住宅ローン・保険板「購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-14 14:03:43
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART38です。
マンションvs戸建ての議論スレです。
引き続き議論しましょう!!

過去スレ
PART1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77405/
PART2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82301/
PART3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/89638/
PART4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92125/
PART5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/142523/
PART6 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150641/
PART7 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163740/
PART8 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/165245/
PART9 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/166682/
PART10https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/167988/
PART11https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170159/
PART12https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/172097/
PART13https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176380/
PART14https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180607/
ART15https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183821/
PART16https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/187178/
PART17https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191015/
PART18https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/192923/
PART19https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/196321/
PART20https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/197848/
PART21https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/200627/
PART22https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/202988/
PART23https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204830/
PART24https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/207121/
PART25https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210469/
PART26https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/217424/
PART27https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/220988/
PART28https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/227354/
PART29https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/239240/
PART30https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250317/
PART31https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/255254/
PART32https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266728/
PART33https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279296/
PART34https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/287767/
PART35https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/292269/
PART36https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/299136/
PART37https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/301125/

[スレ作成日時]2013-01-28 09:22:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション、それとも一戸建て?【PART38】

  1. 401 匿名さん

    http://www.baumplanning.com/top/manshon/index.htm

    【分譲住宅(マンション)を購入しても良いケース】

    ・ローンで購入するではなく、一括購入できる場合。

    ・ローンでの購入の場合であっても、10年以内で完済できる場合。

    【賃貸住宅(マンション)を購入したほうが適しているケース】

    ・上記以外の場合。

    分かりやすいな。納得。

  2. 402 匿名さん

    >>398
    マジ哀れなのは君だよ。何となくじゃなく、“リアル哀れ”な。

    投稿も身の程考えれてくれよな。

  3. 403 匿名さん

    wwを多用する輩に言われても説得力ないなあ。社会人なんですか?まさかね。
    家買った人ならわかるだろうけど、ついつい予算からでちゃいますよね。それは戸建てでも同じと思うけど。

  4. 404 結論

    >>403
    マンションは「家」では無く「部屋」ですよ。
    その程度の学力だから、ついついマンション購入してしまったんですね。

  5. 405 匿名さん

    マンションでも一戸建てでも良いけど、通勤に30分以上かかるところは、ダメだわ。

  6. 406 匿名さん

    >403
    よっぽど悔しかったんだねww

  7. 407 匿名さん

    マンションvsペラペラハウスか…。

  8. 408 匿名さん

    満員電車に30分は嫌だけど、自転車か車で1時間なら許容範囲だな。

  9. 409 結論

    >>407
    共同生活vs独立独歩ですよ。

  10. 410 匿名さん

    >>408
    雨・雪!てか、会社に従業員用駐車場って都内じゃありえないし

    都内に住んで、たまたまだけど、プロジェクトルームが郊外
    逆方向の通勤って、快適

  11. 411 匿名さん

    マンションはお金持ちしか買えないからね。
    貧乏だと一戸建てか賃貸しか選択肢がない。
    ある程度の収入があってはじめて、マンションか一戸建てで悩むことができる。

  12. 412 匿名さん

    >408

    通勤30分。(私の場合)フレックスを利用して10時に出社だから、9時30分から
    10分間満員より少し空いてる電車で残りの15分徒歩で5分前くらいに出社。
    30分も満員電車だと疲れるけど、10分だとあっという間。

    私は片道1時間も嫌だな。クルマで1時間だとラッシュの時は遅刻。少し早めに出勤?
    ご苦労さまです。

  13. 413 匿名さん

    >土地神話に騙されて戸建て購入を検討したものの、アクセスの不便さ、自動車に頼る不健全性、
    >値段ばかり割高でそれに見合うクオリティも見出せず、恐る恐るマンション購入。

    いまだに土地神話?
    そんなこというのはマンション営業か、予算がなくて便利な場所に宅地を買えない人だけ。
    利便性と住環境がいい場所に注文住宅を建てて住むだけ。
    土地の価値は市場が決めるもので神話ではない。
    総額ではマンションよりかなり高額だけどね。

  14. 414 匿名さん

    地方も一戸建てか賃貸しか選択肢がないよね。マンションないから。
    全国的にはマンションがない地域の方が遥かに多い。全国で一戸建てが多いのも当たり前。
    ある程度人口がいる地域に住んではじめて一戸建てとマンションの選択肢ができる。

  15. 415 匿名さん

    地域的に、或いは金銭的に、一戸建てか賃貸しか選択肢がない人たち。
    彼らを追い出してスレを健全化したいけど。
    無理だろうな。

  16. 416 匿名さん

    >414

    マンションも無い地域だと、人口減でインフラの維持も大変じゃないか。
    マンションが数十ある地方都市に住んだことしか無いけれど。
    ゴーストタウンにならないことを祈ります。

  17. 417 匿名さん

    5千万円~1億円の条件設定で比較できるといいんだけどな。
    マンションも一戸建ても一長一短なのに、そういう話ができなくて残念。

  18. 418 匿名さん

    今後、人口減、都心回帰で、東京でも通勤に30分以上かかるところは、ゴーストタウンです。

  19. 419 匿名さん

    マンションか戸建てで悩む人がそんなに多いかな?どっちを選んでも選択は自由で良いと思うけど。
    どういう生活がしたいかで、どちらかに決まっていく気がする。私はマンションだけど、
    戸建ては全く考えなかった。他のマンションと比較しただけ。

    この掲示板を見だして、初めて戸建ての広告も捨てないで読んだ覚えがある。

  20. 420 匿名さん

    江東区、選び方迷うよ。
    大手町日本橋まで10数分

    月島勝どき豊洲タワマン、木場深川戸建、全域にある低層マンション

    億ションから、4000万台の中古マンション
    いろいろ選べて迷うよ。

  21. 421 匿名さん

    建売は嫌だけど、土地を買って家を建てるのは予算的に無理と、はなから諦めてマンションを買いました。

  22. 422 匿名

    マンションの人は企業が都心にしか無いと思ってんのか?

  23. 423 匿名さん

    都心にある企業が良い。

  24. 424 匿名さん

    >422

    自分も最初の配属は地方だったよ。でも年齢とともに同期は殆ど首都圏。地方にも企業は
    有るけど本社が地方はかなり少ないのでは。地方都市にもマンション買ったんだ。
    定年後も年金以外の副収入になって良いと思います。

    地方だと自家用車が必須だけど、①維持費がかなりかかる。②高齢になっても乗るんですか
    私は地方都市で自家用車の時より、東京で徒歩と公共交通の方がずっと時間がかからない。

    行政サービスも東京のが全然良いし。税金等は地方でも同じ。私が住む都区の予算は
    税収の約5倍。マンションで車無しなら、持家も可能では?   

  25. 425 匿名さん

    419さん
    同感です。
    戸建ては戸建て、マンションはマンションで比較して悩むのが普通だと思います。
    価値観も生活の基準になるものも違うと思うので。

    うちは都心の駅近が第一条件だったのでマンション以外考えなかったです。

  26. 426 匿名さん

    ウチは私と妻の意見が違ったので、一戸建てかマンションかで迷いました。
    結局一戸建てorマンションの選択は妻の希望で。それ以外の細かいところは私の希望も取り入れつつ。

  27. 427 匿名さん

    「玄関から駅のホームまで5分以内」のマンション選択は、妻と合致。
    立地を優先したため、狭さと駐車場の使い勝手のわるさは妥協。

  28. 428 匿名さん

    >戸建ては戸建て、マンションはマンションで比較して悩むのが普通
    その通りですね!

  29. 429 匿名さん

    >今後、人口減、都心回帰で、東京でも通勤に30分以上かかるところは、ゴーストタウンです。

    どこに住んでるんだ?都心回帰?
    城西や城南の23区内でもドアドアで30分以上かかる。
    ゴーストタウンどころか、マンションの新築や戸建ての建替えがすすんでいる。
    地価も坪150万以上で需給も強含み。
    ゴーストタウンは多摩などの郊外だろう。

  30. 430 匿名さん

    >>425
    何線沿線がおすすめ?

    >>422
    地方の物件なんて、資産価値下がりまくり
    だし、家賃の割りには、維持費かかるように
    なるんじゃ?
    REITとか、不動産投信のほうがいいと思う。
    簡単に売却できるし。

  31. 431 匿名さん

    いい流れになりましたね。

    戸建て至上主義でマンションを攻撃する人、マンション至上主義で戸建てを攻撃する人、どちらも、攻撃するのが目的な人が多くて見苦しかった。自分の見苦しい物件への憂さ晴らしをするようで。

    まあ、そうすると、このスレの存在が・・・・

  32. 432 匿名さん

    一戸建てとマンションで迷う人はいますよ。
    実際買い換える人もいるし。
    個人で迷う場合もあるし、夫婦でという場合もある。

  33. 433 匿名さん

    戸建てさんたちも別にマンションは否定してないよ。 子供が出て行ったらマンションにしたいと言う人も多い。
    ただ、何で買うの?ってところなんだろうね。

  34. 434 匿名さん

    >>425
    参考までに聞かせてください

    都心の駅近だと、生活環境に不安な所が多いイメージです

    夫婦揃って都心しかないと考えたということは、生活環境が良いところなのでしょう

    皆さんの参考になると思うので、特定できない程度でよいので、たとえば最寄り駅名とか教えてください

  35. 435 匿名

    >433
    住みやすくて便利快適だからだよ。
    眺めも良いしね。
    高く売れる物件だし。

  36. 436 匿名さん

    >435
    こういう情弱がデベの鴨にされてるわけですねw

  37. 437 匿名

    笑)大丈夫です心配ご無用
    下界はどうですか?

  38. 438 匿名さん

    結局はマンションを買う大半が予算がないからマンションっていう結論でしょ。
    それを認めない見栄っ張りのマンションさんw

  39. 439 戸建てさん

    >眺めも良いしね
    これ信憑性が薄い。
    都心の駅の周りは同じような高さのビルやマンションが乱立していて、眺望が良いとは決して言えないよ。

  40. 440 匿名さん

    >437
    共同住宅に住んで、戸建てを下界と見下してるなんて頭弱すぎて心配になるわ。
    見えっ張りなのがよく分かるレスw

  41. 441 匿名さん

    >362
    >資金的に余裕のある人間が、マンションのデメリットを理解して買うのは良いが、
    >資金的に余裕の無い人間が、マンションという将来的に不確定要素が多い物件を買うとか理解できない。
    >災害時や将来どう処分するのかボヤッとしか考えないで買うとか本当に愚の骨頂。

    マンションさんの書き込みを読むと、考えて買う人なんていないんだよ。
    部屋は狭いが建物はデカイ、上層階、見かけの豪華さのみに惹かれて買うんだから。

  42. 442 匿名さん

    だれか、住み心地の良い都心のマンションの最寄り駅を教えてくれないかな・・・

  43. 443 匿名さん

    441

    勝手に決めないでね。

  44. 444 匿名さん

    >442
    上のほうで江東区豊洲とか出てたよ。
    完全に情弱。

    豊洲地区(江東区)の土壌から昨年、発がん性物質「ベンゾ(a)ピレン」が 公表値の115倍の濃度で検
    出されていたニュースとかも知らないんだろうね。 埋立地の弊害とか全部デベの口車に乗せられて
    安全と思い込んでるんだよ。心底馬鹿だと思う。

  45. 445 匿名

    俺が情弱って言葉を使ったらみんな使っとるなw

  46. 446 匿名さん


    >>444
    あのへんは、住宅地じゃなくて、工業地だもんね。
    何が埋まってるかわかったもんじゃない。
    築地が移転できないぐらい酷い。
    ららぽーとは便利だけど、
    普段は門仲商店街、深川ギャザリアのほうが
    便利と思うな

  47. 447 匿名さん

    湾岸や城東エリアは、30年以内に震度6以上の地震発生確率も26%以上。
    通勤30分以内絶対族のエリアだね。

    http://www.j-shis.bosai.go.jp/map/

  48. 448 匿名さん

    結局首都圏では埼玉千葉神奈川が最高なんですね。お疲れ様でした。

  49. 449 匿名

    >445
    wを使う人こそ情報格差(情弱の本当の意味)低い人。弱者。

  50. 450 匿名さん

    >440
    でも実際見下ろされてるよね
    上から見下ろしたら気持ちいいよ

  51. 451 匿名さん

    442さん
    所得や勤務地などにもよると思いますが
    城南5区(千代田・中央・渋谷・港・品川)のマンションが住み良いと感じました。
    うちは駅近が第一条件だったのですが
    最終的には渋谷区のマンションを購入しました。

  52. 452 匿名さん

    このスレのマンションさんの現実。

     ① 千葉、埼玉、神奈川の駅近マンション
     ② 東京都内の70㎡ミニマン

  53. 453 匿名さん

    >>451
    ②ですね。
    子供虐待して楽しいでしょうか?

  54. 454 匿名さん

    >447

    な~んだ世田谷も殆ど同じ6弱のエリアじゃないか?

  55. 455 匿名さん

    幼稚なレスが多いですね。
    戸建ても条件によってはいいと思うのですが
    みなさんどちらの地区の徒歩どのくらいのところに建てられたのでしょうか・・・。

  56. 456 匿名さん

    >徒歩どのくらいのところに建てられたのでしょうか・・・。

    ほんと歩くの好きだな。駐車場はないんだろうが、車は通れもしないのか、そのマンションは。
    ついでに入口から部屋まで歩いたら何キロカロリー消費するかも指標にすればいいのかも。
    14階までを階段使って150キロカロリーとか。

  57. 457 匿名さん

    >>444
    江東区はとしんじゃないけど・・・

  58. 458 匿名さん

    分譲賃貸マンション(築5年のタワマン)から戸建に引っ越しした。
    別世界の様に快適になりました。
    上下左右に赤の他人が居たり、EVで他人が後ろに居たり、マンションは最悪でした。
    このスレのマンション派が、戸建の快適性を知ったら自殺しますね。

  59. 459 匿名さん

    70平米は子無しにはいいかもしれないけど
    ファミリー向けには、狭過ぎ

  60. 460 匿名さん

    70平米のマンションってどこから来たの?
    戸建ての人って自分の家に自信がないのかな・・・。
    誰も自分の物件について書かないね。

  61. 461 匿名さん

    >>451
    地方から出てきて右も左もわからないのですね

    たしかに、その地域は、あなたの出身地よりは生活しやすいかもしれませんが、あなたの意見はあなたの出身地との相対評価であり一般の人には参考になりません


    私からの忠告としては、あなたの思っている城南5区は人前で言うと恥ずかしい思いをするとおもいますので、やめたほうが良いですよ

    ところで
    だれか>>451のような、おのぼりさんではない人で、都心ですみやすい場所の駅がありましたらおしえてください

  62. 462 匿名さん

    456さん
    車は週末しか利用しないため
    どうしても駅近の通勤に便利なことが第一条件でした。
    車で通勤なさってるのなら、戸建てでもマンションでもどこでもいいかも。

  63. 463 匿名さん

    幼稚なレスする方が一日中いますね。
    人の意見を聞く前に、ご自分の今の条件でも見直してみればいかがかしら。
    そんな態度だから

    都心ですみやすい場所の駅がありましたらおしえてください

    に回答がないのでしょう。

  64. 464 匿名さん

    >463さん
    どちらにお住まいですか?

  65. 465 匿名さん

    461さん
    451ですが私の出身は世田谷区祖師谷というところなので
    まぁ都心でもないですが、地方でもないですね。

  66. 466 匿名さん

    >>465
    祖師ヶ谷の城南5区は、特殊なんですね

    まあ、嘘でしょうけど

  67. 467 匿名さん

    下町、好きだよ、
    普通に庶民的な価格帯で
    いろいろ物件あるし

  68. 468 匿名さん

    >都心ですみやすい場所の駅がありましたらおしえてください

    教えてください。こういうのを「情弱」というのですか。

    意外と高飛車です。少なくとも「金」は持ってるもんなんですか?先立つものがないと選ぶ立場にはないと思うのですが・・・。

  69. 469 匿名さん

    >>468
    まず、都心で住みやすい住環境を知りたいのです


    あなたでなくても構いませんので、是非教えてください

  70. 470 購入経験者さん

    慇懃無礼な奴

  71. 471 匿名さん

    家は90㎡代で親子3人だけど、同じマンション75㎡で殆ど子ども有り4人世帯が多い感じ。
    家のある都区は私立幼稚園の補助が23区で断トツだし、東西線・新宿線は公園が断然多く、
    2位3位を足してもかなわない。子どもがとても多い。

    http://suumo.jp/journal/2011/10/10/8217/
    意外と知らない23区 「江戸川区」は子育て王国だった

    http://www.tonashiba.com/ranking/money/schoolexpense/03020011
    [保育費] 私立幼稚園の保育料補助金が多い区(都内)ランキング

    http://www8.cao.go.jp/shoushi/whitepaper/w-2005/17WebHonpen/html/h1120...
    23区の中で最も出生率の高い江戸川区の地域力

    多いだけじゃない。所得制限の無い金額。所得が低いともっと補助がある。
    総武線快速も東京に近い。こちらは戸建て地区だが、公園はあまり無い。

  72. 472 匿名さん

    地方政令市なので都心での立地がどうというのはピンときませんね。どんな地域にも掘り出しもの的な良立地があるでしょうし。

    あの朝夕の移動ラッシュを考えると、あまり通勤時間をとりたくないとか、あるいは逆に遠い駅から座席狙いとか、多様な選択肢があるのでしょうね。

  73. 473 匿名さん

    >>471
    清新町、
    私立幼稚園から、都内有数の小中進学校

    バブル期億ションだったマンションも
    いまは、築30年3000万程度

    区画整理もずいぶん前に終わったから
    隣町だけど、
    30坪程度戸建なら買いやすい感じ

  74. 474 匿名さん

    このスレで騒いでいるマンションさんの住居が
    千葉・埼玉・神奈川だったら爆笑だね。

  75. 475 匿名さん

    >474
    まぁ、ショボイ戸建てしかしらないみたいだから、きっと5,6千万規模のマンションでしょうね。
    都内1等地だとその価格帯は50平米程度なんで、おそらく郊外のマンションか埋立地の駅近ってとこでしょう。
    マンションさんの話は貧乏感が漂いすぎなんですよね。

  76. 476 匿名さん

    >>471

    特に戸建てで城東には住めないでしょう。
    地価は安いけど建てこんでて、閑静で落ち着いた住宅地がない。
    下町は観光や食事にいく場所で、住みたい地域じゃありません。

  77. 477 匿名さん

    >473

    清新町に戸建てなんか無い。

    清新町はお金持ちが住む街だよ。

    http://www.a-lab.co.jp/research/nenshu-suikei/03.html

    サンデー毎日 「ニューリッチ(高所得世帯)集中エリアはここだ!」 12/21号 (改訂版)

    【年収1500万以上の「世帯数」総合トップ10】

    1位、横浜市戸塚区品濃町 404
    2位、横浜市中区山手町  377
    3位、八王子市片倉町   316
    4位、大田区田園調布1丁目304
    5位、江戸川区清新町1丁目302
    6位、相模原市南区上鶴間   300
    7位、千葉市美浜区打瀬2丁目297
    8位、世田谷区北沢1丁目 284
    9位、三鷹市下連雀3丁目282
    10位、港区高輪2丁目  281
    10位、横浜市青葉区桜台 281

  78. 478 匿名さん

    474

    戸建てもな!

  79. 479 匿名さん

    千葉でいいやん。ユーカリが丘にすらタワマンできるし、東京だって津田沼からでも30分かからん。
    いい学校も結構あるし、ららぽーとや各アウトレットを始め、買い物にも便利だ。出張が多い人には成田があるのも便利。
    そのくせ交通の要所西船橋ですらちょっと歩けば畑だらけ。船橋だと廃墟だらけだが。
    京成沿線なら駅近でも坪100以下が普通。銀座、スカイツリー、上野に品川みな一本。各駅だとラッシュ時とは思えないのどかさ。
    金もないのに東京にしがみつくのは田舎もんの証拠。安くて住みやすい千葉に皆さんもどうぞ。

  80. 480 注文住宅

    >477
    うちのエリアが1位なんだ。
    まあ、ここの学区の某公立小学校の80%の児童が中学受験するくらいだから分からんでもないけど。

  81. 481 匿名さん

    >>479
    立地優先しているのはマンションさんです。
    何せ、郊外勤務の人間も都心に住むべきと訳のわからない事を主張している。

    住居として劣っているマンションの唯一の利点が「安価で地価の高い所に住める」
    と自ら主張している。

  82. 482 匿名さん

    都心に住んでて勧めている人って、千代田区が何故か城南5区に入れちゃってる、東京に超~詳しい祖師ヶ谷さん以外居ないの?

    住みやすい都心の最寄り駅
    誰か教えてください

  83. 483 匿名さん


    なんか近所で嫌われてるおばさんのしゃべりかたに似てる!!

  84. 484 匿名さん

    【年収1500万以上の「世帯数」総合トップ10】

    1位、横浜市戸塚区品濃町 404
    2位、横浜市中区山手町  377
    3位、八王子市片倉町   316
    4位、大田区田園調布1丁目304
    5位、江戸川区清新町1丁目302
    6位、相模原市南区上鶴間   300
    7位、千葉市美浜区打瀬2丁目297
    8位、世田谷区北沢1丁目 284
    9位、三鷹市下連雀3丁目282
    10位、港区高輪2丁目  281
    10位、横浜市青葉区桜台 281

    482は今どこに住んでるのか知らないが
    この中に戸建て建てて住めばいいのでは?

  85. 485 匿名さん

    >481
    クリスマスにROLEXを勧められた。なんでも価値が下がらないので宝石と同様資産になるんだと。
    でも、100万の物が90になるのと10万の物が0になるのもかわらんよね。
    安くて住みやすいところが最強だし、そういうところは地価下落に悩む必要もないからいいんだよ。

  86. 486 匿名さん

    >>485
    都心でも70㎡以下のミニマンに価値は有りません。
    都心のプレミアムマンションは余り価値が落ちないと言いたいのでしょうが、
    どんなマンションでも20年経てば不良債権となります。
    ましてや70㎡以下のミニマンはババ抜き合戦のネタです。

  87. 487 匿名さん

    >>485
    要は「立地は人それぞれ。マンションさんの主張する駅近は住環境が悪い」ですね。

  88. 488 匿名さん

    >>472
    8時前後は確かに混んでるけど
    オフピークってのがあって、ちょっと早めにでれば
    ポイントもたまるのとかあるよ。

    >>477
    そうだね、だから戸建ては隣町になっちゃう

    >>476
    それ、浅草~押上~業平だから(w

    はとバスでゆく、深川~葛西ぶらりたび、
    〆はTDRの花火が見えるなぎさニュータウンってあったらステキかも

    でも、引っ越すなら、戸越とかいいな、ああゆう活気のある商店街はいいね
    あと、叔母んちの中野坂上も日本橋方面は遠くなっちゃうけど新宿方面勤務なら便利だしいいね。

  89. 489 匿名さん

    >486
    全く逆でしょ。ここの万損さんが立地と資産価値に幻想を抱きすぎだから書いたんだけどね。
    まして、2LDKに35年ローンとか考えられないし。
    趣味で高級車買うのと同じ感覚で買うんなら何でもありだけど、悩んで妥協してローン組むほどのものかね。

  90. 490 匿名さん

    貧乏人にとって価値=広さなんだよね。
    だから2LDKとか60㎡とかは彼らには理解できない。
    それはそれで価値観だからいいけど。
    市場価格をみれば自分の価値観が絶対じゃないことくらいわかりそうものだが。

  91. 491 匿名さん

    >>485
    ぶっちゃけ、自宅として利用する分には、地価下落は、固定資産税が下がる要因だから
    痛くもかゆくもないんだよね。
    (建物の減価償却のほうがはるかに早いし)

    売却するときだけだよ。気にするのは

  92. 492 匿名さん

    2LDKとか60㎡なら、若いうちに住む賃貸に限るね。

    ちょうど、1R二部屋分の15万台で借りれるし、新婚さんにはぴったり
    一人目がちょうどいい感じ
    二人目できて、月14万程度のローンで広いところへ引越しがちょうどいい

    そう考えると1Rって割高だよね、

  93. 493 匿名さん

    >>479
    千葉はちょっと行政サービスが悪すぎる・・・

    特に湾岸地域とか
    規制がゆるいせいなのか、液状化被害はひどいし
    旧江戸側はさんだ葛西なんて、臨海公園と清新町で多少液状化があったものの
    戸建てないから、すぐに修復して生活は問題なかったのに・・

    357も高架化がすすんで、湾岸線より快適になるのに
    反対の幕張方面って混みすぎ

    去年からのスポットは恐竜橋の見える若洲とか
    遊びにいくにはいい感じ

  94. 494 匿名さん

    >493
    そうだね。江戸川区で仕事してる時、市川に住んでたんだけど子育てサービスがこんなにも違うのかと思った。
    あと、埋立地に住むなら絶対マンションにします。上のランキングで唯一千葉で入ってるところも下水の復旧に時間がかかり知り合いも苦労してましたわ。


  95. 495 匿名

    このスレは首都圏専用スレですか?

  96. 496 匿名さん

    >>495
    ちがいます

    しかし、数名の都心を崇拝している方のおかげで、このような流れになります

    彼らには、都心しか住む価値がない場所のようですから

  97. 497 匿名さん

    都心以外ではマンションの勝ち目は無いから、
    都心にこだわるマンションさんが荒らしている。

  98. 498 匿名さん

    不便な場所に住んでも仕方ないからね。

  99. 499 匿名さん

    >496

    江戸川区を都心と言うのか?君バカでしょ。

  100. 500 匿名さん

    私も都心派。マンション、一戸建ては拘らないけど、マンションの方が立地の良いものが多いし、ごみ出し24h出来たり、便利で眺望も良いから、マンションに一票。

  101. 501 匿名さん

    都心だと固定資産税も高いよね。不動産は自動車と同じで贅沢品扱いですな。さらに相続税の変更で大変。
    自宅購入であっぷあっぷするくらいなら、自宅の予算は抑えて金融資産で持つ方が良いかな。

  102. 502 匿名さん

    マンションのメリットってくだらない物が多すぎて理解を得られないんだな。
    マンションなら賃貸で十分。都心ならそれこそ物件数が豊富だし、そっちの方が便利で楽。

    結局、賃貸だと高いから購入してるんでしょ?
    賃貸でなぜ高いか考えたほうがいいよ。購入組も、いまは安くても数十年後に跳ね返ってくるんだから。
    マンションを買う人って思慮の浅さが目立つ。

  103. 503 匿名さん

    >>495
    地方で、戸建、マンションを迷う状況ってどんな感じ?

    うちの田舎とかだと、車通勤だから
    土地確保して注文住宅か、建売か?
    ぐらいしか無いし。

    毎月のように新築マンションが供給されて
    タワマンも毎年着工されてて、戸建も選べて
    迷う地域ってやっぱり限られるよね。

  104. 504 匿名さん

    都心は住むところじゃない。とにかく臭い。
    住むならマンションがいいだろうね。
    高層階なら悪臭から逃れられる。でも賃貸でいいでしょう。
    あんなゴミ地帯を買うなんて考えられない。

  105. 505 匿名さん

    結局、都心で住みやすい場所の最寄り駅を教えてくれる人は居ないのですかね?

    千代田区が城南5区だと、目から鱗が落ちるような素晴らしい博識を展開してくれる、都心ツウの祖師ヶ谷さんもおしえてくれないし・・・

  106. 506 匿名さん

    賃貸(笑)
    あれは商売で貸すものであって住むものじゃない。
    分譲賃貸も所詮分譲の残りカス。

    かといって、空き家だらけになる郊外もこれからキツい。
    マンション戸建関係なく、なるべく利便性の良いところがベター。
    ついでに環境も良ければベスト。

  107. 507 匿名さん

    最近NHKで都心繁華街のスーパーラット問題をやってた。
    あれ見ちゃうと住むのはおろか遊びにも行きたくなくなる。
    戸建て派だけど、人口があまりにも集中した地域はマンションや複合ビルを中心にゴミの管理ができるほうがいいんだろうね。

  108. 508 匿名さん

    >>506
    >あれは商売で貸すものであって住むものじゃない。
    はぁ~っ???
    住むものじゃないって、じゃあ、何を貸してるんだ?
    誰が何のために借りるんだ?
    頭を整理してから発言してくれよ。
    もっとも、マンションは、貸りるものであって買うものじゃない。ことは確かだがな。

  109. 509 匿名さん

    >506
    高級賃貸が借りられない貧乏人なんですねww

  110. 510 匿名さん

    >505
    都心といいながら、全然都心のマンション事情に詳しくないしねw
    きっと郊外の駅近マンションに住んでるんじゃない。

  111. 511 匿名さん

    【年収1500万以上の「世帯数」総合トップ10】

    1位、横浜市戸塚区品濃町 404
    2位、横浜市中区山手町  377
    3位、八王子市片倉町   316
    4位、大田区田園調布1丁目304
    5位、江戸川区清新町1丁目302
    6位、相模原市南区上鶴間   300
    7位、千葉市美浜区打瀬2丁目297
    8位、世田谷区北沢1丁目 284
    9位、三鷹市下連雀3丁目282
    10位、港区高輪2丁目  281
    10位、横浜市青葉区桜台 281

    おすすめですよ

  112. 512 匿名さん

    >505
    現在どちらにお住まいですか?

  113. 513 匿名さん

    >>512
    郊外ですよ?

  114. 514 匿名さん

    >513
    郊外在住でもいいと思いますが
    予算・現在の状況もなしに頑なに「都心で住みやすい場所の最寄り駅を教えてくれる人は居ないのですかね」
    と暴れ続けられてもww

  115. 515 匿名さん

    >>509
    えらく必死だね。
    隣に誰が住んでるかわからないような賃貸に住むのは単身だけだろ。
    家族持ちには厳しすぎ。

    社宅ならありだけど、あれはあれでキツいだろうな。

  116. 516 注文住宅

    >511を見ると、ある程度年収ある世帯は都心には住んでいないようですね。強いてあげるなら高輪くらいか。

  117. 517 匿名さん

    >515
    隣近所の付き合いが嫌だからマンションじゃないのか?
    それにマンションなんて10年もしたら入れ替わりが激しいのに。
    マンションはすぐ貸せるのが利点じゃなかったの?

  118. 518 匿名さん

    >>515
    >隣に誰が住んでるかわからないような賃貸に住むのは単身だけだろ。
    へー、同じマンションで分譲だと分かるけど、賃貸だと分らないの?
    なぜ?どういう理由で?

  119. 519 匿名

    10年くらいで新しいマンションか一戸建てに移る。二線利用可能な駅前だから値崩れもしない。
    賃貸で借りるよりかなり安上がり。

  120. 520 匿名さん

    >511

    崖っぷちや川縁や不便な郊外とか、まともな場所に住んでいませんね。

  121. 521 匿名さん

    >>518
    賃貸は人の入れ替わりが激しいからね。
    分譲もいくら付き合い薄くても、賃貸程じゃないし。
    入れ替わりもそう頻繁じゃない。

  122. 522 匿名さん

    貧乏さんは、すぐ賃貸賃貸言いますね。
    賃貸と一戸建てにしか住んだことがないのでしょう。なにせ貧乏さんですから。
    賃貸の話はもういいでしょう。スレチだし。
    どうしても賃貸の話がしたければ、別スレ立てたらいかがでしょうか?

    【貧乏さん限定】賃貸、それとも一戸建て?

  123. 523 匿名さん

    ある程度遡ってレス読んでみたけど、マンションさんが二枚舌であることは分かった。

  124. 524 匿名さん

    >520
    でも、それが現実なんだよ。
    ここのマンションさんが宗教のように唱えている都心は無いようです。高輪以外は。

    【年収1500万以上の「世帯数」総合トップ10】

    1位、横浜市戸塚区品濃町 404
    2位、横浜市中区山手町  377
    3位、八王子市片倉町   316
    4位、大田区田園調布1丁目304
    5位、江戸川区清新町1丁目302
    6位、相模原市南区上鶴間   300
    7位、千葉市美浜区打瀬2丁目297
    8位、世田谷区北沢1丁目 284
    9位、三鷹市下連雀3丁目282
    10位、港区高輪2丁目  281
    10位、横浜市青葉区桜台 281

  125. 525 匿名さん

    >>522
    マンションなんか買ってしまった奴が恥ずかしいこというなよw

  126. 526 匿名さん

    マンションは新築に限る。価値のある10年ぐらいで住み替えるのが理想。騒音?そんなのあったら黙って引っ越すww
    →不良債権を他人に押し付けることにはなんら罪悪感がないらしい。

    貧乏人は賃貸か戸建てにすればww
    →その割りに皆さんローンが大変そう。

    地価はこれからどんどん下がってただ同然になるから戸建ては大変だねww
    →地価が下がれば一緒にマンションの価値も下がることが理解できないらしい。もっとも、住み替えを前提にしていない一般戸建て民にとってはむしろ下がって欲しいぐらいだけど。

  127. 527 匿名さん

    賃貸と今の一戸建てしか住んだことないんでしょ。賃貸と一戸建てしかないような地域に住んでいるのかも。
    生暖かく見守ってあげましょう。

  128. 528 匿名さん

    >523
    貴方みたいに一人で連投してないから。
    二枚舌って・・・複数でレスしてるんだから当然だろうが。
    馬鹿なの?

  129. 529 匿名さん

    結局、生活の質を無視して安く住むなら賃貸か戸建ってことだろ?

    そんなの誰も異議なしじゃないの?

  130. 530 匿名さん

    >527
    戸建てじゃ住めないような劣悪な環境に住んでるってことですね。

  131. 531 匿名さん

    >529
    ちょーwwwww
    みなさん生活の質を求めて戸建てにしてるんでしょうに。
    中には自分の通勤時間を犠牲にしてまでも選ぶ方だってたくさんいらっしゃいますが、全ては生活の質のためでしょ。

  132. 532 匿名さん

    529にとっては通勤時間が短くて通勤途中に全ての用事が片付くってことが最も大事ってことなんでしょ。

    通勤第一、通勤が人生の全てって人は駅近のマンションがいいんじゃないでしょうかww

  133. 533 匿名さん

    田舎で働いているから通勤も車だしそれなりの戸建ても建てられました。
    でも正直都心のマンションにも憧れます。

  134. 534 匿名さん

    >>531
    親の通勤、子供の通学は重要な生活の一部じゃないの?

    親が通勤時間を犠牲にしたら、家族との時間も犠牲になるものだけど、それは考えない?
    まあ、亭主元気で留守が良いってやつ?

  135. 535 匿名さん

    戸建てしかないところ、というと、山のうえとか、ど田舎とか新興住宅地とか、駅から遠く離れてバスで何十分もかかるところとかですよね。
    最近、温泉地へ電車で行く途中に車窓から見た田園地帯は素敵でしたよ。さすがに駅前付近はマンションがたくさん建ってましたが、遠く山の上のほうには戸建てばかりがたくさん建ってました。

  136. 536 匿名さん

    >>529
    超みじめ~

  137. 537 匿名さん

    今日も戸建てちゃんはヘボい価値観の押し付け。故に劣勢かな。

  138. 538 匿名さん

    >親の通勤、子供の通学

    これが両立するケースってそうそうないよ。
    それこそ学校が決まるたびに引っ越すぐらいの覚悟がないと無理。

  139. 539 匿名さん

    >戸建てしかないところ、というと、山のうえとか、ど田舎とか新興住宅地とか、駅から遠く離れてバスで何十分もかかるところとかですよね。

    その発想自体がど田舎しか知らないことを示していることに気付けww

  140. 540 匿名さん

    都心近くの閑静な住宅街の戸建て>>>都心の駅近マンション>郊外の戸建て>>>郊外のマンション

    順位をつけるならこんな感じだろうね。

  141. 541 匿名さん

    物件によるのでランク付けは意味をなさないと思うが、敢えてランキングするとしたら
    都心近くの閑静な住宅街の戸建て>郊外の戸建て>都心の駅近賃貸マンション>郊外の賃貸マンション
    以上
    (分譲マンション、テントなどはランクキング外)

    こんな感じだろうね。

  142. 542 匿名さん

    閑静な場所の戸建てが確かにいいですね。
    現に戸建てが多い閑静な場所に大きいマンション建つと、騒々しくなります。
    大規模マンションほど、閑静な環境を壊しているのに業者と一部の住民は気付いていないし。

  143. 543 匿名さん

    郊外の戸建てならリタイアしてからでいいかなw

    都心近くの閑静な住宅街の戸建て>>>都心の駅近マンション>郊外の戸建て>>>郊外のマンション

    一般的にこうだろうw

  144. 544 匿名

    閑静な程、性犯罪やストーカー犯罪が起きるのにね。

  145. 545 匿名さん

    性犯罪はマンションの発生率のほうがたかい。
    閑静な住宅地には、用途や建蔽率、容積率、高さの制限があり大きなマンションは建てられない。
    マンションくんは何も知らない。

  146. 546 入居済みさん

    >544
    そんなことはないでしょう。目立つし。
    人が多いところ、騒がしいところ、犯罪者が目立たなそうなところのほうが犯罪が起こりやすいのでは?

  147. 547 匿名さん

    >>545
    大好きな性犯罪の大半は賃貸マンションで起こってるはずですが?

  148. 548 匿名さん

    自分中のランキング(近畿地方)
    駅近マンション>>郊外一戸建て>>郊外マンション>>閑静な住宅街の一戸建て
    高すぎる物件は買えないし、特にいらないのでこんな感じです。

  149. 549 匿名さん

    >>548
    貧乏マンションさんらしい順位付けだね。
    特にいらないっていうか、買えないだけでしょ。
    どこまでも見栄っ張りだね。

  150. 550 匿名さん

    >>544
    住んだことないから分かんないんだね。
    一等地の閑静な住宅街は、どこも防犯カメラつけてるから
    極端に空き巣率や犯罪率が低いんですよ。

    回覧板で各地域の犯罪別の件数が回ってくるけど、高級住宅地は
    すごく犯罪率低いんですよ。

  151. 551 匿名さん

    >>547
    ソースくださいよ。
    勝手な思い込みで語らないように。

  152. 552 匿名さん

    >>549

    恥ずかしながら貧乏です。
    購入するなら?のスレなので身の丈に合った物件を買えば良いと思います。
    利便性と値段の兼ね合いが大事です。

  153. 553 匿名

    >550
    閑静で人目につかないから犯罪が起こる。マンションは人目につくしカメラもあるから心配ないよ。一戸建ては何も知らない。

  154. 554 匿名さん

    >>550
    住める人が少ないからこそ、希少な高級住宅地。
    ほとんどの戸建てさんはそんなところには住んでいません。
    防犯カメラなんて全く無い地域の方が圧倒的に多い。

  155. 555 匿名

    >554
    戦時国になったら無防備な一戸建て。バルコニーから一斉射撃出来るマンション。一戸建てはいつも狙われる運命にある。

  156. 556 匿名さん

    >>554
    田舎の人?都内の閑静な住宅街では個人宅でも防犯カメラをつけてる人も多いし
    自治会でつけてる所も多いですよ。
    お金を出せば安全な環境もゆとりのある住みやすさも手に入りますね。

  157. 557 匿名さん

    >553
    不特定多数が出入りするマンションなんて安全なわけないじゃん。

    一度共有部に侵入されると構造が共通しているため犯行が行いやすいことや
    内部の死角の多さから犯行が露見しにくく、連続して犯行が行われる。
    強盗強姦殺人という凶悪犯罪の発生率が戸建に比べて圧倒的に高い。

  158. 558 匿名さん

    マンションでは、少年(20歳未満)が殺人の被害者になる事件も、23年は123件、小学生だけでも22件発生しています。

    平成18年3月には小学3年生男子がマンション15階から投げ落とされるという痛ましい事件がありましたが、
    犯人は同じマンションにて別の女性を狙うなどなんども同一マンションに侵入していたことが判明しました。
    同マンションでは18台の監視カメラが設置されていました。

    犯人はその録画映像をTVで放映され、逃げ切れないと自首し逮捕されましたが、犯行そのものを抑止することは
    できませんでした。監視カメラは、犯人の早期検挙や、カメラで撮影されることによる犯罪者への心理的抑止効果が
    期待されますが、顔を見られることをおそれない狂信的な犯罪者や、捕まりたいので殺人を犯すなどといった犯罪者には
    効果が薄いことも考えられます。

  159. 559 匿名さん

    空き巣などの軽犯罪は戸建ての方が若干件数が多いが、凶悪犯罪はマンションの方が
    圧倒的に多いことを知らないマンションさんっておめでたいねww
    同じマンションに変質者が一人でもいたらアウト。

  160. 560 匿名

    >559
    同じ理屈で言えば隣近所に変質者が一人でもいる一戸建てさんはアウトにはならないのかい?馬鹿も休み休み言いなさい。

  161. 561 匿名さん

    >560
    同じ建物内に変質者がいるのと
    同じ町内に変質者がいるのとではインパクトは全然違うんだが。
    おわかり?

  162. 562 匿名

    >561
    わからない。変質者は殺るときは殺るからね。

  163. 563 匿名

    インパクトとかどうでもいいわw子供かw
    もっと自分の住まいに自信を持てよ。

  164. 564 匿名さん

    あなたたちは変質者と同じ屋根の下に住んでるんですよ?
    わたしからすれば、あなた方が変質者と変わりないですが。。

  165. 565 匿名

    >564
    問題なのは変質者が近くに入るか否かって事だよ。屋根が同じか否かって事ではない。論点をすり替えないでもらいたい。

  166. 566 匿名

    >>564

    ネットの掲示板だからってそのような事を平気で書き込んでしまうあなたが怖いです。
    逆上したら何するかわからないタイプですか?。
    感情的にならずに冷静にお願いします。

  167. 567 匿名さん

    >560
    こういう極端な考え方だからマンションなんて買ってしまうんですね。

  168. 568 匿名さん

    >>560
    全然違うよ。現に凶悪犯罪件数が段違いに違うのが物語っている。
    マンションのエレベータや、廊下を通っている時に部屋に押し込まれれば終わり。

    戸建ては玄関までのアプローチが長いし、エレベーターなんていう密室空間もない。
    隣近所も誰が住んでいるのか知っているし、知らない人がいれば警戒する。
    ここがマンションと戸建ての差。僅かな差かと思うかもしれないが、この僅かな差が大きい。

  169. 569 匿名さん

    このスレを読んでみるとマンションの人は特別戸建てを批判していないのに戸建ての方々は過剰に批判してますね。
    そんなにビクビクしないでもっと自信持てばいいのに。
    なんだか滑稽です。

  170. 570 匿名さん

    >569
    あはは、反論できなくなると悪口か。
    毎回、幼稚だねぇ。

  171. 571 匿名さん

    >>514
    亀さんですが

    一部の方が無条件に都心を推すので、どんな世帯でも住みやすいと自信があるのだと思います

    ですので、お金とか度外視でいいので、都心で住みやすい最寄り駅を誰か教えてください

    指を加えて羨ましがる準備をしてお待ちしていますので

  172. 572 匿名さん

    >570

    反論だなんてとんでもない。率直な感想です。
    他人事を批判しているようではまだまだ成人の器ではないと思います。
    また幼稚だと言われてしまうかな…。

  173. 573 匿名さん

    何が楽しくて狭い箱に何百世帯も押し込まれる上に
    集団生活を強いられるのか?
    さっぱり理解できません。

  174. 574 買い換え検討中

    戸建もマンションもどちらも売れないもんで、ヒステリック合戦が
    面白い。

  175. 575 匿名

    >573
    それが切磋琢磨というものだよ。自由ばかり求めてる一戸建て人はフニャッと人生だね。

  176. 576 匿名さん

    >>575
    赤の他人の騒音に悩まされる人生って、、、
    そうとう切磋琢磨されるんですね。精神が、、、

    あ、それで支離滅裂な精神構造になったんですね!
    良く解りました。

  177. 577 匿名

    >576

    そんな事を言ってストレス解消するんですか?
    自己嫌悪になりますよ!

  178. 578 匿名さん

    575
    君は今まで切磋琢磨してこなかったから、
    マンションしか買えない予算になっちゃったんでしょ?
    自業自得として言えないね。

  179. 579 匿名さん

    マンションが許されるのはほぼマンションしかない都心3区のみ
    その他は基本的に戸建が買えない貧乏人でしかない
    なお還暦を超えた老人はこの限りでは無い

  180. 580 匿名さん

    >>579
    言葉選びがまだまだ未熟じゃのぉ

  181. 581 匿名さん

    >>579
    >なお還暦を超えた老人はこの限りでは無い

    そこまで生きれば今は若くても還暦を迎えます。
    その時マンションの方が良くなったら買い替えする訳?

  182. 582 住まいに詳しすぎる人

    万損
    コンクリートの箱に何千マンも払う気が知れない

  183. 583 匿名さん

    定年後はマンションを買い足すもよし賃借するもよし戸建を所有していればいかようにもなる。
    年老いて所有する資産が古いマンションだけなんて悲惨の一言。負債でしかない。

  184. 584 匿名さん

    >573

    頭悪いね。マンションに住んで、実際他の世帯の音なんて殆ど気になるレベルじゃないから、
    忘れている。エアコン消している部屋に行っても、リビングで18℃、その隣のPC部屋で21℃
    おまけに外の音も殆ど聞こえない、。自分の部屋の音だけする、静かな世界。

    マンションに住んでから、椅子の音とかHDの音とか自分の部屋の音が気になる。
    エレベーターで一緒になるのも時々で、隣の人がどの人かも忘れている。
    そんな人達のこと意識するかね!

    子どもの幼稚園やお稽古事が一緒の人が時々部屋に来る。ピアノとか弾いている。
    ホームシアターには大抵驚く。同じマンションの人がいた。でも同じマンションとか
    どうでも良い。

  185. 585 匿名さん

    何故戸建てを所有していればいかようにもなるの??
    だまされてますよ?

  186. 586 匿名さん

    自分の周りの人間をみても子供が生まれて収入が大幅にアップした人間はみんな戸建を買ってますなあ
    競争に負けた人間はずっとマンション暮らし

  187. 587 匿名さん

    高層住宅は性犯罪の温床。
    注意しましょう。

    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no1/koramu/koramu8.htm#0...

  188. 588 匿名さん

    >575
    馬鹿っぽさ爆発ですね。楽だからマンションじゃないの?
    ゴミ出し、庭掃除、階段が嫌なんじゃないの?
    世間のイメージではマンション住民のほうがフニャッとしてるでしょ。

    そういうの切磋琢磨とかいわないしww
    ただの貧乏人の集まりが正解でしょ。

  189. 589 匿名さん

    脳科学的な見解では、6歳までに階段を登る子供は頭や運動神経が良くなるんですよ。

    マンションに住む子供は運動が苦手な傾向・不登校児が多いという統計も出てますよね。

  190. 590 匿名さん

    子供がいるならマンションは避けたほうがいいですよ。
    大人だけなら良いと思いますが、5階以上のマンションでは子供の発達に大きく影響します。

    子供の成長障害:ベランダからの転落増加、運動神経・寒さ暑さへの抵抗力不足(自律神経能力不足)

    発達・自立の遅延現象(高所平気症)

    子供の運動能力の発育阻害

    友達に噛み付く子の増加

    高層ほどダニが多く発生

    住んでいるだけで常に船酔い状態

    超高層ビル症候群:居住半年で閉塞感による心身症となる
    (特に女性)

    高層ほど主婦の飲酒度合いが増加

    気圧の低下による寝覚めの悪化や偏頭痛

    地震時の窓からの転落確率増加

    幼児の発達と住居,住居が妊産婦に及ぼす影響,高層住宅超
    高層居住による心身症は超高層症候群として注目されており
    ます。高層居住による子どもの心身に与える影響が心配さ
    れていることは確かです。

  191. 591 匿名さん

    戸建ては全体的に視野が狭いな。
    論じてる事が間違ってるとは言わないが思考が偏ってる。
    よく子供の事を引き合いに出すが、家の環境より、親の影響が大きいに決まってる。親さえしっかりしていれば子は育つ。
    ネットで調べたデータとかどうでもいい。自覚しろ。

  192. 592 匿名

    ニートは一戸建て人が殆ど。まず管理費払えないし。

  193. 593 匿名さん

    マンションは騒音だらけなので、絶対に嫌です。
    騒音版では、最新式マンションの騒音のひどさが連日語られています。
    実際の生の声が多く寄せられており、このスレのマンションさんの嘘と違い、
    リアリティー溢れる現状が語られています。

  194. 594 匿名さん

    >591
    精神論でしか語れないのね。
    結局は親が頭が悪いと子供が不幸になるよね。

  195. 595 匿名さん

    だからマンションなんかを買ってしまったんでしょう。感情の赴くままに笑

  196. 596 匿名さん

    >>587
    賃貸が殆どのデータですね。
    たしか、共同住宅の7割くらいが賃貸。
    確かに賃貸は犯罪の温床です。
    マンションに住むなら賃貸とかって言ってると、酷い目に会うかも。

  197. 597 購入検討中さん

    3500万の戸建を買うと月100000円くらい
    2500万のマンションを買って管理費 駐車場で月110000円
    だと戸建でたくさん借りた方がリスク管理としてはいいの?マンションで少なく借りて月の支払いが多い方がいいの?

  198. 598 匿名さん

    東京の共同住宅の賃貸率は72.2%でした。
    http://www.homes.co.jp/contents/trend/ranking/area/005/

    家族持ちなら賃貸だけはやめましょう。

  199. 599 匿名さん

    風水では住むなら5階以下がいいらしいよ。

  200. 600 匿名さん

    >590

    こいつが一戸建てで育っている以上、一戸建てがいいともいえんだろ。
    こいつが「実はマンションで育ちました」っていうんなら少しは説得力もあるけどな。

  201. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸