住宅ローン・保険板「【住友信託銀行】特別金利キャンペーンについて(フェーズ2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【住友信託銀行】特別金利キャンペーンについて(フェーズ2)

広告を掲載

  • 掲示板
すみさん [更新日時] 2006-08-21 19:54:00

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/31291/
強力なキャンペーン実施中!
今後の他行の同行がっ!

[スレ作成日時]2005-11-25 12:47:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【住友信託銀行】特別金利キャンペーンについて(フェーズ2)

  1. 101 匿名はん

    >100
    提携2.72って何?
    11月の話じゃないの。

  2. 102 匿名さん

    >>98
    うちはカードのカの字も話しに出てません。
    作らなくても大丈夫ですよ

  3. 103 匿名さん

    >102さん
    それって以前から住友信託と取引をされていたからですよね

  4. 104 匿名さん

    >101
    いや、11月の話ではない。

  5. 105 匿名さん

    >103さん
    102ではありませんが、うちも融資の条件にゴールドカード契約必要ありませんでしたよ。
    (ちなみにこれまで住信と取引はなく、今回の申し込みが初めてです)

    借入条件(デベ提携、金額、勤務先、勤務年数等)によるんじゃないでしょうかね。

    それにしても、各行とも1月微増のようで、3月実行予定の我が家はドキドキです。

  6. 106 匿名さん

    唐突ですが、他行で審査が通らなかったけど、住信で審査が通った方いらっしゃいますか?
    自分は3月新居に入居予定なのですが、りそなOK、三井住友NGでした。
    過去ログ(他スレ?)で三井住友OK、住信NGの方がいらっしゃったので、住信は特別
    審査が厳しいのかと思いまして・・・。

  7. 107 匿名さん

    >106
    三井住友OKで住信NGって多分私のことだと思います。
    住信は17年度分の源泉で出しなおし中です。

    細部の話になりますけど、住信と三井住友で貸出金利が同じなら三井住友を選択します。
    (保証料が若干住信が高めですからね)

  8. 108 匿名さん

    >107さん
    106です。実際金利が若干低いので、住信の方がいいのですが・・・。
    自分も17年度分の源泉で三井住友再チャレンジと住信の審査を受けようと思います。
    三菱の35年とUFJの30年がなくなった今、フラット以外の長期固定の選択肢って、実質
    この二行しかないような・・・。あとは中央労金とかですかね?うーん、利率が…。

  9. 109 匿名さん

    >108
    三菱UFJスレによると継続みたいですよ。35年固定。

  10. 110 匿名さん

    一月が2.73%と書かれているレスがあり、私も1月2日に
    住信のHPを見たときは2.73%だったと思うのですが・・・。
    (1月1日は23時まで工事中になっていたので確認せず)
    今日見ると2.68%なんです。(1月3日現在)
    変更した??それとも私の見間違い??

  11. 111 匿名さん

    住信 30年は、2.73%、20年で2.68%で掲載されていますよ。

  12. 112 110です。

    >111さん
    ありがとうございます。
    やっぱり上がっていますね。うちは3月実行なのでドキドキしています。
    3%までは見ているので・・・大丈夫かな??

  13. 113 匿名さん

    うーん。30年固定2.73%ですか。
    10月に購入を決めて3月に融資実行で、三井住友 or 東三UFJ or 住信で迷ってます。
    10月のときは三井住友&東三が2.72%で住信が2.58%だったんで、絶対に住信と決めてたんですが、1月は三井住友&東三が2.8%で住信が2.73%なので、確実に差が縮まってます。
    給与口座のことやATM、各種手数料を考えると個人的に東三が便利なので、3月はどうなんるんじゃー。って感じです。
    なんか住信のUP率が高すぎますね。金利低くしすぎた調整なんでしょうか・・・

  14. 114 匿名さん

    我が家も住信でお願いする予定です(3月実行)
    今月末に金消会なので、間もなく決断しなくてはいけません。
    三菱UFJの合併キャンペーンを密かに期待していましたが、それも見事に砕け・・・
    あぁ、本当に住信にしていいものなのか。

  15. 115 匿名さん

    >114
    隠れでキャンペーンは継続中らしいですよ。
    金利は住信の方が低いですけどね。

  16. 116 匿名さん

    2.58って一体何だったんだろうって気分ですよね(苦笑

  17. 117 匿名さん

    >116
    まぁ早い話、三菱への嫌がらせですからね。。。経済的な理由ではなく、政治的な理由ですよね。

  18. 118 匿名さん

    発表当月に利用できるのはごく僅かな人たち、でも与えるインパクトは絶大
    翌月からは他行と若干の金利差、あんまりメリットないですよね

  19. 119 匿名さん

    ここまで金利差が縮小すると住信のメリット無いですよね
    三井住友に変更しようかと夫婦で相談してます
    近所に支店もあるし 金利以外のメリットがあるんですよ
    ただ三井住友だと非提携なので、書類とか面倒なんですよね
    困った。。。

  20. 120 匿名さん

    >>119
    我が家と全く同じです。提携だと楽なんですよねぇ

  21. 121 匿名さん

    ちくしょー金利さがれー

  22. 122 匿名さん

    提携だと楽だけど、デベに手数料を払うんだよね?

  23. 123 匿名さん

    >>122
    数万払いますよ。でも、自分で色々手配することを考えたら
    大した金額ではないかと。

  24. 124 匿名さん

    2月実行・・まだ富国生命にかえられるか・・・

  25. 125 匿名さん

    ローン 1 回目の支払い金額って、ローン回数で割り切れない金額の上乗せ
    があるようで、1万5千円ほど高いんですが(それも利子分)

    例えば、

    1 回目の支払額 --- 115000 円 (利子 75000 円、元本 40000 円)
    2 回目の支払額 --- 100000 円 (利子 60000 円、元本 40000 円)

    という場合に、自由返済で 40000 円繰上げしたら 1 回目分の
    75000 円の利子がなくなるってことでいいんでしょうか?

    今は自由返済無料キャンペーン中だから、40000 円でも繰上げ
    しよう(実際には数十万になると思いますが)と思っているの
    ですが、正しいでしょうか?


  26. 126 匿名さん

    利子は元金残高に対するものなので、4万円繰り上げ返済したところで
    その利子がなくなるわけがありません

  27. 127 匿名さん

    ああ、書き忘れました。期間短縮型での返済で、ってことです。

  28. 128 匿名さん

    既に話題になっていたら申し訳ないのですが、
    グッド住宅ローンのフラット35と、住友信託の30年固定で迷っています。
    書き込みを見ると、住信の30年ものがだいぶ評価がよいように見受けられます。

    金利や、初期の諸経費などを比べるとグッドのフラット35のほうが安いように感じています。
    フラット35から住信にしようと思われた方の決め手はどのようなところなのでしょうか?
    10年とかとの組み合わせ利用にめりっとがあるということなのでしょうか?
    ご意見お願いします。

  29. 129 匿名さん

    最近西日本の某ろうきんさんで実行した者です。金利上昇中の住信さんよりろうきんさんにしてよかったです。
    固定特約のものでも長期短期の2本立て(手数料1本分)いけましたし、団信・火災共済つき。
    審査も極あまーく、金利は住信さんより微妙に低かったです。
    唯一欠点をあげるのであれば繰上げ返済手数料が高いことくらいでしょうか。
    ま、将来的に安く(できれば無料)なってくれれば嬉しいですね。
    キャンペーン期間中は金利変更の予定もないそうなので一度ろうきんさんに相談してみるのも吉かと・・・

  30. 130 匿名さん

    住友信託銀行は、物件価格5000万、頭金300万のときに、
    4,700万のローン(物件価格の約95%)を組むことは可能でしょうか?
    審査は限りなく厳しいでしょうか?
    年収や職業等に依存するところもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

  31. 131 匿名さん

    >>130
    勤務先や年収や年齢でぜんぜん違うので、その辺の情報がないと何とも言えないと思いますよ。
    うちは金額は満額で通りましたが、期間が希望の35年から30年へ短縮の条件がつきました。

  32. 132 匿名さん

    >130
    うちも131さんと同様、金額は満額(4500万)でしたが、期間を35年から30年への短縮条件がつきました。
    ちなみに私の年齢は37歳です。

  33. 133 匿名さん

    4250万、35年満額通りましたよ。条件なしで。年齢は31歳です。

  34. 134 匿名さん

    4300万を35年で満額通りました。条件なしです。年齢は26です。

  35. 135 131

    となると、やっぱり計算上66−67歳くらいで打ち止めしてるってことですかね。
    まぁ返す方としても実際の返済は定年前には終えていたいですけどね。
    あとは、私の場合は頭金は1割以上入れてます。ご参考まで。

  36. 136 匿名さん

    うちはもしも繰り上げ返済しなかったら70歳になりますよ。

  37. 137 130

    回答有難うございます。
    年収や勤務先によるんでしょうけど、借りられるものなのですね。

    当方28歳で年収700〜800くらいで、
    4,700万ほど借り入れようとしているため、厳しそうですね。
    仮に借りられても、ほんとに質素かつリスキーな日々になりそうです。

  38. 138 匿名さん

    12月に実行した者です。
    住信の融資条件にある「クレジットカード契約」も「30万以上の定期など」も実施していません。
    前レスでも「何もしていない」人が結構多かったようですが、その後どうでしょうか?
    住信からフォローとか来ましたか?

  39. 139 匿名さん

    >128さん

    思うにやはり、「グッド」は団信生命保険料がネックなんじゃないですかね?
    借入額100万円×2,810円(でしたっけ?)を毎年払わなくてはいけないのは結構重いですよ。

    私の場合、借り入れ額3,600万円ですから初年度101,160円の保険料になってしまい、
    現時点では金利差が-0.4%以上ないとグッドでは損するとの結論でした。
    勿論、繰上げ返済はするつもりですが、
    それにしたって返済100万円当たり年間2,810円の軽減では・・・って感じです。
    (つまり、私の場合たいして繰上げ返済の余裕は無いということです。)

    この考え方って間違ってますかね??
    どなたか御教示ください(^^;)

  40. 140 匿名さん

    うちもその考え方でフラットやめました。
    初期費用も結構かかりますからね。

  41. 141 匿名さん

    うちもフラットやめましたー
    うちの場合、さらに夫婦合算なのでデュエットで算出。

    3350万借り入れで初年度14万ですー

    でも、このことってあんまり、ローンのページに書いていないのでなんで???と思っています。
    それどころか、「公庫の団信は一般より安いので96%が加入している」とか。。。
    プロが見ると違うのでしょうかね・・・・?

  42. 142 匿名さん

    フラットやめてる人が多いですね。グッド方式でなければ初期費用はむしろ少ないぐらいだし、
    住信では自由返済の繰上げ手数料がどうも気になります。
    最初からけっこうぎりぎりの支払い額でローンを組めば、繰り上げもそれほど多くないのでしょうが、
    ある程度余裕をみると結構繰り上げの回数も多くなってくるのではないでしょうか?

  43. 143 匿名さん

    うちは自由返済と自動返済を併用してバンバン繰り上げ返済します。
    住信は繰り上げ返済手数料が一切かからないのが魅力ですよね。

  44. 144 匿名さん

    >>143
    自由返済はキャンペーン終了後は手数料取られるんじゃない?

  45. 145 匿名さん

    そうです、結構な額の手数料です。
    手数料の掛からない自動返済は、繰上げによる利息軽減効果の少ない「返済額軽減」です。

  46. 146 匿名さん

    フラットだとつなぎ融資も必要だし、銀行と併用だと手数料も別途かかるでしょ。
    諸費用だけで見たら30万くらい変わっちゃった。

    ところで住信で仮審査おりてるんですけど、本審査で返済年数30年⇒35年って具合に年数変更って出来ますか?
    担当者に聞けばいいのだろうけど、1度変更しているのでこれ以上印象悪くしたくないので質問させて下さい。

  47. 147 匿名さん

    >>145
    結構な額かどうかは考え方次第では?
    もっと高い手数料を取る銀行もありますし。

  48. 148 匿名さん

    146さん、すいません教えて下さい。なんでフラットだとつなぎ融資が必要なんでしょうか?
    手数料別途と言っても、住信の繰上げ手数料の1回分ほどでは?
    返済年数を長くするのはOKだと思いますが、間違ってたらごめんなさい。

  49. 149 匿名さん

    >ところで住信で仮審査おりてるんですけど、本審査で返済年数30年⇒35年って具合に
    >年数変更って出来ますか
    断られることはないと思う。
    但し、仮審査のやりなおし位の期間がかかると思われます。
    団信は問題ないでしょうが、NGになる可能性も0ではないかと。
    こればっかりは、住信が決めることなので・・

  50. 150 匿名さん

    >>147
    考え方次第ですよ。
    考え方次第では結構な額です。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4490万円・4890万円

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸