決まりだぜ!」って誰かそんなこと言ってたっけ???
    香椎宮の綾杉を引き合いに過剰反応は止めましょう。
    流石に失礼にあたりますぞ。

  16. 142 匿名さん

    同じ香椎地区ですから、照葉も含めて仲良くしてますよ。

  17. 143 匿名さん

    千早なんぞに住みたいとは思わんね。教育環境で言えば遥かに照葉。
    千早は利便性だけで無機質な空き地だらけの町。

  18. 144 匿名さん


    明らかに千早も照葉も無知なので、スルーです。

  19. 145 匿名さん

    >143
    照葉はイイ所ですよね!
    新しい街並み、小中一貫な部分も興味ありましたね。
    毎日の通勤を考えると…残念ながら選択外でした。
    でも素敵な街だと思います。

  20. 146 匿名さん

    >144
    分かってますよ〜(笑)

  21. 147 匿名さん

    近未来都市のような街並みですね、

    下見をしてますが、福岡市内では断トツにお洒落だと思います。

    引っ越したら車も外車にしないと駄目かと考え中です。

    アンチが多いのも出る杭は何とかってことだと思います。

  22. 148 匿名さん

    ↑車も外車って…。
    何年前の発想ですか(笑)

  23. 149 匿名さん

    いろんな荒らしがやってきますね!
    同じ人物な気もしますが。

  24. 150 匿名さん

    千早に引越してきて世間は外車かレクサスかと思ってたけど、マンション駐車場の車はいたってフツー。もちろん外車やらがないわけではないが。
    住民も地味なフツーの人ばかり。

    照葉の戸建のPはさすがに派手ですよ

  25. 151 匿名さん

    今は高級住宅地でも普通にプリウスが停まってる時代ですよ笑

  26. 152 匿名さん

    車やファッションにこだわらない(もしくは節約思考が強い)金持ちはいつの時代にもいる。
    プリウスはエコを理由に「乗っててもケチに見えないかも」って考えから、上述の世帯にウケが良さそうだね。
    金はあるけどプライベートな旅行ではエコノミークラスばかりってのと近いかな。

  27. 153 匿名さん

    デカイ車は流行らない。
    ていうか今の時代、そんなの乗り回すのは頭悪そうに見える。(あくまで私見)

    今はダウンサイジングの時代。
    ベンツもBMWも小型ハッチバックを発売する時代。

    個人的な話で恐縮だが今、レクサスISに乗ってるけど次はちょっと小さく洒落た車に乗りたいね。

    フィアット500とかイイね。

  28. 154 匿名さん

    子どもが小さいうちはこだわれないね。
    うちは幼児2人なんで小型なんて無理。
    ハマーとかデカいのもカッコ良いと思うけど駐車場に停めれないのは不便。

  29. 155 匿名さん

    うちは幼児3人だからエスティマ。
    ファミリーは無難にノアとかセレナじゃない?
    子ども小さいうちに汚されるし

  30. 156 匿名さん

    最先端を行く千早はドイツ車やイタ車が似合うと思うけどな~


    違いますかね???

  31. 157 匿名さん

    痛車w

  32. 158 匿名さん

    千早は子育てファミリー層メインだと思いますよ。
    洒落た車は薬院あたりのDINKSに似合ってるかと。
    ヴェルファイア買いたいけど、嫁が運転すること考えるとデカすぎ。

    それ以前に、うちの場合は価格的にも厳しいですが。

  33. 159 匿名さん

    千早はファミリー層だよ。やっぱミニバン系が多いね。
    しかし某エリアでは当たり前の10年落ちのボロい軽や**車は見かけないなぁ。

  34. 161 匿名さん

    千早に住んでると電車が便利だから車は持ってない。
    お金もないしそもそも運転が嫌い。
    当方鉄道マニアです。千早さいこー

  35. 162 匿名さん

    まぁ確かに外車のイメージはないかな。
    ファミリー層が多いからファミリーカーが多いでしょ。
    車なくても生活できるけど車あると便利なのが福岡
    都心みたいに車が逆に邪魔にはならないよね

  36. 163 匿名さん

    >160
    そもそも、外車=高級という見識があなたの程度の低さを物語ってる(笑)

  37. 165 匿名さん

    >164
    で、あんたは何乗ってんだい?
    色々と荒らし回ってるみたいだけどもちろん教えてくれるよね?

    じゃあお前から教えろって?
    アウディA4アバントだけど、あんたはもちろん国産じゃないんだ?(笑)

    (笑)←あ、これ古いんだったね。

  38. 166 匿名さん

    >164
    それと言っとくが外車=高いってお前外車知ってんの?中古は一気に値崩れするぞ。
    お前みたいに上っ面だけで物事判断する輩じゃ難しくて理解出来ないだろ?
    俺か?俺は中古は嫌いなんでね。マンションも車も女房も新品でしか手にしない。あ、バツイチじゃないっていう意味だ。
    お前も名前やブランドだけで判断せず生きていけ。こんなところで荒らして遊ばずに中古でも外車が乗れるように自分を磨け。せいぜい頑張れ。

  39. 167 匿名さん

    外車乗ってたけど今は国産です。
    自慢にもならないし、うちは千早らしい平凡な世帯ですよ。

  40. 168 匿名さん

    あ、164ではありませんよ。
    流れ的に勘違いされそうなので、念のため。

  41. 169 匿名さん

    これからますますガソリン価格も上がるだろうし、次はハイブリットを買う予定。
    実は日産リーフも乗って見たいけど、マンションでは充電施設の問題があるからなあ。

    そう言えば千早の近くにコイン洗車場が無いよね。
    車好きからすると自分でピカピカに洗いたいんだけどなあ。
    皆さんどうしてます?

  42. 170 匿名さん

    千早には未だ魅力的なショップや飲食店が少ない気がします。

    皆さん如何ですか?

  43. 171 匿名さん

    博多駅があるから店は要らない
    JRの下が飲食店になるとか聞いているが

  44. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

ラコント西鉄久留米

福岡県久留米市天神町字5丁目

2,180万円~2,760万円

1LDK・2LDK

36.98平米・46.80平米

総戸数 56戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,640万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,810万円~3,800万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,750万円~2,930万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,298万円~4,578万円

3LDK、4LDK

65.55平米~79.15平米

総戸数 68戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸