マンションなんでも質問「西向き物件にお住まいの方!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. 西向き物件にお住まいの方!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2009-07-09 15:54:00
【一般スレ】バルコニーが西向きのマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

今度、ほぼ真西向きの物件に入居予定です。
西向き物件にお住まいの先輩方、
西向きの長所と短所を予め教えて頂ければと思います。
ちなみに西側には大きな公園がある物件の7階です。

[スレ作成日時]2006-01-16 09:25:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

西向き物件にお住まいの方!

  1. 1101 1095

    >>1099さん
    >>1100さん

    紛れも無く私の書き込みです。
    最初はわざと嫌味で書き込みましたが、その後にちゃんと言い分を入れてます。
    ですからあえて名前欄に番号を入れたのです。

    ちょっと意味不明な書き方で申し訳なかったです。

    もう一度言いますが、どの向きでもいいですが仲良く楽しみましょう。

  2. 1102 匿名さん

    何で嫌味をわざわざ・・・?
    1094さんは何か気に障る事書き込みました?

  3. 1103 匿名さん

    >>1102 流れを読めよ、つーかしつこい。これからは有意義な意見交換をすればいいだけだろ?

  4. 1104 匿名さん


    聞いてるだけなのに、言葉使い悪い。

  5. 1105 匿名さん

    >1094
    あんたおめでたいね。
    西向きは最も買い手がつかないんだよ。(事実です。)
    だから間取りを凝ったり、価格を低めにおさえたりするんだよ。

  6. 1106 匿名さん

    >>1105

    へぇ〜だから?
    願ったり、叶ったりだよ。

    あんたも哀れな人だね。

  7. 1107 匿名さん

    西向きって変わった間取りが多くないですか?ルーバル付いてたり。
    南じゃ金かけないと良い間取りって少ない気がする。
    周りの環境もかなり影響がある。

    南の人は何が何でも南がよいわけ?

    >だから間取りを凝ったり、価格を低めにおさえたりするんだよ。

    間取りを優先する人がいてもおかしくないと思うが。
    同じ間取りが南にあれば、そりゃ南いいさ。

  8. 1108 匿名さん

    同敷地内に2棟ある物件で、西向きと南向きがあったとします。
    方角の違いで特別な眺望の差が無く、騒音等にも差が無いとする。

     → 高くても南向きを買う

    この条件で西向きを買うなら、文字通り金銭面でしかない。

  9. 1109 匿名さん

    つまり「西向きだから」、価格を抑えて販売している訳で
    安いから西向きにしました♪その分インテリアに拘れますとか
    ちょっと違う気がします。

    賞味期限が当日の食品を格安で購入する感じでしょうか。
    決して賞味期限が短いものが「良い」訳ではありませんよね。

    西向きしか得られない良い点があればもっとアピールして欲しいですね。

  10. 1110 匿名さん

    眺望が良いから西向きにしたというが、それは西向きのメリットではない。
    そんな事であれば南向きは勿論、東だろうが北だろうが立地次第の話なので
    それをアピールされてもどうかと思う。

    昼間は家に居ないからとか、それも苦しい。

  11. 1111 匿名さん

    また、うだうだと、スレの主意と関係ない、くだらないレスバトルがはじまりましたね。
    もう、とっくに1000超えてますし、末期状態ですね。

  12. 1112 サラリーマンさん

    相変わらず、しつこく、西向きを非難していますが、よほどうらみがあるのか?・・・南向きが一番、眺望が悪くても、間取りが悪くても、安普請でも、何でもとにかく南向き、と認めてほしいのか?粘着質な性格が不気味。

  13. 1113 匿名さん

    >>1111-1112
    相変わらず読解力のない人ですね。
    今まで煽られすぎて熱くなり過ぎじゃないですか?

    >西向きしか得られない良い点があればもっとアピールして欲しいですね。

  14. 1114 サラリーマンさん

    わからないかな。

    此処は「西向きしか得られない良い点をもっとアピールする」場ではありません。「南が一番」とアピールする場でもありません。

  15. 1115 サラリーマンさん

    >>1114

    わからないようなら他所に行け。

    >今度、ほぼ真西向きの物件に入居予定です。
    >西向き物件にお住まいの先輩方、
    >西向きの長所と短所を予め教えて頂ければと思います。
    >ちなみに西側には大きな公園がある物件の7階です。

  16. 1116 匿名さん

    >>1114は、もう西向き物件の駄目だしを見たくないんだよ。
    察してやってくれ。

    かわいそうじゃないか・・・

    夕日に向かって叫んでいる姿・・・

    もうこれ以上追い込まないでやってくれ・・・

    そっとしておいて・・・

    西向き・・・

  17. 1117 買いたいけど買えない人

    此処で西向き批判している人は、マンション購入経験者ではない。言動からみて賃貸住まいのようだ。

  18. 1118 匿名さん


    あらまあ名前まで変えて必死ですね。

  19. 1119 匿名さん

    >>1117
    そうみたいですね。

  20. 1120 匿名さん

    自作自演 ***の遠吠え 西向き物件

  21. 1121 匿名さん

    スレ主さんも既に入居してると思いますし、
    レスもスレ内容から外れていますし、
    1000も超えているので、そろそろ終了にしませんか。

  22. 1122 匿名さん

    終了って、どうすればそうなるの?

  23. 1123 匿名さん

    このスレッドわネ、売れ残り物件を処分したいデベのスレッドなの。
    そこんとこ、わきまえてくれなくちゃ困るよ。

  24. 1124 匿名さん

    >このスレッドわネ

    わネ・・だって。キモイ。

  25. 1125 匿名さん

    >>1124
    「わネ」ってのは、
    デベのキモさを表現してるの。

  26. 1126 匿名さん

    どう読んでも、反西向き派は、品が無く、財力、知力とも劣っている層だね。

  27. 1127 匿名さん

    南向きって角以外、3面採光やルーバル付きってほとんどなくない?
    あっても運が良い富裕層に持っていかれる。

    よって南は普通の間取りしかなくバラエティにかける。
    おてんとう様だけでよければ別にそれでも良いと思う。

    ただのタワーマンションならそんなの関係ねぇ

    ですね。。

  28. 1128 匿名さん

    自作自演 ***の遠吠え 西向き物件 傷の舐め合い

  29. 1129 匿名さん

    西向きは貧乏枠です。
    そう必要なんです。
    タワーは除きますが・・・
    西向きの分際で偉そうなこと言わないことです。
    勝ち目はありえないのですから。

  30. 1130 匿名さん

    >勝ち目はありえないのですから

    うけるよ。
    勝ち目?久しぶりに聞いた言葉だな。

    >西向きの分際

    分際って・・(失笑)

  31. 1131 匿名さん

    >>1129
    文章から察すると昔の人みたい。
    昭和の臭いがする。

    タワーは除きますが・・・
    っていうところが攻めが甘いというか・・残念だったね。

    また出直してきな。

  32. 1132 1129

    >>1130
    君にうけてる余裕なんてないよ
    なめられないように人生もっと頑張ったら?
    まあ君に勝ち(価値)なしだから無理だよな。
    君の所詮安物件の西でしょう?
    キモい君の人生に失笑だよっ!(←笑)

  33. 1133 匿名さん

    >>1131
    おまえは平成生まれか?

  34. 1134 匿名さん

    人それぞれ顔が違うように、
    色んな意見があるものですね。

    西向きでも、朝に照明をつけなくても空からの明るさで充分で
    真夏の夕方に地獄のような暑さを感じなかったので
    正直なところ、背伸びして予算オーバーな南向きを買わなくて
    よかったと満足しています。やせ我慢じゃないつもりです。

    朝日がさんさんと降り注ぐダイニングも羨ましいけれども
    寝室に朝日が差し込むのも悪くない。

    もちろん南向きが最高だけれど
    全室南向きなんて、庶民クラスのマンションでは無理。
    タワーマンションでなければ
    大多数は南向きと日当たりの悪い北向きが抱き合わせになってしまう。

  35. 1135 匿名さん

    南向き、南向きって、今の時代のマンションで、そんなにいいこと?
    角住戸ならともかく、もう当たり前の2mのベランダ。部屋の中に、
    お日様ささないよ。一生だよ。朝日も夕日も隣との仕切り版でさえぎられて、影になるし。
    昔は、西向き最悪!だったかもしれないけど、なんだっけ、
    家具がやける?・・・UVカットカーテン、UVカットフィルムがあるでしょ。
    暑い・・・断熱材も進化しました。エアコンだってね、たかだか10年前と比べても、性能、大幅UP。ランニングコスト、約半分。
    ものが腐る・・なんて今どき、大型冷蔵庫、なんでも入っちゃいます。

    カーテン閉めなきゃならないから、昼間でも電気つけるって、なにも遮光にする必要ないし、逆に言えば、自分で日光の調節ができるんだよ。

  36. 1136 匿名さん

    よくある田の字マンションだと南向きは日のあたらない北側の
    部屋があるよね。これがマイナス。
    西向きなら、朝は東側の部屋に日が当たり、午後は西側の部屋に
    日が当たり、1日に必ず両側に日が当たります。
    西日は工夫次第で何とかなるけど、日が当たらないところに
    日を当てることはできないよね。

    南向き信者は日の当たらない北側はどう考えてるのでしょうか?

  37. 1137 匿名さん

    >>1136
    南向き物件ですが、我が家には残念ながら北部屋がありません。
    全室南部屋です。

    ご期待に添えなくて申し訳ありません。

  38. 1138 匿名さん

    ↑それはごく稀な物件なんでは・・・・
    たまたま、1137さんがそのような物件に住んでるだけではないですか。
    大抵は、1136さんのような物件ですけどね。

  39. 1139 近所をよく知る人

    うちは南向きだけど>>1136の意見にはうなずけるな。
    西向き住戸はだいたい東が寝室。
    南向き住戸の寝室は朝暗い。
    東向き住戸の寝室はだいたい西側。

    朝、寝室に日が差して、午後すぎからはリビングに日が差すっていいかも。
    夏休みの子供たちも午前中は勉強部屋で日を浴びて宿題。午後からは日が差すリビングで遊ぶことになるよね。

    でも、そうなると朝寝坊だから西向き買った人ってキツイかも。

  40. 1140 匿名はん

    寝室が北向きの方が暗くてよく寝られますね。
    西向きや東向きだと夕方や朝方日が差してきて
    あまり良いとは思いませんけど、
    北向きの方が落ち着く様な気がします。
    私だけでしょうか!

  41. 1141 匿名さん

    どうも北側の部屋のヒヤッとしたのが苦手です。
    どうもじめじめして暗いですね。最近の物件では無いかもしれませんが
    カビが多かったですね。

  42. 1142 契約済みさん

    どっちもどっちかな。

    西向きを擁護するつもりもないし、南向きを推奨するつもりもない。
    経験談を書けば激しい反論が始まるし、もうどうでもいいや。

    スレを続けるのも自由ですし、ご勝手にどうぞ。
    sage

  43. 1143 匿名さん

    真西向きに引っ越して2年です。
    暑さ対策のために、フィルムを張って、
    遮光カーテンを付けて(日中留守にする時のため)
    LDK15畳に16畳用のエアコン(ムーブアイ)を取り付けました。

    夏の電気代は、恐ろしいことになるんだろうなと思っていたら、
    年間のガス(冬は床暖房使用)、電気代をみると、どちらも
    12〜4月は、7〜9月までの大体1.5倍料金がかかっていました。
    冷房より暖房の方が、エネルギーを使うんですね。
    エアコンの説明にもあったかと思いますが、
    意外な感じでした。

  44. 1144 契約済みさん

    >>1143
    全然意外ではありませんよ。

  45. 1145 匿名さん

    西向きの東側の部屋の話出てますが

    都心や少し郊外の駅近物件なんかで
    西側も東側も両方開けてる物件って少なく無いですか?

    西側が隣と接していれば、リビング東向きマンション。
    東側が隣と接していれば、リビング西向きマンション。

    って感じが多いと思うんですが。
    最上階とかならば両方から日が入るとは思いますが。

  46. 1146 匿名さん

    どっち向きであったとしても、周囲にどんだけの高さの建物があるかでだいぶちがうよね。
    周りに高い建物がなけりゃ、結構どこでも日は入るよ。

  47. 1147 匿名さん

    >>1132
    君って呼ぶの気持ち悪い。

  48. 1148 匿名さん

    >>1147
    おまえのほうが100%キモイから
    出没するな!

  49. 1149 匿名さん

    半年前に購入したのですが、残り4戸で西向きが3戸売れ残りです。
    西向きの売り手がつきにくいのはどうしてでしょう?
    なんでも良いからあと半年以内に早く売れますように!

  50. 1150 匿名さん

    西向き購入者です。
    たしかに南向きの方がいいと私も思います。
    ***呼ばわりされるのも仕方がない。本当に買えなかったから。
    ただ、よくある話で西向きを何とかさばきやすいように、西向きのほうが設備仕様がいいこともありますよね。うちはそうです。
    価格+設備仕様と向きを天秤にかけて西向きに決めましたよ。

    で、入居も近づき、売れ残り状況を調べると、結局うちのマンションは南向きの方が売れ残り件数が多いです。
    つまり、私のような***が世の中にはたくさんいるということです。
    南向きを買えない人が西向きを買う。それでいいんじゃないですか。

    どなたかが言ってたように、まったく同条件で南と西を比べたら、私は迷わず南を買うでしょう。西向きに住んでいるからといって、南向きを悪く思っているではないのです。かといって、西向きがだめだとも思ってないのです。南には劣るが西でもいいと考えているのです。西向き住人の総意を代弁したつもりはありません、個人的な意見です。

  51. 1151 1150

    あれ?***になってしまった。
    そうか、禁止用語ですか・・・
    比較的貧しい人という意味の言葉を当てはめてください。

  52. 1152 契約済みさん

    >>1150
    貴方のような素直な意見が聞けてとても嬉しいです。
    きっと素敵な暮らしをされているのでしょうね。
    これからの季節は西日が辛い事もないでしょうから、より快適に暮らせますね。

  53. 1153 1143

    西部屋は、夏が暑いからと、電気代を心配しなくても、大丈夫
    むしろ冬寒い方が不経済かも、と言いたかっただけ。

  54. 1154 匿名さん

    >>1149
    あんた、そりゃ西が悪いんじゃなくデベの値付けが悪かっただけだよ

  55. 1155 匿名さん

    西向きって、いらないときに日が入ってくるんですよね。

    冬場は寒い午前中に日が欲しいんですよ。
    午後はまぶしからいらない、午前中ほど寒くないし。

    うちのマンションでは、「よしず」をたてかけてるお宅があるけど、止めて欲しいです。
    固定してないようなので、風で飛ぶかもしれないし、景観悪いし。

    管理組合で「よしず」を禁止にしたマンションってありますか?

  56. 1156 匿名さん

    >1155
    午前中ほど寒くないし・・・って
    それ、西日が差してるから、寒くないんじゃないの?

  57. 1157 賃貸住まいさん

    私は価格が安く魅力で西向きに興味を抱いたが
    妻に猛反対を受け断念しました。
    西向きだけは止めようよ!ていわれたら・・・
    西向きって女性には特に煙たがれてますね。

  58. 1158 近所をよく知る人

    俺は、西向き肯定派だけど、エアコンかければいいとか言うのはちょっとダメ。
    よしずか緑のカーテンがいい。
    これからはエコじゃなくちゃ。

  59. 1159 匿名さん

    西向き****wwww

  60. 1160 住まいに詳しい人

    夏だけでなく午後からの強烈な紫外線は女性のしみやそばかすを助長させます。そう晴れ、曇りなど関係なく・・・。マンション内にいる時は大抵日焼け止めや化粧をしていないので、西バルコニーに洗濯物を出し入れする少しの間も毎日となれば話は別。女性や小さい子供を持つ家庭に西面リビング、即ち西向きは敬遠されるのは当然なのです。

  61. 1161 匿名さん

    同じ値段、同じ眺めだったら、南向きにしたと思うけど、眺めも仕様もイマイチの南向きに、数百万の価格を上乗せして買いたいと思えるほど金持ちではなかったので、西向きにしました。
    バルコニー2m以上が決め手でした。
    >>1153さん
    のお話の通りだったら、さらに嬉しい誤算です。

  62. 1162 現在南向き住民

    >>1161さん
    南が高いなら東向きという選択はなかったのでしょうか?
    私なら酷悪環境満載の西向きより断然東向きですね。
    バルコニー2M以上は新築マンションなら当たり前ですね。
    南より価格が安いけどその分の魅力が南にないから西というのは
    理解できないのです。それなら東でしょう。
    西向きより価格は高いですが、その分間違いなく住み良いです。
    周辺環境や物件にもよりますが、私はそう思います。

  63. 1163 匿名さん

    >1162
    >南より価格が安いけどその分の魅力が南にないから西というのは
    >理解できないのです。それなら東でしょう。
    >西向きより価格は高いですが、その分間違いなく住み良いです。

    理解できないのは結構ですが、人それぞれですよ。
    こういう書き方すると、また不毛な論争が始まりますよー。
    最後に主観だと書いておられますが、それなら尚更断言は避けられる方が寛容かと(断然とか、間違いなくとか)。

  64. 1164 匿名さん

    >>1162 「西向きより価格は高いですが」
    東より西向きが高いMSが最近では相当出てきているのも知らず、
    いまだに陳腐な総論を騙ってるMeanな奴。

  65. 1165 匿名さん

    >1161は東向きの住民?
    西も東も住んだことなるのか?
    当然、過去の経験から発言しているんだよね?
    まさか・・・思いこみじゃないよね?

  66. 1166 匿名さん

    まだ続いてるのか...
    つまらないスレッドだね。
    西日タップリまんせーでいいんでしょ。
    もう、放置しましょうよ。アホらしい。

  67. 1167 匿名さん


    あんたが一番該当してるね。1166=1162

  68. 1168 1166だが...

    >>1167
    オマエの勘違いだよ。ばか。

  69. 1169 匿名さん

    しかし世の中には言葉使いが芳しくない方もおいでのようで。

  70. 1170 西は安いのが通例

    >1164
    不動産学習してから投稿しなよ
    バカまるだしだぜ
    西向きは安くても売れないのにね!
    勘違い甚だしいよ。

  71. 1171 マンコミュファンさん

    西向き?
    南西角なら○ですが
    西向き中住戸は××でしょう。
    そんな選択肢は***しかありえないです。
    1160さんの意見読ましてもらいました。正解ですね!!

  72. 1172 匿名さん

    >>1170
    あなたは、他人に対する口の訊き方をまず学ぶべきですね。
    不動産を云々する以前の基本的な話でしょう。

    それに総論で論じられないのが不動産って事もご存知ないようで。

  73. 1173 匿名さん

    >>1172
    私は1170ではないが
    あなた他人に意見できる立場の人ですか?
    あなたのような押しつけがましい人はこのスレに向かないように思います。いちいち他人のレスに目くじらをたてるのはみっともないですよ。
    西向きは南や東向きより安いのは周知の事実ですよ。

  74. 1174 匿名さん

    1173=1170さん、ここのスレ名もう一度見てよ。
    「西向き物件にお住まいの方」向けに、ちゃんと参考になる建設的で
    具体的な話をしてもらえないかな。
    そうでなければ、あなたこそこのスレには不要です。

  75. 1175 匿名さん

    ほんと、そうですよね。
    他の方角を、検討するスレじゃないのに・・・
    ****、****って、わめいてる人もいるし。
    日本語、ちゃんと、理解して欲しいですよね。

  76. 1176 1173

    >>1174
    >1173=1170さん

    あなた本当にみっともない勘違い人間ですね。

    図星で熱くなりすぎですよ。

  77. 1177 1163

    やっぱり、荒れた・・・

    もういい加減、南や東と比べてどうこう言うのやめません?
    私は西が安くても構いませんよ。資産価値が南より低くても結構です。
    西向きバッシングするくらいなら、東向きや南向きのスレで、いかに東向きや南向きが優れているかを教えてあげた方がいいと思いますよ。
    1174さんの言うとおり、建設的で役に立つ話をしましょう。

    押し付けがましい人や、ただのバッシング趣味の人はシッシッ。

  78. 1178 匿名さん

    今さら・・なんですけど、スレ主さんの姿がありませんよねェ
    西向き短所って、もう解りきったことだし。
    ???

  79. 1179 匿名はん

    西向きのデメは知っておくべきです。
    住宅情報誌や販売者だけの意見ではあまりにも情報量が少なすぎる。
    建設的な意見も重要だが西向きには慣れと我慢しか残されていない。
    売りにだしても人気のない西向きは二束三文まで叩かれる。

    そんな西向きMS購入被害者を出さない為にも現実に目を背けては
    いけませんよ。

  80. 1180 賃貸住まいさん

    1174やっちゃったなー


    こういう失態してしまう奴いるんですね。
    勘違いされた双方に詫びのレスなしにだんまりとは
    情けないですねー。

  81. 1181 1163

    >>1179
    西向きのデメリットを書く方は、書き方に問題があると思うのですよ。

    アドバイスという意味であれば、「西向きのこういうところが、人によっては馴染めないかもしれない」とかというのが、デメリットであっても建設的な意見交換だと思うのですよ。所詮は主観である意見をあらゆる状況に当てはまるかのように述べられる方があまりにも多すぎる(断定、断言する人ね)。
    「うちはこういうところが馴染めませんでした」、「うちはこういうところで損しましたわ」でいいのに、その続きに「だから西向き最悪、西向き買うやつウマシカ、西より南、東」みたいなこと書くから荒れるんでしょ。あなたは西向きに慣れなかった、我慢できなかった、二束三文で買いたたかれたという事実があるだけですよ。

  82. 1182 匿名さん

    やはり、西向きは「二束三文で買いたたかれる」のか…
    よくわかった。

  83. 1183 購入検討中さん

    ①「二束三文で買いたたかれる」で質問ですが、一般論として、西向き、南向きの評価(人気)が固定的とすると、
     西向き物件=評価の低い。従って新築時も安いし、売却時も安い。
     南向き物件=評価が高い。従って新築時も高いし、売却時も高い。
     つまり売却益(又は損)は、同じということになりませんか? 
     それとも新築は西向きもそこそこ人気ありで、中古相場では途端に人気が落ちるということはあるのでしょうか? 購入層の経験度とか知識の違いとか。。
    ②国内において一部エリアを除き資産価値がないとすると(=減価が大きく売却損は大きいとすると)、長く住み続けるしかない。標準的な価値観とズレタ方は、西向き等の安い物件を購入するのも検討の価値ありとなりませんか? 
    ②’資産価値がない=売却損が大きい。⇒購入に失敗は許されない。一般的認識以上に西向きは住みにくいので(=不動産は資産として効率悪く素人は手を出せない)、住まれて後悔された方は親切にアドバイスをしている。つまり西向き物件は割高。でしょうか?

  84. 1184 匿名さん

    南西角住戸を契約したものです。
    契約した物件は、南側に6メートルの掃出窓、
    西側から北側(西向キッチンが奥にへこんでいる)にかけて
    4メートルの掃出窓があります。
    西側の光が結構入るので(おかげでリビングは凄く明
    るいですが)
    西側物件にかんするスレも覗きにきました。
    いろいろ暮らしに関する有益な情報がないかなあ・・・なんて。

    カーテン、お店の人の薦めで、レースとも安物ではなく
    (自分にとっては高い)オーダーカーテンにしてしまいました。
    お店の人は、ちゃんとしたいいやつは、焼けにも強く、長持ちする
    って事でしたがいかがでしょう。
    前スレ読みましたが、やはり焼けるんでしょうか?

  85. 1185 匿名さん

    ****って、日本語じゃないですね。日本人じゃないですね。

  86. 1186 匿名さん

    南絶対最高主義の方は都内とか発展地域にお住まいですか?
    周りに弊害はまったくないですか?
    であれば富裕層がほとんどではないかと思うので
    庶民を相手にされても無理な話ですね。

    周りになんもない田舎で南がいいに決まってると言われても
    そりゃそうだと言うしかありませんね。。

  87. 1187 匿名さん

    >>1186
    周りが閉ざされてたら向きも何も無いような気がするが。。。

  88. 1188 匿名さん

    >>1164
    >東より西向きが高いMSが最近では相当出てきている

    確かにそうですね。
    私の購入したMSでも、西向きが一番高いです。
    東は道路に面していて、南は前方に駐車場が有り、将来的に何かが建ってもおかしくない敷地の広さで、西は2Mのバルコニーに4Mの庭に5Mの裏道(道路)の為、西向きが一番高いみたいです。
    リビングから11Mは将来も絶対確保できる奥行きですから。
    全く同じ条件ならば西が安いとも言えますが、このような利点が沢山あると東や南よりも高額になりますね。
    ちなみに、南の一番安い部屋と西の一番高い部屋とでは900万も違いました。

    >>1170
    >不動産学習してから投稿しなよ
    バカまるだしだぜ
    西向きは安くても売れないのにね!
    勘違い甚だしいよ

    売らなくても賃貸にする手もありますよね。
    セカンドハウスにしても良いと思います。
    それと、どのような不動産学習をすれば良いのでしょう?
    私も1164さんの「東より西向きが高いMSが最近では相当出てきている」この発言には同意です。
    もちろん自分で調べたり探したりしてきた物件だけですが。
    自分の経験だけで投稿してはいけませんか?
    「勘違い甚だしいよ」この言葉は貴方にお似合いです。

  89. 1189 匿名さん

    >1188
    嘘をつくな!
    >南の一番安い部屋と西の一番高い部屋とでは900万も違いました。
    誰がどう信じるのか?
    恥ずかしいからレスするな!
    西の恥さらしめ

  90. 1190 匿名はん

    1188は虚言癖があるようですね。
    でなかったらそんな稀少な物件具体的に物件名公表したらどうですか?

    西向きは買い手もつきにくいが同様に借り手も少ないのです。

    現実を真摯に受け留めなさい。

  91. 1191 匿名さん

    俺も南至上主義者は、田舎もんの気がすご〜くす〜る。
    とても山の手や都心住まいとは思えん。

  92. 1192 匿名さん

    だからー。
    南向きが高価で人気があるのは分かりました。
    東向き信者が多いのも分かりました。
    うちは**なので、西向きにしました。
    いいなーいいなー、南向き。お金持ちはいいなー。東向きは条件がイマイチだったけど(うちのマンション限定)。

    西向きに住む覚悟は、ここのスレで十分予習したのでバッチリでした。ものすごく叩かれていたので、かなりの覚悟をしていました。買ったらそんなにひどくはありませんでした。新築のなかなか良い仕様のマンションだからかもしれません。
    今後同じマンションに住む南向きの人たちに、苛められ蔑まれるのかもしれませんが、ここのスレで十分予習をしているので、バッチリです。

    色々なことがなかなかイイカンジなので、日々楽しいですよ。西向きに住んでも、人生わるいことばかりじゃありません。

    でもいいなーいいなー、南向き。
    きっといいんだろーなー。

  93. 1193 匿名さん

    あらまー
    瓶棒って、**になっちゃうんだ。
    うそじゃないんだけどなー。
    ここ見てると、うちはすごいビ…なんだってよーくわかるんだな。

  94. 1194 匿名さん

    そんなに南、南言わなくても・・・。
    南向きだと大抵の物件では北側の部屋ができるので、
    私は好きではありません。

    私は西日より北の部屋の方が嫌いです。
    人それぞれですよ。

  95. 1195 匿名さん

    西向き物件に住む人の感想で、いつも気になるところ。

    「買ったらそんなにひどくはありませんでした」

    そ・ん・な・に。。。

    多少は酷いと思われるのでしょうか。
    やはりある程度の我慢が必要なのでしょうか。
    エアコンに頼らなければ生活出来ないのでしょうか。

    やはりお金で解決したいところですね。

  96. 1196 匿名さん

    >>1188
    南が駐車場じゃなくて既に何か建ってたらありえる話だけどね。
    あと、間取りがわからんからここも差があればありえる話だ。
    (その場合は根底が既に崩れてるから無いとは思うが)

  97. 1197 匿名さん

    都心では、どの方角でも、建物があってまともに日はあたらない物件が多い。よい条件の物件を選ぶ際、そんなことより、立地、周辺環境、構造、の方が決定的に重要。西向きの多い億ションもかなりある。
    だから、「西向きの難点を解決し心地よく住む工夫」を議論するのは意味があるが、どちら向きが資産価値あるか、などは全くの空論で意味なし。西でも北でも、都心。駅近。ブランド地区。なら資産価値は高い。

  98. 1198 匿名さん

    そりゃ億ションならねえ・・・

  99. 1199 匿名さん

    資産価値を語る南信者は高く売りたくて困ってるのでは?
    素人がここを見て南は高いと勘違いする事を期待しているとか・・・

  100. 1200 匿名さん

    >「買ったらそんなにひどくはありませんでした」

    庇のない西日直撃型に比べて、2mのベランダ付きはかなり程度がいいということだと思います。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸