住宅ローン・保険板「2007年7月実行の方」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 2007年7月実行の方

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2007-09-26 07:02:00

日銀が利上げを行い、当面は利上げはない?あっても7月の参院選後、9月以降とか言われてますが、皆さん準備はいかがでしょうか。
精神的な安定のためにも申込時に金利確定のものを押さえておきたいものです。
金利も全期間固定化、優遇を生かしたミックスかも悩ましい。
ぜひ有益な情報交換ができればと思っております。
ちなみに私は住友信託か提携の三井住友か悩みつつ、それと申し込み時に金利が確定する京都中央信用金庫に申し込んでます。

[スレ作成日時]2007-02-23 22:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

2007年7月実行の方

  1. 193 マンコミュファンさん

    >>171
    ここはあなた個人の相談所ではありません。
    自分に不都合な情報は出さず、
    教えて君状態は他の掲示板利用者から見ると
    不快です。
    あなた以外には全く有用でない板になっています。
    勤務先や年収で特別な優遇があるんですから、
    さぞかし恵まれた環境でなのでしょう。
    そんなに「細かいこと」までお聞きになりたいなら
    FPにでも相談されてください。
    せめて捌スレ立ててください。

  2. 194 申込予定さん

    マンコミュファンさん
    171です。
    不快な思いをさせてして、大変申し訳ありませんでした。
    確かに自分から多少の情報を提示しないのは、不公平ですね。
    今、交渉している銀行は京葉銀行です。
    あと、優遇ですが、確かにハウスメーカーの人はかなりの
    高優遇だと言っていますが、私的に住宅ローンの知識が乏しい
    ため、どこまで信用して良いか判断がつきかねたので、
    知識の豊富な皆さんにご意見を頂きたかっただけです。
    環境も仕事も超一流企業ってわけではありません。
    それに、融資実行が7月or8月のどちらかで決定しなければ
    なりませんので、焦ってもいます。このところの金利上昇傾向で。
    でも、これで最後の書き込みにします。
    今までレスをして頂いた皆さんありがとうございました。

  3. 195 変更検討者

    最初教えて頂けなかったので、自分であたりをつけて調べました。千葉銀・京葉銀・千葉興業銀でサイトを見ました。15年をやっているのは京葉だけだったし、優遇キャンペーンを謳って無いので、これだなと当たりをつけてました。地方出身の家内の話によると、地方では地場の小さい銀行や信用金庫は交渉で金利を優遇してくれるようですね。私は都市部に住んでますので、交渉は難しいでしょう。ダメもとで都市銀行にアタックしましたが、見事に玉砕してしまいました。でも、皆8月は7月に上げすぎたのでそのままスライドか、もしかしたら下がるかもなんていい加減な事言ってました。でも、金利が上ると家の値段はなぜか下がるんですよね。値引き幅も大きくなるし。いまの完成物件は買い手市場でいいかも。

  4. 196 匿名さん

    ソニー 8月の金利 また上がりましたね。予想はしていたことですが。

  5. 197 匿名さん

    ソニー8月が出て、やっと気持ちにケリがつきました。
    超長期上がりましたね〜。
    今月中に全期間固定にします。

  6. 198 入居予定さん

    ソニー、中央三井で検討していたのですが、7月に入って金利上昇したので、急遽ろうきんに変更。7月10日以降の本申し込みだったので、ギリギリだったのですが、どうにか間に合いました。仮申し込みだけでもしていて良かったです。

  7. 199 匿名さん

    7月実行組みさん。

    8.9.とすごく金利が下がりましたね。
    僕もその中のひとりですが、あと2ヶ月遅かったら、と
    思ってしまいます。

    30年ローンで当初20年2.8残10年3.4です。

    あー9.10実行組みうらやましいなー

  8. 200 匿名さん

    そんな大昔のことを振り返らない。
    前を向いて行きましょう。

  9. 201 入居済み住民さん

    いえ、わずかちょっとした昔なんです・・・泣。

  10. 202 入居済み住民さん

    なんだよ。あの7月の瞬間急騰は!
    金利差が0.5%になったら真剣にローンの借り換えを考えよう。

  11. 203 契約済みさん

    このスレを立ち上げたものです。
    ほんと、今思えば7月の瞬間急騰ってなんだったんだろうって感じですね。ほんと少しのずれでこんなに変わるとは。

    私めはソニーの変動で実行したのですが、ソニーのメリットを活かして瞬間急騰をなんとかかわせそうですが、今と7月でソニー20年超で0.3%の差もありますもんね。

  12. 204 匿名さん

    ですよね。
    ホントに悔しいですね
    まだ実行して二ヶ月ほどですが、それでも金利差が0.5超えたら
    借り替えたほうがいいんですかね?

  13. 205 ソニー契約済みさん

    スレ主です。
    一般的に借り換えは金利差が1%あった場合行った方がよいと聞いたことがあります。
    手数料のこともありますので綿密に計算した方がよいと思います。

  14. 206 匿名さん

    我が家も7月決定で動いたものですが銀行の言葉を信じ
    高いけど安心を買ってUFJの超長期35年で借りました…金利3.34%!
    ものすごくバカを見た感じです。
    いや実際バカなのでしょう

    借り換えしようかと検討中ですが35年ローンで
    来年1月にいくらかを繰り上げ返済って計画していたのですが
    35年ローンで組んでしまったら借り換えって出来ないのでしょうか?

  15. 207 匿名さん

    >>206

    >35年ローンで組んでしまったら借り換えって出来ないのでしょうか?

    借り換え自体は、固定期間の年数に関係なくできますよ。
    他の銀行で借りて一括返済するってことですから。

  16. 208 入居済み住民さん

    7月は本当に急騰していましたよね。私も高めの金利で借りてしまいました。それも固定で。なんで急に下がってきたんだろう。

  17. 209 匿名さん

    こういうの見ていると、SONY銀行のように固定から変動に変更できるメリットを感じてしまいますね。
    米国のサブプライムの問題が自分の家計に直接影響するのです。
    先が読めないからこそ、そのときの状況に応じて固定、変動を選択できることは重要です。

  18. 210 ソニー契約済みさん

    スレ主です。
    ほんとソニー銀行の金利を変更できることに助けられてます。
    7月に実行しようとしたのですが、金利が急騰し20年超が3.203%になってしまい落ち込みましたが、変動にし様子をみたところ、10月実行20年超が2.912%になり、そろそろ固定しようかなと思ってます。しかも変動から固定なら手数料無料だし。
    素人では先を読もうとしても限界がありますので、ソニーのような融通が効くことのありがたさを実感しました。

  19. 211 匿名さん

    2年固定終了して10年固定にしました。
    7月だけ高すぎるよ・・・

  20. 212 入居済み住民さん

    7月だけなんであんなんだったんでしょうね。脱力だわ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸