大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】 Part 2
マンション住民 [更新日時] 2022-02-22 21:09:53

レス数が1000件を超えましたので、新規レス立てました。

・前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15128/

[スレ作成日時]2013-02-13 19:04:49

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
ジェイグラン羽衣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

  1. 236 住民さんA

    詐欺みたいと詐欺は違うでしょ。
    『騙された』は同じですけど。
    ボランティア精神で頑張って清掃してる人からすれば
    裏切られと思う人もいるでしょ。
    琵琶湖清掃のボランティアでなく、
    自治会役員の打上げの為のボランティアになりますから。

  2. 237 住民さんB

    補助金ていったいいくら出てるのか知ってる人います?

  3. 239 マンション住民さん

    > そして、いちばん良いのは、そうした事実が一切自治会になく、執行部にはきちんとご説明いただいて、将来、わたしたち皆で、これを笑い飛ばすことだろう。
    結局そういうことかと思います。
    どっかの他の自治会みたいにコンパニオン呼んで騒がはるのとは違うでしょう。

  4. 240 住民さんE

    234さんに同感です。
    他人のはなしを鵜呑みにし、見知らぬ人を詐欺師呼ばわりするなんて、
    とても良識ある人間のやることではないですね。。



  5. 241 入居済みさん

    でももし活動費で飲み食いしていたら、
    それは詐欺と呼ばれてもしょうがないな。

  6. 242 住民さんE

    241さま
    240です。確かにこれだけ話題になってしまった限りは事実を確認する必要はあると思います。
    でも、最初から詐欺師のようだと決めてかかるのは良くないです。もし濡れ衣だったら、たいへんな
    侮辱行為です。疑問があるかたは自治会の正式な場で、オブザーバーとして参加し、事実を確認してみれば
    いいのではないでしょうか?

  7. 243 入居済みさん

    いい加減、総会を開いたらどう?役員大勢で少数のオブサーバを丸め込もうなんて考えないでさ。
    掃除の活動費での飲み食いあったかどうか?その事実があったかどうかにつきるかと。

  8. 245 入居済みさん

    市からもらった活動費で内輪の飲み食いがあれば詐欺。
    なければ問題なし。
    それだけのこと。
    誰も決めつけてないって。

  9. 246 住民さんA

    自治会はもうダメだね。
    自治会が役員の持ち物になってる。
    ただの会員のお前らが頑張っても
    変わらないよ。
    役員の判断で全て決まります。
    今まで意見が通ったことあるの?

  10. 248 住民さんB

    どうせ内輪の定義で逃げるつもりでしょ。市のお金の行く先をはっきりさせてよ。
    それに、会員の月会費を集めて作った餅を売って、そのお金で飲み食いしたのが事実なら
    住民の皆さんに謝ってくださいね。役員を辞めてもらえれば、私達も水に流しましょう。

  11. 249 住民さんA

    248さん

    役員がお金を全て管理してるので隠ぺいされるでしょう。
    市のお金は活動費と言われるでしょうね。
    この役員中心の体制と内訳を提示しない会計報告が問題ですよ。
    247の書込みを見れば分かりますが会員を見下しています。
    会員の会費も、自分達の活動費としか思っていません。
    それに気付いていないのが問題です。

  12. 251 住民さんA

    250さん

    249です。
    じゃあ、なぜ会費で役員のみの打上げをしてるのですか?
    説明してください。

  13. 252 匿名さん

    251さん

    役員と協力者で飲み食いしたっていいじゃないですか。一年に何回あることですか。コンパニオンを呼ぶわけでもなく、少しぐらいいいじゃないですか。残りの住民は会費さえ納めていただければ何も言うことはありません。

  14. 253 住民さんA

    252さん

    じゃあ、何でコソコソ打上げをやっていんですか?
    罪の意識はあるんですよね?
    会計報告でも隠していますよね。
    打上げの費用を公開してください。
    住民の了解をとってください。
    自分達のお金でないことに気付いてください。

  15. 254 マンション住民さん

    253さん、
    私は、堂々とコンパニオン呼んで打ち上げやられるより
    内輪でこそこそやるほうがまだましだと思います。
    コンパニオン付きの宴会なんて腹立ちませんか?

  16. 255 住民さんA

    254さん

    253です。
    私は、わざわざ名前を変えて別人を装う
    あなたが1番腹立ちます。

  17. 256 住民さんB

    会費を流用して一部が勝手にやってるという意味で何も変わらないでしょ。
    発覚しなければ、ずっと不正流用するつもりだった。
    でもそうは行きません。

    まずは、住民のみなさんの前に出て謝るのがよいと思います。
    そして、その責任をもって辞めさえすれば、みなさんそれ以上は問わないでしょう。

  18. 257 住民さんA

    252の書込みを印刷して自治会ポストに入れたら
    謝ってくれるでしょう。
    こんな自治会もう辞めよ。

  19. 259 住民さんB

    住民のお金を元手に餅をつくってうって、その全てで自分たちはどんちゃん騒ぎ。
    これ背任行為でしょ。
    住民交流を名目にして、あなたがのお得意なこっそりだと、いつかは風俗にでも行きそうですね。

  20. 260 住民さんA

    258さん

    255です。
    うちの自治会がコンパニオン呼んでたら許せませんよ。
    当然、住民のお金でコンパニオンを呼ばずに
    どんちゃん騒ぎしている今の役員も許せません。
    コンパニオンを呼んでいる自治会と同類です。
    住民がそう思っていることになぜ気付かないのでしょうか。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸