一戸建て何でも質問掲示板「50坪千葉市内で1500万位の注文住宅は可能??」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 50坪千葉市内で1500万位の注文住宅は可能??

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2013-03-29 21:45:03

約50坪の家を作りたいんですが1500万で可能でしょうか? ローコスト住宅など沢山ありますが、実際どうなんでしょうか?
やはり値段なりなんでしょうか、、?実際低予算で建てられた方アドバイスお願いします!

[スレ作成日時]2013-03-06 08:16:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

50坪千葉市内で1500万位の注文住宅は可能??

  1. 1 匿名

    建物本体だけなら、うちの地域なら可能です。
    キュウハイスイや諸経費、税金、火災保険、エアコン、蓄熱、カーテン、で+500万円でした。
    二千万円で何とかなるかと・・
    こちらは東北です。

    千葉ならⅣ地域だとおもうので、長期優良住宅でももっと安くなるかもしれませんね。

  2. 2 サラリーマンさん

    土地代を別にすれば可能だとは思いますが、折角の注文住宅でも間取や仕様をほとんど好きに出来ない ことになるでしょうね。家族ともめるでしょうね。一千万の企画もので、外構費や工事費や 諸経費を5百万でしょうね。
    青葉の森の住宅展示場にあるイシカワ、蘇我のレオハウス、あたりに正直に相談すれば。

  3. 3 匿名さん

    こだわりが無ければいける、マイホームを持ちたいという夢があるなら頑張ってみては?

    まずは建物価格1000万以下を目指しましょう、諸経費で500万残せればなんとかいけると思います

  4. 4 スレ主

    参考になります、ありがとうございます。 こだわりはバルコニーを家の中心にも作りたい。お風呂はヤマハがいい。などです。耐久性などはどうでしょうか、、?

  5. 5 匿名さん

    バルコニーを家の中心てパティオのこと?マジか??

    そこはまず第一にこだわるところ?そこだけどうしてもこだわりたいんなら、そこだけはやりたいといって他の優先順位が低いところはすべて捨てる覚悟が必要。当然、建物の大きさもある程度諦めること

    何を優先順位におくか、おそらく、三つ四つが限界かと思われるのでどうしてもゆずれないものを決めて、優先順位の低いものはバッサリ激しくコストカットして行きましょう。

    優先順位が決まったらタマホームから順にローコストビルダー巡りです

  6. 6 匿名さん

    タマホームは意外と高いです。
    地元の工務店のホームページを検索しまくってください。

    坪単価30万円以下のところが必ずあるはずです。その後は内覧会で品質をチェックしましょう。

  7. 7 検討中の奥さま

    みなさま、ありがとうございます。主人が、人目に触れずにのんびりできるバルコニーが欲しいと言ってまして、、それ以外はこれだけは外せないものはお風呂と庭の芝生くらいです。あと床は無垢の木がいいなと考えております。現時点でこれだけあれば実際話をつめていくうちにもっとふえるんでしょうね、、。汗)何を優先順位におくかすごく重要ですね!
    地元の工務店探し頑張ります。 今相談している工務店は我々が希望している土地が1000万以上と高いので安い土地ばかり進めてきます。私たちとしては、土地が1500万以内、建物に諸経費込みで1500万を考えているんですがそちらの工務店は2千万以下の施工例はモデルルームを見る限りなさそうなので。。最初は建売を買おうと思ってたんですが、建売は35年しかもたないとこの工務店の方も言ってました。低コスト住宅は35年以上もつんでしょうかね、、?

  8. 8 匿名さん

    諸経費込み1500万で50坪は無理だろ。
    坪単30以下って有るのか?

  9. 9 サラリーマンさん

    もちろん、延床面積50坪はあり得ない。敷地面積で50坪でしょうね。延床面積なら30弱でしょう。

  10. 10 匿名さん

    諸経費込みがどこまでを指しているのか不明ですが、本体+付帯工事(ガス、電気、水道等)でも1500万は私も聞いたことない。これにカーテン、照明、外構入るの?
    諸経費(保険、つなぎローン、登記関係、申請等)入れたら無理でしょう。
    本体26万切る工務店でも総額2000万は超えてましたよ。

    しかし建て売りでも良かったみたいですが、述べ50坪の建て売りなんてあるの?
    35坪前後が主流だと思っていた。

  11. 11 匿名さん

    パワービルダー系の建売は、タマホームなどのローコスト系ビルダーや地場ビルダーより確実にモノが悪く施工も悪い、しかも取引先のお得意大工が、施主にチェックされない緩み切ったなかでの施工を常としてるので、確実に施工は落ちる。これは間違いはない

    たからといって、スレ主が2000万以上する地場ビルダーに言われたように35年持たないと言われたから建売をやめようってのも正直アレかと。建売なんか年間数十万件売れてるわけで

    この値段なら、ローコストビルダーだけでなく、建売34坪くらいの案件も含め総合的に検討していくべき

  12. 12 匿名さん

    土地含めて総額3000万なら延床30坪程度ならできるかもね。
    千葉市の土地って坪いくらくらい?

  13. 13 匿名さん

    場所によるが、坪30~100万が相場だろう。

  14. 14 匿名さん

    なら土地は安い方の30万を40坪で1200万、
    建物と諸経費、土地の仲介手数料で1800万てとこか。
    延床50坪はどうやっても無理だね。
    30坪でL字の中庭と無垢床とヤマハのバスくらいなら可能かな。

  15. 15 匿名さん

    14は家の形がL字って事ね。空いたところを中庭とする。
    これだと駐車スペースは難しい気もするが車の有無は?

  16. 16 匿名さん

    坪30万エリアだと車必須だろうねw
    というか、千葉の時点で車なしが考えられないけど。

  17. 17 匿名さん

    割と安価で55坪総額2500万円ほど(外構・エアコン・カーテン照明等含まず)
    で家を建てた者ですが、チヤレンジングなスレ主さんの話には興味が惹かれますね。
    近隣は大手HMの条件付で30坪ちょっとで2500万円程度ですから
    ウチは近所で豪邸扱いです。

    私の経験からですと、タマホームや広島建設などでは、無垢材とか独自の形状を求めると
    なかなか制約も多く、総額坪単価で坪45万も厳しくなるのが実際です。
    本当に安さだけ追求したとしても、何だかんだで総額坪40万前後になるようです。

    そこでスレ主さんは50坪で総額1500万円。 これは過酷な挑戦ですな
    並みのローコストでは、尻尾を巻いて逃げ出すことでしょう
    大半の地場工務店でも、かなり難しい・・・

    私としては広告を見ただけなのですが、センチュリーホームとかとんでもなく安い価格提示を
    しています。実際に総額坪単価が30万程度で建つそうですよ。
    他にも同様に「世間的に見れば、とんでもなく安い」業者が存在しているかと思いますので
    探してみると良いのではないでしょうか。

    スレ主さんの挑戦を応援したいです。

  18. 18 匿名さん

    零細工務店とか一人大工とかなら
    坪30万以下で請けてくれるところもあるにはある。
    問題は知り合いでもない限りまず見つからん事と、
    自由度が極端に低いって事。
    住設は選べないと思った方がいいね。
    それでも1500万で50坪はかなり難しいと思うが。

  19. 19 匿名さん

    千葉市限定なのかな?
    千葉県でもピンキリあるから、もっと奥地の安い土地を
    探すしかないような…

  20. 20 匿名さん

    センチュリーホームとか一建設とか、タマホームですらビビるくらいの雑さと安さが売りの建売主体のパワービルダーがオススメかも。とにかく安い!!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円・7468万円

2LDK・2LDK+S(納戸)

55.1m2・62.74m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸