マンションなんでも質問「マンション購入、我が家はそこ、妥協しました…。を教えてください!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション購入、我が家はそこ、妥協しました…。を教えてください!

広告を掲載

  • 掲示板
それ聞いてどうする? [更新日時] 2013-12-13 12:38:05

角部屋、最上階!など、希望だけは伝えつつ、予算はトホホ^^;
だって、最初にどんなお部屋がご希望ですか?と聞かれるから伝えたまでですよ。
一生のお買い物と思えば、夢もありつつ、慎重にもなりますよね。
皆様は、本当は…が良かったけど、まぁここは妥協するか、と
ある部分は妥協して購入された部分はどこでしょうか?
もし、ありましたら教えてください。
我が家は、和室が欲しかったのですが、和室なしマンションとなりました。

[スレ作成日時]2009-06-16 21:19:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション購入、我が家はそこ、妥協しました…。を教えてください!

  1. 108 匿名さん

    戸建ては面倒だからマンションにした。それは妥協ではない。
    今となっては、床暖欲しかったなとか、無駄に広い玄関ポーチ分、部屋に面積を回して欲
    しかった。あと、浴室に窓があると良かったかな。

  2. 109 匿名さん

    >>104さん
    花火わかる!わかる!
    うちも目の前だったけど、最初だけ。
    けっきょく近くに見に行ってる。
    近くにみにいったほうが絶対いい。
    部屋を暗くしてないと、外は良く見えないし。
    ただ、都内に住む友達は近くが混んでいるからというから、
    歩きながらみるような混雑花火大会のときは価値があるのかもしれないけど・・。

  3. 110 匿名さん

    立地(駅近というだけでなく都心へのアクセスや住環境も含め)と広さ(室内の空間的ゆとり)を最優先しました。
    つぎは敷地内共用部分の空間的ゆとりと、家の中の設備や内装の仕様、そして管理会社ですかね。
    低層少世帯なので、もとから共用施設はそれほどでもないし期待もしてませんでした。
    床暖房とか乾燥機とか食洗機とか、室内設備はそこそこ充実してますが、ほとんど使ってません。。。

    LD側の向きは、東南ということでちょっと妥協しました。
    他の向きの部屋に日がさんさんと差し込みはじめる頃には、LD側は日が影ってしまいます。
    LD側は樹木の植え込みくらいしかなくて、オープンな感じですけど、ちょっと残念。

  4. 111 匿名さん

    食洗器は意外と便利だった。

    ・ 手で洗うよりはるかにピカピカ
    ・ 水の使用量が少ない

    夜間電力利用で深夜に使っています。

  5. 112 匿名さん

    >>108さん
    うちも購入前は広いポーチが気に入った要素だったけど、実際住んでみるといらないですね。
    ポーチ側の部屋がいつも暗いし、色々物を置きだす人が多く見栄えもいまいちだし。
    買う前のお気に入りが住んだ後もお気に入りになるか分からないと学びました。

  6. 113 匿名さん

    玄関ポーチは15戸だけに付いてるけど、物を置きだしてグチャグチャになってきてる。
    ベンチ置いて可愛い箱庭っぽくするつもりだったんだろうけど、ただのゴミ置き
    場に化してる家とか、物置を構築してる家とか・・・・・こんな無駄なポーチなんて害以外の
    何物でもない。
    こうだらしなくなることが予想されてたので、ポーチ付いてる住戸がないマンションにしたかった
    んだけどねー。ちょっとでも広い間取りだと、「戸建て感覚のポーチが付いてます」って
    なってるもんね。戸建て感覚・・・・卑屈だwww

  7. 114 匿名さん

    そんなにポーチに物を置いてるの気になる?
    私は全然。
    うちはポーチないから、あるところが子供の自転車とか置いてるのを見ると
    単純にうらやましいだけ。
    べつに物置置いてても、全然。
    規約を見たらダメなのかもしれないけど、別に文句を言う気はまったくおきない。

  8. 115 匿名さん

    ゴミはいやじゃないの?外廊下のマンションだから、ゴミや生協箱やオブジェなど
    風が強いときは飛びまくりだよ。うちの前に転がってたことが何度かあるし、落下して
    今に大騒ぎになるだろうなと思う。物置などを置く家は、ゴミも置く。つまり根本的に
    規約を無視する傾向にあるので、他にも問題ありなのよ。共用部に犬のフンさせた
    お宅とかさ(ペット飼ってるのはポーチ付きの2軒だけ)

    住民の質について妥協した覚えはないのだけど、なーんでかこうなっちゃう家が
    必ずある。

  9. 116 匿名さん

    ポーチや玄関先にまで物を置く家って
    家の中も、さぞかし散らかっているんだろうね。

  10. 117 入居済み住民さん

    まるでゴミ屋敷住人の予備軍ですね。
    汚らしいのは家の中だけにして欲しいものです。
    マンションの景観も価値の一つですし。

  11. 118 匿名さん

    リビングの広さを妥協しました。
    LDKで16畳です。
    LDKが19畳だと500万高くなるため止めました。
    住んで見ると十分広いし、支払いも楽だしで、
    妥協もよかったと思ってます。

  12. 119 匿名さん

    部屋の広さ、結構狭い3LDKですが3人なんとか…と妥協しました。
    逆に妥協しなかったのは方角。賃貸時、西日と朝日が酷かったので、南向きを絶対条件にしました。

  13. 120 匿名さん

    自分ちや、その周りはきれいにする潔癖症男が

    夜な夜なバルコニーでタバコをふかす。

    自分ちのきれいな真っ白な壁紙が黄色くなるのが嫌なのかな?。

    マンションの景観やゴミ屋敷を攻めるなら、近所迷惑なあなたの吐き出す

    煙に周りは迷惑蒙ってることも考えなきゃね。












  14. 121 匿名さん

    スレ違いですけど…

  15. 123 匿名

    ナチュラルを妥協しましたけどね。

  16. 124 匿名さん

    広さを妥協しましたが70平米で3LDKはやはり各部屋が狭いです。立地を妥協して80平米の方が良かったか。

  17. 125 匿名さん

    70台での数㎡の差は、80台での数㎡の差より大きいですからね。

  18. 126 匿名

    方角は妥協です。
    駅近(場所,環境)最優先、広さも優先して良かったです。
    逆に、共用施設は絶対いらないです。

  19. 127 匿名さん

    駅近は滅多に無いけど
    南向きはどこにでもあるしね

  20. 128 匿名

    共用施設はいらないよ。後々やっかいだし、管理費バカみたいだし。
    贅沢な感じだと勘違いして あった方がいいと思うのは最初だけ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸