注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.4

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-06-11 17:39:48

とことん議論しましょう。

前スレ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/331749/

 

[スレ作成日時]2013-05-19 00:52:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。No.4

  1. 1 足長坊主

    1番レスげっとん。ウルトラマンを倒したのはゼットン。

    元住林営業のわしとしては、タマホームを強くお薦めするのぅ。

  2. 2 匿名さん

    それはなぜ?

  3. 3 福沢論吉

    住友林業って、何であんなに無駄に高いの?

    ブランド代にしても高すぎ。

    あれだけ高い代金を取っておいて、意図的に10年以上も違法建築を続けてたし。

    日常生活のいろんなものを犠牲にして必死こいてローン払ってる家が違法建築物って悲惨すぎる。

    しかも公式謝罪なし。こんな会社が顧客のためになるようなことをするとは考えられないんだけど。

  4. 5 匿名さん

    大手で建てて日常生活が犠牲に?
    君のレベルを標準に考えればそうでしょうね(笑)

    金の無い人はタマ、ある人は大手。
    これがスレの結論です。

  5. 6 たけひろ

    ゆとりがあり悠々と住友林業で豪邸を建てきれる人はわざわざタマホームで建てたりしません。

    無理して住友林業で建てた人が残念なんです。

    ほとんどの庶民が住友林業で建てたらショボい家しか建てきれないから、庶民=貧乏人ってのはあまりにも極端な話だと思います。

  6. 9 匿名さん

    またあふぉが集まってるよ。
    無理して建てた人、たいした見栄えではなく、家も小さく、ローン地獄。

  7. 11 足長坊主

    例えばじゃが、40坪で原価1,200万円の積算だとして、住林の利益率は45%ゆえ、売価は約2,200万円となり、坪単価55万円となる。
    一方、タマホームの利益率は25%ゆえ、売価は1,600万円となり、坪単価40万円となる。
    その差600万円。これをどうとらえるかが、消費増税駆け込み前の中間層の激しい争奪戦に繋がってくる訳じゃ。

  8. 14 匿名さん

    9月までに契約しないと増税前に間に合わないんだっけ?

  9. 17 匿名さん

    足長さんをクビにした会社と喜んで受け入れてる会社、どっちのレベルが高いと思う?

  10. 19 匿名

    中間層は悩むよね~
    ちょっと無理してたマリンか
    余裕をもってタマホームか

  11. 20 匿名さん

    足長はタマですら落ちたんでしょ?
    コンビニのバイトがお似合いです。

  12. 23 匿名さん

    無理しないでタマとアイフルやレオハウスで比べれば良いんだよ。
    それが身の丈。

  13. 27 たけひろ

    無理して高いメーカーで建てて仕様はローコスト以下ってのはとても恥ずべき事だと思います。

    後で笑われて後悔するよりは、身の丈に合わせた計画がいいと思います。
    中にはタマホームで建てる事でさえ無謀な計画の人だっているでしょう?

  14. 28 匿名

    ここまでタマホームをけなしたいひとが沢山いるとは
    このスレに書き込んでるのは誰だ?

  15. 29 匿名さん

    客の流出を阻止したいぼったくりHMの営業
    とくに構造が同じのスミリンは驚異に感じてるだろうな

  16. 31 匿名さん

    消防林はたまのモデルルームの見学すれば自分の家が同レベルなのが解るってことですか。

  17. 34 匿名さん

    タマが採用してる仕様は決して最下級品ではなく、むしろ売れ筋ミドルクラスに近い。
    上見りゃキリがないんだが、かといって「掘っ立て小屋」ではさらにない。
    タマの安さは人件費を削ってることにある。
    だからソフト面でどうしても劣る。
    これと同じことは新築1棟あたりの社員数がタマより少ない一条にも言える。

  18. 35 匿名さん

    荒らしてる数人はタマ以下の家住みだろ。早く教えてくれよ。

  19. 37 匿名さん

    まずはあなたの犬小屋について公開ください。

  20. 40 匿名

    タマリンに教えてあげるだ、ぼったくられてるぞと
    タマホームと同レベルで倍近いお金を払うのはバカらしいぞ

  21. 41 たけひろ

    >30
    いや、住友林業で無理して建てて恥をさらすのは自由かもしれませんが、あまりに哀れです。

    多分このスレでムキになって住友擁護をしてる人はこの手の人が粘着してるんでしょうね?

  22. 42 ビギナーさん

    タマとタマリンに大差ありますか?見た目のみの話で。

  23. 43 契約済みさん

    タマに住友ってシール貼っとけばわからんよ

  24. 47 契約済みさん

    住林の相手してる暇はない。たまりんがタマを見下そうと必死なだけ。笑

  25. 49 匿名さん

    タマオーナー頑張るね(笑)

    勉強なり仕事なりにもそれくらい力を入れてればタマホームなんか建てることは無かったかもしれませんが、現実はタマオーナーの年収と同様に厳しいものです。

    よって、残念ながら君たちが住んでるタマホームが大手と同じ家に評価されることも妄想に過ぎません。

    現実を直視しましょう。

  26. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸