福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「照葉という街 Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 東区
  7. 東区
  8. 照葉という街 Part2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-12 11:29:50

引き続きスレを作成しました。
情報交換に役立てましょう。

所在地:福岡県福岡市 東区香椎照葉1丁目2-104(地番)
交通:天神郵便局前バス停 バス21分 アイランドシティバス停下車 徒歩1分


前スレ
アイランドシティ照葉のまちの感想!
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/42204/



こちらは過去スレです。
アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-04-11 06:43:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アイランドシティ照葉テラス マリナコート1番館口コミ掲示板・評判

  1. 3556 マンコミュファンさん

    >>3555 マンション掲示板さん
    車で都市高だと15分もかからないくらいですよ
    都市高速で天神北まで10分くらいです

  2. 3557 通りがかりさん

    >>3555 マンション掲示板さん
    遠いなあ。

  3. 3558 匿名さん

    >>3557 通りがかりさん
    ポジティブコメントには必ず反応!
    何しに来てるのですか?(笑)

  4. 3559 匿名さん

    都市高速の所要時間について、よく空いている時間での時間が記載されていますが、参考にしたいのは朝夕の通勤時の一番リスクがある所要時間がないと参考にならないので。仮に9時出社で天神地区に10分前の8時50分に三越に到着と考えたら何時に出ないといけないでしょうか?

  5. 3560 通りがかりさん

    福岡を大都会だと思ってる人が下に見たい人を探しに来ています。
    そんな人多いですよ地方は。特に福岡は周りに大きな都会がないですから。

  6. 3561 名無しさん

    >>3559 匿名さん
    8時半で余裕があります
    アイランドシティから天神まではそんなに混みません
    逆が一部混んでます

  7. 3562 名無しさん

    >>3561 名無しさん
    付け加えると、天神北おりてから三越までの下道が混んでます

  8. 3563 匿名さん

    福岡を大都会とは誰も思わないかと、一地方都市です
    誰が思うのですか?

  9. 3564 マンコミュファンさん

    >>3561 名無しさん
    それはない。よっぽどマナーの悪い運転をしてやっとギリギリくらいかな。事故がそれなりの頻度であるけど、それが重なるとなおムリ。

  10. 3565 マンション掲示板さん

    照葉住民です。今日、自宅から天神までバスに乗りましたが30分かからないですね。
    時間帯もあると思いますが、ストレス無く電車よりもバス便を充実してほしいと思いました。

  11. 3566 匿名さん

    天神まで30分とは何時頃のバスでしょうか?
    バスは香椎浜経由ではなく、アイランドシティ入口から乗るともう少し早く到着するのになぜ遠回りするのでしょうかね
    加えて今のアイランドシティのバス運行を時計回りを逆時計回りにすればと思うのですが

  12. 3567 通りがかりさん

    まあ不便だなあ。

  13. 3568 マンション検討中さん

    >>3567 通りがかりさん
    不便かどうかは通勤場所や手段によるのでは?
    少なくとも車利用者には便利な環境だと思います。
    バスも一本で行けるので良いですね。電車より色んなとこに行けるので歩かなくて済むのもバスの利点です。

  14. 3569 匿名さん

    >>3567 通りがかりさん
    何しに来てるのですか?(笑)

  15. 3570 マンション掲示板さん

    このゆとりある環境、眺望、バス停1分。
    バスだと最短25分で天神に着くのは、気に入ってます。

  16. 3571 匿名さん

    4機/310世帯、朝のエレベーターラッシュ時に、自宅玄関⇒エレベーター待ち⇒エントランス出口迄の時間が気になります
    忘れ物は絶対にしてはいけない緊張感も(笑)
    プレミアムフロアはいつ何時も最優先されるので関係ないから羨ましい、、、、

  17. 3572 マンコミュファンさん

    >>3570 マンション掲示板さん
    自分が経験した中で最長65分

  18. 3573 口コミ知りたいさん

    >>3571 匿名さん
    低層から中層階はプレミアムフロア様に素通りされたりエレベーター来ても人いっぱいで乗れないとかになりそうで悲惨ですね。
    特にベビーカー使う子持ち世帯も多いでしょうし大変でしょうね。

  19. 3574 通りがかりさん

    >>3571 匿名さん
    そんな東京のタワマンのようなことはアイランドシティではないのよ
    僻まないでね

  20. 3575 マンション検討中さん

    人口が増えていますが、学校は新設される予定がますか?

  21. 3576 匿名さん

    >>3575 マンション検討中さん
    予定通り新設学校が建設されていますよ。

  22. 3577 名無しさん

    >>3573 口コミ知りたいさん
    集合住宅なので、エレベーター満員で乗れない事もあるでしょうね。
    だけどこのマンションを購入できたのが、嬉しくってもうつい自慢したくなって、エレベーター時々乗れないのーってなりそうですー。

  23. 3578 匿名さん

    >>3574 通りがかりさん
    アイランドシティでタマワンを選ぶのは東京からの移住組や物好きでしょうね。
    後は自慢したがりの見栄張りタイプでしょうか。自慢してもアイランドシティで何でわざわざタワマン?ってなるだけですが。

  24. 3579 マンコミュファンさん

    福岡なのにわざわざ駅近で資産価値が九州全域から福岡に出てきた人の一般的な考えなんですかね?
    どっちがわざわざ自慢してる人が多いのかな?

  25. 3580 評判気になるさん

    >>3578 匿名さん
    ブーメラン

  26. 3581 匿名さん

    >>3572 マンコミュファンさん
    天神まで65分とかヤバすぎ
    事故渋滞は読めないから不便
    しかも時間帯によっては座れないからなおツラい
    このご時世で狭い閉鎖空間に密で1時間以上

  27. 3582 匿名さん

    さらに子育て世代は、高校がどこも遠すぎてかわいそうやね。がんばって通学しても偏差値MAXでも福高にしか行けない時点でかわいそうだけど。落ちぶれつつある御三家の底辺。

  28. 3583 マンション検討中さん

    >>3581 匿名さん
    バスでそんなにかかることないですよ。
    事故なら電車でも数時間閉じ込められたりしますしね。
    電車の方が閉鎖空間で密ですよね。

  29. 3584 評判気になるさん

    >>3582 匿名さん
    二番手の香住ヶ丘も近いですし、福高も高速経由のバスで楽に行けますよ。
    偏差値でしか判断できない貴方の方がかわいそうで落ちぶれた底辺です。

  30. 3585 匿名さん

    やっぱり電車必要ですね

  31. 3586 検討者さん

    電車、バス共にリスクはありますがバスの方が遥かにリスク大です。定時運行出来ない時点でアウトです

  32. 3587 名無しさん

    >>3586 検討者さん
    定時出勤に追われてる人にとっては電車が必要でバスはアウトということでしょう。バスの方が目的地近くまで運んでくれるので遊びに行くのには便利ですし、高齢者になって便利なのはバスです。高校生などにとってもエコルカードで安くどこでも行けますし電車より痴漢や不審者に遭遇するリスクも低く安心です。

  33. 3588 評判気になるさん

    >>3587 名無しさん
    高齢になったころは、減便、路線廃止のリスクもあるよ。

  34. 3589 匿名さん

    >>3588 評判気になるさん
    アイランドシティにバス営業所が移転したので減便の可能性は低いかと。今後の開発に伴いアイランドシティから高速乗り入れで更に便利になる可能性の方が高いと思われます。
    アイランドシティは先進都市なのでバス廃止で自動運転車が高速経由で天神博多に向かうという未来もあるかもですが。

  35. 3590 匿名さん

    ディスったり、ポジティブなレスする人は、何目的で「照葉」スレに来てるのですか?
    普通興味無かったら、訪問しないと思うのですが(笑)

  36. 3591 口コミ知りたいさん

    >>3583 マンション検討中さん
    地下鉄で事故はほぼないから安心だけね
    定時運行してくれるし
    痴漢の取り締まりも監視カメラも徹底してて厳しくなってるから安心だよ
    高速道路の事故発生頻度に比べたらどの事象もリスク低いかな
    バスしか公共交通機関がないのはかなり不便

  37. 3592 匿名さん

    >>3584 評判気になるさん
    福高までバスで1時間
    ラッシュ時のバスだともっとかかるのか
    大したことない高校にしか行けないのに、そんなに時間もかかってあまりにもかわいそう

  38. 3593 マンション検討中さん

    地下鉄ないエリアに地下鉄ないこと言いにきてどうするの?当たり前のことなのにどうしたの?脅威でもないエリアって立場の割に目くじら立てて可愛い。万が一照葉に地下鉄来たらビクビク感じてくれそう。見てみたい。

  39. 3594 評判気になるさん

    >>3593 マンション検討中さん
    なんか卑猥

  40. 3595 通りがかりさん

    まあ不便は仕方ない。安くていい環境だからいいんじゃない。

  41. 3596 匿名さん

    地下鉄ないから不便とか、、、、そんな照葉のスレに何で興味があるのですか?

  42. 3597 通りがかりさん

    福岡の一部地域に現れる裸の王様なんじゃないでしょうか?
    福岡で電車なんて乗らない人はほとんど乗らないのですが。
    お給料で暮らしてる方でしょう。

  43. 3598 検討板ユーザーさん

    >>3592 匿名さん
    高校生にその通学時間はかわいそうですね。部活したり塾に行ったり友達と遊びいったりする時間も制限されそうだし、さもなければ勉強時間を削るか睡眠時間を削るかしかない。

  44. 3599 匿名さん

    >>3598 検討板ユーザーさん
    福高出身ですが、都市高経由のバスで30分くらいでした。
    福高は駅から遠いのでバスの方が便利でした。

  45. 3600 マンション検討中さん

    電車電車煩い電車オタクが出るのは逆にそれ以外の住環境や教育環境が文句をつけれないほど優れているということを証明しています。
    リモートなど色々選択肢があるのにまだ定時に会社に着くために満員電車に揺られてるような人が嫉妬で照葉スレに張り付いているのでしょうね。

  46. 3601 評判気になるさん

    >>3599 匿名さん
    具体的に、どの時間帯で、どのバス停からどのバス停までですか?行き先番号は何番ですか?
    いまの時点では1時間くらいかかる方法しか見当たらないのですが、教えていただけると助かります。

  47. 3602 マンコミュファンさん

    >>3601 評判気になるさん
    そんなことも自分で調べられない人は福高行けないから気にしなくて良いと思いますよ。

  48. 3603 匿名さん

    >>3598 検討板ユーザーさん
    ご心配有難うございます
    専業主婦なのでへたくそ運転ですがレクサスで送迎してますよ、千早駅は照葉送迎の車多いですよ~
    逆にお宅はどうされてますの?

  49. 3604 匿名さん

    >>3592 匿名さん
    実際に乗ったのですねッ
    照葉住民じゃないですかッ
    ご子息は「たいしたことない」高校なのですッ
    それは通学時間がかかる子供より悲劇ではないでしょうかッ
    てか、どこのURお住まい?

  50. 3605 匿名さん

    >>3602 マンコミュファンさん
    何しに来てるのですか?

  51. 3606 評判気になるさん

    >>3602 マンコミュファンさん
    調べても30分で到着するような直通バスが出てこないから聞いているだけです。本当にそのような便があるなら教えてください。私が調べた限りでは、福高前に停まる便は残念ながらなく、離れたところにある千代町に停まる便も6:00/6:30/7:00出発の3本しかなく、しかもそれぞれ少なくとも50分程度はかかるようですが。バスが時間通りに動くことはないので、やはり少なくとも1時間は見ておかないといけないでしょうし、便数が少なすぎてかなり不便な気がしますが。

  52. 3607 匿名さん

    >>3601 評判気になるさん
    アイランドシティ中央公園から都市高速経由で蔵本まで18分くらい、そこから歩いて2分くらいの呉服町から千代町へバスで2分(ここのバスはかなり多くすぐ乗れます)そこから福高へ歩いて4分くらいって感じでした。参考になれば幸いです。

  53. 3608 通りがかりさん

    福岡で30分以上掛けて通学するのは可哀想な感覚なんですね。
    ほとんどの学生は電車で30分以内の地域に住んでいるのでしょうか?
    こんな貧弱な電車網で本当に?
    福岡なのに駅近の集合住宅に住んでる人じゃないの?

  54. 3609 通りがかりさん

    >>3606 評判気になるさん
    検索した限りではないね。しかも7時のバスに乗って、学校に着くのが予定で8時。ギリギリやね。確実に遅刻しないようにするなら6時半のバスかな。課外とかあるならもっと大変、早すぎ。

  55. 3610 通りがかりさん

    照葉は電車以外に突っ込みどころが一杯あると思います。
    この日本で住居を選択するにあたり住環境の一番は公共交通機関の利便性で、次にスーパー、ドラッグストア等のお店がどこまで充実しているかその次は人によりけりですが医療機関、金融関連、学校、公園等の充実度合いです。
    実際の資産価値評価が物語っているのが実態です
    けして照葉が嫌いな訳ではありませんが、強がりを言わず客観的観点で話し合う事が、照葉の格を下げない為にもお願い致します。

  56. 3611 検討板ユーザーさん

    >>3607 匿名さん
    ラッシュ時の都市高経由のバスで、予定通りに18分で到着するのは絶対ムリです。30分は見ておくべき。しかも、蔵本から呉服町までわざわざ歩いて、そこからバス乗り換えを待って呉服町→千代町ですか。あまりにもめんどくさい。呉服町はバスの便数はそれなりにありますが、その手前で詰まってることが多いですし、千代町までの道も混んでて2分じゃムリです。それなら歩くのとあまり変わらないのでは(15-20分)。雨の日とか最悪ですね。

  57. 3612 匿名さん

    バスで乗り換えんといかんとかめんどくさすぎ。それより乗り換えせずに行ける方法がマシな気がするけど、時間をとるか手間をとるかを選択しないといけないのがかわいそう。

  58. 3613 匿名さん

    >>3610 通りがかりさん
    公共交通機関はバス営業所があり、のるーともあることから電車に拘らなければ便利な環境である、スーパーは特に魚介類の充実が素晴らしいフードウェイと24時間営業のトライアルに西鉄ストアまであり「人口1万人に1店が目安とされる食品スーパーの出店基準からいうと、店舗過剰感は拭えない。」と街は開発途中であるにも関わらず記事にされる程の充実ぶり、医療機関は評価の高い福岡市立こども病院、みらい病院をはじめ大小様々あり充実、学校は小中一貫でこれまた評価も進学実績も高い、公園は最早市内1の数と規模(さらにアイランドシティはばたき公園も新設される)とケチのつけようがない充実度だと思います。確かに金融関連は今のところ弱いですが、金融関連もいずれ出来るでしょうし正直なくても別に困りません。
    実際照葉の中古物件の価格上昇(それでも売れる)と人口の増加具合が照葉の評価を物語っています。

  59. 3614 評判気になるさん

    こんな貧弱な交通網なのに利便性とか資産価値とかわざわざアピールしているところが可哀想。
    裸の王様は狭い地域で頂点に君臨されていて幸せなんでしょうね。
    私は恥ずかしくてとても出来ませんが。

  60. 3615 マンコミュファンさん

    >>3612 匿名さん
    バスの乗り換えくらいでめんどくさすぎと思う人はめんどくさい勉強も頑張れず福高には行けないので気にしなくて良いと思います。

  61. 3616 匿名さん

    >>3611 検討板ユーザーさん
    まあ電車組は毎日15分歩いてる訳で好きな手段を選べば良いのでは?
    雨の日とか地下鉄直結の高校でもない限り誰でも最悪でしょうよ。

  62. 3617 名無しさん

    >>3613 匿名さん
    それでいて海や緑に囲まれる豊かな自然環境でありながら、都市高速も近く天神博多空港まですぐ行けて、電線地中化道路広々の優れた街の景観で、さらに開発は続き商業施設等も増え便利になる一方ですからね。そりゃ人気でるに決まってるは。

  63. 3618 マンション比較中さん

    盛り上がっているので交通網の新情報かと覗いてみたら残念。
    高校大学に進んだ子ども達に照葉も候補だった事を伝えると
    『危ねー、ありえん、想像力1ミリも無い』の非難の嵐(だから買ってないって)
    進学前提のご家庭は高校はもちろん塾やその後も含めてご検討して下さい。

  64. 3619 名無しさん

    ここで照葉をネガティブに言ってる人の必死さってなんだろう。買えなくて僻んでるか、照葉が人気出ると都合が悪くなる地域に住んでる人のネガキャンですかね。もう少し、違うとこでエネルギーを使ったら、貴方方の職場などでの評価も少しは上がり満足な所に住めるようになり、余裕も出きてこんなつまらないネガキャンをしなくなるんじゃないかなー。
    まーそんな簡単な事がわからない人種だから、なくなる事はないでしょうね。

  65. 3620 通りがかりさん

    >>3619 名無しさん

    まさに3618が照葉を選択せずに別の地域を選んだけど
    照葉人気出たら、嫌だなーと思ってる人の投稿ですね笑
    子供さんが今の場所で良かったと思ってるなら、それで良かったじゃないと思うけどなー。
    カツカツなんだろうなー笑笑

  66. 3621 通りがかりさん

    福岡は他人を誹謗中傷するビラを配布する議員とかいましたけどああいうのと同じような考えの人なんでしょうね。悪気は全くないく逆に自分が正義だと信じ込んでる。
    イジメとかもそうですが相手の気持ちにが分からず自分の考えを押し付ける人が多いのかな。

  67. 3622 匿名さん

    >>3610 通りがかりさん
    このスレに何しに来てるの?(笑)

  68. 3623 匿名さん

    バスやのるーとは公共交通機関ですが、いくらバスが充実していても世間はそう思いませんよ、兎に角時間の読めないのが一番のネックです。買物はスーパーはまあフードウェイはいいとして、それ以外の店ではあまりありません。中途半端な店ばかりで、特にアイランドアイにおいてはそう思います。どうせ入れるなら有名店で高級路線又はローコストな全国チェーン店のどちらかを入れて頂きたいです。
    まあ、そういうお店が照葉に来たければ来ているでしょうけど…来ていないことが評価を物語っていると思います。
    照葉が売れているのは正直安いからです。同条件で浄水や赤坂、百道が売っていたらそちらを購入すると思います。照葉の悪口ではなく事実を書かせて頂きました。

  69. 3624 マンション検討中さん

    結論としては、福高への通学、下校には1時間以上を要するということでいいんやね?
    30分以内で行けたという事例は、おそらく実際にやってみたわけではなく、あくまでネットで検索して出てくる所要時間を切り貼りしただけでしょう。それか、休日早朝や平日昼間の交通量がスカスカな時間帯に、それぞれの待ち時間がすべてゼロでたまたまうまくいったか、のどちらかでしょ。

  70. 3625 検討板ユーザーさん

    福岡では1時間以上掛けて通学する高校生は基本的におらず仮にいた場合でも周囲から可哀想や心配される対象になるであってますか?
    電車以外だとイジメられたりするのでしょうか?
    郊外の戸建とかもいないのでしょうか?

  71. 3626 匿名さん

    >>3624 マンション検討中さん
    福高卒で毎日通ってましたが、都市高が混んでて遅れるとしても5分くらいでした。その時間も英単語を覚える時間に使っていました。呉服町から千代町は混んでなく遅延もありませんよ。混んでても30分前後で着きます。

  72. 3627 マンション検討中さん

    >>3624 マンション検討中さん
    結論としては、福高への通学、卒業生が経験をもとに30分前後で行けると言っているのにそれを聞き入れず自身に都合の良い妄想で貴方が照葉を批判しているということでしょう。貴方の意見の方がネットで検索して出てくる所要時間を切り貼りしただけで混み具合も遅延時間も具体性が全くなく参考にもなりません。

  73. 3628 マンション検討中さん

    >>3623 匿名さん
    世間がそう思わないとかどうでも良いです。世間=平均層って収入も仕事も大したことないし平均になりたいなんて思いません。照葉の住人は時間を気にして電車通勤するようなレベルではないのです。

  74. 3629 匿名さん

    >>3623 匿名さん
    24時間営業のトライアルも便利ですよ。飲食店なども照葉にしかない美味しいお店がたくさんあります。スシ○ーなどが手を上げたけど福岡市の許可が降りなかったと聞いたことがあります。景観など色々と制限が厳しいので来たくても来れないのでしょう。

  75. 3630 検討板ユーザーさん

    >>3628 マンション検討中さん
    照葉に住んでる人ってそういう考え方してるの?
    人間の価値を職業とか収入で判断してるの?

  76. 3631 匿名

    >>3622 匿名さん
    相手にするだけ無駄な人たちです
    スルー一択

  77. 3632 マンション掲示板さん

    >>3630 検討板ユーザーさん

    住んでる場所で判断する人もどうかとおもうけど。
    学校を底辺とか。
    福岡な特定地域の方が色々差別がヤバくない?

  78. 3633 匿名さん

    住んだことない方、住居として魅力を感じた事が無い方が、なぜこのスレで自分の価値観を誇示するのか不思議です
    照葉が好きな人が集うスレだと思いますので、自分のお気に入りの地区のスレに行って価値観を存分に発揮されては如何でしょうか
    心が貧しいのでしょうかね

  79. 3634 匿名さん

    30分でも1時間でもどうでも良くないですか
    自分のライフスタイルにあった場所を選択するのですから、他人がウダウダいう事ではないと、早く気が付けばいいのにね

  80. 3635 マンション比較中さん

    ここは検討スレですよね?
    検討中の方々が懸念している内容を書き込むと、神経質に住民が排他封殺
    不便さを差し引いて広さと安さが売りなのに、真逆の収入で検討者を人格否定
    恰も、報告で不備や曖昧なデータを確認するとキレて転勤を繰り返す社員の様
    対象外と判断して退出しますが、照葉のカルトで閉鎖的な実情が周知理解できました

  81. 3636 匿名さん

    >>3635 マンション比較中さん
    明らかに検討者でない否定したいだけの者による見当違いな内容だから訂正されているだけですよ。
    どこの地域が便利かは人によりますし、住環境教育環境が売りです。
    照葉は転勤者も多く全く閉鎖的ではありませんよ。

  82. 3637 マンション検討中さん

    >>3623 匿名さん
    私は挙げられている地域だけでなく福岡市内、できれば積水物件という条件で色々探してきました。
    浄水は高級住宅街のイメージでしたが、実際に行ってみると錆びた電柱や崩れ落ちそうなボロアパートや管理されてない戸建が散見され萎えてしまいました。また、小学校もしくは中学校が遠い、道が狭く危ない坂道多い、スーパーや公園のなさなど子育て中の妻もここはないということでなしになりました。
    赤坂は街並みは結構好きですが、子育て環境としては微妙かなと思いました。子供も飲める位大きくなったら赤坂周辺はありかなと思いました。
    百道(浜)は個人的には海が好きなのでテンション上がりましたが、全体的にマンションが古く住人の高齢化が懸念されることとドーム周辺の混雑が嫌いでなしになりました。
    大濠は大濠公園人多過ぎ(笑)とは思いましたが、子育てするにも良さそうでした。しかし、積水物件で自分にハマるものがなかなか出てこない現状です。マンション規模だったり機械式駐車場だったり、土地がないのでしょうがないのかなとは思いますがいつか理想の大濠積水物件が出るのを期待しています。
    照葉は海が近く街の景観も良く散歩してるだけで気分が良かったです。小中学校も近く道幅広くて公園もいっぱいと妻は照葉が良いみたいでした。
    私は通勤の縛りがなく収入もそこそこある(笑)ので、物件を価格では比較していませんが、自分が住むなら大濠か照葉かなーと思ってます。車が好きなので大濠の駐車場条件が厳しいんですよね。

  83. 3638 検討板ユーザーさん

    >>3637 マンション検討中さん
    で、?

  84. 3639 匿名さん

    >>3635 マンション比較中さん
    検討ではなくて、「ここは自分にはフィットしない」ってことを延々と書き込むだけでは?
    だから、「何しに来てるの?」って聞かれるのでしょう

  85. 3640 マンション検討中さん

    また耐久可変かよ
    「バカのひとつ覚え」みたいに毎度同じ内容
    しかもいちいち長文でキモい
    照葉の印象を悪くしないためにも
    もうお前は投稿しない方がいいよ
    非常に迷惑で目障り
    そんなやつの奥さんになるようなやつの意見もどうでもいいしそれを妻目線の一般論とするな

  86. 3641 匿名さん

    >>3640 マンション検討中さん
    貴殿は照葉住民?

  87. 3642 匿名さん

    電車必須の方には向かないタウン
    当たり前ですが、住民は必須では無い方、つまり不自由していない方々がお住まいです
    なので「電車が無いから無理、良く住んでるね」的なコメントは、まったく意味がない
    そんなお方は、駅徒歩5分以内のマンションにどうぞ、てか、何しに来てるの?
    教えて欲しい(笑)

  88. 3643 通りがかりさん

    福岡なのに電車が便利って感覚がいまいち分からない。学生や車が買えない若者だったら分かるけど。
    熊本や長崎で路面電車が便利とわざわざ言ってるぐらい恥ずかしいことに早く気付いた方が良いけど無理だろな

  89. 3644 評判気になるさん

    九州がてっぺんの王様だから無理だろな

  90. 3645 照葉住民

    >>3642 匿名さん
    バスしかないのは現実には不便です。交通選択肢は多い方が便利です。ただ子育て環境は福岡一と思い購入しました。

  91. 3646 匿名さん

    電車とか何年も乗ってないなー。
    車とタクシーの方が圧倒的に楽過ぎて。
    金のない学生の頃は電車乗ってたな。

  92. 3647 マンション比較中さん

    確かに自由が丘の様に電車は使わずとも沿線が活性化しますから、選択肢は多い方が良いですね。
    ハザードマップや資産価値の役割も果たしていますし。
    察するに路面電車の地域から大学等で出て来て、電車を必要としない物流関係の方が多い様子ですね。
    タクシーは例えば週末11時にお呼びすると何分で来るでしょうか?
    どの交通社が良い等もお教え頂ければ有り難いです。

  93. 3648 匿名さん

    >>3647 マンション比較中さん
    電車はあったら賑やかにはなりますが、その分騒音や治安などマイナス面もあります。照葉を選ぶ人は電車必要なくて静かで治安の良い住環境が好きなのだと思います。ハザードマップは電車と関係ないですし照葉はハザードマップ的にも安心です。
    照葉は医療関係、自営業、リモートの割合が高く感じます。
    物流関係で照葉に住んでる方は私は聞いたことがないです。
    タクシーは照葉内に営業所があるのでいつでもすぐですよ。

  94. 3649 マンション比較中さん

    >>3648 匿名さん

    タクシーの営業所が有るんですね。ご回答有難うございました。

  95. 3650 マンション購入者

    >>3645 照葉住民さん
    確かに不便です。でも魅力的な環境を安く購入出来たので満足してますね。

  96. 3651 口コミ知りたいさん

    >>3646 匿名さん
    中心部に住んでる人はバスと電車が便利なんだろう。
    だから郊外のよさが分からないからは平行線。

  97. 3652 マンション掲示板さん

    交通の便で照葉にマウント取る人には「公共交通がそんなに大事なら何故、東京圏大阪圏ではなく、車が必要な地方に住むの?」と思ってしまいます。様々な事情があるから、地方には地方の良いところがあるから福岡にいらっしゃるのではないですか?
    それと同じように照葉は照葉で地方都市郊外なら郊外の良いところがあるから選ばれていると思います。だから照葉に住むことを恥じることは何もありませんし、どこの誰かわからない人の口車にのって、他所の地域の悪いところを書く必要も全くないのではないでしょうか。

  98. 3653 通りがかりさん

    長崎や熊本でも市外にマウント取りたがる人はいるからそれと同類だと思えばいいよ。
    ただ福岡のマウントの方が人間の汚い部分があらわで醜いかな。

  99. 3654 名無しさん

    >>3652 マンション掲示板さん

    福岡は安いからです。
    だから気軽に住めるのです。
    そんな人達がさらに安い所を見下して喜んでいます。
    ある意味滑稽です。

  100. 3655 匿名さん

    >>3654 名無しさん
    賃貸は安いけど分譲は高いよ。中心部なんて高すぎる。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸