分譲一戸建て・建売住宅掲示板「スマイルタウン千歳烏山ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. スマイルタウン千歳烏山ってどうでしょうか?

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2015-02-23 09:35:42

スマイルタウン千歳烏山を見にいかれたかたいますか?
気になってますのでなにか情報があれば教えてください。

スマイルタウン千歳烏山第4期
URL:http://www.smile-town.jp/article/house/chitosekarasuyama_4/
所在地:東京都世田谷区北烏山7丁目
交 通:京王線「千歳烏山」駅 徒歩15分
総戸数:7戸
売 主:株式会社アスティーク
販売会社:三菱UFJ不動産販売株式会社

[スレ作成日時]2013-05-21 14:19:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

スマイルタウン千歳烏山ってどうでしょうか?

  1. 12 匿名

    最寄の駅千歳烏山まで徒歩15分(大人)子供・お年寄りだと20分。烏山通りにバスもあるが210円と高い。朝の通勤時間帯は7分~10分に1本、雨の日は時間通り来ないで10分以上待つ事もある。来ても満員で乗れないで通り過ぎていく場合もある。自転車を利用している人も多い。烏山通りは自転車の死亡事故が何度かあったから注意が必要。高速側は埃が凄い!建物の外壁の汚れは半端じゃない。車も頻繁に洗車をしないと埃がついて大変です。雷雨になると鉄塔に雷が落ちるから恐ろしい音がする。でも雷は鉄塔に落ちて自宅には落ちないから安心ですが。No10さん寺院通りではなく、寺町通りと言うんです。駅まで10分では無理ですね。イオンのマックスBは品数が少なく、生鮮食料は今一、肉・魚は烏山駅近のスーパーがお進め。No10の貴方は近隣の方ではないですね。関係者かな(笑い)住むには武蔵野の面影を多少残した住宅地で良い場所です。寺町通りは散歩すると結構癒され楽しめますね。小学校は給田小学校の区域・中学校は烏山中学校です。給田小学校は新築間もないので、設備も新しくて、教育も熱心な評判が良い小学校です。烏山中学も最近評判が良くなって来てます。冬は北烏山は南烏山に比べて寒いね。今年の冬はスノータイヤが活躍したね。まあ1度住んでみて下さい。良い場所ですよ。

  2. 13 匿名さん

    >>12

    たくさん情報ありがとうございます。
    現地に実際に行ってみて12さんのくださった情報を1つ1つ再確認して来ようと思います、調べやすくなりましたので感謝。

    千歳烏山駅徒歩20分とみて考えておりますが、それでも京王線の東寄りであるこの駅からの乗車は本当に便利だと思っています。千葉や埼玉、神奈川まで行く方は辛いと思いますが東京駅程度の場所ならば相当に近いといえます。

    終バスの時間が遅いと助かりますね。

  3. 14 匿名

    ここの販売会社がよくないな。

  4. 15 匿名さん

    2005年まで近くに住んでました。岩崎学寮の隣です。
    昭和大病院がきれいになったり、甲州街道沿いに大きなマンションを建て始めた頃でした。

    住環境は極めて良好でしたが、やはり烏山駅までのアクセスは難ありです。
    既出のように駅までのバスは割高感があり、かといって歩くにはちょっと遠いです。
    私は自転車を利用していましたが、駅北口の駐輪場は一杯で定期利用はできず、毎日京王線をくぐって南口の駐輪場を利用していました。

    日常の足が吉祥寺方面ならためらいなくバス利用できるのですが。
    帰りが遅かったので24時間営業の西友には大変お世話になりました。

  5. 16 匿名

    No13さん
    一生の買い物ですから、ご自分のお感じを大事にされるのが一番だと思いますよ。最寄り駅まで徒歩15分を近いと感じるのか、遠いと感じるのかは個人差がありますよね。
    都心への交通のアクセスは最高の部類ですよ。新宿まで急行・通快で15分ですからね。通勤時間帯は20分~25分位になりますが、それでも楽な方ですよ。
    駅までは原則運動と思い徒歩か雨以外は自転車をお進めします。(徒歩で烏山通りへ出てバスが前の停留所に見えたらバス利用かな。)バスでも待ち時間・駅前バス停から駅まで3~4分歩きますので、最低でも10分以上は見ておいた方が良いでしょう。確かに岩崎学生寮からですと徒歩は辛いかな?
    終バスは深夜バスがあったはずです。11時頃だったかな?駅前小田急バス停のおじさんに聞いてみて下さい。ほろ酔い加減で夜の空気を吸いながら、春は桜並木の下を歩くのも良いですよ。
    自転車の北側駐輪場は7時45分頃までは、何とか空きがありますよ。1日100円です。バスより大分お得です。月ぎめより回数券を買った方が便利です。

    お買い物は個人のお肉屋さん・八百屋さんが北側商店街に良い店があります。スーパーと上手く使い分ければ如何でしょうか。未だ駅周辺が開発された仙川とは比較されては困ります。千歳烏山駅も高架の計画があり、駅周辺の開発も十数年先の話でしょうがあるようですよ。
    北烏山7丁目は烏山通りの内側は、住宅地として先に開発されていますので、バス停「ときわ橋」辺りは比較的長くお住まいの住民が多く、高級感もあります。当該地は高速道路に近いのと高架線鉄塔以外は住環境は良いと思いますよ。
    気になるのはNo14さんのレスですね。販売会社とは長いお付き合いとなりますから、No12さんも知りたいのでは?私は分からないので、教えてあげたら親切かもね。一生の買い物ですから比較検討して決めた方が良いですものね。

  6. 17 周辺住民さん

    いやすみません、自分の足だとそこからだと10分くらいなんで。
    寺町通りもいつも自分は寺院通りと言ってしまってるんで、正しくは寺町ですね。
    間違った情報すみません。
    ちなみに7丁目在住22年目です(笑)

    駅前(特に北側)の開発はかなーり前から計画は何度もあるのですが
    その都度商店街などの反発によって頓挫しているようです。
    駅も改修したばかりなので高架にするとしてもいつになるやら。

    この前現地を通りかかったらアサカワホームの社用車があったんですが
    施工はアサカワホームなんですかね。

  7. 18 匿名さん

    鉄塔の真下ですね。
    受信障害や健康被害の心配がありそうで怖いです。

  8. 19 匿名さん

    >この前現地を通りかかったらアサカワホームの社用車があったんですが
    >施工はアサカワホームなんですかね。
    売主のアスティークはアサカワホームグループ。きっと施工はアサカワホームでしょうね。
    この掲示板にはアサカワホームのスレもありますが結構荒れてます。
    ここの購入を検討されている方は、参考に見てみるといいですよ。

  9. 20 匿名さん

    売主のアスティークのスレもありますね。

  10. 21 匿名はん

    >20
    >21
    参考になるねー

  11. 22 匿名さん

    駅までのアクセスについて詳しく書かれていらっしゃる方がいらっしゃって
    とても参考になります。
    私は吉祥寺方面のアクセスとなるので、
    バスが使えるのは助かりますね。
    烏山駅周辺は慢性的に駐輪場が足りない印象がありますね。
    駐輪場のキャンセル待ちは結構待ちそうですね。

  12. 23 匿名さん

    住居の環境では手前と奥で若干環境が違ってそうですね。
    手前が中央自動車道側なのかな?
    だから1~4番の住居に関しては先に環境を見に行ったほうがいいと思いました。
    奥は静かめでしょうね。開放感がどうかなと思いますけど、8,9,12がSOLDOUT、環境の良さを目視で判断して選ばれたのでしょう。

  13. 24 匿名

    そうだよね!前に書いている人の通り、わざわざ高速高架近くや、高圧電気の鉄塔の真下に、高い買い物するんだから考えちゃうよね!
    烏山に他にも建売物件結構あるもんね(笑い)。

  14. 25 住まいに詳しい人

    悪い事
    不動産屋から聞かされると思いますが、近隣と揉めまくってるそうで、施工中クレームの嵐で大変みたいです。
    休日に現場へ行ってみたら、道具は出しっぱなし、現場は散らかし放題。
    私は某ハウスメーカーの工事店で施工管理してますが、あのような現場で仕事してる職人がしっかり仕様を守って施工してるとは思えない。
    ただし、安いのは間違いないのでそれなりだと思って購入する覚悟は必要かなと思いました。
    高速、鉄塔両方揃ってる為、価値は低いと思います。更に将来価値も上がりにくいと思われるので住み替えをする場合に障害になると思いました。
    土地相場では、実害地域の喜多見や鎌田についで安い。
    良い事
    スーパーが物凄い近い。
    現場は汚いけど、他の某ローコストメーカーの施工よりましでした。
    安い

  15. 26 匿名さん

    区画図を見ましたが駐車場の置き場など色々考えられてますね。
    運転が苦手な私でも出し入れしやすそうな道です。
    間取りが見られないのですがママコーナーやリビング階段などは
    全ての家で採用されてるのでしょうか?
    ママコーナー良いですね。子供が使っても良いですし
    家事をしながらでも子供が何をやってるか分かるって安心します。
    周辺環境は賛否両論みたいですね。色々気になります。

  16. 27 物件比較中さん

    >ママコーナー

    ミセスコーナーとも言われるスペースですね。
    ネットでレシピなど調べる時代ですからこのスペースはほんと重宝することになると思います。
    セレクトプランではないようですから全ての区画に備わっているスペースなんじゃないでしょうか。
    もう半数が売れていますね。
    俯瞰図では環境が良さそうに見えるno10ですが、no2の家との間の空白には何があるでしょう??

  17. 28 物件比較中さん

    ママコーナーは一部にしか無いみたいです。
    空白地には鉄塔建ってます。
    電波障害、景観など気になるなら辞めた方が良いと思います。
    烏山には他にも建て売りあるけど、最大の障害、鉄塔と高速、これらを除くと価格も安く非常に良く見えました。
    ただ、やはり鉄塔、高速セットは考えてしまいますね。
    気にはなりますが既に半数売れていますね。
    何が決め手になってるのかちょっと興味あります。

  18. 29 匿名さん

    >>28
    烏山は南側が圧倒的に暮らしやすい。北側は甲州街道、高速道路、高圧線、少し離れるとお墓も多いです。その分価格は安いので、メリットはそこですよね。

  19. 30 匿名さん

    我が家にもミセスコーナー?ありますよ。
    かなり重宝しています。
    というよりは、小さなコーナーでは物足りないくらいかな?
    もっと大きなスペースにしておけばよかったと。
    こういうスペースでは、私は主に、パソコン、アイロンがけ、裁縫などをしています。
    片付ける場所もかなり必要になりますので、いろんなことに使いたいと思う人は
    このコーナーに収納はたくさん設けた方が良いです。
    特に、プリンターとかミシンとか、場所がかなり必要です。

  20. 31 匿名さん

    ミセスコーナーはいいんじゃないですかね。
    使い方がフレキシブルに出来るので、その人、その過程によって使い方も変わってくるんじゃないかな。
    アイロンがけとか、小さい子どもさんがいる場合にはそういうコーナーでできるといいんでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸