中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ桃園パークフィールズ【契約者・住民専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡東区
  7. 八幡東区
  8. リビオ桃園パークフィールズ【契約者・住民専用】

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-10-23 11:19:06

契約者・住民専用スレッド立てました。
有意義な情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-02-22 21:44:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ桃園 パークフィールズ口コミ掲示板・評判

  1. 102 入居予定

    レンジフードの件、モデルルームで見たものにもフィルターがありました、整流板を外して確認したので間違いないと思います・・・
    現地で見たものも同じだったので、誤記の説明で納得してしまいました(^_^;)
    皆さんの書き込みをみて不安になったので、確認会でもう一度見てみようと思います。

  2. 103 入居予定さん

    わぁ〜101さん心強い〜。。聞いてください。

  3. 104 入居予定さん

    だから~それぞれの型番を教えてくれ!
    根拠も無いのに話せないでしょ!

  4. 105 入居予定さん

    80でレンジフードの件を書き込みしたものです。

    私も、再内覧会で聞いて見るつもりでしたが、皆さんはどのような説明を受けたのかが知りたくて80で書き込みました。

    モデルルームでは、ダックスの方の話を聞いただけなので型番まではさすがに控えていません。

    とりあえず、93の書き込みで締めたつもりだったので、レンジフードの書き込みは終わりにします。

    気になる方は、ご自身で確認されてはどうでしょうか…

  5. 106 入居予定さん

    換気扇の型番は控えてなかったですが、
    ガスコンロはRINNAI R3G634 AOL1Vです。
    ただ、一般とマンションとでは型番を買えている事は常です。
    ガスコンロについては、西部ガスショールームにて、ガラストップでないと聞いていたことについて、
    指摘があり、最終的にガラストップと確認できて納得しました。
    換気扇はショールームと同じと思います。
    一般で言う、交換、消費するフィルターがないのだと思っていたので、違和感は感じませんでしたが、
    皆さんは、事前説明がなかった以外に、どんな点について異議を感じますか?
    私が気づかない点があれば、今後のため知りたいと思います。

  6. 107 入居予定さん

    エレベーターについては、仕様がパンフレットにあったので、
    他のマンションのエレベーターを見て見当がついていましたから、かなり小さいと見る前から判っていました。
    ファミリー対象だからベビーカーも乗るので、もう少し大きい方が良かったけど、
    他のマンションでも使われているので、ありなんでしょう。
    内覧の日に日鉄物流さんに、引っ越し荷物エレベーターに乗らないかもしれませんね?って聞いたら、
    他の物件でそう困ったという話は出ないですとおっしゃっていましたが、サイズは測っておいた方がいいですよね。
    エレベーターは、救急時のストレッチャー搬入や引越時に少し大きくなるのは、常識ですが、
    それがどのくらい大きくなるかは確かめておいた方が良いのかもしれません。

  7. 108 入居予定さん

    わたしも換気扇はモデルルームと同じと言われましたよ。実際見て同じだな、と思いました。
    この換気扇のお手入れ、よく分からなかったのですが、手前の板は毎回拭いて、中のフィルターには不織布みたいな紙をつけておくんでしょうか??
    中の羽はお手入れ不要とモデルルームでは説明を受けました。
    ガスコンロについては、フッ素コートのものをガラスコートにグレードあげました、というふうな説明を受けました。

    別の指摘箇所についてですが、トランクルームの内側の打ちっぱなしがとても汚かったので、もう少しキレイに削ってもらうことにしました。
    あと仕方ないことなのかもしれませんが、クローゼットの床がとても頼りないです。乗ると少ししなる感じがありました。しかしものを乗せるていで作ってないからこんなものなのかな?指摘しても無駄でした。あと両側の扉開いた状態で片方だけ閉めるととてもうるさいです。
    トイレの中のブラシとかが入った収納ボックスも開け閉めのガコンという音が気になりましたが仕方ないですね。丁寧に扱う癖がついていいかも・・・。
    リビングの奥行少し狭く感じましたね。バルコニー狭くしていいからリビングを広くして欲しかった。モデルルームはとても広く見えるようにされていたんですね。
    みなさん、今日明日の確認も内覧会同様頑張りましょう!!

  8. 109 入居予定さん

    レンジフードやガスレンジ、モデルルームと同じでも、結局はカタログに誤記があったのだから、内覧会当日に言わず事前に何らかの手段で連絡してくるべきだと思います。

    カタログには、主婦目線でこんな仕様にしました。みたいにハッキリ記載してあるのだから。

    信用の問題なんじゃないでしょうか。

  9. 110 入居予定さん


    モデルルームの家具配置は、ありえないと思いました。壁側に確かソファーでしたよね。そういう置き方しませんもんね。実際は!私も、ベランダあんなに広くなくていいから、リビングをもう少し広くとってほしかったと言う意見に、共感です。

  10. 111 契約済みさん

    今言ってどうにかなるんです?
    そろそろやめていただけないですか?

  11. 112 入居予定さん

    モデルルームの家具の配置がおかしいとか、ベランダを狭くしてリビングを広げろだとが、最初からわかっている事を言って恥ずかしくない?
    自分の想像力の欠如を棚に上げて文句言ってるなんて、滑稽です。

    ガスレンジ等の件は109さんが言ってるとおり、事前に手紙等でお知らせすればいい事で、ダックスの手際が悪いと思います。

    部屋の不具合や手直しは他の人の参考になるので、書き込みして欲しいです。
    それと、今日の再チェックの結果も教えて欲しいな~

  12. 113 入居予定さん

    私も再チェック結果が知りたいです。投稿よろしくお願いします。

  13. 114 入居予定さん

    ダックスは販売会社。
    なんの権限もないでしょう。
    売主の新日鉄興和不動産が責任を持って対処しなければならなかったのでしょう。

  14. 115 入居予定さん

    皆さん〜内覧再チェックどんなでしたか⁈

  15. 116 入居予定さん

    まだ治っていない所もあり、あらたに傷を発見したりでした。
    でも、傷って住んでしまったら、すぐにもっと酷いのつけたりするんでしょうから、
    あんまり言うのもどうかな~って思うんですけどね。

  16. 117 入居予定さん

    換気扇のフィルターに、市販の不織布のフィルターは不要だそうですよ。
    換気力が大きいのが特徴なのに、フィルターを挟むと特性半減だとか。
    直接、聞いて確かめてみてください。

  17. 118 入居予定さん

    私は、よそのマンションのモデルルームより実生活に近くて分かりやすいなぁーと思いましたよ。
    うちは、ソファー壁側に置きますよーテレビは、和室の予定です。
    私の担当の方は、モデルルーム見た時、これは実際はありませんとか、これは実際はこうなりますとか詳しく教えてくれたので、あまりイメージ違いないです。
    担当の方にもよるかもしれませんね。

    明日の確認会、、、きちんと直ってるかな?楽しみです(^^)

    レンジフードは、整流板があるので、中はあまり頻繁に洗わなくても良さそうな気がしますが、、、どうなんでしょうねぇ?

    確認会行かれた方の感想聞きたいなぁ、、、

  18. 119 入居予定さん

    再内覧会、行ってきました。

    指摘箇所の半分程度は手直しされていましたが、残りは納得できるような手直しを施されていませんでした。
    そして、新たに数ヶ所見付かりました。

    今回は身内にも同行してもらったので、違う目線で不具合を見付けてもらえて良かったと思います。

    分かっていた事ではありますが、マンション関係者もこのサイトを見ているようです。
    今日の担当の人が言っていましたから…(こちらから、このサイトの話をしたわけではありません。)

    ですが残念な事に、私達の不安感は伝わっていないようでした。
    クロスと巾木の隙間が他の箇所と比較しても広い事、金具の傷等を指摘すると、『使用するには支障はないですからね』と呆れる返答が…

    使用に支障がなければいいの?
    普通に考えて、店頭等で新品の傷物を購入しませんよね…
    マンションも商品と同じですよね?不具合があるのに何故我慢しなければならないんでしょうか?

    私は間違っていないと思うし、関係者に見られても構わないと思ったので書き込みました。

    不具合の詳細などを書き込むと、関係者にどなたか特定される恐れがあるので、困る方は気を付けて書き込みされた方が良いと思います。

  19. 120 内覧前さん

    私は明日確認会に行く予定ですが、金具の傷ですか?
    目に付く箇所にある傷なのでしょうか?

    不信感から色々な点が目に付くようになっているのかもしれませんが、傷1つなくというのは正直不可能に近いかと思われます。?
    傷1つ許せないなど気持ちは分かるんですけれどね。
    どこまでを許容範囲とするかは個人の範囲だと思いますが、最優先は生活するうえで支障の出るほどの傷・汚れ・不具合かと思われます。

  20. 121 匿名

    「使用するのに支障は無い」
    なんとまあ 開き直ったお言葉
    その場にいたら我が耳を疑うかも…

    他の方の書き込みを拝見しても
    まだ手直しされてない箇所があるばかりか 、新たに不具合点を発見したりでそこに来てこの発言では本当に呆れてしまいます…直す気があるのかな?と思いたくもなります
    引き渡しの期日も近いしこちらが妥協して諦めるのを待つんでしょうね…
    我慢して入居してもきっとその部分が気になりますよね…大切な財産なのにそんな発言よく出来るな~売る側の本性が見えますよね

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

ブランシエラ岡山

岡山県岡山市北区錦町8-101、123

4,070万円~7,920万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.11平米~96.57平米

総戸数 127戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

4,450万円~9,000万円

2LDK~3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ西条朝日町(5/15登録)

アルファステイツ西条朝日町

広島県東広島市西条朝日町1435-2他5筆

未定/総戸数 54戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸