東京23区の新築分譲マンション掲示板「値引き情勢」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 値引き情勢

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2013-03-15 13:38:31

先週、何件か竣工済のマンションに行きましたが、どれも値引きはしないと言われました。
消費税増税前の駆け込み需要が多いのか、販売会社がどれも強気です。
どなたか最近大幅な値引きを引き出された方はいますか。

[スレ作成日時]2013-02-25 09:42:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

値引き情勢

  1. 12 匿名さん

    アベノミクス始まっちゃう前に買わないとな。

  2. 13 物件比較中さん

    アベノミクスはすぐに終わりそう

  3. 14 匿名さん

    竣工済みで「特別商談会 開催!」なんて謳ってるのは、値引きのサインでしょ。
    探すと結構あるよ。

  4. 15 物件比較中さん

    増税前の駆け込み需要ってよく言われるけど、慌てなくても大丈夫。
    「税率が3%アップしました。 だから物件価格も(上物分3%)上がります」なんて商売、できっこないから。
    内税方式をとってる以上はムリ。

    むしろ増税後に景気は冷え込む筈だから、マンションの価格も下がるし完成在庫の値引率も大きくなると思うよ。

  5. 16 匿名さん

    関西だと500万どころか1000万引きも当たり前だが
    関東ではマンションの値引きは(大っぴらには)ほとんど無い。
    それは、関西では値引きして買ったことが自慢になるが
    関東ではそれが恥ずかしいことになるからだとか。

  6. 17 匿名さん

    竣工後6カ月以上たって売れ残っていれば、値引きでしょ。デベの金回り次第でしょ。じゃあいつやるの、それは、いまでしょ。3月でしょ。

  7. 18 不動産業者さん

    関東で値引きして買っても別に恥ずかしい事ではないのでは?
    そんなの見栄以外のなにものでもない。見栄で何百万損するほうが恥ずかしい。
    むしろ今どき、正価で買う人のほうが???と思う。
    交渉次第で最初から安くなるケースも結構あります。
    皆さん、上手に買ってくださいね。

  8. 20 物件比較中さん

    いくら値引きしてくれても、完成しても売れ残るようなマンションて、そもそもどうなんでしょうか。
    普通は完成前に完売してますよね。

  9. 21 匿名さん

    出会いですから、竣工前完売にこだわらなくても。
    リセールを意識するなら別ですが

  10. 22 匿名さん

    最近、完成前に売れきれる物件などほとんどありません。
    売れきれる物件はほとんど値引きした結果です。

  11. 23 匿名さん

    現状、青田売りで完売するマンションはほとんどないよ。今は、普通はこうだとか言う概念はないね。完成後じっくり見て買った方がいい。予算が合致して、好みに合えば買えばいい。値引き云々は関係ないよ。リセールなんてどうでもいいこと。投資で買うなら別だけど。

  12. 24 購入経験者さん

    20さん

    その通りだと思います。相場より安すぎるマンションには何かしら理由(安普請など)がありますが、相場の価格で割りと環境や仕様の良いマンションは必ず完売しています(東京中心部)。たまにキャンセルが出ますが、すぐに買い手がつきます。

    23さん

    どこのエリアの方か分かりませんが、定量データはお持ちですか?残念ながら、ご自身の物件がそうだからといって、世間相場とはいきませんよ。

  13. 25 匿名さん

    ↑お宅何さま?決め付けにもほどがある。自分でそう思っていればいいこと。ここは、それぞれが思うことを書き込む場所だよ。誰が世間相場だといった。うざいんだよ。

  14. 26 匿名さん

    完売御礼とキャンセル物件広告を繰り返す業者はたとえ値引きされても手を出さない方がいいよ。
    最近は893がリアルのビジネスに手を着けているから、外郭団体のような実態企業もある。

  15. 27 購入経験者さん

    いわゆる年度末対応を期待されていたのなら、動くのが1ヶ月遅かったのではないでしょうか。売り上げ計上は引き渡しベースなので、2月末からでは相当タイトで難しいと思います。新年度入りということであれば、不動産価格に底打ち感が出てきた中で無理に安売りするインセンティブは出てこないでしょう。もちろん探せば常に値引物件はあると思いますが、基本は何らかの理由で需給がマッチしない物件、例えば当初値付けが周辺物件より割高、広過ぎる等で坪単価はともかくグロスが高すぎる等々なので、そこそこ手頃で魅力的な価格から大きな値引きというのは、特にその地域のマス層が買う価格帯の物件ではなかなか難しいのでしょう。

  16. 28 会計制度不案内さん

    デベの売り上げ計上は、契約ではなく引き渡しなのですか?

  17. 29 匿名さん

    NO27は評論家?そんな情報は誰も欲しがっていないよ。みんな現在の状況の情報が欲しいんだよ。わかったあ。

  18. 30 買い換え検討中

    >28
    横レスですが、当然そうですよ。
    受注段階で売上利益の計上ができると
    いくらでも会計操作できちゃいますから。

    >29
    27さんの解説で十分じゃないですか?
    エリアも価格帯も絞らずに「値下げ情報を!」
    って言っても意味無いでしょ?

    真面目にお答えすると、
    芦花公園みたいな公表情報以外の値下げ交渉は
    人によっても結果が違うんだよ?
    あなたが提示する条件にokがでれば必ず買うという意思、
    その金額が支払える裏付け(収入、頭金のことね)、
    そしてこんな掲示板で「xxまで値引ができる」と
    書き込むような紳士協定破りをしないという
    信頼関係(人間性、属性)が結べれば、
    良い交渉結果が得られるんだよ。

    この3条件をみたしていれば、
    竣工後2年以上経っている1.5億円以上の物件なら
    2割以上の値引も十分交渉可能ですよ。
    29さんはどの条件も満たさなさそうですけど。


  19. 31 匿名さん

    ↑何書いてあるか解らないよ。評論家はいらない。豊洲の人と戦えば?

  20. 32 匿名さん

    2月に購入した知人は家具付きで値引きはたいしたことなかったようです。価格の2%ぐらいが目安だそうです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

1億4,988万円~2億4,988万円

3LDK~4LDK

94.00平米~120.59平米

総戸数 374戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸