福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part4

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-07-01 22:31:59
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

Part4も引き続きスレを作成しました。
情報交換しましょう。

前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/

[スレ作成日時]2013-06-17 15:51:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part4

  1. 1 匿名さん

    できたんかーいw

  2. 2 匿名さん

    誰が作ったの?管理人??自動更新?
    また荒れるだけでもう要らねえよ(>_<)

  3. 3 匿名さん

    JR千早絶讃建設中
    の巨大看板でたね

  4. 4 匿名さん

    香椎浜イオンの裏手にマンション建設中のようですが、SUUMO見ても販売されてるらしき物件なし。
    あの場所で賃貸マンションはないと思いますが、何なのでしょう?
    千早地区とは中学校区も違いますが、近隣として気になったもので。

  5. 5 匿名さん

    >4
    あそこは高齢者用マンションでしたが、販売が振るわなかったのか途中で止まってしまっているようです。
    震災の影響で津波の懸念もあったのではないでしょうか。

  6. 6 匿名さん

    イオン近くて徒歩で買物や食事できるから悪くなさそうですけどね。
    ただ高齢者だと、照葉や青葉と一緒で、医療機関が乏しいと見られたのかな。
    留学生会館前のバス停は遠くなさそうなので、天神への移動手段は十分と思いますが。

  7. 7 匿名さん

    高齢者マンションの前はユニカの5棟のマンション群が建つ予定でしたよ。
    33階建てを含む分譲と賃貸で、看板まで立ってたんですが、こちらもちょうどリーマンショックで中止となりました。
    あの土地はいつもタイミングが悪いですね。

  8. 9 匿名さん

    既出でありましたが千早〜福岡空港行きバスに初めて乗りました。
    時間さえ合えばかなり便利ですね!
    試運転らしいですが正式路線になって朝晩もうちょっと本数増えてくれれば利用客も増えそうだけど。。。
    みなさん、利用してますか?

  9. 10 匿名さん

    ガラガラの飛行機マークのバスならよく見かけるけど誰も乗ってないね

  10. 11 匿名さん

    途中、松島や原田方面へ寄り道するのは勘弁してほしい。
    結局誰も乗ってこないし…。
    バイパスを真っ直ぐ空港向かえばあと5分は短縮できるだろうねに。

  11. 12 匿名さん

    松島、原田に寄るのはツラいですが、とりあえずソコソコの利用が見込めればいいなあ。
    同乗者何名くらいいました?

  12. 13 匿名さん

    >12
    行きは5〜6人位でしょうか。
    翌日の帰りは20時過ぎ頃の便でしたが4人でした。
    でも楽チンですね。

  13. 14 入居済み住民さん

    千早~空港線バス助かっています JRを利用される方が 博多駅から地下鉄を 利用するより 千早で空港線を利用するほうが 簡単だと思いますが、、もう少しPRして 試験期間から続行につなげたら嬉しいと思って 極力人に教えています あまり知られてないようです 

  14. 15 匿名さん

    30分に1便あればもっと利用してるのになぁ・・・。
    1時間に1本だと飛行機の便次第でJR+地下鉄になっちゃいます。

  15. 16 匿名さん

    4~5人乗ってるなら本格運用されるかもね。

  16. 17 匿名さん

    エリートサラリーマンじゃないから空港に行く機会なんて年一回くらいしかない。しかも結婚式とかプライベートだし。

  17. 18 匿名さん

    朝5時からホークスタウンにAKBの撮影いってきた
    疲れた

  18. 19 匿名さん

    結局撮影は中央区じゃなくてホークスタウンだったの?
    エキストラ参加?

  19. 20 匿名さん

    >14
    私も、空港行きバス活用してますよ。
    行きは10回ぐらい使いましたが、帰りはまだ、一度も…。

    行きは多少、空港に早く行ったり時間調整できますが、帰りはタイミング悪く待ち時間が長い場合は、タクシー使っちゃってます。荷物があることも多いので。

    14番さんの書き込みを読んで思ったんですが、千早付近の住民だけではなく、千早で電車を降りてバスに乗り換えてくれる人が増えたら良いですね。
    博多駅で地下鉄に乗り換えるより、随分、楽なはずです。

  20. 21 匿名さん

    ホークスタウンは中央区です。ホークスタウンと支援学校の間の道を封鎖してドームを背景にカーニバルでした。写真は篠田麻里子様のTwitterから転載しました。
    ドーム広場に朝6時半集合は千早から電車では無理でした。

    1. ホークスタウンは中央区です。ホークスタウ...
  21. 22 匿名さん

    香椎浜(営)ではなく照葉を始発にすればもう少し客が乗ってくるかも。。。
    まぁでも定期運航になるでしょう。
    途中、客の乗り降りを可で結構なので、朝晩は30分に1本走らせ、松島~原田の寄り道は廃止。
    これが理想・・・かな。

  22. 23 周辺住民さん

    私も行きましたー!同じく交通機関を利用しては無理だったので車で行きました。
    メンバー近くで見られてとっても楽しかったです!

  23. 24 匿名さん

    >23
    ご近所さんもいらっしゃったのですね。
    福岡ドーム公演の当落がフライングで漏れているのですが、わたしは一日目に申込んで落ちました。
    当落の判断方法は①クレカで既に引き落とされている→当選②チケセンで申込状況を見る→当選しました。申込受付ました→落選

  24. 25 匿名さん

    出張から戻ってきたので福岡空港→香椎浜行きに乗ってみました。

    この時間、私を入れて乗客は2名ですわ…。

    1. 出張から戻ってきたので福岡空港→香椎浜行...
  25. 26 匿名さん

    税金のムダ

  26. 27 匿名さん

    ↑ 意味不明

  27. 28 匿名さん

    照葉のスレにでも書き込もうとしたんじゃない?
    荒らしミスw

  28. 29 匿名さん

    >26
    税金?
    もう少し学習された方が宜しいかと…。

  29. 30 匿名さん

    各社ボーナス出揃ったみたいだけど、おまえらボーナスはもちろんローン返済に消えていくんだろ?悲惨だよなあ。おれもだけど。

  30. 31 匿名さん

    そらそうよ。
    いくら上がっても元々の資産が乏しい。
    所詮は千早レベルを自覚してます。

  31. 32 匿名さん

    千早に住んでてセレブ感が全くないわ。
    いいとこ住んでるねーとはよく言われるけど。
    いいとこ=交通の便がいい&町が新しい
    なんでしょうが。

  32. 33 匿名さん

    千早=高いと思われてるみたいだけど、実際はそれほど高くないんだよね。

  33. 34 匿名さん

    あ、おいらボーナス払いしてないからその点は楽だけど、変動金利なんで先々が怖いね。

  34. 35 匿名さん

    ボーナス払い10万だからボーナス減ってもどうにかなりそう。月払いは45000円で30年ローンー。払えなくなったら売ればいいし。

  35. 36 匿名さん

    派手な質屋が台無し。

  36. 37 匿名さん

    新規の固定金利は上がっても、変動は二~三年は大丈夫でしょ。
    その先は、プロでも予測は困難。

  37. 38 匿名さん

    >36
    ちっちぇえなぁ。
    看板くらいであんたの生活、どんな影響があるんだ?

  38. 39 匿名さん

    確かにあの質屋の看板は下品。

  39. 40 匿名さん

    >39
    でも、あかひげ薬局よりはイイだろ?

  40. 41 匿名さん

    男のメンツが立たんとばい、、、
    そんなあなたに赤ひげ薬局!

    あのラジオCMは好き

  41. 42 匿名さん

    初めまして。

    このサイトなんで東区の外れの千早で盛り上ってんの???


    何か千早にあると??!

    福岡人やけど千早って印象薄いけどねー

    まだ香椎の方が有名じゃないかな???

  42. 43 匿名さん

    ↑あら、久々に荒らしがやって来たね。

    でも荒らしさんよぉ。みんなもうとっくに飽きてんだな。そのネタぶり…。

    でもマジレスだったら失礼にあたるので、一応千早を知らないキミに簡単に教えてあげるね。
    千早にはな〜んにも無いよ。田んぼと畑だけ。JRもディーゼル機関車で煩いんだな。
    だからキミが言うとおり印象が薄いんだね。
    印象が無いところに態々興味を示すのは時間の無駄だよ。
    だから千早に興味を示すにはやめときな。

  43. 44 匿名さん

    うまい!

  44. 45 匿名さん

    間もなく販売開始のサウスでマンション供給は一段落ですかね?
    用地もなさそうだし。

  45. 46 匿名さん

    >43大アラシさんへ
    千早は1丁目から6丁目まであるけど、田んぼはどこにあるの。
    畑なら、家庭菜園程度ならあるけど。
    田んぼのある場所を具体的に教えて。

  46. 47 匿名さん

    >43ではありませんが。

    ほとんど田んぼと畑だよ。
    だからここに来る意味はないから来ないでね。

  47. 48 匿名さん

    >46
    文脈を読み取れよ。
    荒らしに対し適当に足らってるだけじゃん。
    それともキミが荒らし?

  48. 49 匿名さん

    ↑嘘ばかり書いているから質問して何が悪い。
    文脈以前の話だろう。

  49. 50 名探偵

    ↑49へ
    田んぼなんかあるはずないじゃん!
    嘘か誠かは住民なら知ってるで〜。
    だからクスッと笑う程度のネタなんだけど、激しく反応するところを見るとあんたは荒らしなんだね。

    しかし釣るつもりが、逆に釣られちゃってるよキミ(笑)

  50. 51 匿名さん

    >44だけど正直にうまい!と思ったけどなぁ

  51. 52 匿名さん

    >51
    私もちょっと面白かったです(*^^*)

  52. 53 匿名さん

    「やましき沈黙」って御存知

  53. 54 匿名さん

    散々荒らし回る輩を退治するのは滑稽ですね。

    もう来ないでね!ウフフ(-_^)

    って書いてもまた来るんだろうけどね(笑)

  54. 55 匿名さん

    ↑あなた達子供のいじめって「間違った噂を、誰かが故意に撒き散らす」ことから始まるのだよ。
    子供だけでなく、大人の社会でもそうだよ。これで不本意ながら会社辞めた人数知れないよ。
    総括すれば、「いじめ」「差別」の始まり。

  55. 56 匿名さん

    何かただの冗談からワケ分からんくなってきたね。
    もーこの話しやめよ

  56. 57 匿名さん

    >55
    よくまあこの内容でそこまで話を大きく発展させられますね。
    ある意味感心しますわ…。

    しかしあなた大丈夫ですか?読解力ありますか?精神病んでませんか?疲れてませんか?ちょっと心配になってきましたよ。

    まぁどーでもいいけど(笑)

    同じく、もーこの話やめましょ!

  57. 58 匿名さん

    なんか意味不明な展開してるのね。
    嵐さんには疋田病院か香椎療養所、三善病院をオススメします。

  58. 59 匿名さん

    荒らしは相手しないに限る。
    でも荒らしをこうやって退治するのも偶には面白いかな。
    不謹慎で失礼。

  59. 60 匿名さん

    とおりがかりのものです。話しが変な方向にいこうとしているのでかきますが、42があらしではない可能性もあるので、43の発言は冗談だとしても、決して良い感じを受けません。荒らしと決めつけちゃってるところがまずいですね。しかも、内容が全く真実ではないため、不快な思いをした人も多いはずです。こう感じるのは私だけではないと思います。だから、冗談と受け取れないような冗談を書くのは確かにまずいと思いました。

  60. 61 匿名さん

    本当に前から思いますが、みんなが終わりにしようと思っているのに話しを蒸し返す人って荒らしと一緒ですよ
    気をつけましょう

  61. 62 匿名さん

    それと>58さん
    不謹慎です。削除して下さい

  62. 63 匿名さん

    61
    間違った結論で終わりになりそうだったから、気になっただけですよ。

  63. 64 匿名さん

    なるほど。
    終わって明るい話しにしましょ

  64. 65 周辺住民さん

    43の発言がレスをぶち壊している。
    大変不快だ。削除してほしい。

  65. 66 匿名さん

    >>65
    あなた>>42の書込みといい、流石に幼稚過ぎです。
    ネットの掲示板などへの参加は控えた方がよいかもしれませんね。
    少なくとも、これ以上ここにいても恥かくだけだから、このスレからは出て行くことをお勧めします。

  66. 67 匿名さん

    >65
    あれが不快と感じるのは>64を書き込んだ人物だけ。

    >66
    あなたの発言は正論。でも荒らしは粘着するから絶対出ていかないって。
    この板もパート1から4まで進んでるけど毎回同じ流れでしょ。

    釣ってやろうとノコノコやって来た荒らしを、これまでに無い展開で逆に釣っちゃった>43の書き込みは、不快に感じるどころか面白かったけどね。

  67. 68 匿名さん

    ↑誤り
    あれが不快と感じるのは>42を書き込んだ人物だけ。

    お詫びして訂正します。

  68. 69 匿名さん

    >67
    だから、アラシじゃない場合も考えられるでしょ。千早のことを全く知らない人が噓の発言を信じてしまったらどうするのですか?そこまで考えましょう。もう少し、万人が不快にならない発言にしてください。

  69. 70 匿名さん

    >69
    嘘の発言って…あなたも極度の心配性やね。

    わかったよ。次に荒らしが来たら千早には大きな湖があるって書いてやるよ。
    そしたら貴方でもジョークだと判断できるでしょ(笑)

  70. 71 匿名さん

    >70
    この手の方にはそのジョークも通用しないかも(笑)

  71. 72 匿名さん

    >43を冗談ととれない人はいないんじゃない?
    仮にいたとしてもその直後のうまいって反応で普通は分かると思います。

    と思ってましたが、なるほど>42とその後の応答を見直すと荒らしではないように思えてきました。
    >42さんゴメンなさい。
    ここは荒らしが多いので困ってるんですよ。
    千早は分譲マンションばかりですので、他所の方にとっての魅力は少ないと思います。
    鉄道、都市高速バスの交通網が豊富なのとイオンが近く、スポーツ施設やジョギングコースがあるので、生活はし易いです。

  72. 73 匿名さん

    >72
    なんで荒らしに詫びてるの?

    >42の書き込みもう一回よく読みな。
    「初めまして。 このサイトなんで東区の外れの千早で盛り上ってんの??? 何か千早にあると??! 福岡人やけど千早って印象薄いけどねー まだ香椎の方が有名じゃないかな???」

    どの角度から読み取っても荒らしですやん(笑)

    はい、>72さん、自作自演お疲れさん!

    そもそも論、登録も不要、匿名で好き勝手に書き込み放題荒らし放題のこの板が、
    本当に千早を知りたい人の参考になるの?

    千早を知りたければYahooの知恵袋での検索をお勧めするよ。
    少なくともココよりもマトモな回答が多いからね。

    所詮、ストレス発散板でしかないんだよココは…。
    まぁ管理者はレスが伸びると広告収入に繋がるからがうれしいだろうけどね。

  73. 74 匿名さん

    千早には南海トラフ地震のときには30mの津波が押し寄せるらしいよ

  74. 75 匿名さん

    ↑その時は中央区辺りは100m級ですね(笑)

  75. 76 匿名さん

    >74
    え、マジですか?
    千早は怖いから早いとこ飯塚にでも逃げないとε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  76. 77 匿名さん

    田川は独立国だからやめといたほうがいいよ

  77. 78 匿名さん

    私なら飯塚にするなー。
    ドン・キホーテもトライアルもルミエールもMr.MAXも今度はダイレックスまで出来るし。
    ディスカウントストアの地だからね

  78. 79 匿名さん

    飯塚を車で走ってると軽自動車の運転席&助手席の窓にカーテン着けてる率がメッチャ高い!
    あれ違反なんだが飯塚ではブームなの?

  79. 80 匿名さん

    たぶんブームですよ!
    子供のモヒカン率も市内に比べたらカナリ高いです

  80. 81 匿名さん

    親がEXILEなんじゃない?

  81. 82 匿名さん

    筑豊は福岡のイタリアなんだよ
    飯もお菓子も美味い
    マフィアもいる

  82. 83 匿名さん

    飯もお菓子もうまくて物価も安いって最高!
    ただ子育てはしたくない。

  83. 84 匿名さん

    千早に津波はこないし、きても福岡市全部沈むから諦めよ!
    千早について語りましょ

  84. 85 匿名さん

    >84
    千早について語るってもうネタ尽きた感があるけどまだ何かある?

  85. 86 匿名さん

    プレミストのモデルルーム跡地と水谷側ザ千早となりのPにはなんが建つの?

  86. 87 匿名さん

    プレミストのモデルルーム跡地はもう元のコインパーキングに戻ってます。

  87. 88 匿名さん

    千早駅から水谷の方に向かう角にある国交相?の出先機関みたいなのがあるけど、あれって何してる施設なんだろ?
    人が出入りしてるところ見た事ないが…。

  88. 89 匿名さん

    九州Walkerで確か市内ではこの街下位の人気でしたよね?????

  89. 90 匿名さん

    >>89
    糸島が大好きなお方でしょうか?

  90. 91 匿名さん

    糸島最高ジャン!

    住みたくは無いけど。

    無個性のチェーン店しか無い、千早よりは素敵ですよ。


    しかも千早唯一自慢の博多駅までのアクセス糸島とあんまり変わらんし(笑)

  91. 92 匿名さん

    まぁ千早はまだまだ新しい街ですし今からランクインしてくれればいいですね!

    糸島は1年間通して遊べる素敵な場所だと思います。

    が、糸島と千早の博多駅まで1本とおっしゃりたいようですがアクセスを同じにするにはかなりの無理があるように思いますよ(笑)

  92. 93 匿名さん

    糸島が博多まで10分以内で行けるって初めて聞いた。(笑)

  93. 94 匿名さん

    >91
    1番なのをひけらかして他所を貶すってどこかの地区と似てますね。

  94. 95 匿名さん

    人気があるなし、どちらでも結構。
    自分が生活するの微々たる影響もないからね。

    私は博多駅迄のアクセス、都市高速に頼らず九州道に簡単アクセス、それも北九州方面なら古賀、熊本方面なら福岡ICと行き先にあわせて選択できる位置関係。

    糸島も良いのかもしれんが自分の通勤&休日レジャーを鑑みるとまぁ千早がベスト。

  95. 96 匿名さん

    通勤の都合で勤務先には千早在住者が大量にいるけど北九州方面出身の人ばかりだよ。福岡市内出身の人は自宅建替や春日大野城に戸建て建ててる。

  96. 97 匿名さん

    千早住人ではないが確かに高速をよく利用する人には千早いいよね!
    たまにしか高速使わないけど高速のろうとした時に都市高速が高い!
    鳥栖アウトレット行った時に思った
    都市高速が600円、九州道が400円…都市高速たかっ!

    ちなみに千早が最寄りICまで1番混む時間で何分かかる?

  97. 98 匿名さん

    >96
    たまたま貴方の周りに北九州出身が多いのかもしれないが実際のところ分かるはずがない。
    実際に私は違うし仲良いご近所さんも確か違った。

    ご自身の物差しだけで判断するのはどうかな?

  98. 99 匿名さん

    >96
    それは言えてる

    私の周りには大野城出身で今度、今宿に家を建てる人がいる
    百道のマンション出身で城南区に家を建てる人もいる

    ようはその人の生活の重心がどこにあるか

    北九州出身の人が千早に買うのは実家も職場も近いから多いのは多いかもしれんがどの区にも北九州出身の人はいるし市内出身の人もいる

  99. 100 匿名さん

    間違えた

    >96>98

  100. 101 匿名さん

    >97
    古賀ICまで3号線が3車線あるから香椎を抜けたら余程の事がない限りスムーズよ。

    福岡ICまでは松島方面を通り正規ルート?で行くと朝は混むので土井から新幹線ガード下を通るルートもあるね。

    要は何通りもあるって事よ。

  101. 102 匿名さん

    そうなんだ!
    じゃあ1番混む時間帯の最短でお願いします!
    福岡インターだよね?

  102. 103 匿名さん

    あ、古賀って書いてありました…
    失礼

  103. 104 匿名さん

    市役所の人なんて糸島や糟屋郡に家建ててる。
    市内から出ない人はいいなあ。

  104. 105 匿名さん

    糸島ねぇ。ふ〜ん。
    そういや主な通勤手段はちょっと風が強いとすぐ遅れる筑肥線だろ?
    地下鉄直結なんで貝塚線にも影響するんだよね…。

  105. 106 匿名さん

    筑肥線の肥って字は肥溜めの肥?
    いや別に馬鹿にしてないよ。肥溜めって伝統的な農業設備の一種。

    だからあっち方面は何となく農業のイメージが強いなぁ。
    糸島農業高校もあるし。

    だから野菜は旨いんだろね。

  106. 107 匿名さん

    筑前国の博多と肥前国の伊万里を結ぶ路線だからです。
    起点と終点の旧国名から1字ずつ取るやり方は、路線名命名の王道です。

    肥溜めてあんたwww

  107. 108 匿名さん

    106
    その通り、千早と糸島は目くそ鼻くそレベルです。

  108. 109 匿名さん

    千早の良いところは比較的空港に近いけど飛行機の騒音が気にならない事。

    飛行機乗ってると風向きにもよるが福岡空港への着陸時に千早のマンション群がよく見えるよね!

  109. 110 匿名さん

    >108
    またそうやってすぐにアホなコメントに走る。オツムの出来が知れますぞ。

    なんで糸島が人気なのかは知らんがおそらくは自然がいっぱい、食べ物旨い、物件も安い、筑肥線で天神〜博多駅〜空港へ行けるってトコなのかな?

    千早は博多駅まで8分、西鉄とのダブルアクセスで突発の遅れに強い、九州道までも近い、道路事情も良いし空港も近いってトコかな。

    何に重きを置くかは人それぞれ。

  110. 111 匿名さん

    糸島のくくりが広すぎ。
    香椎がそれなりの順位にいて、徒歩10分もかからない千早が中盤にランクインしてるだけで十分じゃない?

    正直順位はどうでもいい。
    東にいると休日レジャーの範囲は本当広がるよ。
    北九州、山口、熊本、日田など、日帰りの範囲が、西に比べて広い。
    西の圏内だと三瀬、糸島、唐津、伊万里だと思うけど、そこも東からしたら日帰り圏内で行くし。
    子育て世代の時期、子どもが喜ぶ場所にリーズナブルに行ける選択肢は大事。
    うちは毎週往復1200円の都市高速代は勿体無いと感じる貧乏世帯ですから。

  111. 112 匿名さん

    No111


    営業さん

    順位を覆すの必死すぎ(笑)

  112. 113 匿名さん

    >112
    アンチも必死すぎ(笑)

  113. 114 匿名さん

    >106何?農業ばかにしてんの?
    何か全く関係ないけどその発言イライラする。農業高校あったらおかしい?
    野菜おいしいって全然フォローにもなってない
    糸島は農業売りにしてんだからいいじゃない
    農業のイメージをマイナスイメージみたいに書くな

  114. 115 匿名さん

    >114
    単純に糸島=農業のイメージがある事を語っただけ。間違ってるか?
    農業高校がある位だから農業が盛んなんだな程度の話でしよ。何も馬鹿になんかしてない。そう捻くれなさんな。

  115. 116 匿名さん

    >111
    東にいると休日レジャーの範囲は本当広がるよ。
    北九州、山口、熊本、日田など、日帰りの範囲が、西に比べて広い。
    西の圏内だと三瀬、糸島、唐津、伊万里だと思うけど、そこも東からしたら日帰り圏内で行くし。

    改変してみるwww

    西にいると休日レジャーの範囲は本当広がるよ。
    三瀬、糸島、唐津、伊万里など、日帰りの範囲が、西に比べて広い。
    東の圏内だと北九州、山口、熊本、日田だと思うけど、そこも西からしたら日帰り圏内で行くし。

    どうでもいいけど、千早にとってネガにしかならんよ、111みたいなのは。

    >110
    博多駅8分なら、西新から天神までと同じか。便利だね。

  116. 117 匿名さん

    >116
    >三瀬、糸島、唐津、伊万里など

    北九州、山口、熊本、日田などの書き込みに対抗してるつもり??
    エリア狭っ!てか1〜2回行けばお腹いっぱいなとこばかり(笑)

  117. 118 匿名さん

    千早の街が東西対抗みたいになってるね(笑)
    まぁ正直そんなに週末の度に泊まりで高速は使わないんだけどね。
    西にいても毎週日帰りでどこそこ行かないでしょ?

    家族が住みやすいならそこが一番いいよ、

  118. 119 匿名さん

    西も東も福岡市は住みやすい。

  119. 120 匿名さん

    ゴルフ行く時、九州道を使うので西は不便。

  120. 121 匿名さん

    >119
    そう。他所は人口が減り続けてるが福岡市は人口が増えてる。住み易いし街に魅力があるから。

    しかし同じ県民なのに荒らしあってるこの板の異常さときたら…。

  121. 122 匿名さん

    千早に住んでても博多駅と天神とイオンしかいかない。
    たまにヤフオクドーム。次回は20日のAKB。双眼鏡も買った。

  122. 123 匿名さん

    そう。
    同じ狭い福岡市に住んでいるのに荒らし合うのは淋しい
    せっかく住みやすい福岡市に住んでいるのに

  123. 124 匿名さん

    >122
    AKBが好きなんだね〜。
    ほら、AKB専用の板ってたくさんあるんでしょ?そっち行って楽しんでおいでよ!20日は頑張ってね♪

  124. 125 匿名さん

    だからといって!

    東区が嫌いな福岡人が多すぎ!

    良いとこあるのにねー

    とくに千早の評価が可愛そう!

  125. 126 匿名さん

    >125
    あなた様に同情頂き、甚だ恐縮でございます。

    ご承知の通りマンション建設はどんどん進んでおりますが、東区が嫌いな方が多いのか、さっぱり売れていないみたいですね。

    なのに更に建設が進んでいます。嫌われてるエリアなのになんで建てちゃうんですかね?

    ホント彼らのマーケティング能力はどうなってるのでしょうか…。あなた様の方が名だたる企業よりも圧倒的に賢いと思います。

    そのずば抜けた頭脳をこれからの人生にお役立て下さる事を祈念しております。

  126. 127 匿名さん

    ↑ うまい!

  127. 128 匿名さん

    学区スレ見てると西嫌いも多いみたいよ。
    どっちも住みやすいのにね。

  128. 129 匿名さん

    千早夏祭りの盆踊りはいつですか?

  129. 130 敏腕マーケッター

    そうそう、福岡は大都会なんだから電車で何分とかじゃなくて天神、博多に徒歩数秒の場所にマンション建てれば飛ぶように売れるのに。ほとんどの福岡市民はみんな博多か天神に通勤してて賑やかな所に住みたがってるはずなんだから。

  130. 131 匿名さん

    ↑ あり得ない…。

    少なくとも地震、犯罪etc 全てのリスク考えると遠慮するよ。

  131. 132 匿名さん

    >130
    素晴らしい。
    まさに幼稚園児の様な純粋で真っ直ぐなご意見!

    いやあ私も貴方の様になんの思考も持たずに生きてみたいなぁ。

  132. 133 匿名さん

    そういう嫌味も止めましょう。
    相手と同じレベルになっちゃうよ。
    一時前の「うまい」レスのようにインテリジェンスに。

  133. 134 匿名さん

    ↑ 別にいいんじゃないですか?
    荒らしには丁度いいと思うけど。個人的には支持したい。

  134. 140 匿名さん

    いま再開発で「我が世の春」を謳歌している「千早」駅にしたって、


    ちはや(千早)ぶる香椎の宮の綾杉は神のみそきに立てるなり(新古今和歌集)


    「これからの時代は、千早で決まりだぜ!」と、いつまでも調子に乗っていると、隣接する「香椎宮の綾杉」の逆鱗に触れてしまうかも。

    福岡市の各地域で、激しい栄枯盛衰が続くのは、はるか神代の昔から続く、この街の伝統なのかもしれませんね。

  135. 141 匿名さん

    >140
    「これからの時代、千早で決まりだぜ!」って誰かそんなこと言ってたっけ???
    香椎宮の綾杉を引き合いに過剰反応は止めましょう。
    流石に失礼にあたりますぞ。

  136. 142 匿名さん

    同じ香椎地区ですから、照葉も含めて仲良くしてますよ。

  137. 143 匿名さん

    千早なんぞに住みたいとは思わんね。教育環境で言えば遥かに照葉。
    千早は利便性だけで無機質な空き地だらけの町。

  138. 144 匿名さん


    明らかに千早も照葉も無知なので、スルーです。

  139. 145 匿名さん

    >143
    照葉はイイ所ですよね!
    新しい街並み、小中一貫な部分も興味ありましたね。
    毎日の通勤を考えると…残念ながら選択外でした。
    でも素敵な街だと思います。

  140. 146 匿名さん

    >144
    分かってますよ〜(笑)

  141. 147 匿名さん

    近未来都市のような街並みですね、

    下見をしてますが、福岡市内では断トツにお洒落だと思います。

    引っ越したら車も外車にしないと駄目かと考え中です。

    アンチが多いのも出る杭は何とかってことだと思います。

  142. 148 匿名さん

    ↑車も外車って…。
    何年前の発想ですか(笑)

  143. 149 匿名さん

    いろんな荒らしがやってきますね!
    同じ人物な気もしますが。

  144. 150 匿名さん

    千早に引越してきて世間は外車かレクサスかと思ってたけど、マンション駐車場の車はいたってフツー。もちろん外車やらがないわけではないが。
    住民も地味なフツーの人ばかり。

    照葉の戸建のPはさすがに派手ですよ

  145. 151 匿名さん

    今は高級住宅地でも普通にプリウスが停まってる時代ですよ笑

  146. 152 匿名さん

    車やファッションにこだわらない(もしくは節約思考が強い)金持ちはいつの時代にもいる。
    プリウスはエコを理由に「乗っててもケチに見えないかも」って考えから、上述の世帯にウケが良さそうだね。
    金はあるけどプライベートな旅行ではエコノミークラスばかりってのと近いかな。

  147. 153 匿名さん

    デカイ車は流行らない。
    ていうか今の時代、そんなの乗り回すのは頭悪そうに見える。(あくまで私見)

    今はダウンサイジングの時代。
    ベンツもBMWも小型ハッチバックを発売する時代。

    個人的な話で恐縮だが今、レクサスISに乗ってるけど次はちょっと小さく洒落た車に乗りたいね。

    フィアット500とかイイね。

  148. 154 匿名さん

    子どもが小さいうちはこだわれないね。
    うちは幼児2人なんで小型なんて無理。
    ハマーとかデカいのもカッコ良いと思うけど駐車場に停めれないのは不便。

  149. 155 匿名さん

    うちは幼児3人だからエスティマ。
    ファミリーは無難にノアとかセレナじゃない?
    子ども小さいうちに汚されるし

  150. 156 匿名さん

    最先端を行く千早はドイツ車やイタ車が似合うと思うけどな~


    違いますかね???

  151. 157 匿名さん

    痛車w

  152. 158 匿名さん

    千早は子育てファミリー層メインだと思いますよ。
    洒落た車は薬院あたりのDINKSに似合ってるかと。
    ヴェルファイア買いたいけど、嫁が運転すること考えるとデカすぎ。

    それ以前に、うちの場合は価格的にも厳しいですが。

  153. 159 匿名さん

    千早はファミリー層だよ。やっぱミニバン系が多いね。
    しかし某エリアでは当たり前の10年落ちのボロい軽や**車は見かけないなぁ。

  154. 161 匿名さん

    千早に住んでると電車が便利だから車は持ってない。
    お金もないしそもそも運転が嫌い。
    当方鉄道マニアです。千早さいこー

  155. 162 匿名さん

    まぁ確かに外車のイメージはないかな。
    ファミリー層が多いからファミリーカーが多いでしょ。
    車なくても生活できるけど車あると便利なのが福岡
    都心みたいに車が逆に邪魔にはならないよね

  156. 163 匿名さん

    >160
    そもそも、外車=高級という見識があなたの程度の低さを物語ってる(笑)

  157. 165 匿名さん

    >164
    で、あんたは何乗ってんだい?
    色々と荒らし回ってるみたいだけどもちろん教えてくれるよね?

    じゃあお前から教えろって?
    アウディA4アバントだけど、あんたはもちろん国産じゃないんだ?(笑)

    (笑)←あ、これ古いんだったね。

  158. 166 匿名さん

    >164
    それと言っとくが外車=高いってお前外車知ってんの?中古は一気に値崩れするぞ。
    お前みたいに上っ面だけで物事判断する輩じゃ難しくて理解出来ないだろ?
    俺か?俺は中古は嫌いなんでね。マンションも車も女房も新品でしか手にしない。あ、バツイチじゃないっていう意味だ。
    お前も名前やブランドだけで判断せず生きていけ。こんなところで荒らして遊ばずに中古でも外車が乗れるように自分を磨け。せいぜい頑張れ。

  159. 167 匿名さん

    外車乗ってたけど今は国産です。
    自慢にもならないし、うちは千早らしい平凡な世帯ですよ。

  160. 168 匿名さん

    あ、164ではありませんよ。
    流れ的に勘違いされそうなので、念のため。

  161. 169 匿名さん

    これからますますガソリン価格も上がるだろうし、次はハイブリットを買う予定。
    実は日産リーフも乗って見たいけど、マンションでは充電施設の問題があるからなあ。

    そう言えば千早の近くにコイン洗車場が無いよね。
    車好きからすると自分でピカピカに洗いたいんだけどなあ。
    皆さんどうしてます?

  162. 170 匿名さん

    千早には未だ魅力的なショップや飲食店が少ない気がします。

    皆さん如何ですか?

  163. 171 匿名さん

    博多駅があるから店は要らない
    JRの下が飲食店になるとか聞いているが

  164. 172 匿名さん

    寿司屋とかお好み焼き屋とか手羽先とか、昔からある店で有名なとこが、それなりに近所にあるよ。

    千早はフィットネスとかイオンとかゴルフ練習場、レンタル屋とか、住環境で近くにあれば便利なものがあるから十分だと思うけど。
    例えば、他に何がいるんだろう。

  165. 173 匿名さん

    近くっつっても車がいるよね?
    って事を言ってんじゃないの?

  166. 174 匿名

    魅力的なショップが必要ならそれがあるところを選べばよいのでは?

    現時点で無いのだからそれを許容した人が集っているのだと思います。

    魅力的なショップや飲食店は人が集まるところに出店するの素人でも分かりますよね。平日の昼間とか休日とかに千早に来る用事のある人はどれだけいますか?

    現状設備投資の少ない不動産屋ばかり。

    市民センターができて千早に「住む」人だけではなくて千早に「来る」人が増えればまた変わってくると思いますがね。

  167. 175 匿名さん

    >173
    車がいらないところにあるから近所なんでしょ。

  168. 177 匿名さん

    市民センターレベルじゃないの?
    図書館やイベントホールくらいで、区役所の窓口がガッツリはないと思うけど。
    出張所として住民票、印鑑証明くらいは取れるのかな。

    どっちでもいいけど。

  169. 178 匿名さん

    >176
    どんなサービスができるのかも知らない無知さんなのですね。

  170. 179 匿名さん

    AKBのコンサート行ってきたけど会場で配布されたAKBのうちわ持って千早駅で降りる人多かった。
    ご近所さんにもファンは意外と多いようです。

  171. 180 匿名さん

    中高生ですよね。

  172. 181 匿名さん

    どう見ても二十歳超えてる人が多かったですよ。
    チケットが一律8500円するので中高生は少なかったような。親子はたくさんいました。
    千早の市民ホールは最低でもサンパレス程度の収容人数ですか?

  173. 182 匿名さん

    東区のアイドルがいるんですね。
    数週間前、箱崎のBOXタウンに買物行った時にヲタっぽい人がたくさん並んでた。
    何かと思ってたら、上の階にHRってアイドルの活動拠点がある模様。
    劇場みたいな施設があるんかな。
    http://www.hakata-r.com/

  174. 185 匿名さん

    くだらん

  175. 186 匿名さん

    千早に魅力的な店が無いだと?

    そんなの要らない要らない。要らねえよ。
    博多駅か香椎にでも行け。

    千早は住宅街なんだよ。
    店が出来て客がゾロゾロやってきたら道は混むし違法駐車も増えるだろ?
    はっきり言って住民にとって邪魔なだけでしょ?

    そんな店を近くに望むならどっか違う所に住めよ。西新とかいいじゃん。
    しかし家買う前に住環境などは判ってたんじゃないのかなぁ。。。

    カフェが欲しいに始まり、やはりPart4まで板が進むと内容が堂々巡りやな。

  176. 187 匿名さん

    千早にははっきり言って魅力的な店はありません。
    No.186の反応はいつも同じ。
    どこかに行け、とかばっか。
    現実を認めたくないんでしょうね。

  177. 188 匿名さん

    >187
    現実を認めたくないんじゃなくて、認めてるから186みたいな発言になるんじゃないの?

    それに千早住民なら徒歩10分も歩けばいろいろ店があるのはわかってますが?
    そもそも魅力的な店っていうのは個人の判断でしょ。

  178. 189 匿名さん

    >186
    カフエは開店しましたよ。

  179. 191 匿名さん

    東京でも住宅街(世田谷など)お店は沢山あるよ!

    住宅街の定義がNo186は変ですね!

    しかも香椎に名店は無いし!

  180. 192 周辺住民さん

    >191
    では住んでる所の名店を教えて貰えますか?

    自分は世田谷のいわゆる高級住宅街に住んでたけど、
    近くの店まで行くのに10分以上かかってましたよ?
    戸建てばかりでスーパーも近くに無かったですし。

    ある程度歩けば百貨店もあったとはいえ、
    高いし日常生活の買い物では千早よりずっと不便でした。

    ちなみに私は186ではありません。

  181. 193 匿名さん

    あたしは仙川にすんでましたが便利でしたよ。
    あ、世田谷じゃないか

  182. 194 購入検討中さん

    ここは千早に住んでる事を後悔させたい掲示板でしょうか?


    博多駅が近いとか書くとアンチがすぐに現れますね


    とても綺麗な街なのでアンチは無視して。


    これからの事を話ししましょう。


    土地はたくさんありそうですし。

  183. 195 匿名さん

    >187
    あの〜現実を踏まえ、実際に住まいを構えてる立場でそんなの要らねぇと書いてるのですが…。
    現実を認めたくないとか意味わかんないですね。失礼ですがあなた女性ですよね?私の知っている方にもこんな人いるもんで。あ、間違ってたらゴメンなさいね。

    では逆に質問ですが魅力的な店って具体的に何でしょうか?
    またカフェですか?それともスーパー??

  184. 196 匿名さん

    ひとつ問いたい。
    何の魅力的な店かは知らんが、さぞ魅力溢れる店舗であれば、恐らく混雑は避けて通れないだろう。

    自宅マンション駐車場の入口に面した道路が混雑し周りに違法駐車が増えて、買い物のおばちゃんが増殖し、お子ちゃまが走り回る。当然人の流れが出来、ゴミのポイ捨ては間違いなく増える。

    世田谷の高級住宅地なんかが急に出てきて笑っちゃたんだけど…。
    果たしてそれが本当に住民の有益に繋がるのかな?

  185. 197 匿名さん

    街造りが下手なんですね。
    センスがない。
    新しい街なので、期待してました。
    いろんな新しいお店ができるんだろうな、と。
    でも駅中はあんな感じだし、介護関係の建物とか、不動産屋ばかり。
    これで満足してる人って一体...
    SJRも入るのはクリニックなんでしょ。
    これじゃ不動産の価値も上がりませんね。

  186. 198 匿名さん

    >197
    もし既に住んでるならさっさと手放す事をお勧めします。
    同じ価値観の方は少ないと思いますのですぐに売れますよ。

  187. 199 匿名さん

    >197
    高説賜りました。
    貴方の、街づくり理念を実践されることを祈ります。
    出来なければ、犬の遠吠えと同じ。

  188. 200 匿名さん

    千早ってまだ土地あるんですか?

  189. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

オーヴィジョン本山

熊本県熊本市中央区本山町字井手越106番1

3,800万円・4,560万円

3LDK・4LDK

76.10平米・86.77平米

総戸数 56戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸