マンションなんでも質問「西向き物件にお住まいの方!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 西向き物件にお住まいの方!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-07-09 15:54:00
【一般スレ】バルコニーが西向きのマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今度、ほぼ真西向きの物件に入居予定です。
西向き物件にお住まいの先輩方、
西向きの長所と短所を予め教えて頂ければと思います。
ちなみに西側には大きな公園がある物件の7階です。

[スレ作成日時]2006-01-16 09:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西向き物件にお住まいの方!

  1. 1301 匿名さん

    >>1299
    それは加工されたサッシガラスが高い性能を持っているからで、紫外線・赤外線を反射して可視光線を取り入れているということであり、内外の暖を通さない。
    西向きであっても同様で、夏は涼しくなり、午前の明るさを取るか午後の明るさを取るかの違いでしかない。

  2. 1302 匿名はん

    うちは東南向きなので、夕方は早めに照明が要ります。
    西向きの友達宅へ行くと、夕方でも照明不要で新聞も読めますし、冬は日の温もりを感じます。暖かさも我が家とは違います。
    あと、西向きの家は体内時計がリセットされると、以前テレビの医学か何かの番組で言っていました。うちみたいな家だと、体内時計が1日1時間ずつ狂っていくそうです。心も落ち着くし、西向きの家はいいなぁ・・・

  3. 1303 匿名さん

    南西=南東>南>北西=北東>西=東>北

    優劣については、>>1280でFAです。
    ここは、優劣を論じるスレではありません。
    西向き物件に住んでいる人のスレです。

    すれ違いの人は、今後十分注意してください。

  4. 1304 匿名さん

    うちは西なんで朝から照明がひつようです。
    80mくらい向こうに見えるマンションの東側がちょっとうらやましいしいです。
    夜帰宅するのは18:30くらいなので、
    週のほとんどは家で日の光をあびることはありません。
    みなさん帰宅時間が早くていいですね。

  5. 1305 匿名さん

    重要なのは在宅時間の長い休日だろ?

  6. 1306 匿名さん

    >>1304
    ひつよう”くらい漢字で書いてね(笑)

  7. 1307 匿名さん

    夜スタートの人生の人ならともかく

    わたしも西なんてありえない

    朝から照明がひつようだなんて

  8. 1308 匿名さん

    私は水商売ですが、西向きマンションは良いですよ。生活リズムにバッチリです。

  9. 1309 匿名さん

    通勤2時間です。朝5時起きです。東しかあり得ないです。休日は昼起きです。リビング暗いです。西向きMSに住める身分になるまで頑張ります。

  10. 1310 購入経験者さん

    特に問題は無い。夏の西日は、ミラーとリフレで快適になります。それでも気になるようであれば、5メートル以上の竿がありますから、外部カーテンと洒落てみたらどーでしょうか。季節に関係なく、夕日がすばらしく。東側の部屋では、朝日が気持ちいいですよ。昔ならどうかわかりませんが、今は対策さえ出来ていれば、快適に過ごせますよ。勿論、夏野菜作れますよ。

  11. 1311 サラリーマンさん

    家族が集えるのは、夕方がメイン。町並みの中のサンセット。家族と一緒に夕餉のテーブルを囲んで。ベランダ広いと、チープな夕餉も、晩餐に早代わり。

  12. 1312 マンション住まい

    全部屋西向きに住んでいますが全部屋にバルコニーがあるので陽の入りが調整されており、暑苦しいと感じたこともなく快適です。

  13. 1313 匿名さん

    夕焼け小焼けに、家族と一緒に夕餉のテーブルを囲んで楽しそうですね。うらやましい。

  14. 1314 匿名さん

    福岡の西向きマンションです。
    午前中は明かりを点けるほどまでは暗くありませんが、引越し当初は外が晴れていてもわかりらず、最初のうちは以前の南向きの明るさが恋しかったです。
    今では慣れて、こんなものかなと思えるようになりましたが。

    夏の暑さを覚悟しましたが、ベランダの奥行き1m程しかないわりに、恐れていたほどではありませんでした。
    一番暑く思うのは9月の4時頃から1時間程で、それ以外は特に暑さに辟易するほどではなかったです。
    それより、秋冬の日の差込が嬉しく感じられました。

    転勤族で、東向きも経験ありますが、どちらかといえば西の方が好みです。

  15. 1315 匿名さん

    北はなかったので、一番安い西向きにしました。
    どうせ寝に帰るだけなので、とりあえず平日は平気です。
    夏はとにかく西日が暑いので、家にいるときは午後からはカーテン閉めっぱなしです。
    以前住んでいた東向きのほうがトータルでは快適だったかな。

  16. 1316 匿名さん

    >>1315
    北が希望だったようだけど、滅多にないんじゃないの?東にしても北にしても日の当たらない場所が好みのようで。参考にならないレスでした(^^)。人生明るく行きましょう!

  17. 1317 匿名さん

    札幌のMSに住んでます。リビングが東向きって希です。敷地の関係で開口部がとれない場合をのぞては。当然南向きが一番で、開口部が東西の場合、西向きに居間を配置し個室を東向きにとります。逆は見たこと無いですね。うちも西リビングで晴天の冬は暖房を切るくらい暖かです。夏は庇より日が低くなると西日が当然入ってきますが眩しいより、間もなく夕日になるので景色を楽しむことが出来ます。夏の暑さですが、エアコンをあまり使った記憶がないのでそれほどでもなかったかな。東の個室はさすがに薄暗くて寒いです。冬は常時暖房が必要です。札幌では南か西ですね。

  18. 1318 匿名さん

    >夏はとにかく西日が暑いので、家にいるときは午後からはカーテン閉めっぱなしです。
    せっかくの夕日も西日対策では見れませんね。

  19. 1319 匿名さん

    西向きLDK
    冬の朝、薄暗く寒い中で朝ご飯の準備は嫌でした。
    毎朝ブルー・・・
    やっと寒くはなくなってきたのでだいぶましですが、
    薄暗いのはかわらないですが。

  20. 1320 匿名さん

    ↑あんた解ってないな!別スレ「東向きマンションの暗さ対策」でも眺めてろ!!

  21. 1321 匿名さん

    >>1315>>1319
    釣りだから相手にしちゃダメ(笑)

  22. 1322 匿名さん

    >↑あんた解ってないな
    解ってるか解ってないかは知りませんが、住んでる感想です。

  23. 1323 匿名さん

    住居のポテンシャルの低いアパート・賃貸・戸建などは、確かに西向きの環境が最も劣悪ですし安価ですよ。

  24. 1324

    だから何?
    お前は退場!!

  25. 1325 匿名さん

    私の住んでる賃貸は南西角、南東角、南、西、東の順でけど。これがスタンダードと不動産屋は言ってたけど。

  26. 1326 匿名さん

    南西リビングのFIX窓の50階に住んでいます。ベランダがないのでとても暑いです。ソファが熱くなるので、窓にUVコートはしているのですが遮光カーテン引いてしまいますね。これ位の階数になると東南でも西南でも億ションなんで西向きが安物なんて事はないですね。低層階に限っての話ですね。

  27. 1327 匿名さん

    あのね。
    安物というのは、>>1323が住んでる安アパートのこと。
    分かる?

  28. 1328 らいか

    うち、5時半から調理です。くらいけど、東側の部屋もまだ、日がさしてないです。とりあえず、日が入るようにはしてます。朝は、おはよーの日差しだけでいいです。家族みんなの集まるのは、夕日のリビング。ワイワイいいながら暮しています。でも、どの向きでもワイワイいいながら、集えれば、どーでもいいんです。楽しければね。

  29. 1329 ビギナーさん

    夕日の見られる時間に帰れるお父さん、いいですね

  30. 1330 匿名さん

    ポテンシャルの低い住居では東側が有利、ポテンシャルの高い住居では西側が有利という意味です。

    >>1326
    夏の午前中の北風が吹いている時間帯なら風を通すだけでエアコンがなくても快適ですよ。
    高度が出ると気温も湿度も小さくなりますからね。
    そうならないなら間取り的に欠陥もしくは自然と隔絶するポリシーがあると思います。

    UVコートは紫外線対策でしょ?
    熱いという熱線なんだから赤外線対策が必要だったんですよ。
    紫外線、赤外線、可視光線のそれぞれで防止できますよ。(明るく暑く無い)
    昔は紫外線と可視光線(=赤外線)の傾向がありましたけど。

  31. 1331 らいか

    タワーマンションってベランダが小さかったんですね。そっかー。それで、日差しが長時間はいってくるんですね。うち15階建なので、わからなかった。夕焼けもすごいんでしょうね。地平線に沈む太陽。ワンシーンですね。

  32. 1332 匿名さん

    うちは、角部屋で、一方は南南東、一方は西南西だから、最強だね。(笑)

  33. 1333 匿名さん

    西日がじりじり暑いのはイヤだわぁ~。

  34. 1334 匿名さん

    ↑朝から、じりじり暑くて汗かくって最悪!

  35. 1335 匿名さん

    ?????
    西なのに朝から暑いんですか?

  36. 1336 匿名さん

    ふふふ、分かってるくせに。
    東は朝から暑いって言いたいんでしょ。

  37. 1337 匿名さん

    西向きリビングで寝室が東向きだったらそうなるんでしょうね。

  38. 1338 匿名さん

    今日は夕日がきれいなんでしょうね~
    うらやましいです

  39. 1339 匿名さん

    >>1337
    寝室の向きのことも考える必要がありますね。

  40. 1340 匿名さん

    うちのLDは南西、主寝室は北東。
    主寝室の冬は寒かったけど、一応、日の出も拝めるし、朝も日が入ってきて
    目覚め良し。

    南西LDから見る夕日や冬場の晴れた日の富士山なんかは素晴らしいよ。
    ただし、夏の西日はそれなりに強烈なんでピュアリフレは絶対必要。

  41. 1341 匿名さん

    >1302さん

    西向きの家だと、体内時計がリセットされるんですか?初めて聞きました。
    体内時計をリセットするには、朝日を浴びると良いという話はよく聞くんですが・・。

    どういう理由でリセットされるのか、覚えてらっしゃったら教えて欲しいいです。

  42. 1342 らいか

    寝所が東がわだから、朝日が目に入って、リセット!。ではないのでしょうか。・・・通勤途中でもリセットですね。

  43. 1343 匿名さん

    1302さんは東南の家にお住まいですよね?それなら西向きの家より、朝日には不自由しないかと。
    なぜ

    >うちみたいな家だと、体内時計が1日1時間ずつ狂っていくそうです。

    なのか良く分からない・・。

  44. 1344 匿名さん

    確かに体内時計は朝日っていう記述が多いですね。
    でも、我ら西向きの部屋は、精神をリラックスさせるという、まさにストレスがちな現代人にうれしい機能があります!
    朝日は眩しいし、人によっては「頑張るぞー!」とハイテンションになったりしますが、西日のあのオレンジ色は、気持ちが落ち着くし、明日もあるうだなと、生きる力にもなり嬉しくなります。
    その証拠に、通勤のバスで朝日が入ると皆さん眩しそうな顔で無口ですが、夕方、丘を越えて西日が見えると「おおー」とか歓声が出ることもありますからね。

  45. 1345 匿名さん

    西日があたるマンションは別にうらやましくもないけど、夕陽が当たる時間に帰ってこれる仕事がうらやましい。

  46. 1346 匿名さん

    ↑どっちも、かなわぬ夢だろう(笑)

  47. 1347 匿名さん

    >>1345
    同感!!

  48. 1348 サラリーマンさん

    確かに。
    電車から見る夕焼けは、身が融けるほど、体が弛緩するのを感じる。
    もうすぐ、家に帰れる。そう思わせるものが、夕焼けにはある。

  49. 1349 匿名さん

    朝から暑いのは気力が削がれる~(汗)

  50. 1350 匿名さん

    朝日には元気がもらえそうだし、西日を嫌う親の薦めもあって東南の角部屋に決めました。
    初めは清々しい朝日が大好きだったんだけど、最近、朝日を見ると、さあ、今日も一日頑張れ頑張れと追い立てられているみたいに感じる。

    冬に当たっていた南からの陽も入らなくなったし、午後にぽかぽかと部屋に差し込む陽が恋しいです。
    同じ人間でも、その時の体調によって、朝日が欲しい時も、夕日を見たい時もありますよね。
    今の私は夕日に癒されたいです。疲れてるのかも。

    西に窓のある部屋はなくて、朝日も夕日も入る部屋がある間取りを選べば良かったと少し後悔。

  51. 1351 サラリーマンさん

    たまに、なんちゃってマンション住人が徘徊しているみたいだ。勿論、とだて族でもない輩。迷惑な話だ。

  52. 1352 マンション投資家さん

    西向きは資産価値も低いし中古でも買い手がつきにくい
    広さの割に新築販売価格が安いのは魅力だね
    まあ戸建てでも西には窓を設けないのが主流です
    特に眺望に優れてる場合を除いて西向きマンションは買って損するのは間違いないよ

  53. 1353 匿名さん

    中古は方角関係ないですよ

  54. 1354 匿名さん

    >>1352
    >まあ戸建てでも西には窓を設けないのが主流です
    初めて聞きました。(戸建てでは)北に窓を設けないというのは良く聞きます。

  55. 1355 匿名さん

    >西向きは資産価値も低いし中古でも買い手がつきにくい
    そうなんだ。。
    やっぱ、東にしようかな。

  56. 1356 匿名さん

    中古は方位関係ない!?どんだけ無知よ

  57. 1357 購入経験者さん

    西向きより、東向きリビングダイニングの方が安かったのですが車が多い道路沿いだったので西向きにしました。
    日照条件もありますがこれからずっと住むんだったら、と排気ガス&汚れを重視してたので(前のとこはベランダが排気でかなり汚れた経験があるので)

    何を重視するかによりますね。

  58. 1358 匿名さん

    >>1356これまで何件売ったことあるんだい?

  59. 1359 匿名さん

    >>1352
    西向より東向きの方が資産価値も低いし中古でも買い手がつきにくいわ。日中、部屋が暗いからね。
    オープンルームは午後来る人多いから売れなくて困ってるって。暗くてね。
    >まあ戸建てでも西には窓を設けないのが主流です。
    聞いたことないわ。このヒト勘違いしてるんじゃない。または、方向音痴(笑)

  60. 1360 匿名さん

    資産価値は西向き東向き双方同じくらいですよ。
    日本人は朝日をありがたがるので、東向きは日中あまり家にいない人には、暗さはあまり気にならないかと思います。西日は暑くていやという人もいれば、冬暖かくて良いという人もいる。
    後は眺望や建物の造りなどさまざまな条件がありますので、一概には言えません。
    家のタワーマンションは、眺望が北側が一番良いので、北側が一番人気でした。
    タワーマンションのFIX窓は、西陽はキツイ。バルコニーのあるところはいいけどね。

  61. 1361 匿名さん

    一応、西の物件マンションですが、(リビング西、部屋A西、部屋B東、玄関東)
    朝は道路はさんだ向かいに20m先のマンション立ち並びの影響で、光の反射で明るいです。
    正午のリビングは暗いですが、西の一室の南は吹き抜なので窓があり、一日中明るいですね。
    夕方西日のピークは向かいのマンションが遮るので、夏は少しは増しな程度です。

  62. 1362 匿名さん

    タワーの西側にリビングが横長にあり全面壁まで西日にさらされますが、不思議に何故かそれほど暑くないです。
    かなり安い分類のタワーでそれほど特色もありません。
    私自身、どちらかというと暑がりだったはずです。
    どうしてか分からないんですが、どんな原因が考えられるのかな??

  63. 1363 匿名さん

    バルコニー奥行き2メートルある西向き住人です。
    西側窓にUVカットフィルムを貼るかどうか迷いましたが、
    入居時期が晩秋~初冬だったため、とりあえず様子見で見送りました。
    おかげで真冬の午後は陽射し、明るさとも太陽の恩恵にあずかってぽかぽか。
    そして夏に向かうこの時期、UVカットフィルムを貼るべきかどうか考え中です。

    冬と今の時期とでは、太陽の位置が違うので夏至まではそれほど室内に
    陽は入ってこないようですが、夏至がすぎて9月いっぱいまでは
    少しずつまた室内の奥まで陽が入りそうです。

    UVカットフィルムをご利用の方、やはり貼ると暑さは和らぐものですか?
    ちなみに共働きのため、平日の日中は不在です。
    帰宅時に室内の温度が高くなっていても困るので、検討中。

  64. 1364 匿名さん

    >>1354

    >初めて聞きました。(戸建てでは)北に窓を設けないというのは良く聞きます。

    おうち、建てたことないでしょう?北に窓をつけないと風が全く通りませんよ。
    リビングや居室が南向きなら北側の窓は必須です。
    西側は、窓をつけないのが主流なのかどうかは不明ですが、
    西側の窓はあまり大きく取らないのが戸建の常識です。(特に2階建ての2階部分)
    熱い空気は上に上がりますからね。西日とのダブルだと地獄を見る。

  65. 1365 匿名さん

    >>1364
    ウチは戸建てですが、北側はトイレや階段などの小窓しか付いていません。大きな窓は東・南・西にあります。
    西側は隣家が接しているため西日は少しだけです。
    最近の戸建て(特に建て売り)は、窓に「庇」がないですよね。これでは南でも夏場は辛いです。マンションはバルコニーという大きな庇があるわけですから、冬は奥まで日が差し込んでも、夏は入らないのではないでしょうか。もし西側の窓がバルコニーではなく壁面窓だったら大変ですね。

  66. 1366 匿名さん

    西日が差して、クーラー入れたいと思うようになるのって何月位からでしょうか。
    今の時期はまだ大丈夫でしょうか。

  67. 1367 匿名さん

    >1363さん

    うちは西ではないですが、紫外線と断熱効果のあるピュアリフレ全室に張ってます。
    暖房、クーラーの効きもいいし、東から差し込む朝日の暑さも和らいだと思います。
    何より展望重視で買ったので、床や家具の日焼けを気にせず、カーテンを開けて置けるのが嬉しいです。
    冬は冬で、外の寒さを遮ってくれるようで、暖かいです。

  68. 1368 匿名さん

    うちは6月の天気のいい日くらいからかな?
    まずは除湿から入ります。
    でも今年はちょっと暑く感じます。
    そろそろ除湿くらいは、って思ってるところです。

  69. 1369 匿名さん

    東京の夏の西日は最悪です。

  70. 1370 匿名さん

    西日といっても、下層の地面やアスファルトの熱気を感じるところでなければ、暑く感じる時期はそう変わらない。
    クーラーを入れ始める時期は東も西も同じ。
    その後、東は入れなくても我慢できる。
    西は我慢できない。

    あと、入れるならUVカットフィルムより断熱(紫外線・赤外線カット/可視光線透過)のある総合フィルムね。

  71. 1371 匿名さん

    東京より関西の方が、夏の西日はきついと思います。

  72. 1372 ご近所さん

    今日は暑かったね マンションの西のお宅は4時頃、西側ブラインド閉めていた
    あれでは夏は暑いだろうなぁ 

    角部屋で西側に窓があると、寒い、暑いで光熱費大変じゃないですかね
    我が家は中と西を選べたけど中にして良かったよ
    寒く無いし暑くない、風も入るしね
    ホント静かなマンションで寝過ぎちゃってこまるんす

  73. 1373 匿名さん

    >角部屋で西側に窓があると、寒い
    タコ!冬は西窓は暖かいんだよ。常識だろうアホ!

  74. 1374 ご近所さん

    >>1372
    「自分の家」を早く買え、造れ。
    現実味のあるレスをしよう。

  75. 1375 ご近所さん

    自分のマンションで4年目だな
    西側なんて冬の朝は寒いだろ
    朝は陽も射さないし...
    角部屋はどちらも寒いよ

  76. 1376 匿名さん

    ↑お前、1Fの日当たりの悪いMSに住んでるんだろ。3割引で買ったのか。北向きだったりして(笑)

  77. 1377 賃貸住まいさん

    ベッドカバーが焼けてだいぶ色が変わってしまいましたが、
    週末ゆっくり起きる派には午後に洗濯しても乾いてくれる西日は便利です。

    冬の午後の日差しでお昼寝も気持ちいいですし。

    夜のいい具合の時間帯に満月を見ながら飲めるのも最高。

  78. 1378 匿名さん

    東南の角部屋から西向きの角部屋に引っ越ししました。

    朝日が柔らかくなり、
    穏やかな朝を迎えられるようになりました。

    日中は不在だし、
    考えていような住み心地の悪さはなく、
    朝の直射日光を受けずになったから、
    むしろ住みやすくなりました。

    しかし子供部屋は東向きなので、
    バルコニーからの強烈な朝日が注ぎ込んでいます。
    その部屋で寝起きはしたくないと逆に思ってしまってます。

  79. 1379 匿名さん

    都心、タワーの上層階角部屋。
    暑すぎる、早くも西日パワー全開でエアコンフル稼働。
    大開口からの西日は強烈過ぎる・・・

  80. 1380 専業主婦

    へ~、都心、タワーの上層階角部屋買える人もこの時間、このスレ見てんだ(笑)

  81. 1381 匿名さん

    ご同業じゃね?

  82. 1382 引っ越して1年

    東南の角部屋から西向きに引っ越して1年!私にとってはかもしれませんが‥西向き良いじゃないですか!以前の夏は朝から汗ばんで色々家事をして出かける頃にはグッタリ。今は朝は快適で洗濯物も3回転くらい出来るし!冬は東南で日差しがあっても早朝は暖房必須だったしあまり変わらないかな。でもガラスに対策とってなければ、きっとこの先、家具等の日焼けとか気になって来るのでしょうねー

  83. 1383 周辺住民さん

    洗濯物がよく乾く。っと、奥さんが。
    ベランダのガラス面3×8くらい。シーツやら毎日干せる。っと妻が。
    ベランダの奥行きが2.5ありますから、さほど暑い日差は、はいらない。っと妻が。
    布団や座布団やら、さらさらに、乾きます。っと妻が。

  84. 1384 匿名さん

    >1379さん

    タワーの西(南西角?)はこれからの季節は暑そうですね~。
    でも夏意外は暖房要らずで、春秋冬はとても住み易いのではないですか?

  85. 1385 匿名さん

    西最高!!

  86. 1386 匿名さん

    タワーはマシだよ。
    階が上がると空気が乾燥しているし地面の輻射熱が薄いぶん温度も低く風も強くなるから、日陰になる午前中は冷房も要らないくらい。
    窓を開ければ、タワーの「乾燥し温度が低く強い風」を利用でき、窓を閉じれば「西日の暖かさ」を利用できるぶん、状態はいいのかなと思ってるよ。

    高級な所は窓が開かず気密性が高くモロに西日を被るかもだけど。

  87. 1387 匿名さん

    午後に西の窓を開ければ、風は通るけど、西日で家具や床が焼けませんか??
    タワーに簾は風があって危ないし、フィルムを張っていても開ければ意味ないし・・。

    確かに今流行のベランダが無く、天井から床まで窓になって、窓の開かないダイレクトビューの高層マンションの西はクーラーが効かない位暑いでしょうね。

  88. 1388 匿名さん

    赤外線カットのフィルムはいいよ。透明感はそのままだし。プラス、ブラインドかな。

  89. 1389 匿名さん

    ブラインドをしてても、窓を開けてたら床は日焼けしませんか?
    紫外線と赤外線カットのフィルムは、うちも窓に張ってます。
    でも窓に何か張っても、開けてたら意味ないし。
    風は通したいけれど、日焼けは嫌なんです。

  90. 1390 匿名さん

    紫外線カットの網戸があるらしいですね。
    併用して使うのはどうですか?

  91. 1391 匿名さん

    そんな網戸があるんですね。ありがとうございます。ネットで調べて見ます。

  92. 1392 入居済み住民さん

    この一週間、さらに暑さが増しています。
    西向きベランダにお住まいのみなさん、室内はどうですか?
    エアコンをつける以外の対策はされていますか?

  93. 1393 匿名さん

    西向きも大変だね。うちは東向きだけど早朝から暑~いわ(涙)

  94. 1394 匿名さん

    昼から暗くなるけど、午前の暑さがこもって東も大変で~す。

  95. 1395 匿名さん

    うちはリビング西向き、居室東向き。
    朝日の暑さと西日とじゃ次元が違う感じです。
    午後2時過ぎにはリビングから退散です。

  96. 1396 匿名さん

    東南角ですが、早朝から暑いのもしんどいです。西は午後からは暑くても、午前中は涼しいのでは?
    真南なら夏の日が差し込まないから、涼しいのでしょうか。

  97. 1397 匿名さん

    東南角ですか、うらやましい。
    向きとしては文句無く最高の条件ですね。

    うちは予算の都合で断念です。

  98. 1398 匿名さん

    南西角ですがちょうど今時間 西日がギンギンです。(*^_^*)

  99. 1399 匿名さん

    私も昼からクーラーつけてます。
    東向きから見ると異常?

  100. 1400 匿名さん

    南向きで、今の時期、もちろん、部屋に直射日光は射しませんが、昼からクーラーつけてますよ。
    西向きだから、昼からクーラーってことじゃないでしょう。
    暑いのよ、今年は。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸