大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】 Part 2
マンション住民 [更新日時] 2022-02-22 21:09:53

レス数が1000件を超えましたので、新規レス立てました。

・前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15128/

[スレ作成日時]2013-02-13 19:04:49

スポンサードリンク

ジェイグラン京都西大路
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民さんE

    ほんま酷いやりとりが続いてますね。。
    2ちゃん以下の内容ですよ。。
    ほんまに疑問に思うなら、ちゃんと伝わる
    方法で伝えないと。。
    匿名での陰口は早よ止めんと。。

  2. 202 匿名さん

    199さん

    197です。どこにコンパニオン呼びたいって書いてあるの?
    子供の安全と将来の為ですよ。
    あなたと一緒にしないでください。

    >自治会のポストにそんな提案されるとは残念です。
    良く言えますね。マンションの為ですよ。
    あと、あなたを役員をクビにするようにも書いておきます。
    役員が掲示板の書き込みは禁止です。
    あなたが誰か特定されてることに気付いてます?

    自治会はマンションと子供の未来の為にあるねん!
    特定の人の老後の楽しみの為じゃない!
    良く覚えとけよ、嘘つきで自己中のダメ役員さん。

  3. 204 匿名

    201さん、
    役員に個別に尋ねたり、単独で投書してもどのように扱われるか・・・。
    このような掲示板は、相応の方が、やりとりの経過をご覧になれますので、
    透明性が高く、ごまかしが効きません。
    そうして、はからずも、ある種、議事録のようになっているかと思います。
    ここで、皆さんが訴えておられる内容は切実、かつ重要なものばかりです。

    203君、その前に回答いただく問いがあったでしょう?
    こちらは把握したので構いませんが、ともかくいい加減になさいませ。

  4. 205 匿名

    もう一点のみ。
    ここにあるのは、根も葉もないゴシップ(悪口)や、個人攻撃ではなく、
    切実な訴えと、事実確認です。
    多少の荒療治となっていますが、この状況においては、欠かせない過程
    にて、どうかご容赦下さい。

  5. 207 匿名

    お付き合いしましょう。
    今までもこれからもブリリアを愛しています。
    そのために役員の入れ替えを伴う、
    「自治会の抜本的改革」が不可欠との認識です。
    よろしくどうぞ。

  6. 208 匿名さん

    203さん

    202です。役員入れ替えしたら
    ブリリア自治会を愛せます。
    じゃあ、真剣に質問に答えてください。

  7. 210 匿名

    今期いっぱいは引継ぎが必要かもしれませんね。
    いろいろとご説明いただくべきことがありますので、
    雲隠れされても困ります。
    いずれにせよ、文字どおり、今年度いっぱい。再任はなし。
    この点は、会長におとり仕切りいただきましょう。

  8. 211 匿名さん

    209さん

    208です。そんな質問聞いてません。
    掃除の助成金の用途と
    大津市から貰っている活動費の用途を
    答えてください。
    あと、あなたとは頑張りません。
    引き継ぎを頑張ってください。

  9. 213 住民さんB

    いずれにしても自治会の方、一度助成金の使い途について開示して下さい。
    そしたらその事に対する不信感が明瞭になります。

  10. 214 匿名

    212さん
    ありがとうございます。
    2,3か月もあれば、抜本改革は完了するでしょう。

    すなわち、
    1.使途不明金の開示・改善、
    2.第二期役員の選出方法の決定

    以上の二点のみです。

    残す期間、数か月になりますが、よろしくお願いします。
    お役目、大変にご苦労さまでした。

  11. 216 匿名

    214さん、ご提案ありがとうございました。

    重複する項目がありますので整理し、
    とくに、掲示板で明らかとなった問題点、
    その抜本解消に向けた要点を示します。

    1 会計
     1-1.補助金(浜の清掃等)の使途について、説明会の実施
     1-2.イベント、交流会の収支報告の義務化
     1-3.監査役(役員外)の設置

    2.役員会の構成
     2-1. 役員会は自治会会員によって組織する
     2-2.任期は二年、再任は不可とする
     2-3.役員半数の相互入れ替えとする
     2-3.自治会長は、役員の中から互選により選任する


    書記の方、記録と調整をお願いいたします。

  12. 217 匿名

    その気になれば、夏までに作業は完了するでしょう。

    まずは失った信頼の回復が最大限の課題。
    そのためにすべきことは限られています(>>214を参照)。
    時間の猶予はありません。

  13. 219 匿名

    216です。アンカーミスの訂正。
    コメントは214(私)ではなく、>>215さんに充てたものです。すみません。

  14. 220 マンション住民さん

    217さん、
    建設的なご意見ありがとうございます。感心いたしました。
    ただし、心配というか大切なことに気づきました。
    新しい改革案であろうと議題は現役員から上げる必要があるかと思います。
    現役員の賛同が得られないことには改革はできないと思います。
    最初だけ役員に頭を下げざるを得ないでしょうか。

  15. 221 匿名

    >>220
    おほめにあずかり、どうもありがとうございました。
    ご自身で自治会にぶつけたい、との>>118の書き込みを削除されましたね。
    心境の変化でしょうか?

    さて、信頼に足る現役員がおれば、その方を経由してお諮りしたいと思いますが、
    現時点では、この掲示板に書き込んでいる役員については、全く信用がおけません。
    意見箱を経由した意見が確実と考えています。

  16. 223 匿名

    222さん、そうですね。
    第一期役員の皆さんとそのお立場で、お話しする期間も、
    残すは数か月と、限られていますので。
    ともあれ、密室の会談が、これまでの問題の温床でありまして、
    意見の伝え方もふくめ、スマートな進行が寛容と考えます。
    引き続き、よろしく。

  17. 224 匿名さん

    すんごい理屈だらけ(°_°)

  18. 226 住民さんA

    225さん

    そうですね。役員の責任は重いですよ。
    自治会は住民によって成り立っているので
    住人が決めたことには従ってください。
    役員だからと役員以外の住民を見下すのは
    やめてください。
    場合によっては責任をとってくださいね。

  19. 228 住民さんA

    227さん

    リーダーとしての立ち振る舞いを誰も理解してませんよ。
    勘違いですよ。
    それか、得意の作り話ですか?

    見下していることに気付いてないのですか?
    間違いに気付かないと成長できませんよ。

  20. 229 匿名

    219以降の書き込みは全く無意味。

    ともかく、住民を酷使して浜を清掃させ、
    見返りとしてもらう市の補助金で、
    役員でこっそり飲み食いしてきた。
    そのことの責任をもって辞任いただければ、
    何も言うことはありませぬ。

    で、もうそろそろ自治会の話はやめてはどうですか。

  21. 230 住民さんB

    229さん
    ホントに補助金を飲み食いに使ってるんでしょうか?
    何か証拠でもあるんですか?
    濡れ衣なら大変な事ですし、本当の事ならもっと大問題です。

  22. 231 匿名

    会計はオールインワンでしょう。
    相応の根拠(口頭での直接のやりとりだけどね)、
    をもって、そのように理解しています。
    が、関係者から直接説明していただかない限り、
    実態は不明でしょう。
    ただ、私の誤解であることを祈るばかりです。

  23. 232 匿名

    役員の方、どうぞご安心を。
    堂々と説明なさって下さい。
    市としては関知せずのことでしょう。法令上も問題ありません。

    ただ、住民に対する説明義務をはたして下さい。
    だんまりが続くと、無用な疑念が深まるばかりですから。

    では。

  24. 233 住民さんB

    法令上問題なくても、住民に掃除させて補助金を受け取り自分達の飲み食いに使う事。
    それは自治会員に対する詐欺みたいなものですよ。
    きちんとした説明お願いします。

  25. 234 会員

    詐欺扱いかぁ
    ひどい住民おるなぁ
    自治会に関わらず
    こんなとこに関わる
    最低の人間や

  26. 235 匿名

    私もおもうけど、サギは言い過ぎかもね。
    しかし、これも含めて、
    一人ひとりの疑問や想いが素直に吐露された。

    そして、いちばん良いのは、そうした事実が一切自治会になく、
    執行部にはきちんとご説明いただいて、
    将来、わたしたち皆で、これを笑い飛ばすことだろう。

    それでは。



  27. 236 住民さんA

    詐欺みたいと詐欺は違うでしょ。
    『騙された』は同じですけど。
    ボランティア精神で頑張って清掃してる人からすれば
    裏切られと思う人もいるでしょ。
    琵琶湖清掃のボランティアでなく、
    自治会役員の打上げの為のボランティアになりますから。

  28. 237 住民さんB

    補助金ていったいいくら出てるのか知ってる人います?

  29. 239 マンション住民さん

    > そして、いちばん良いのは、そうした事実が一切自治会になく、執行部にはきちんとご説明いただいて、将来、わたしたち皆で、これを笑い飛ばすことだろう。
    結局そういうことかと思います。
    どっかの他の自治会みたいにコンパニオン呼んで騒がはるのとは違うでしょう。

  30. 240 住民さんE

    234さんに同感です。
    他人のはなしを鵜呑みにし、見知らぬ人を詐欺師呼ばわりするなんて、
    とても良識ある人間のやることではないですね。。



  31. 241 入居済みさん

    でももし活動費で飲み食いしていたら、
    それは詐欺と呼ばれてもしょうがないな。

  32. 242 住民さんE

    241さま
    240です。確かにこれだけ話題になってしまった限りは事実を確認する必要はあると思います。
    でも、最初から詐欺師のようだと決めてかかるのは良くないです。もし濡れ衣だったら、たいへんな
    侮辱行為です。疑問があるかたは自治会の正式な場で、オブザーバーとして参加し、事実を確認してみれば
    いいのではないでしょうか?

  33. 243 入居済みさん

    いい加減、総会を開いたらどう?役員大勢で少数のオブサーバを丸め込もうなんて考えないでさ。
    掃除の活動費での飲み食いあったかどうか?その事実があったかどうかにつきるかと。

  34. 245 入居済みさん

    市からもらった活動費で内輪の飲み食いがあれば詐欺。
    なければ問題なし。
    それだけのこと。
    誰も決めつけてないって。

  35. 246 住民さんA

    自治会はもうダメだね。
    自治会が役員の持ち物になってる。
    ただの会員のお前らが頑張っても
    変わらないよ。
    役員の判断で全て決まります。
    今まで意見が通ったことあるの?

  36. 248 住民さんB

    どうせ内輪の定義で逃げるつもりでしょ。市のお金の行く先をはっきりさせてよ。
    それに、会員の月会費を集めて作った餅を売って、そのお金で飲み食いしたのが事実なら
    住民の皆さんに謝ってくださいね。役員を辞めてもらえれば、私達も水に流しましょう。

  37. 249 住民さんA

    248さん

    役員がお金を全て管理してるので隠ぺいされるでしょう。
    市のお金は活動費と言われるでしょうね。
    この役員中心の体制と内訳を提示しない会計報告が問題ですよ。
    247の書込みを見れば分かりますが会員を見下しています。
    会員の会費も、自分達の活動費としか思っていません。
    それに気付いていないのが問題です。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ヴェリテ元離宮二条城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3779万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

4780万円・2億1500万円

1LDK・3LDK+SIC+WIC

36.05平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

8580万円

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ヴェリテ元離宮二条城

京都府京都市上京区中務町486-13

4900万円台~7800万円台

2LDK+WIC~2LDK+S+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~72.79平米

総戸数 26戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

4298万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸