即答Q&A8掲示板「戸建の宅配ボックスってどうですか??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 即答Q&A8掲示板
  4. 戸建の宅配ボックスってどうですか??

広告を掲載

• 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2018-06-07 23:17:14

不在が多いもので導入検討中です。

かなりお高いようなのですが既にお使いの方の購入した甲斐などお聞きしたいと思いまして。

不在が明らかにばれる、とか
居るのにボックスがあるから出ない、とか

いろいろ意見はあるみたいですね。。
でも一度マンションで体験済みで、再配の依頼よりはやっぱり便利だと思います。
戸建で使っている方いますか??

[スレ作成日時]2013-03-12 10:10:35

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載

戸建の宅配ボックスってどうですか??

コメント  

1. 3 匿名さん

宅配ボックスは確かに便利ですが、業者によっては宅配ボックスに入れないように指導されていることもあるそうです。
    地域によって違いますが、大手2社はそのように指導されているそうです。
    というのも、マンションの宅配ボックスでクレームがあったからなのだそうです。
    引っ越していないのに宅配ボックスに何ヶ月も放置されていたりと言うことが実際にあったそうです。
    そうすると再配達の連絡のときにお願いするしかありませんから日時指定して再配達してもらうのとあまり変わりありません。
    戸建の場合、なれている方ならまだしも、なれていない方が担当だとお願いするのもいちいち大変になります。
    それでもつけるというのであれば、やはりしっかりと防犯できるタイプのものがいいでしょう。
    宅配ボックスの盗難ってけっこう多いようです。

2. 4 匿名さん

設置する場所にもよるのでしょうが、うちの場合は、玄関よりも勝手口から出入りすることが多いので
    玄関付近に宅配ボックスを設置すると、つい取り出すのを忘れてしまうことがあります。
    勝手口付近に設置できれば良いのですが、これまた、宅配業者さんには気づいてもらえなくなってしまいますので
    設置の場所はよく考えた方がよいです。
    うちの実家は自営をしていますが、向かいの家は殆ど留守です。
    仲が良い人なので、いつも留守の時は実家で荷物を預かっています。
    業者さんもよく分かっているので、いつも留守だと実家に荷物を持ってきて預かってくださーいと置いていきます。
    近所に気の知れたいつも家にいる人がいれば、その人に預けてもらうのも良いかもしれないですね。

3. 5 入居済み住民さん

返信遅れまして恐縮です。

詳しいご意見に感謝します。

割合的にどうも問題点・心配点が多い感じはしますね。。
    特に、ボックスそのものがあることに気付かれない。
    これは配達員さんが変わる度に伝えないといけないかな。。

少し慎重に検討することにします。
    価格も安くないようですから見返りが大きいかどうか大事ですよね。
    ありがとうございました。

4. 6 便利

使ってます。超便利です。
    買ったときに、宅配ボックスに暗証番号xxであけて、いれてと指示すれば問題ありません。

重い水などはあえて、入れないほうがいいので、指示なしだと、はいらないので、いいです。

不在は、入ってるものはみえないし、つねにかぎはかけてあるので、不在かどうかわからないとおもいますが。。

盗難されて困るようなものは宅配ボックス使いませんし。

5. 7 匿名さん

今不在かどうかが、判断されるのではなく、
    戸建で宅配ボックスを付けていること自体が
    不在の多い家だと思われるのだと思います。
    不在が多い家だとわかると、荷物が盗まれるのではなく
    家に泥棒も入られる可能性がありますからね。
    家の場所にもよりますので、入られにくい場所や
    入られにくい工夫があるのなら
    宅配ボックスがあっても問題ないのかもしれませんね。

6. 8 ノブ

戸建てで、バカでかいホームセンターボックスを宅配ボックスがわりに使用しています。
    田舎なので、玄関左側鍵なし設置。蓋に『宅配ボックス』とデカデカと書いています。景観は少々アレですが。
    盗難リスクより、利便性を優先。
    ボックス内側に、ダイソーのマグネット用ステンレス板を貼り、その上にマグネット小物ボックスを取付け、印鑑を入れています。

web通販の住所記入欄末尾に、宅配ボックス・電話呼鈴不要と記入おけば、大抵そこに入れてくれます。

アパートやマンションの方は、玄関横の配管ボックスを宅配ボックスがわりに利用している方も居ます。
    一度、運送業者の方に相談されては如何ですか?
    やはりプロ。様々な方法を教えてくれます。

7. 9 (株)Outin

>>5
    『荷もつ当番』って言う個人用宅配ボックスもあります!

8. 10 通りがかりさん

>>1 匿名さん

入れていかないはちょっと違います。荷物を送ってきた会社に宅配BOX厳禁!など会社によって色々な制約があるからです。運送会社からしたら荷主がお客様になるので、お客様に確認をとらないと勝手なことをしたらクレームになります。たかだか荷物渡すだけなのに、色々な制約のなかで仕事をしているのも事実です。あなた方の会社にも当然ルールがあると思いますがそれと同じです。

9. 11 宅配ボックス

1万以下の格安な戸建て用宅配ボックスも販売されてます。

急に外出する場合など家に宅配ボックスが一個あると便利です。

宅配ボックス価格比較
    http://hikaku-osusume.net/category/takuhai-box

10. 12 世帯主

戸建てならホームボックス容量200リットルなんてどうですか。我が家はこれに「宅配BOX」のプレートを貼り付けて使っています。猫さんは社の方針で宅配ボックスに入れないとの事ですが、個別交渉で入れてもらっています。さがわさんも入れてます。郵便さんも郵便受けに入らない大きいものは入れてくれました。先日は町内会の回覧板まで入っていました。宛名の肩書き欄に「不在時宅配ボックス利用」と入れてますので。なるべく再配達は減らしましょう。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

Brillia(ブリリア) 上野 Garden

東京都台東区東上野5丁目

価格未定

Brillia (ブリリア)練馬高野台

東京都練馬区高野台二丁目

5,189.3万円

イニシア築地レジデンス

東京都中央区築地七丁目

価格未定

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

価格未定

ブランズタワー芝浦

東京都港区芝浦二丁目

価格未定

ドレッセ都立大学

東京都目黒区中根一丁目

価格未定

プラウド渋谷本町

東京都渋谷区本町三丁目

5,800万円台予定~9,100万円台予定

プレミスト中野通り

東京都中野区新井5丁目

5,290万円~7,790万円

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

4,280万円予定~6,980万円予定

シティハウス浅草橋

東京都台東区鳥越1丁目

価格未定

パークスクエア日暮里

東京都荒川区東日暮里5丁目

価格未定

常盤松ハウス

東京都港区南青山7丁目

価格未定

アールブラン武蔵新田

東京都大田区矢口1丁目

4,400万円台予定~7,500万円台予定

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column2_top/

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)