一戸建て何でも質問掲示板「北海道の帯広市で家を建てたいのですが・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 北海道の帯広市で家を建てたいのですが・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2022-01-09 14:53:32

どこの工務店さんに家を頼んだらいいか検討中です。
帯広で、評判のいいところをお聞かせください。
皆様の書き込みとうご協力よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-02-13 10:42:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

北海道の帯広市で家を建てたいのですが・・・

  1. 1 匿名さん

    同じようなスレがあります。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/310366/

  2. 2 匿名

    初めまして(^-^)上記で誘導していただいているスレ主です。
    色々調べてみましたが、大々的に(といっても帯広でですが)宣伝している所はやめたほうが良さそうですよ。
    ロゴス、アイ建築工房など…。

  3. 3 購入経験者Wさん

    私は、「cubeチセ」という工務店で建てました。輸入住宅風、カントリー風などに興味があり、一般的な家よりちょっとおしゃれな家を建てたいと考えている方にぴったりです。地元の会社なので、打ち合わせはもちろん、建ててからのアフターサービスもばっちりで、とても親身に対応してくれています。ローコスト住宅ではないので、値段は少しだけかかるかもしれませんが、きっと満足感も高いと思います。一生に何回も建てるわけではないですから、やはり満足感が大切ですよね。(大手住宅メーカーほど高いわけではありません) 私は、7年前に建てましたが、今でもとっても満足しています。社員は少ないですが、それぞれ専門的で、親しみやすい方ばかりなので、担当になった方による当たり外れがないこともお勧めの一つですね。

  4. 4 匿名

    帯広は、工務店が多い地域でそれだけ倒産もかなり多いですからその辺も頭にいれたほうが良いかと。
    C値・Q値でいえば十勝ツーバイフォー協会加盟店が優秀でしたね。
    赤坂・イゼン・宮坂あたりは倒産しないと思う。ノーザンはC値すごいの叩き出します。
    とはいえ、やっぱり保証の長さと担当の人柄、予算にも余裕あったのでうちは大手で考えられる限りの高々仕様にして建てましたよ。

  5. 5 両親入居済みさん

    アイ建築工房では、最初から言っていたのに、車庫、庭まわりの外観、外装などの事は話も聞いてくれず、「家が出来たら他の業者にお願いするといいです。」の一言で話をそらすので、アイ建築工房で建てるときはこの点に特に注意して下さい。両親は設計図作成時に要望を伝えお願いしたと言ってましたが、聞いてはもらえませんでした。
    両親が浅はかで、無知だったからですが、購入予定、検討中の方は私どもの両親の様な失敗はいないよう検討して下さい。
    家はアイ建築工房でその他は他社にしたら、大手メーカーより…高くなりました。

    マイホーム購入後、後悔する事がないように参考にしてみて下さい。


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 6 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  7. 7 口コミ知りたいさん

    川上工業オススメですよ!
    私も家を建てたんですがアフターケアも素晴らしく良かったです!

  8. 9 匿名さん

    アイ建築安いだけあって作りも安い感じ。
    今年で6年目だけど色んな所にガタきてる。
    ローン払い終わる前に建て替えなきゃいけなくなりそう。
    アフターケアも悪いし、保証なんて5年しか付いてない。
    正直後悔してる。

  9. 10 マンション掲示板さん

    >>9 匿名さん我が家も同じく6年目です。
    アフターケアの項目を見ると?しかないです
    全く音沙汰なし??床はきしみ、壁紙はスカスカ
    それなりの家とあきらめてますがアフターケアはきちんとしてほしいです。

  10. 11 マンション掲示板さん

    >>9 匿名さん

    >>9 匿名さん我が家もアイ建築工房で
    同じく6年目です。
    アフターケアの項目を見ると?しかないです
    全く音沙汰なし。床はきしみ、壁紙はスカスカ
    それなりの家とあきらめてますがアフターケアはきちんとしてほしいです。

  11. 12 大満足の家が建ちました。

    私は家を建てようと思い6年目でやっと新築平屋が建ちました。今の帯広は土地が無いし、土地代が高騰していて結構な借入金額になってしまいますよね。日当たり悪かろうが地盤悪かろうが関係ない!!って感じです。6年の間、沢山の業者と話しました。
    私は【平屋の26坪3LDK】で間取りも決めていたので、家の価格や追加工事の内容等、金額についての相場がわかりました。
    次に建築士の人柄や知らない私にきちんと説明や提案してくれるか?も判断基準でした。
    家自体は安い金額で提示⇒他は何でも追加金が加わり結局予算超えた話も聞きます。

    ウッドライフ富原社長・・・土地の立地・日当たりを考え真四角じゃないステキな外観の家を提案してくれます。
                 プランニングはピカ1です!!!
                 ただ、のんびり、マイペース、工期が余裕で過ぎます。ヤル気あるのか!!って感じです。
                 修理・修繕もすぐ来ないです。1ヶ月はかかると思っていた方が良いです。

    夢工房・伊藤建設 伊藤社長・・・基礎工事から手抜きをしない、丈夫で温かく静かな家を建ててくれました。
                    予算を言ったら、追加金無で、良いもの沢山取り付けてくれました。
                    ダウンライトや間接照明も予算内で沢山電球をつけてくれて眩しいです。 
                  広告宣伝費がかかっていないので他の会社と比べ「嘘でしょ!!」って金額に驚くでしょう。
                  リクシル特約店で、リクシル製品が良いもの安く取り付けてくれました。
                  ただ、本人も作業しているので電話に出ません。ラインの返事も24時間待った方が良い
                  でしょう。でも嘘の付けない人です。信じて良いと思います。
                    
     
    結論は完璧な人はいません。仕事をきちんとする。間違ったら謝る。金額以上の素晴らしい家を作ってくれる。
    良い人に出会いました。

  12. 13 HMにお勤めさん

    安いから作りも安いって言ってる人は正直?です。
    選んだの自分じゃんって思う。

    作りやアフターをしっかりやってもらいたいならやっぱり大手がいいですね。
    お金もその分かかりますが、ここで批判している方みたいにはならないかと思います。

    セキスイやミサワ、一条などに相談してみてはいかがですか?
    できる限り幸せになれることを祈ります。

  13. 14 e戸建てファンさん

    プランニングや間取りの相談は建築士にしましょう。間違っても無資格の営業に任せてはいけません。

  14. 15 通りがかりさん

    いくつもの会社を見て来ました。

    色んな人の話も聞きました。

    同じ会社でも営業担当によって対応が異なる事も良くあるので、分業制の大手より地元の工務店さんの方が安心です。

    大手でも鉄骨系は寒いです。十勝は寒いんですよね。
    そして大工さんもあちこち兼用してる方が多いです。

    ファース工法って開発した人も凄くって、札内のほこだてホームがやってるのですが、何年経っても住んでる人ホント喜んでて、
    ほこだてホームは親切で信頼出来ますが、初期費用はちょっと高いです。
     

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸