住宅ローン・保険板「【住友信託銀行】特別金利キャンペーンについて(フェーズ2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【住友信託銀行】特別金利キャンペーンについて(フェーズ2)

広告を掲載

  • 掲示板
すみさん [更新日時] 2006-08-21 19:54:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31291/
強力なキャンペーン実施中!
今後の他行の同行がっ!

[スレ作成日時]2005-11-25 12:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住友信託銀行】特別金利キャンペーンについて(フェーズ2)

  1. 51 匿名さん

    >>50
    悩んでいます。
    「保証料込」と「保証料外」の表記が理解できません。

     言葉通りで
    「保証料込」⇒「保証料支払無し、代わりに金利+0.2%」
    「保証料外」⇒「保証料支払あり、借入時に一括支払」
     であるとすると、Bは借入金額が50万円少ない上に、
     保証料を別途負担する訳ですから、AとBは同じ土俵に
     乗っていません。

     それでも、A、Bどっちが良い?と訊かれれば、借入金額の少ない「B」
     となります。
    ⇒まさかと思いますが、この流れで「自己資金手元に残したほうが良い?」
     って質問なんてことはないですよね? 

  2. 52 50

    私の書き方が悪かったです!!お許しください・・・。
    Aは保証料支払い有り、Bは保証料支払い無しです。

  3. 53 51

    >>50
    やはり、そうですよね!(51では、少々いやみな書き方をして申し訳ない)
    以下は(住友信託銀行に取引の無い)私の意見です。

    C 東京三菱銀行利用
      2500万円(35年固定)+800万円(1年固定:全期間1%優遇)保証料支払い有り

    ポイント
     *A、Bの差は殆ど無いが、自分はAを選ぶ(自動返済は自分には不要)。
     *しかし、そもそも住友信託に取引の無い自分は、別の選択しを探す。
     *見つかったのがC。(自分は愛知県なのでUFJとの合併がウェルカム)
     *金利の静態比較(12月金利)ではAが勝る。
     (50さんの例でもAが5〜6万円優位となる)
     *しかし、繰上げ返済を多用する動態では「手数料差(東京三菱の方が安い)」
      でその差は縮まる。(というより逆転する可能性大)
     *また、短期金利800万円は、今後の金利変動に大きく左右されるため、
      低金利を追求しつつ、長期へのシフト機会を多く得られる1年固定を選択。
     *結論は、金利や手数料による差は大してない。それ以上にメインバンクとしての
      「使い易さ」を優先し、Cを選ぶ。

  4. 54 匿名さん

    >53
    長期へのシフト費用はいかがお考えですか?

  5. 55 51

    >>54
    静態比較で金利及び手数料を算出するときの「金利選択手数料」は
    住友信託⇒@5250円、東京三菱⇒@0円で計算しています。

    後段「低金利を追求しつつ、長期へのシフト・・・」のところでの
    シフト費用も同様に0円です。

    東京三菱の金利選択は「インターネット」で手続きすると「0円」
    ですよね?(最大20年固定の選択が可能かと)

    あっ!もしかして54さんは、「長期へのシフト」を「長期固定金利に借り替える」
    と思われたのでは?
    私の言う「長期へのシフト」は「固定金利の長期物を選択する」という意味です。
    東京三菱の場合「1年、2年、3年、5年、7年、10年、15年、20年」から選択
    可能ですから。

  6. 56 匿名さん

    今日、本申し込みしてきました。
    こみ合っていて2週間かかるとのこと、1月入居なんでデベからも急かされていて
    急いでいるんですけどね・・・。
    仮審査の結果も忘れられていたみたいで、確認するまでに2週間もかかってしまいました。
    今日も銀行に行くといったら「今の時間は・・私もこれから食事が・・」と担当者がポロッと・・・
    客より食事かよっ!!と突っ込みたくなりました。
    なんかのんびりしている銀行ですね。

    うちは夫婦2人それぞれで
    580万 3年固定 25年
    1700万 20年固定 25年で借りる予定です。
    金額が少ない方を5年程度で返してしまうつもりです。
    あとは20年で返済を終える予定。
    自動返済は必要ないので上乗せは辞めました。
    自由返済も19年5月まで無料となっていますが、キャンペーンは延長されるような
    気がします。

    1月の金利もこのまま頑張ってくれそうなので期待してます。

  7. 57 匿名さん

    住友信託でローンを組まれた(組む予定)方に伺いたいのですが、火災保険はどうされましたか?
    こちらの銀行は、ローン年数分の火災保険に加入しなければいけないのでしょうか?
    5年等の短期でもOKですか?

  8. 58 匿名さん

    うちは、物件が住友の物件だったので、共用部と同じいずみ保険にしました
    三井住友海上で、その物件ごとにカスタマイズされているものです。

    すみしんは、たしかどんな火災保険でも良かったはずです。
    なにもなければ、たぶんすみしんは三井住友海上をすすめるのでは?

  9. 59 匿名さん

    三井住友海上って高そうなイメージが。どうでした?

  10. 60 匿名さん

    高くなかったですよ

  11. 61 匿名さん

    火災に抵当をつけないので、住信としては保険は関係ないと言われました。
    とはいっても火災保険をつけないのは怖いので、初期費用のない我が家は年払いも考えました。
    でも、結局保証料や抵当権設定登記費用をたして、総支払額を出すと繰り上げなしでいくとほぼ同額でした。

  12. 62 匿名さん

    >>結局保証料や抵当権設定登記費用をたして、総支払額を出すと繰り上げなしでいくとほぼ同額でした。

    素人質問ですみません。これはどういう意味でしょうか。

  13. 63 54

    >55
    >あっ!もしかして54さんは、「長期へのシフト」を「長期固定金利に借り替える」
    と思われたのでは?

    ピンポン!大正解です。ご説明、よくわかりました。ありがとうございました。

  14. 64 匿名さん

    61です。
    勝手に自分の中で納得して書いてしまいました。すみません。
    フラットの金利2.72%と比較して書きました。
    フラットにするか住信にするかゆれているところです。

  15. 65 匿名さん

    福井総裁の発言が気になる今日このごろ・・・
    来年の1月実行。さて、どう動く金利。

  16. 66 匿名さん

    ローン二本立てにすると司法書士報酬も2倍になるのでしょうか?

  17. 67 匿名さん

    >>66
    住友信託に電話したら、「抵当権は2本別々に設定する」って言ってましたよ!
    だから、司法書士手数料のダブり部分は避けられないのではないでしょうか?
    デベの担当司法書士次第かとは、おもいますが・・・・!

    *三井住友の408さんですよね?銀行とデベ経由で司法書士に確認するほうが
     正確だと思いますが・・・・・。

  18. 68 68

    住信でローン二本立てにしました。司法書士の手数料は2口分です。このあたり、三井住友でしたら
    一本で済むようでした。事務手数料も三井住友なら1口ですので、合わせると3〜4万円三井住友の方
    が得です。保証料も三井住友の方が安いので、いろいろと計算しましたが、総額ではやはり金利の
    低い住信、と決めました。

  19. 69 匿名さん

    提携ローンなんですが、2本にすると手数料と印紙は余分に費用がかかると言われました。
    1本でもですが、司法書士の手数料なんて全く聞いてないです。どうなんでしょうか・・・

  20. 70 67

    >>69
    掲示板に書いてある内容を、全て受け入れるのは良くないと思います。
    しかし、中には質問に対し、真摯に回答している人も存在します。
    貴方のカキコを見た私はどの様な気持ちになるでしょうか?
    (10も20も前のスレではありませんよ!)

    正確な情報が知りたいならば、ネット掲示板の利用はしないほうが
    良いと思います。

  21. 71 匿名さん

    >69
    融資断られたんで悔しいんですけど、自分が店で聞いた情報を。

    保証取扱手数料→同日の融資ならば二本目は半額
    司法書士報酬→司法書士による(二本分の人もいれば、二本目は安くする人もいる)
    印紙代→分け方による(1千万以上は2万円、1千万以下は1万円)

    参考にして下さい。

  22. 72 匿名さん

    月曜日に契約予定なんですが・・・
    収入印紙を持参するように言われました。
    これって、銀行で用意してくれないのかなぁ。
    別にいいんだけど、わざわざ買っていくのメンドウだなぁ。

  23. 73 匿名さん

    ソニー銀行、長期はあげてきましたね・・・
    http://moneykit.net/visitor/rate/index.html
    住友信託の来月実行です、さてどうなることやら・・・

  24. 74 匿名さん

    今週にも住信さんに仮審査を出しなおす予定です。

    たのんます!通してください!我が家の命運がかかってます故・・・

  25. 75 m

    長期金利は、景気回復の兆しを受けて、上昇圧力が出てきてますね。
    小泉政権と日銀で綱引きですが、なんとかもう少し低金利が続いてほしいですが。
    住信の1月金利はいつ発表ですかね。

  26. 76 匿名さん

    一般向けは銀行最終営業日でしょう。
    担当者に確認すれば、教えてくれると思いますよ。

  27. 77 匿名さん

    >>74
    融資審査ごときに不安を感ずるような者は借金までして高額な
    ものを買うべきではない。
    身の丈に合致した生活をしなさい。

  28. 78 匿名さん

    本審査の結果がやっとでました3週間かかりましたよ。
    1月の金利は28日か29日頃教えられると思います
    とのことでした。
    微増でも上昇はまぬがれないかなぁ〜と考えてます。

  29. 79 匿名さん

    固定期間終了後に、再度固定で設定する場合の手数料は5250円のみなのでしょうか?

  30. 80 匿名さん

    >78
    そう?上昇しないで据え置きの可能性も多少あると思うよ。
    本格上昇が3月になるか、4月になるかって話が必要になるけどね。。

  31. 81

    3月から一気に上昇かな。今日も景況感改善出てたし。
    長期上昇圧力は日増しに増すなー。

  32. 82 匿名さん

    こちらで借り換えを検討してましたが、現在借りている銀行で5年以上支払い経過してないとダメなんですね…これって常識なんでしょうか。残念。。

  33. 83 匿名さん

    3月実行です。勘弁してください・・・神様!!

  34. 84 匿名さん

    >82
    私は4年10ヶ月ですが、無事審査通りましたよ。
    ちなみに住宅金融公庫からですが。
    ちなみに申し込みから本審査完了迄は16日でした。
    最初は1.5ヶ月かかると聞いてたので、やめようと思っていたけど・・

  35. 85 匿名さん

    1月は2、3年の短期は据え置きのようですが、30年が0.05上がって
    2.73%になるようです。。1月実行の方残念でした。

  36. 86 匿名さん

    2.73くらいなら全然OKだよ。
    おらは3月で2.90まで織り込んでいるから、それ以下ならなんの問題もねぇ〜っす。

  37. 87 匿名さん

    >85さんへ
     うちは、20年で考えているのですが、30年同様に0.05%(2.63%→2.68%)
    上がったのでしょうか?ご存知でしたら、教えて下さい。

  38. 88 匿名さん

    85です。自分が2年と30年で組んでいたので
    それしか聞いていませんでした。ごめんなさい。もう確定しているので
    直接確認された方が良いと思いますよ。ただ、長期は上がっていると
    思います。

  39. 89 匿名さん

    >85さんへ
     お返事ありがとうございます。
    そうですね、直接聞いてみたいと思います。
    他行との差がなくなっていく傾向にあるのでしょうか・・・。

  40. 90 匿名さん

    恐ろしや・・・他行の合併記念キャンペーンに期待しようかなぁ@3月実行

  41. 91 匿名さん

    あらら、2.73ですか。
    住信は利率だけが魅力だったのに。
    本審査完了済みなのに。

    三井住友に行くか。
    一から出直しか。。。

  42. 92 匿名さん

    ちなみに、1月は他行も同じぐらい上げていると言っていました。

  43. 93 匿名さん

    >>87
    20年2.68だそうです。
    3年も0.5あがって0.95でした。
    うちはこの組み合わせで行きます。
    やっぱりあがったけど他行の長期と比べたらまだ低いと感じます。
    これから金利は上がり続けるでしょうし
    この程度で借りられてラッキーだと思っています。

    結果が出て、なんだかホッ☆

  44. 94 匿名さん

    >93さんへ
     87です。ご丁寧に、住信に聞いていただいたのでしょうか?ありがとう
    ございました。
     うちは、3月実行で住信しか考えていなかったので、他行に仮審査も
    申請していません。確かに他行と比べても3月ごろまでは低いと思いますが、
    1月金利が出揃ったところで、三井住友あたりとまた比較したいと思います。

  45. 95 2

    1月の貸し出し金利を上げた理由として、0金利解除が最短で2月になるとの思惑があるからです。
    10年国債は下を向いているのに、日銀が物価上昇を理由に解除解除と騒いでいるので、
    2月〜4月で解除される思惑が、現在の市場関係者の認識です。

    10年国債だけで判断すれば、1月は本来据え置きのはずだったのですが。。。
    これから2月以降の方も0.05ずつ上昇していくことは、念頭にいれられた方が良いと思いますよ。

  46. 96

    ゼロ金利解除の思惑を持っている以上、仕方ないですね。
    上げ幅が0.05とまだ小幅ならいいのですが。
    3月実行なので。

  47. 97 匿名さん

    1月の金利聞きました。30年と20年は0.05ずつ上がるとのこと。
    それ以外は聞いてないから知らない。

  48. 98

    どなたか教えてください。
    このキャンペーンの金利優遇の利用条件として住信VISAゴールドカード会員の方と書いていますが、
    このローン申し込みのときにだけ、ゴールドカード会員となって、融資実行後しばらくして会員を解約すると、
    金利優遇となならないのでしょうか?

  49. 99 匿名さん

    >>98
    いけるで

  50. 100 匿名さん

    三井住友が2.8か。
    電話で2.75(提携2.72)で1月も行くと言われて
    ノコノコ行っちまった。

    無駄な時間を。。。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸