注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.4

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-11 17:39:48

とことん議論しましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/331749/

 

[スレ作成日時]2013-05-19 00:52:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.4

  1. 851 匿名さん

    1億越えるえる人ですか。。。打ちなれず誤爆ですか?

    タマで家を買うことが無駄遣いだと気がつきませんか?

  2. 852 匿名さん

    金に困ってない人がタマホームで建てる理屈としては作文が弱いな。
    もう一回練り直してみて。

  3. 855 匿名さん

    >849
    >タマホームを買う人=貧乏人ではない。
    >無駄金を使わない人とは言えるかもしれない。

    お前が全くの誤りだろ。
    消耗品のような住宅であるタマホームを買う事がムダ金だと何故気付かん?

    まあ、≪使い捨て住宅≫であるタマホームを8~10年毎に買い替えるなら
    ある意味金持ちではあるけどな。

    つまり、849は
    タマホームは『欠陥住宅』で『素材も悪い』から、長期間住み続ける家ではない。
    だから、本当の大金持ちである我らタマホーム施主は
    安価に手に入る欠陥住宅を購入し、買い替えながら優雅に暮らすという事ですか?

    それなら金持ちだぁーって思うよ。
    でも、無駄金だな。

    どうせなら真の金持ちは、住友林業を10年毎に買い替えろよ。

  4. 856 匿名さん

    資産1億ってフツーだろ。
    仮にも一戸建てなんだから、そのくらいの資産の人間がタマホームでも全然おかしくない。
    年収1億でタマならなんて物好きな、とは思うが。

  5. 857 匿名さん

    >856ば~か(笑)

  6. 858 匿名

    >855
    別にどっちかの肩を持つわけではありませんが、タマホーム=欠陥って極端過ぎません?
    つまり、コストを抑えたら全て欠陥品と思うって事ですか?
    真面目に製造業してて少しでもコストを抑える努力をしたら不良品になると本気で思いますか?

  7. 859 匿名さん

    タマホームも設立15週年。
    855の言うとおり8~10年で住み替えが必要ならとっくに問題化してるわけだが。

  8. 860 匿名さん

    全国展開してからは10年も経ってないけどな。

  9. 861 匿名さん

    確かに違法施工の実績が10年を超える会社は違うな。

  10. 862 匿名さん

    問題が起きなかったからこそ全国展開が成功したわけですね。

  11. 863 匿名さん

    >861
    それはどちらの会社のことですか?両方?

  12. 864 匿名さん

    出たね~古い話が(笑)

  13. 865 匿名さん

    今時の家が30年とかもつか?もってもそんな古いのに住むのか?メンテも金掛かるぞ。集成材の接着剤なんて剥がれるだんじゃないか。

  14. 866 匿名さん

    タマは会社がもたないね

  15. 867 匿名さん

    もうやらないんですかー??

    タマホームは素晴らしい!
    タマホームは基礎も素材も最高!!
    大手HMで建てるならタマホーム!

    ・・・って妄言の数々。
    じゃないと盛り上がりません。

    がんばれタマホーーーム!

  16. 868 匿名さん

    構造用集成材に使われる接着剤…
    実は使用実績100年を超えてるのよね。

  17. 869 匿名さん

    超えてない。
    初めて合成樹脂系接着剤が用いられたのが1915年。
    それ以前の集成材は別物。

  18. 870 匿名さん

    それじゃ98年か?
    どのみち生きちゃいないな。笑

  19. 871 匿名

    ここの金持ちのレベルはずいぶんと低いんだな、金持ちが住友林業建てるとか失笑ものだよ。

  20. 872 匿名さん

    >871
    自分の文章校正も出来ないような人間には言われたくないだろうよ。

  21. 873 匿名さん

    >>863

    10年以上違法を続けてたんですかタマも?

  22. 874 匿名さん

    金持ちの基準っていくら?

  23. 875 匿名

    ココのコメを参考に、住友林業に申込金として5万払いました。
    あと半年くらい打ち合わせを重ね、プランをそのまま地元密着型の工務店に建ててもらおうと思います。

  24. 876 匿名さん

    多分住で契約することでしょう。
    タマにもプラン持ち込んだら。
    って、釣りか。。

  25. 877 匿名さん

    5万払ってもハズレの設計士になることもある。

  26. 878 匿名

    >875さん
    非常に興味があります。ぜひ参考にしたいので、支障がない範囲で詳細を教えて頂けませんか。

  27. 879 匿名さん

    あれ?確かタマホーム発症の地の大分じゃ、欠陥住宅多数発生の口コミで、撤収したんじゃなかったか?

  28. 880 匿名さん

    住友林業の設計で他に持ち込みたくなるようなプランが出てくればラッキーですね。

  29. 881 匿名さん

    >880

    お前はアホか!
    いいプランが出るに決まってんだろ。
    住友林業は金持ちが買う家
    タマホームは貧乏人が買う家
    タマ関係者が、大手と比べて欲しいと言う気持ちは分からんでもないが、妄想も度を超すと見ている者としては
    タマ関係者=アホ=貧乏人=図々しい
    と、言う図式しか成り立たんぞ!
    ローコストビルダーどうしで比較することを勧める。
    何故?なんて馬鹿な質問はなしよ
    タマホームは、住友林業の足下にも及ばないことは、「常識」だからな!!

  30. 882 匿名さん


    このスレタイの結論!

    金があるなら住友林業で建てろ
    ブランド力、信用力、建物の質もしっかりしている

    金がないならタマホームで建てろ
    「安い!」ただそれだけ。安かろう悪かろう

    タマ関係者に言っておくが、勝てもしない相手を執拗に悪く言うのはどうかと思うよ

  31. 883 匿名さん

    住友林業の設計が特段優れているとは思えないが。タマはともかく他の大手HMと比較して。

  32. 884 匿名さん

    >883

    ここのスレタイ見て!
    「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか」
    他の大手と比較しているスレタイではない。
    タマ関係者が、大手と比較して欲しいという「妄想」で、立てたスレ。
    住友林業に限らず、他の大手比較スレも数多くあげています。
    アホでしょ!!

  33. 885 匿名さん

    ま、確かに日本中どこ探しても家建てるにあたって住友林業とタマホームで比較し検討する奴はおらんわな。
    安さだけのタマホームじゃね

  34. 886 匿名さん

    タマ関係者は、何がしたいのかさっぱり分からん
    まさか、本当に比較しようとしているとか…
    だったら大笑いだけどね。そこまで、ミジンコじゃないか

  35. 888 匿名さん

    スミリンでプラン出してもらって、タマで建てたら?
    見た目はほぼ同じに作ってくれるんじゃないの?

    安くていいじゃん!

  36. 889 匿名

    分譲住宅地のような場所に四角い家を建てるなら、設計がいようが使い回しの間取り図もってくるだろうよ。5万円払ったぐらいで感動するような間取りが出きるわけない。

  37. 890 匿名さん

    使い回しの間取りで満足できる感性ならローコストで十分でしょうね。

  38. 891 匿名さん

    タマで見積もりとったことあるが、持ってくる間取りのひどいこと。
    営業がない時間割いて片手間に作ってるんだろうから当然だけど。
    自分で間取りが描けるか、それとも気に入った間取り図をどこかで調達できるかじゃないと無理だわ。
    しかもうちの場合だと、他社の気に入った間取りで建ててくれってのもダメだった。
    玄関横のホールと階段間口で4m以上壁が入らないという理由だったが、柱は入ってるから他社ではOKなんだよ?
    まあタマルールがあるから耐震性には不安ないんだろうが、あれで「自由設計」名乗っちゃアカンわ。

    半生付き合う家なんだから、タマの見本プランでいいと感じるのがなければ、より設計力・設計自由度のあるところで建てたほうがいい。
    住林のことは知らんけどタマよりはマシなんだろ?

  39. 892 891

    タマホーム標準の設備・仕様は悪くない。
    そりゃこだわれば文句言いたくなるんだろうが。
    これでもう少しまともな設計が可能なら天下取れるだろうにな。

  40. 893 匿名

    だから設計料たった5万でとことん書かせればよい。正に無駄に高い金払っているスミリン施主さまさま。ありがとう。

  41. 894 匿名さん

    特徴が乏しいからタマぐらいしか比較対象がないとも言えるのでは。

  42. 895 匿名さん

    比較するなら、同じ坪数、同じ金額じゃないと意味ないんじゃない?

  43. 896 匿名さん

    たしかに、総二階の40坪以下じゃ、素晴らしい案は出ないね。ソフトで配置してるだけだし。
    住林にはギブアップする設計士が。。呆

  44. 897 匿名さん

    価格に見合う内容かを比較するんだろ!!!

  45. 898 匿名

    今建って中、思いたの全然違います、大工の腕下手くそ

  46. 899 ビギナーさん

    意味がわかりません。

  47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸