中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ住吉橋リバーフォート(旧称:ライオンズマンション住吉)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 鷹野橋駅
  8. ライオンズ住吉橋リバーフォート(旧称:ライオンズマンション住吉)

広告を掲載

会社員 [更新日時] 2018-09-03 17:24:25

連休の本日散歩してたら、住吉神社南にライオンズマンション建設予定地見かけました。なにか情報ありましたらお願いします。

【タイトルを正式名称へ変更しました。  2014.8.18 管理担当】

[広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.9.3 管理担当]

[スレ作成日時]2013-05-05 04:26:58

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ住吉橋リバーフォート口コミ掲示板・評判

  1. 42 検討中かも

    何件かはわかりませんが。人気はあるようですね。

  2. 43 購入検討中さん

    サイクルピットは1区画3000円/月だそうです。
    希望者が多い場合は抽選になるのでしょうね。

    共用スペースもあり、空気入れやメンテナンスができるとのこと。
    マンション専用なのでありがたいです。

  3. 44 物件比較中さん

    自転車に月3000円(笑)
    皆さんどんだけ良い自転車に乗ってるんですか?
    年間36000円ですよ?

    これは要らない!これだけは要らないです。
    36000円ってそれだけでそこそこの自転車が毎年買えますよね
    その金額メンテナンス代として出すなら毎年36000円の自転車買って駐輪場無料のマンションの方が良いですわ(笑)

    こういうランニングコストって馬鹿になりませんよ
    修繕積立金も上がっていくし車持ってたら駐車場も掛かるし
    住宅ローンが終わってもランニングコストで月50000円くらいしますって言う物件は広島でも結構ありますからね
    これは大京さんやってしまった感がありますね

    東京では魅力的なんでしょうけど
    地下鉄もない広島ではマイカー(車文化が根強いですから)を持ってる人が多いので
    このサイクルピットはお荷物ですね
    市場調査が甘い感じがしますね

  4. 45 検討中の人

    電気自動車用の駐車場があるみたいですが?
    必要な方はいらっしゃるのでしょうか?

  5. 46 購入検討中さん

    有料区画は希望者のみ、メンテナンススペースは全員が無料で使用できるとのことです。

    確かに取り立てて必要とも思いませんし私も借りるつもりはないですが
    防犯面を強化させたい方(高級自転車)、自転車が趣味でグッズなど多い方、家族で複数台もつ方などに需要があるかどうかですかね。

    確かに車社会で都会とは違いますけど、この辺りだと全ての入居者が車を所有するかは分からないですし。

    修繕積立金、管理費などはやはり高めだと思いましたが、ずっと変わらず将来的な値上げや臨時の持ち出しはないとのことでしたが。。

  6. 47 購入検討中さん

    でも確かに機能と価格のバランス、長期のランニングコスト、管理体制など
    長い目でみることが大切ですね!

  7. 48 購入検討中さん

    興味のない人にはわからないでしょうけど、サイクルピットはすごい!こんなマンションありそうでなかった感じ。
    車を所有しない自分には全然高くない。むしろ車を所有するほうが維持費も含めて高いような気がするけどね。

  8. 49 主婦さん

    管理費、修繕積立金の値上がりは、無いのでしょうか?
    購入を考えてモデルルームに2回行きましたが、設備も整ってますよね。
    インターネットつなぎ放題、ゴミは毎日捨てて良いなど
    引かれるなぁと思いました。オール電化で、月にどの程度 電気代が安くなるか分かりませんけど。

    契約するかは、現地を見て最終判断をしようと思います。

  9. 50 購入検討中さん

    修繕積立金の値上がりなしと聞きポイントアップでしたが、よかったら次回ギャラリーの方でご確認ください。
    違っていたらいけないので。。

    ごみ捨て毎日OKは嬉しいですよね♪

  10. 51 匿名さん

    >修繕積立金の値上がりなしと聞き
    本当ですか!どなたに聞かれたんですか?

  11. 52 購入検討中さん

    営業さんです。

  12. 53 匿名さん

    残念ながら騙されてますよ・・・

    ココの修繕積立金は月額5,350円~月額6,860円。

    月額6,860円だとしても、値上がりしないなら30年間で250万円足らずです。
    少なくともこの2倍以上は必要です。

    ちなみに広島エリアでは修繕積立金が値上がりしない物件は聞いたことがありません。
    全国的に見ても殆ど無いのではないでしょうか?

    まぁ、当初の修繕積立金が月額3000円以下の某マンションシリーズと比べれば良心的だと言えましょう。

    ついでに気が付いたことですが、
    管理費 月額12,400円~月額15,600円
    これはちょっと高いですね。
    これだけあれば、管理費として既に十分な額です。
    要するに、駐車場使用料その他の“専用使用料”は、管理費に充当されることが多いですが、
    敢えて“専用使用料”を全て修繕積立金に充てることが出来れば、修繕積立金を値上がりする事無くやっていけます。

    ・管理費は月々消費する管理に掛かるお金
    ・修繕積立金は自分たちのために積立てるお金

    全く性質が違いますよね。

  13. 54 検討する人

    いよいよ明日から、申し込みが始まるようです。
    平日なのでどうしようかなぁ。仕事もあるし。先着順できまるのでしょうか?

  14. 55 主婦さん

    確かに管理費は高いですよね!
    この中に、ネット代も含まれてるんでしょうね。
    次回、行った時に確認してみます!

    先着順なら手付金を早めに入れて、おさえておく方が安心でしょうね。


  15. 56 購入検討中さん

    けっこう人気があるみたいですね。このスレも賑わってるし。やっぱり早めに申し込もうかな。

  16. 57 匿名さん

    手付金を入れておさえておくという事はおそらく業界的にはタブーですよ
    手付金を振り込むというのは=契約だと思っておいた方が良いです

    確かに手付金を入れた後にキャンセルも出来ますが
    それはあまり宜しいことではありませんよ

  17. 58 匿名さん

    >57
    それを分かった上で言っているんだと思いますよ。
    何となくですが主婦さん他数名は、このマンションの営業マンっぽいです。
    早くしなきゃ無くなる、と急かすのはステマの典型ですよ。
    手付けを入れたら、抑えるだけで済まさせないと思います。

  18. 59 購入検討中さん

    修繕積立金は、いわゆる均等積立方式という形になるのでしょうか。
    ライオンズマンションの公式サイト『マンション購入講座』の中で
    3パターンの説明が書かれていますが。

  19. 60 匿名さん

    で、結局ここは均等積立方式なの?

  20. 61 匿名さん

    仮に均等積立方式でも絶対上がらないって断言はできませんよ
    どこの物件でも想定外の事が起こればショートする時はしますから
    万が一上がらないとしたら一時金でガツンと取られるかもしれませんね

    そもそもそれって営業マンが決める事ではなくて管理組合の皆さんが決める事ですから
    営業マンにそんな権限ありませんよ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

ラルステージ長束リバーフロント

広島県広島市安佐南区長束3丁目

3,580万円~4,240万円

2LDK+WIC~3LDK+2WIC

60.77平米~72.82平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸