茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「DUO TXみらいってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. DUO TXみらいってどうですか? Part2
購入検討中さん [更新日時] 2014-04-05 20:26:24

DUO TXみらいスレが1000を超えました。
引き続き、情報交換していきましょう。

デュオTXみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくばみらい市小張字高野台3100-16(従前地)、つくばみらい市伊奈・谷和原丘陵部203街区5画地(仮換地)
交通:つくばエクスプレス 「みらい平」駅 徒歩7分
常磐線 「取手」駅 バス35分 「みらい平駅」バス停から 徒歩7分 (西口より関東鉄道バス「谷田部車庫」行き)
間取:3LDK・4LDK
面積:71.35平米~90.38平米
売主:フージャースコーポレーション


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

[スレ作成日時]2013-01-13 14:34:35

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DUO TXみらい口コミ掲示板・評判

  1. 142 マンション住民さん

    販売ホームページに温泉とかレストランは載ってないよ。

  2. 143 匿名さん

    温泉やレストランはDuoではなく前の土地に建つ新しいマンションにつくのでHPには載ってません。

  3. 144 匿名さん

    そうなるとマンション名も変わるのかな?
    「デュオヒルズみらい」とか。

  4. 145 匿名さん

    長期金利が1%越えたてことは、変動金利でローン組んだ人はどうなるのか?

  5. 147 住民でない人さん

    金利はすぐ下がります。もし、金利が上がりつずければバブルになります。
    まあ、バブルになれば、不動産もちはウハウハですね。
    前回のバブルの時、不動産を売却しなくて失敗したので、今度バブルが来たら売ります。
    畑、田を1平方メートル3万円ぐらいでいいです。
    TX計画時のつくば市の地価がそれくらいでした。
    つくばみらい市(伊奈町・谷和原村)は1平方メートル1万円くらいでした。
    開発地域の田・畑は減歩があっても10倍くらいになりました。
    みらい平近郊の農家さんは、いまミニバブル状態です。

  6. 148 ご近所さん

    地主さん、ウハウハでんな!

  7. 150 匿名さん

    近所の不動産屋と話してたんだけどここもリーマン・ショック後の長い間見向きもされなかったみたいだけど、
    ここらの開発計画が出来てから地代が徐々にではあるが上がってるとか。

  8. 151 匿名さん

    土地の話はセンチュリーさんの住民板でやってどうぞ。

  9. 152 匿名さん

    ↑レス投稿時間、18時18分18秒ってスゴい!

  10. 153 匿名さん

    最近朝の上り電車の混み具合が酷くなってる気がします。女性専用車は賛成ですが、6両編成で1両使われては…。8両化を早く検討すべきではないでしょうか。
    あと、守谷から先、快速(+通過快速)通過駅では極端に電車が少ないです。会社帰りに、普通守谷行き→快速つくば行き→普通守谷行き→区間快速つくば行き、というパターンにはまると20分近く時間を無駄にします…はぁ。

  11. 154 匿名さん

    守谷で各駅のつくば行きに接続できるように、線路を追加してくれれば、ありがたいね。
    みらい平駅も一日平均で乗車人員が5000人を超えるようになれば、朝夕で区間増発されて楽になるかも。

  12. 155 購入検討中さん

    とりせんのそばの敷地にイーアス並みの商業用施設がこないかな。守谷のイオンには正直がっかり。

  13. 156 匿名さん

    車で20分位でイオンモールつくはに行けますよ。
    少し道を覚える必要がありますが。

  14. 157 匿名さん

    20分でも遠く感じる・・・。
    都市軸道路のつくば方面が開通したら速く、簡単に行けるんですかね?

  15. 158 匿名さん

    都市軸道路は真岡つくば線、真瀬交差点に接続すると思う。イーアスには、若干の時間短縮が可能かも。イオンモールつくばには、国道408号線に直結する道路ができないと、近くならないよ。

  16. 159 購入検討中さん

    ご飯食べるところもないし、自転車壊れても修理もできない。
    大型ショッピングセンターもできそうもないし、本当に便利になるのかなあ?
    放射線も高そう。引っ越してきて大丈夫でしょうか?

  17. 160 匿名さん

    近くにホームセンターとか欲しいですね!とりあえず車さえ有れば不自由しないですが、車がないと不便ですね。

  18. 161 匿名さん

    まあ、仕方ないよ茨城県だから・・・
    千葉や埼玉よりは劣るでしょう。

  19. 162 周辺住民さん

    >>159
    >ご飯食べるところもないし、自転車壊れても修理もできない。
     最寄りの自転車店は板橋不動の近く。徒歩30分圏。

    >放射線も高そう。
     全然高くないですよ。都内の葛飾区程度。
     事故のころの天候の関係で、みらい平は、この周辺では低いほう。
     守谷はここの5倍程度だし、柏は10倍。

    >引っ越してきて大丈夫でしょうか?
     住めば都で、生活満喫してます。

    >>160
    >近くにホームセンターとか欲しいですね!
     あれば便利かもしれませんが、車で守谷のジョイ本まで15分。
     逆に、できちゃったら、閑静な環境がなくなるかも。

    >車がないと不便ですね。
     ただ、日常的に必要なものはピアシティでたいていそろうし。
     いざとなったら、つくばまで電車で出ればすむ話。
     車があれば、それにこしたことないけど、なくても暮らせないってほどじゃないし。

  20. 163 匿名さん

    いや茨城で車なしの生活を想定する方がびっくりでしょ。
    車で1時間以内なら近所、それが茨城の感覚。
    それにもすぐ慣れますよ。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸