大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】 Part 2
マンション住民 [更新日時] 2022-02-22 21:09:53

レス数が1000件を超えましたので、新規レス立てました。

・前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15128/

[スレ作成日時]2013-02-13 19:04:49

スポンサードリンク

シエリア甲子園一番町
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

  1. 184 匿名さん

    182さん

    174です。すみません。一つ聞き忘れてました。
    大津市から貰っている助成金って清掃費だけでした?
    何かもう一つあった気がするんですが、
    知っていたら教えてください。
    質問から逃げないでくださいね。

  2. 186 匿名

    ・補助金の不正使用
    ・住民へ説明責任を果たさない体制

    まさに、今、このブリリアの自治会で生じている問題ではないか
    という懸念をもっております。

  3. 187 匿名さん

    185さん

    184です。じゃあ、あなたが自治会を辞めろよ。
    会長は今年は連合会に入ることを目標って言ってました。
    入れない原因は役員内で揉めてるって言ってました。
    やっぱり会長からしても、あなた邪魔。辞めろ!

    URLの記事見ました。185さんなら、同じことをやりそうって
    みんな思ってますよ。
    でも、こんなに嫌がるってことは女性?

  4. 188 住民OLMさん

    だまってたら、いつまでくだらん話ししてんねん!
    なにが愛してますかじゃ?

    もうブリリア![もう無理いやぁー]

  5. 189 匿名

    185のことは話題になっていますね。
    どの人物か、だいだい察しがつきました。

    188さん。
    本当に。愛してるなんてね。もう家内と大笑いしました。
    いや、私も書き込んだセリフなんですが。ごめんなさい。



  6. 190 匿名

    ともかく、マスコミにリークされる前に、
    体質を徹底的に改めてくださいよ。

    ここであれこれ言うのは、変わってほしい
    期待の現れなんだから。

    良い流れなかで、第二期の役員さんに
    引き継いでいただいて下さい。

  7. 192 匿名さん

    >そんな打ち上げなら今のような気心知れた住民のこじんまりとした交流会の方がずっと良いと思います。

    やっぱり打ち上げしてるんだね。

    早く琵琶湖清掃の助成金の使い道の説明してね。
    あと、別に大津市から貰っている助成金もね。

  8. 193 入居済みさん

    その交流会の資金の出所をはっきりさせようよ。

    コンパニオンだろうが酒だろうが、よそ様のお金で何が楽しいんだい?

    神経を疑うね。

    尻尾巻いて、逃げてばかりいないでさ。

    ほら。

    逆に、核心を突かれたから、答えないんだろうけどね・笑

  9. 194 マンション住民さん

    自治連合会に加入してコンパニオン付き交流会が必ずしもあかんとは思わん。それで住民のコミュニケーションはかれるならええと思う。お父さんは全員参加になるやろうし。もっと住民同志で話さなあかんやん(泣)とかなるかもしれんが。

  10. 195 匿名

    194君。お得意の二人羽織りですかね。

    徐々に迫ることといたしますが・・・
    浜の清掃は、ボランティアの参加者の気持ちと汗を、労働力として市に提供する。
    その対価として得る市からの補助金で、あなたがたは宴会し、懐をうるおす。

    それで何が楽しいのでしょうか? 素朴な疑問です。


  11. 196 匿名

    誠意ある方による、自治会長を庇う書き込みがありましたが、
    当方はそのように受け止めていません。

    なぜなら、現体制の数々の問題について、
    ご自身が先導してきた、あるいは一部役員を統制できなかった、
    そのいずれが原因にせよ、会長の資質にかかわる問題だからです。

    些細なこととお考えかも知れませんが、一部の案件については
    非常に心配しております(むしろ、当方の誤解であれば安心)。

    会長が、ここでのやり取りに胸を痛めているのであれば、
    ご自身の権限をもって、現役員のすべてを罷免・再任不可とし、
    人選の枠組みを再検討いただきたく、お願い申し上げます。

    会長のご英断により、一日も早く、この掲示板から
    この種の話がなくなるよう祈ります。

  12. 197 匿名さん

    196さんの書込みを印刷して
    自治会のポストに入れたら自治会は
    動きますかね?

    早く自治会連に加入してマンション前に
    歩道を作るように提案しろ!
    酒とお金が欲しいだけの役員はクビにしろ!
    打上げと子供の安全のどっちが大事やねん!

  13. 198 匿名

    197さん、いや、恐縮。
    この掲示板でみてきた、皆さんの総意のつもりです。乱文にて、適宜編集するなりでお使い下さい。


  14. 200 匿名

    もうそろそろ、ここも良さそうですなあ。。

    匿名掲示板でありながら、ある人物の書込みを除いては、
    節度のある内容であったと感じます。
    Brilliaの底力、ここにあり。

    ”なにが愛や。ぶりりやいやや~”の方、本当にごめんなさいね。
    そろそろ隠居しますので、もう少々忍耐ください。

  15. 201 住民さんE

    ほんま酷いやりとりが続いてますね。。
    2ちゃん以下の内容ですよ。。
    ほんまに疑問に思うなら、ちゃんと伝わる
    方法で伝えないと。。
    匿名での陰口は早よ止めんと。。

  16. 202 匿名さん

    199さん

    197です。どこにコンパニオン呼びたいって書いてあるの?
    子供の安全と将来の為ですよ。
    あなたと一緒にしないでください。

    >自治会のポストにそんな提案されるとは残念です。
    良く言えますね。マンションの為ですよ。
    あと、あなたを役員をクビにするようにも書いておきます。
    役員が掲示板の書き込みは禁止です。
    あなたが誰か特定されてることに気付いてます?

    自治会はマンションと子供の未来の為にあるねん!
    特定の人の老後の楽しみの為じゃない!
    良く覚えとけよ、嘘つきで自己中のダメ役員さん。

  17. 204 匿名

    201さん、
    役員に個別に尋ねたり、単独で投書してもどのように扱われるか・・・。
    このような掲示板は、相応の方が、やりとりの経過をご覧になれますので、
    透明性が高く、ごまかしが効きません。
    そうして、はからずも、ある種、議事録のようになっているかと思います。
    ここで、皆さんが訴えておられる内容は切実、かつ重要なものばかりです。

    203君、その前に回答いただく問いがあったでしょう?
    こちらは把握したので構いませんが、ともかくいい加減になさいませ。

  18. 205 匿名

    もう一点のみ。
    ここにあるのは、根も葉もないゴシップ(悪口)や、個人攻撃ではなく、
    切実な訴えと、事実確認です。
    多少の荒療治となっていますが、この状況においては、欠かせない過程
    にて、どうかご容赦下さい。

  19. 207 匿名

    お付き合いしましょう。
    今までもこれからもブリリアを愛しています。
    そのために役員の入れ替えを伴う、
    「自治会の抜本的改革」が不可欠との認識です。
    よろしくどうぞ。

  20. 208 匿名さん

    203さん

    202です。役員入れ替えしたら
    ブリリア自治会を愛せます。
    じゃあ、真剣に質問に答えてください。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸