住宅ローン・保険板「銀行融資って何回断れましたか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 銀行融資って何回断れましたか

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2004-12-22 01:45:00

みなさんにお聞きしたいのですが、銀行の融資[ロ-ン]審査って
何回断れたことありますか?、自分は今二回銀行から融資断られました・・

[スレ作成日時]2004-10-23 19:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

銀行融資って何回断れましたか

  1. 30 インコのチル

    住宅ローンの可否はNHK全く関係ありません。
    まだこんなことを言いまくっている輩がいること自体が異常です。
    「テレビを処分した。」そんなことを言ったら逆に餌食です。

  2. 31 ↑↑

    お前払えよ!!いつかしっぺ返しがくるぞ!!

  3. 32 匿名さん

    テレビは持ってませんが、パソコンにチューナーがついています。
    支払い義務あるんですかね?

  4. 33 匿名さん

    地上波デジタルになったら払わない人は見れなくなるから心配いらない

  5. 34 匿名さん

    >30
    >「テレビを処分した。」そんなことを言ったら逆に餌食です。

    なんで?どういう風に餌食になるの?
    過去に遡って(テレビを処分した時期まで)払わなくて済むことになったけど?

    >32
    あるらしいよ。

  6. 35 匿名さん

    ?

  7. 36 匿名さん

    融資が通らなかった理由をその銀行に問い合わせてみたらどうですか?
    聞けば教えてくれると思いますけど…。

  8. 37 教えてください

    購入の意思はあっても何処の銀行からも融資を断られた場合は頭金は
    返して頂けないのですか?

  9. 38 匿名さん

    >>37
    売買契約書に「××金融機関のローンが不成立の場合は」という停止条件付き(俗に「ローン条項」という)の場合は返してもらえます。

  10. 39 基準は

    私はサラリーマンではなく都内で小さな会社を経営しています。
    私のケースは会社の業績によると聞きましたが、
    どなたがローンの審査基準が分かる方いたら教えてください。

  11. 40 匿名さん

    自営業のローンの基準として、
    3期連続黒字決算というのがあります。(決算書の提出は絶対です)
    ですが、必ずしも黒字でなくてもメインバンクとの取引の濃厚度
    もしくは融資担当の腕次第でいくらでもねじ込んでもらえます。
    とにかくメインバンクに隠さず相談したほうが話が早いです。

  12. 41 玉葱

    ほとんどの銀行は決算の成績をみますよ。
    過去3年に赤字決算が一度でもあると借り替えなどの、
    ローンが組めない場合があります。
    この場合、社員には適応されません。
    社長は家を買えないが社員は家を買えるという現象がおきます。

  13. 42 玉葱

    かぶってるやん・・恥

  14. 43 基準は

    情報いただきありがとうございます。
    クレジットカードにキャッシング機能が付いたものを持っています
    (使ったことなし)、また、都市銀行のカードローンの枠を持っています。
    (枠200万円、使用実績有り、現在残高なし)、
    これは審査に影響しますでしょうか?
    また、知らず知らずに気が付くとお付き合いで入って使っていない
    クレジットカードも3−4枚有ります、
    これも解約すべきでしょうか?

  15. 44 玉葱

    まったく問題ないと思うぼ。
    ・・・が、どこの金融と取引があるかを記入したりはします。
    後は他にローンがあるかどうかや信用調査はされますが。。
    日の当たるとこで事業している人には問題ないよ。
    あくまで事業主は事業成績と収入。メインバンクが一番いい。
    借り替えの場合は不動産の資産価値重視。
    ただし、信金などは信金の出資が条件になっている場合もあるので
    事前に確認しましょう。

  16. 45 基準は

    玉葱様 いろいろと情報を頂き有難うございます。 参考になりました。
    我々のような中小企業は今は順調な業績でもちょっとしたことで
    業績は悪化してしまいます、当然金策にも追われます。
    ところで、どうして銀行さんはローンの基準を明確に
    公にしないのでしょうか。
    基準がはっきり分かれば我々もそれに対応できるし、
    審査の結果も納得もできます。
    本審査までやっては行けないことなども判断付きますし。
    それとも、旧態依然の銀行の体質で秘密主義、不公平な
    暗い部分がいまだ残っているのでしょうか。
    銀行もいろいろ有って体質が変わったと思うのですが。

  17. 46 玉葱

    ぼくちんも弱小企業だよ。金策で頭パ〜になりました。
    今年はさらに寒い年で思わず商売繁盛の祈願に行ったほど
    追い詰められている。。いや、ほんとよ〜。
    正直、以前、自分は金融公庫から銀行に変えたくて申請したけど、
    金融公庫を窓口としていたバンクの審査が通りませんでした。
    真面目に・・真面目に・・仕事してるのに(してないか?)その
    バンクの扱いに立腹しましたよ。最後の最後でダメ出しだったから。
    メインバンクが愛の手を差しのべてくれなかったらアウトでした。
    まだまだ中小企業には冷たい業界ですね。大手銀行・・・

  18. 47 匿名さん

    真面目な玉葱さんカッコいいですね!

  19. 48 玉葱

    うんうん。たまにはね。

  20. 49 匿名さん

    昨年、有限会社で独立開業して現在2期目。ワンルームの住宅ローンも抱えて
    という悪条件で、先日、会社としても個人としても取引の無い大手都市銀行で
    無事ローンが通り、金利もキャンペーン金利(店頭金利-0.7%)で借りられました。
    それまで散々不動産会社からローンが厳しいと脅かされていたのでやれやれ
    という感じでホッとしてますが、それにしても審査基準って本当にわかりませんね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸