大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【入居者専用】ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 右京区
  7. 西院駅
  8. 【入居者専用】ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンス
匿名さん [更新日時] 2017-07-19 00:44:52

ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンスの住民のみなさま、こちらでお話しましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238711/

所在地:京都府京都市右京区西院寿町33番3、33番4(地番)
交通:阪急京都線「西院」駅徒歩9分
売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工:(株)長谷工コーポレーション

【物件情報を追加しました 2013.4.5 管理担当】

[スレ作成日時]2013-04-04 08:31:07

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ京都西院ザ・レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 21 入居済みさん

    業者さんって、引越し屋さんですか。
    うちは大丈夫でしたよ。
    アリさんは丁寧でした(^^)

  2. 22 住民

    管理人さん、会う度に挨拶してくださり、お仕事も丁寧ですね!
    そして、爽やかな匂いの香水をいつもつけてらっしゃいますね~

  3. 23 匿名さん

    約3週住みましたが都会なのに静かですねー。
    色々と便利だしよかったです。

    22さん、住人の方も管理人さんも感じよいですね〜。

  4. 24 住民

    五条通りから一本入るだけで、こんなに静かなんですね~!

    お住まいの皆さん、普通の良い方ばかりで嬉しいです。
    いい天気の日は東側にお住まいの方が布団をバルコニーから干している(団地でよくあるような干し方)ので、ちょっと気になるくらいかな。

    あれ、一階の庭に落ちたらどーすんだろ。

  5. 25 匿名さん

    鍵の引き渡しから一ヶ月ですね。
    皆さん、ご近所の方に挨拶回りされましたか?

  6. 26 住民

    エコポイント商品、届きました?
    私は、主に家電製品を選択したのですが。
    まだ届いていないので不自由してます。

  7. 27 住民M

    >>26
    エコポイント商品って、届くのまだまだ先じゃないんですか?秋くらいかと思ってました。

  8. 28 入居者

    >>26
    >>27
    用意された書類を送ったのですが、「契約書の表紙が必要」との不備連絡があり、追加発送しました。
    届くのは、早くて6月頃ではないでしょうか?

  9. 29 住民

    27、28さん、ありがとうございました。

    リビングの壁に時計や絵など飾ろうと思っております。
    当初は、ピクチャーレールを付けよう思いましたが
    直接、壁にフックを付ける方法も可能ではないかと。
    フックを付けられた方、いらっしゃいましたら
    感想など、教えていただければ幸いです。

  10. 30 匿名さん

    マンションの壁にはいろいろな制約がありますので、フック等をつけられる時はよく確認された方がいいと思います。
    こんな書き込みもあります。ほんの一例ですが・・・。https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/256665/

  11. 31 マンション住民さん

    両隣りは挨拶に行ったら、びっくりされました。
    後日粗品を持って挨拶にこられました。
    挨拶に来る気なかったんだろうな。
    隣ではなく、同じフロアーってだけで挨拶に来た方もいました。
    とても印象良かったです。
    やはり初めの挨拶は重要ですね。

    エコポイント商品は、お米や食品を頼みましたが、既に半分以上届いております。

    頼んでから一ヶ月程でした。

  12. 32 マンション住民さん

    ゴミ捨て場が、酷いですね。
    粗大ゴミ(テレビ台、カラーボックス、棚のフレームなど)が沢山ありました。常識がない方がいるのは、悲しいです(T . T)
    監視カメラで、特定されないのかしら。

  13. 33 入居済みさん

    確かに、ゴミ捨てのマナーが悪い!!
    粗大ごみの始末は、管理費から捻出するのでしょうか?
    バカらしいですね。

    監視カメラ付けた方がいいのかな。
    エレベーターの録画記録に映ってないかな。

  14. 34 マンション住民さん

    あれはヒドイですね。
    でも、掲示板やゴミ置き場に貼ってある注意文の書き方もダメだね。
    ありゃ、「5月31日までなら何でも持って行きますよ」って言ってるようなもんじゃん。

  15. 35 匿名さん

    ゴミ置き場の件、私もマナーの悪い住民の方がいるのかな?と思っていましたが…

    本日夜の8時頃、明らかに住民の車ではないワゴン車が駐車場に乗り付け、若い男が大量の
    ゴミを捨てるのを目撃してしまいました。車のナンバーは詳細に確認しましたので、明日に
    でも管理人さんに通報して調べてもらいます。

    以前、マンションの玄関あたりで見たことがある様な気がしますし、もしかしたらタダで
    粗大ゴミが捨てられると思い、廃棄しているのかも知れません。監視カメラにも映っている
    と思いますし、場合によっては警察に通報してもいいかも知れませんね。400番でしたから
    会社ぐるみかも?

  16. 36 匿名さん

    えー!35さんすごい目撃です。
    同じマンションの人を疑うの嫌でしたから…
    ありがとうございます。

  17. 37 マンション住民さん

    そもそも、なぜその業者は、今の時期に捨てれる事を知ってるのでしょうか?
    その業者の家族がマンション内にいるんでしょうか?

    この件は、徹底的に解明・追求したいです。
    警察にも協力してもらいたいです。

  18. 38 マンション住民

    粗大ゴミの件、月内で片付けばいいですね。

    入居して2ヶ月、トラブルもありますが、騒音が無い点は本当に満足しています。
    隣人に恵まれているのか?上下左右からの生活音は全く聞こえませんし、外部の
    音も気になりません。時々、100m離れた西大路沿いの焼き肉屋さんの匂いが、
    風で運ばれてくることはありますが…

  19. 39 マンション住民さん

    業者ではなく、住民なのでは?
    どうして業者だと思うのでしょうか・・
    勝手に推測しすぎです。
    6月になればそんなことなくなりますよ。
    来月になるまで様子を見ては?
    来月でもまだ続くようなら、追求したらいいのではないでしょうか。

  20. 40 匿名さん

    今日もゴミ置き場に入りきらず、外に放置されていました…
    住民の仕業ならば、非常識過ぎます。

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸