注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「新潟県新潟市東区か北区辺りで低価格で新築を建てるならどこが良いでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 新潟県新潟市東区か北区辺りで低価格で新築を建てるならどこが良いでしょうか?

広告を掲載

  • 掲示板
購入検討中さん [更新日時] 2018-03-01 22:49:26

私33歳。妻、子供一人の三人家族。妻は出産を気に退職しまして私の年収が400万ほどです。今は家賃64000円の大○建託木造アパートに暮らしております。
子供の成長とともに一軒家を検討し始めているところです。
今、検討しているところがディテールホーム、ハーバーハウス、メイクワン、&クリエイト辺りです。まだ先日資料請求をさせてもらったところで今勉強中な感じです。年収も低いですし4LDKの坪30辺りを考えております。
上記の4店で建てたかた、もしくはここが良いのでは?など教えて頂ければ幸いです。
真剣に良い家を建てたいと考えていますので厳しい意見など宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2013-02-24 19:13:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新潟県新潟市東区か北区辺りで低価格で新築を建てるならどこが良いでしょうか?

  1. 249

    >>247さん
    東区で設計事務所をしています。
    新潟にはバリアフリーのモデルハウスはありません。
    設備類でTOTOなどの住設ショールームがあるくらいです。
    バリアフリーを得意としている建築士もいない。(自称ばかり。。。)

    寸法等も依頼者さんの体格などにもよりますから、
    地道に寸法設計から根気よくやらないと不便な住宅になってしまいますね。

    クルマの乗降で雪やスロープなどのスペースを考えると、費用的にちょこっと厳しいかも。

  2. 250 匿名さん

    >>249 蚊さん
    247さんではありませんが参考になります。
    バリアフリー住宅、新潟では需要が無いのでしょうか。。。

  3. 251

    新潟は首都圏に比べ、人口自体が少ないですから、需要もほぼありません。

    親世帯の高齢化によるバリアフリー化などのリフォームは増えているようですが
    車いす生活をする方々の新築や増改築は極稀かと。
    障がいの程度もみなさんマチマチなので、それぞれに対応していかなけれなならないと思います。
    設計期間も必要ですね。

    バリアフリーの最低基準としては
    フラット35の技術基準くらいしか参考になりません。

    近年、省エネルギー対策が重要視されてきています。(2020年から義務化)
    フラット35の技術基準に適合するように設計されるのをお勧めします。

    【フラット35技術基準】
    http://www.flat35.com/files/300106732.pdf#search=%27%E3%83%95%E3%83%A9...

  4. 252 匿名さん

    要望しただけで本当に使う身に適うバリアフリー住宅を
    すんなり建ててくれる業者なんて、日本全国に無いと思っていいです。

    自分自身でバリアフリー化している施設(病院や介護施設等)などを見て
    実際に必要と思われる各所の配置と寸法を、頭に叩き込むほどに
    体験してくるのが確実。

    例えば廊下などの実内寸は最低1メートル、曲がり角は作らないなど
    明確なデザインと寸法を元に間取り作りを進めれば、住んでから失敗
    ということがない。
    後は建築業者側が施主の基本要求に完全対応しようとする姿勢のある
    業者を選ぶこと。
    「当社の基準で十分ですから、その寸法までは必要ありません大丈夫です」
    なんて自分の都合に合わせて言ってくる業者は却下です。
    「こうするのは当社規定じゃないので値段が高くなります」なんてところも☓

    軸組木造に関しては、一部屋大空間といった物以外は自由に柱間隔を設計可能で
    施工力のある工務店であれば、必要条件を容易に対応可能です。
    ただし敷地が狭い場合は物理的にどうにもならない事もあります。

    とにかく自身で知識を貯え、理想とするものを数値的に表せるだけ勉強し
    業者側にアウトプットしていくという努力を惜しまない事が大切です。
    努力しない、知らなかったというならばそれ相応の家になり
    努力した、知り得た限りを詰め込んだ家ならば、十分以上に満足できる住み心地になるでしょう。

  5. 253 匿名さん

    10年ほど前、しかも完全バリアフリーかどうかは分かりませんが(2世帯らしいので)
    新潟市の「向陽ホーム」が車椅子対応の住宅を施工していたはずです。
    ただ私も内覧したわけではなく記憶もあいまいなので参考程度に問い合わせしてみては。
    あとは>>251>>252さんの書き込みが重要かと。

  6. 254 名無しさん

    なかなか難しいでしょうね。
    デイサービスなどの施工をしている業者に当たってみてはどうでしょうか。

  7. 255 匿名さん

    バリアフリー、車椅子対応だと地元で工務店かな。わがままが聞ける業者、ってことで選ぶのがいいと思うよ。
    社会福祉協議会とかで話聞いて市営アパートとかでの実績を確認して依頼するのがベストかな。

  8. 256 匿名さん

    向陽ホームみたいな地元工務店か実績ある大手HMでの施工がベストだろうね。
    ただケースバイケースだから脊損だと空調の実績がある業者がいいかも。

  9. 257 匿名さん

    結果どうなったんでしょう?

  10. 258 戸建て検討中さん

    みなさん、いろいろと情報やアドバイスをありがとうございます。
    地元の工務店で、話を進めてますが、なかなか間取りが決まらず、予算の面もあり修正を繰り返してます。
    バリアフリーでトイレやお風呂でも坪数を取るので...。
    根気よく、工務店と話を詰めて行こうと思います。

  11. 259 匿名さん

    DETAIL HOME、気になっているんですけど・・・

    DETAIL HOME
    http://suumo.jp/chumon/tn_niigata/rn_detailhome/

    キューブっぽい住宅なので、デザイン住宅に近いような気がしますが。ガルバリウムがおしゃれで好みです。

    バリアフリーだと工務店かな?とにかく安いものだとまた違うかなと思います。

    住み家
    http://suumo.jp/chumon/tn_niigata/rn_sumikahouse/

    これだと1000万円台で建てられるみたいですよね。インターネットでも検索できますよ。

  12. 260 口コミ知りたいさん

    DETAIL HOMEさんはどうなんでしょう?
    デザインがすてきだなと思っているのですが、高そうで・・・。
    雑誌では坪単価40万~とありますが実際はどのくらいなのでしょうか?
    建てた方はいらっしゃいませんか?

  13. 261 匿名さん

    いないんじゃないの。

  14. 262 匿名さん

    「住み家」は書き込みがありましたよね。西区でデザイン系?の物件らしい、とか。

  15. 263 匿名さん

    DETAIL HOMEのサイトを見てみました。ギャラリーが充実してて見応えあります。
    ここの会社のメインプランはキューブ型なのでしょうか、それとも流行なのか。
    キューブ型って結構好みが出るのでこのラインを望まない方には微妙なのかしら。
    あと個人的には坪単価40万の家には見えなかったです(もう少し高そう)。
    金額のこととか具体的なお話とかあった良いですね。

    住み家の方も見てみました。ローコストは魅力的。こちらは規格住宅になるのでしょうかね。

  16. 264 匿名さん

    「住み家」は比較的低価格のデザイン系、って括りみたいですね。いわゆるローコスト住宅とは流れが違うようです。
    社長さんは設計士だか建築士だったような、、、。

  17. 265 匿名さん

    比較的低価格のデザイン系、うーん、最近の主流なのかな?
    『住み家』『ハーバーハウス』『スターホーム』あたりかと思うけど。
    差別化がどのくらいできてるんだろうね。

  18. 266 戸建て検討中さん

    このスレだとハーバーハウスがおしゃれの位置付けだけど、個人的にはディティールやアンクリとは比較にならないと思うな。どことなくチープにみえる
    ディティールホームなんかはかなりおしゃれだけど、価格でいえばハーバーよりもずっと高いのかな?そもそも、木造軸組と金物接合では比較は難しいだろうけど

  19. 267 匿名さん

    木造軸組と金物ってどっちが高いの?

  20. 268 匿名さん

    業者に寄りけりですよ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸