即答Q&A8掲示板「建設反対されていたマンションに入居。後ろめたさの有無。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 即答Q&A8掲示板
  4. 建設反対されていたマンションに入居。後ろめたさの有無。

広告を掲載

ご近所物件

東京都中央区晴海五丁目

価格未定

東京都港区白金一丁目

価格未定

東京都江東区豊洲5丁目

価格未定

東京都葛飾区新宿六丁目

価格未定

東京都文京区小石川1丁目

6,400万円台予定~2億8,500万円台予定

東京都渋谷区宇田川町28番49他(地番)

9,600万円・1億2,540万円

東京都江東区東雲一丁目

6,077万円~7,897万円

東京都渋谷区神宮前2丁目

価格未定

東京都大田区矢口3丁目

4,500万円台予定~8,500万円台予定

東京都中央区晴海三丁目

5,618.6万円~1億49万円

東京都板橋区坂下二丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格未定

東京都板橋区加賀一丁目

5,872.9万円~7,503.7万円

東京都北区豊島4丁目

3,400万円台予定~5,900万円台予定

東京都江戸川区清新町2丁目

4,958万円~7,498万円

東京都足立区千住1丁目

3,450.7万円~8,274.9万円

東京都港区南麻布1丁目

1億2,777万円

東京都江東区北砂5丁目

3,798万円~4,761.2万円

東京都新宿区戸山3丁目

1億2,396.3万円・1億7,163.8万円

東京都港区南青山七丁目

価格未定

新着!販売前の物件

東京都港区白金一丁目

価格未定

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2016-12-27 10:16:35

こんにちは、宜しくお願い致します。
我家は最近引越しを致しました。

どうしても住みたかった街と物件、とても気に入っています。
しかしながら建設中に近隣に建設反対の垂れ幕を見たのです。
私はどうしてもそのことが頭から今も離れずにいて、エントランスを出入りする際に外の人様にチラッと見られるだけでも気になってしまうこの頃です…。

それで、後ろめたい気持ちが払拭できずにいます、特に、建ったせいで日当たりが悪くなった他のマンションの方々のことを想像すると余計です…。

こういう気持ち、人それぞれだと思いますがどうにか開き直れないものでしょうか。
それと、近隣の方々はずっと私達に対して非難の気持ちを持ち続けるものなのでしょうか。

切実な質問で答えて頂き辛いかもしれません。
でも、何卒宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2013-02-05 18:27:17

東京都のマンション

スポンサードリンク

広告を掲載

建設反対されていたマンションに入居。後ろめたさの有無。

コメント  

1. 1 匿名さん

良い立地のマンションには反対運動は付き物。良い買い物をしたんじゃないですか。

2. 2 匿名さん

反対運動の垂れ幕を見たのなら、契約前にどういう理由で反対してるかとか、どういう人達が反対してるか位調べないとね。ひどいケースなんて、デベvs反対住民の争いが入居までに解決せずに、入居者vs反対住民で裁判沙汰なんてのもある。後ろめたい気持ちを持つ程度ですんで、良かったんじゃない。

3. 3 匿名さん

我が家の前にも大規模マンションが建ちまして、建設反対しました。
    ただ怒りをぶつけるのはあくまで「業者」です。
    深夜早朝に騒音出したりしない限りは入居者に怒りが向くことはないです。
    ただマンションが存在する限り、私は不都合があれば容赦なく業者に言うつもりです。
    ちなみに業者とは今も話し合いをしてます。

スレ主さんは素晴らしい方ですね。
    こういう方に怒りをぶつけようなんて、絶対に思えないですよ。
    マンションの業者や一部の住民はスレ主さんを見習うべきですね。

4. 4 匿名さん

うちの近所だけなのかもしれませんが、
    マンション建設で反対していないマンションを見たことがありません。
    いくつか看板が建っているところはわかりやすいですが
    一見、看板などが何もなく、問題がないのかな?と思っていても、
    近所の人は反対しているという噂を聞いたり。
    自分の家のすぐ近くに大きな建物が建つのはやっぱり良い気はしませんが
    マンションが建つ場所自体、街中が多いと思いますので、
    いつかは・・・と思うと仕方がない事だと思います。
    あまり気にしない方がよいのでは?

5. 5 匿名さん

気にしなくて言いと思います。
    時間とともにそういう気持ちは収まっていくものです。
    「そういえばこのマンション建つとき、反対運動あったよね」くらいの話題にはなることもあるかもしれませんが、大抵「荒どこのマンションだったかしら?」くらいです。
    たとえばニュースにも取り上げられたような建設反対運動にあったマンション、1年後に覚えていますか?10年後でも覚えていますか?
    今はマンションもどんどん建っている時代ですから、、またすぐに別のターゲットが現われるんです。
    こちらのスレにもありましたが、富士見台から富士山が見えなくなるという理由で恐らく建設反対にあったマンションもあったと思います。
    ですが遠い地域に住んでいる人にしてみたら、いい方は悪いですが他人事ですし、マンションが建ってから「意外と大丈夫だった」ということもあるんです。
    ステキな買物をされたんです。
    家を買うのは一生に一度のことですから、あまり気にせずに行きましょう。
    家から出てくる人がいれば見てしまうのが人の反応というものですよ。

6. 6 匿名さん

こんにちは皆様。
    あのちょっとうるるときてしまいまいた…。

同じマンションの方にお話したくても変わった人と思われるのではと誰にも相談できませんでした。
    本当に、ありがとうございます、深謝申し上げます。

匿名での相談にこんなにも温かい教示を頂いて…。
    こんなに気持ちが楽になって、安心も覚えるものなのですね。

この気持ちは時が解決してれると信じて、家族で楽しく生活していこうと思います。
    本当にありがとうございます。

また何か相談したいことがあるかもしれません。
    その際はまた、宜しくお願いできれば幸いです。

7. 7 匿名さん

遅くなってしまいましたが、私も以前建設反対にあっていたマンションに今住んでいます。
    購入をためらったということはありましたが、今は購入してよかったと満足しています。
    また周囲の人や知人の反応ですが、すぐ近くに住む友人から特にその反対について言われることはありませんでしたし、引っ越してから知り合った人にも何か言われたり、マンション内で話題に上るということもありませんでした。
    意外とそんなものなのかなと思います。
    たしかにいまだに訴訟が解決しないマンションとかもありますが、一部であって全てではないのだと思います。
    そうするとほとんどのタワーマンションなどが該当してしまうでしょうし、日照権などもしっかりと計算した上で設計していると思いますので、堂々としていていいと思います。

8. 8 匿名さん

後ろめたさを感じる必要はないと思います。
    違法建築ならまだしも、建築基準法に則って建設されていると思いますので、気にする必要はないと思います。
    近隣の人に、嫌な顔をされるかどうかは、主さん次第でしょう。
    この書き込みを見る限り、主さんが嫌な人間にはおもえません。
    むしろ、ここまで気を使うとても優しい心の持ち主だと思います。
    きっと主さんなら、近隣の人とも仲良くうまくやっていけると思いますよ。
    その心配り、とても素敵です。

9. 9 ぴよ

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事