注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「福岡県のOZ(オズ)工務店ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 福岡県のOZ(オズ)工務店ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-12-15 11:17:53

福岡の若い会社です。

会社概要を見ると,2級建築士事務所って・・・
1級じゃないの?って不安になりました。
「住宅あんしん保証」にはいっているから大丈夫なのかな?

どうなんでしょうか?

http://www.ozkoumuten.com/

[スレ作成日時]2013-04-22 13:44:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡県のOZ(オズ)工務店ってどうですか?

  1. 25 戸建て検討中さん

    こちらの建売を検討中です。具体的にどの辺りがひどかったのでしょうか?参考に教えて頂けると幸いです。

  2. 26 匿名さん

    その南区の家というのはOZ工務店さんの方で紹介された家なんですか?
    築浅の住宅の見学会とかもやってるんですかね。
    行く方としては興味深いですが(良いところも悪いところも見られるし)、迎え入れる方としては大変です…。

    私も酷い部分というのが気になるなあ。外なのか中なのか知りたいところ。
    注文でやるならその部分を強化しておくといいのかしら、等々色々考えますね。

  3. 27 匿名さん

    家のあらゆる等級が3と最高ランクになっているのですが、その点はとても安心だなぁというのはあります。その分、コストももちろんかかっているでしょうし、お値段もかかってくる…ということなのでしょうけれど…。
    家を建てている時にはこまめに施主は見に行かないといけないですね。もしかしたら見えないところで…と思うよりは、存分に納得してやっていきたいから。

  4. 28 匿名さん

    免疫住宅って何ぞ、と思ったんですが、抗菌してある建材を使っているということです。一瞬、大げさな、と思ったんですが、これって防カビがメインであるということだそうで。
    そう聞くと「いいかも」と単純に思ってしまいました。
    家の中の換気がきちんと機能して、気密性・断熱性もきちんとしていれば、カビは生えないような気もしますが、念には念を入れてもいいのかもしれません。

  5. 29 匿名さん

    免疫住宅のFFCテクノロジーとは、木材・建材・クロス等の素材に含まれる水分(結合水)に水溶性の2種類の鉄(Fe2・Fe3)ミネラルを最新技術により含浸させる技術?だそうですが、建材に化学物質を発生しない無垢材や自然素材を使用するのではなく化学物質を抑えるスタイルなのですか?

  6. 30 通りがかりさん

    建売=安いだけの家かと思っていましたが、こちらの工務店の家は価格の割に、とても良い家を建ててると思います。

  7. 31 匿名さん

    価格の割にはきっちりしている、ということでよろしいのかな。
    それだととても嬉しいです。
    なんとなく安いと、設備がどうなんだろう、とか良いものを使っていてくれていないじゃないか、みたいなのって
    出てきてしまいますので。

    保証面もしっかりしているのですか??

  8. 32 匿名

    1級建築士事務所って書かれていましたが・・・
    住宅あんしん保証は第3者機関が検査をしているので安心ですよ。

  9. 33 匿名さん

    免疫住宅はFFC(水溶性二量体鉄塩)テクノロジーを活用して有害化学物質を分解除去し、カビや感染菌などの病原性微生物の繁殖を抑制する住宅だそうで、善玉常在菌を残したままで有害物質のみを除去する家なんですね。
    アトピー・アレルギーにも良いそうで全国の幼稚園・医療施設・介護施設での導入もあるようですが、導入施設からの感想も聞きたいです。

  10. 34 匿名さん

    なんだかいろいろと難しいですが、FFC自体は人体自体に影響のあるようなものではないということでいいのでしょうか?
    シックハウスとかいろいろと気にしないといけないことも多いですが、
    これだったらいいですね。
    幼稚園とか病院で使われているものならば、信頼性あるし。

  11. 35 匿名さん

    ググれば出てくると思いますが、水溶性二量体鉄塩は、愛・地球博の時にミストシャワーみたいな感じで
    人々が涼む為に散布していた水に使われていたようです。
    最近の技術というよりは以前からあるもの。
    それがどの程度の実効性があるのかまでは正直わからないですね…。
    雑菌の抑制自体もどれくらいの期間効力を発揮するのかも。
    何もない状態よりは良いというかんじなのでしょうか。

  12. 36 匿名さん

    カビとかを発生させにくいようにする機能は、いいんじゃないかなぁと思います。
    特にカビに関しては、健康にもすごく影響してくるものだから
    それが抑制されるのは良い。
    発生させちゃうと、根絶できないし、
    だったら、できないようにしていくのが一番早いとは思います。

  13. 37 匿名さん

    正直、免疫仕様というのはわからないのですが、体に良いのだったら
    子供がいる人にとっては良い感じなのかな特に。

    自然素材系の住宅と、こういう風にがっつり免疫仕様という風に加工している建材
    どちらの方がどう違うのだろう。
    OZ自体は後者を採用していて、そこまで自然素材っていう感じじゃないですよね。

  14. 38 通りすがりの人

    1級になっていましたよ。
    建物も見たことがありますが、かっこいい建物でしたよ。

  15. 39 通りすがりの人

    丸投げはされていないみたいですよ。契約書の約款にも書いてあるので、そのようなことはできないのでは。戸建て住宅では一日中、現場監督がいるという事はほとんどの会社さんでないと聞いた事があります。要は重要なとこで確認がされていればよいと思いますよ。ま

  16. 40 口コミ知りたいさん

    3年前ほどにOZ工務店で建売住宅(リアンシリーズ)を購入しましたが、今のところ快適に過ごせています。購入理由となった、デザイン性やロフトが多い、床暖房、風呂場のTV、収納スペース(棚)が多い点などは住んでありがたみを感じているところです。
    この掲示板でアフターフォローの口コミが悪かったので心配していましたが、住んでいるうちに発見した不具合(引き戸の建付け不具合、目地部のコーティング等、窓の建付け)については、コロナ化と被りましたが1年点検、2年点検でしっかり無償で対応して戴けました。

  17. 41 匿名さん

    良かったですね。メンテナンス期間が気になりますが何年目まで無償なんでしょうか。
    五年くらいあるのが理想的ですが一般的には三年目くらいで終わってしまうところが多いようですが。ここはどうなんでしょう?
    リアンシリーズの方もFFC免疫住宅として紹介されてますね。建売でこういう仕様になってる家も珍しいと思います。

  18. 42 なし

    辞めた方がいい。
    口コミって大事だなと感じる。

  19. 43 通りがかりさん

    不動産会社の者ですが、最近はとても対応をしっかりしてくれており、良い会社さんだと感じます。
    建物のもとてもかっこよく、仕様もふつうの建売とは違う仕様だと感じます!!

  20. 44 匿名さん

    同業者さんの評判もよいのでしょうか。
    いずれにしても、自分につく担当者次第なところもあるので
    まずは話を聞いてみるというところからの検討になるでしょう。

    実際の家は自分好みのものにしたければ、基本はオプションを入れる形になるのか?
    標準仕様でどこまで付いているのかは楽しみかも。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸