大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者専用】ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. 【入居者専用】ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンス
匿名さん [更新日時] 2017-07-19 00:44:52

ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンスの住民のみなさま、こちらでお話しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238711/

所在地:京都府京都市右京区西院寿町33番3、33番4(地番)
交通:阪急京都線「西院」駅徒歩9分
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工:(株)長谷工コーポレーション

【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-04 08:31:07

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ天王寺烏ヶ辻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 69 マンション住民さん

    我が家も入居して3ヶ月で脱衣所のダウンライトが切れてしまいました。
    あまりにも早かったので配線の問題?と思いましたので
    明日の点検で見てもらう予定です。

  2. 70 匿名

    最新設備を備えるのに、切れるの早すぎです。
    LEDはそんなに早く切れません。

  3. 71 マンション住民さん

    マンション自室で教室を開くのは、ダメでしたっけ?

  4. 72 マンション住民さん

    71さん
    何のお教室開かれるのですかー♪?
    お教室開講の件、管理人さんでしたらご存知でしょうか…

    欲を言えばマンションに借りれるミーティングルームなどがあればいいですよね〜。

  5. 73 マンション住民さん

    入居してもうすぐ半年、お会いする入居者の方々は皆さん挨拶して下さいますし、
    管理人さんも良い方で安心しています。
    静かで(昼間はいませんが)落ち着いて暮らせホッとしています。
    皆が気持ち良く生活できるように、ルールを守って良い環境をつくっていきたいと思います。

  6. 74 マンション住民さん

    毎晩、来客用駐車場に黄色い車が停まっています。
    私自身には何ら迷惑はこうむってはいないんですが、なんかちょっとイヤな気持ちになります。

  7. 75 マンション住民さん

    結露がひどいのですが皆さん結露対策どうされていますか?

  8. 76 マンション住民さん

    >>75
    うちは、24時間換気運転しています。
    結露は全くありませんが、少し寒いです。

  9. 77 マンション住民さん

    ありがとうございます。
    24時間換気してませんでしたので今日からしてみます。

  10. 78 マンション住民さん

    賃貸に出てますね。結構高めのお値段で。。借り手あるのかな。

    図面でどの部屋が賃貸に出てるのか見てみます!
    ウチと床の色が違うので、興味深いです。

  11. 79 マンション住民さん

    24時間換気もしていますが、東向きの窓の結露がけっこうあります。
    毎日サッシや窓枠の水滴をふいています。
    何か対策はされていますか?

  12. 80 マンション住民さん

    一晩中換気扇をまわすと結構マシ、日によっては全く結露していません。
    外気と室内の温度差が激しいと結露が多く発生するらしいので寝る前に
    少し窓を開けて換気するのも良いらしいです。

  13. 81 マンション住民さん

    確定申告の時期来ましたね。右京区は確定申告会場、税務署ではなく中小企業会館なんですね。
    http://www.nta.go.jp/osaka/topics/shinkoku/kyoto/ukyo.htm

  14. 82 マンション住民さん

    >>81
    2月中旬に住宅ローン控除の確定申告を済ませましたが、間違えて右京税務署
    に行ってしまいました。作成済みの書類は受取ってもらえましたが、中小企業
    会館だったら、すぐそこだったのに…
    まだの方はご注意を!

  15. 83 住民

    81さん、82さん
    もう少し詳しく確定申告の仕方教えて頂けませんでしょうか。

  16. 84 住民さんA

    最近、シャワーの水の出が悪いのですが、皆さんのお家はどうですか?
    アフターケアに電話すれば、何かしらしてもらえるのでしょうか。

  17. 85 マンション住民さん

    東棟低層階ですが、シャワーは普通に出ています。

  18. 86 マンション住民さん

    我が家は高層階ですが、水圧が弱いと感じたことはありません。
    管理組合の方でアンケートを取られていたので、階数・部屋に
    よって差があるのかも知れませんね。
    確定申告はネット等で検索されれば、必要書類や記入方法は判る
    と思います。うちはサラリーマンでしたので、税務署で申告用紙
    をもらい、源泉徴収票等をみながら金額欄を埋めていきました。
    司法書士事務所から届いた書類の中に入っていた全部事項証明書
    などはそのまま使えますよ。
    2月中旬に提出しましたが、3月4日には入金されていて、びっくり
    しました。

  19. 87 マンション住民さん

    気が付けば引越して早一年ですね
    あっという間の一年でした
    管理人さんはマンションを綺麗に保って下さっていますし
    住民の方もお会いすると挨拶してくださいますし、イオンは近いし
    静かですしとても過ごしやすくよかったなぁと思っています

  20. 88 住民主婦さん

    気が付けば引越して早一年ですね
    あっという間の一年でした
    管理人さんはマンションを綺麗に保って下さっていますし
    住民の方もお会いすると挨拶してくださいますし、イオンは近いし
    静かですしとても過ごしやすくよかったなぁと思っています

  21. 89 マンション住民さん

    本当にあっという間の1年でしたね。
    ここに引っ越すまでは、西大路沿いのマンションに住んでいたので、騒音やベランダ・窓ガラスの汚れ等は比較にならないほど改善されました。歩いてイオンに行けるのはとても便利ですし、静かで大変満足しています。設備面では多少不満もありますが、監視カメラは高級マンション並み?に増台されましたね。
    住民の皆さん、これからもよろしくお願いします!

  22. 90 マンション住民さん

    中古物件出てますね。

    6階西側 3LDK(60.72㎡) 2,980万円

    1年3ヵ月後の価格は、こんなもんなんでしょうか?

  23. 91 マンション住民さん

    3階南棟71.44m2 3680万円もでていますね

  24. 92 マンション住民さん

    将来的にリセールはあまり期待しない方がよいのかな?
    西院駅までの10分は直線なので長く感じますし、小学校がそれ以上に遠い…。
    (夏だと駅に着いたら汗だく)
    しかし、買い物等には便利で、生活しやすいのが大きなメリットです。
    やはり、駅に近いっていうのがリセール的に重要なんですね。

  25. 93 マンション住民さん

    とりあえず、向かいのマンションの目覚まし時計が毎日毎日うるさい(-_-)

  26. 94 マンション主婦

    朝も夜も長い時間なってますよね・・・なぜ??あと大音量のテレビも・・・

  27. 95 マンション住民さん

    8月の夏祭りみなさん参加されますか?

  28. 96 マンション住民さん

    参加します。

  29. 97 マンション住民さん

    悲報
    昨日5階廊下にGがうろついていました。
    とうとう、このマンションにも現れ出しましたね・・・

  30. 98 マンション住民さん

    昨年夏にも、G見ましたよ。
    みんなで気をつけて、増やさないようにしたいですね(・_・;

  31. 99 マンション住民さん

    そういえばダスキンのモップとかって引取にきました?

  32. 100 マンション住民さん

    避難訓練って、どこのマンションでもしてるもんなんですか?
    消防車まで呼ぶなんて凄いなーとビックリしました。
    ダスキンのモップって、何ですか?

  33. 101 近くの住民

    たまたま目についたもので。。。
    ファインフラッツの近くに住んでいますが、避難訓練はしたことがないです。そこまでしっかり訓練できるのならいいじゃないですか!

  34. 102 マンション住民さん

    みなさん、避難訓練参加されますか?

  35. 103 マンション住民さん

    管理組合で購入した減災備蓄品の説明会や、AEDの講習会もあるようなので、参加します!
    消防車も来るので、子供も楽しみにしていますし。理事会の方々、頑張っていらっしゃいますね。

  36. 104 マンション住民さん

    100です
    このマンションはいいマンションだなぁーと思っています。
    とてもしっかりしていますね。
    理事会の方々、本当にありがとうございます。

  37. 105 マンション住民さん

    そういえば、ロームのイルミネーションが復活する様ですね。電飾の工事をしていたのでHPで確認したら、11/28~12/25に開催されるとのこと。
    週末の夜の佐井通は、人出も多く渋滞しそうですが、今年はクリスマス気分を身近で感じられそうで、楽しみです!

  38. 106 マンション住民さん

    100さん、私もそう思います
    マンションの方全員に会ったことはありませんが、今まで出会った方、管理人さん、理事会の方皆さんとても良い方ばかりでこのマンションに決めてよかったと思っています

  39. 107 マンション住民さん

    おー!ロームのイルミネーション復活ですか!
    素敵な情報ありがとうございます!

  40. 108 マンション住民さん

    管理人さんはいつもマンションを綺麗に保ってくれてとても感謝しておりますが、気に入っている住民さんとそうでない住民さんへの態度が違いすぎて嫌だなと感じております。
    気に入っている住民さんへはとても愛想よくニコニコしていらっしゃいますが、そうでない住民さんへは挨拶しても無表情で挨拶して下さいます。
    ちなみに、私は後者です。
    何かしたのだろうか、私。

  41. 109 マンション住民さん

    うちも始めは普通のご挨拶程度でしたが、色々質問に行ったりしにいくうちに出会うと少し話すようになりました。
    ですので108さんが何かされたわけでも、管理人さんに好き嫌いがあるわけでもなく、ただ会話する機会が少し多く、慣れているかなれていないかの違いではないでしょうか?

  42. 110 マンション住民さん

    美味しい食べ物屋多いですね。ケーキ屋の菓子職人とか、ラーメン屋つる武者とか。
    オススメあれば教えてください!

  43. 111 マンション住民さん

    佐井通りにあるイタリアンのバルベーラ美味しかったです。

  44. 112 マンション住民さん

    郵便受けの不動産絡みのチラシ、ほんと迷惑ですね…

  45. 113 マンション住民さん

    ここ最近、ずーっとBSの電波の調子が悪いです。
    画面や音声が乱れます。
    皆さんはどうですか?

  46. 114 マンション住民さん

    上階・東向きですが、入居以来 テレビの視聴で画像や音声が乱れたことはありません。
    部屋の位置によって差があるのでしょうか?

    2年点検で指摘した箇所は今月末に修理してもらえますが、この様な問題は解決するのが難しいかも知れませんね。

  47. 115 マンション住民さん

    最近ベランダにムカデの子供歩いてませんか?
    先日は壁に6匹くらいいて驚きました。

  48. 116 マンション住民さん

    植栽が多いのは、新緑や四季の花々等で心は和むのですが、害虫が発生するリスクもありますね。去年まで見かけなかった黒い虫を玄関先で発見し、一瞬ゴキブリの子供と勘違いしてしまいました。数日でいなくなりましたが、1Fのロビーでも死骸を見かけました。

  49. 117 マンション住民さん

    ロームのイルミネーションが、今年も26日(木)から始まります。去年より20万球パワーアップして、80万球の灯りがクリスマスまでの1ヶ月間、冬の夜を明るく照らします。
    西院から春日通をマンションに向かう帰り道、とても心が癒されます。

  50. 118 住民板ユーザーさん4

    最近やたらとインターネット回線(有線、Wi-Fi)が遅くて困っていたのですが、解決しましたので情報共有します。
    どうやらマンション環境やNTT側の問題でなく、プロバイダ側が原因みたいです。
    プロバイダBIGLOBEで回線速度遅延にお悩みの方は一度Telしてみた方が良いかもしれません。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸