住宅ローン・保険板「住友信託銀行について語りましょう(その3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 住友信託銀行について語りましょう(その3)

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2008-10-05 07:48:00

いよいよ、全国区の銀行中では8月は貴重な超長期2%台でした(ギリギリ)
今後も頑張ってくれるのでしょうか?
ここは実行の比較的少ない時期に低金利で客寄せ、実行の多い時にメガバンクとの差を少なく
というパターンなので、季節によってお得感がかなり違うと思います

[スレ作成日時]2006-08-25 01:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友信託銀行について語りましょう(その3)

  1. 651 匿名さん

    東日本みたけど繰上げ返済するのに
    手数料が取られるね

  2. 652 匿名さん

    でも優遇ポイントあれば
    さらに金利ダウンみたいだよ。

  3. 653 匿名さん

    優遇ポイントってなに?

  4. 654 匿名さん

    給料振込みとか公共料金等引き落としか?

  5. 655 匿名

    6月の金利ご存知の方、
    教えてください!

  6. 656 匿名さん

    うわ…。
    30年固定、いよいよ3%超えましたね。
    今月実行の我が家にはイタイなぁ。

  7. 657 申込予定さん

    同じく今月実行です。かなりショック。。。

  8. 658 匿名さん

    長期3%以下でいい銀行ありませんかねぇ

  9. 659 匿名さん

    ソニー銀行

  10. 660 匿名さん

    ↓ここのブログにも色々書いてありますが、3%以下にはフラット35しかないのでは。。。
    http://jphome.exblog.jp/
    てか、当面下がる理由が見当たらないような。。(T_T)

  11. 661 匿名さん

    三菱UFJ信託

  12. 662 匿名さん

    住信の住宅ローンの事務手数料はいくらなんでしょうか?

  13. 663 匿名さん

    住信のホームページでシミュレーションしてみたら?

  14. 664 入居済み住民さん

    特別優遇として、全期間▲1.1%の場合、保証料が無しみたいですね。かなり気になります・・・

  15. 665 匿名

    >664
    本当ですか?
    情報源はどこですか?

  16. 666 購入検討中さん

    全期間▲1.3%優遇(保証料アリ)ならありますね。
    =全期間▲1.1%優遇(保証料ナシ)

    あるといっても、デベor系列ですが。

  17. 667 匿名

    すいません。
    初歩的なことを聞きますが、
    住友信託銀行は、ミックスローン可能ですよね?
    その場合、変動 + 短期固定 というのは、
    可能でしょうか?

  18. 668 匿名はん

    >>667

    三井住友のようなミックス(契約書1通で諸費用も1本分)は無理ですが、
    ローン2本立てで変動+固定は可能です。
    ただし契約書が2通になるので諸費用がそれぞれに必要になります。

  19. 669 匿名さん

    >654さん
    住信は公共料金とか給与振込みとかは条件ではないのでは?
    HPにも載ってないので、大丈夫かと思います。
    いちいち口座引き落としなどを変える手続き面倒だからねー。

  20. 670 匿名さん

    >ただし契約書が2通になるので諸費用がそれぞれに必要になります。
    諸費用は2倍ではなく、1.5倍になります。

  21. 671 契約済みさん

    物件9000万
    頭金4000万
    ローン5000万
    年収1300万 一馬力 34歳 娘一人:6歳
    7月実行

    先月まで、住信の10年+30年が筆頭候補だったが、
    個々に来ての金利上げといろいろ調べた結果、
    地元のJAで10年固定2.1%その後0.7%優遇に大きく
    傾いています。

    住信さん、7月頑張ってざっくり下げてください。
    ・・・まぁないか・・・

  22. 672 匿名さん

    ざっくり下げろかぁ・・・
    まぁ、無いだろうね
    俺は8月実行だけど、この前本契約のとき
    「なんとか努力したいと思っています!」
    なんていってたよw
    努力しろよ、ホントに・・・

  23. 673 匿名

    担当者の努力で、金利が下がれば
    苦労はないんですよね。

    住信は、公務員以外の優遇は、
    一切ないといわれました。
    預金は、担当者ベースで優遇幅を持っているけれど、
    住宅ローンは、一切ないのだ、と。

    公務員以外で、公表以外の優遇をうけて
    いる方、いらっしゃいませんか?

  24. 674 3月実行

    財形やってたら0.05%優遇あったよ
    というか、優遇のために財形はじめた、月1000円

  25. 675 通りすがり

    >>672さん
    8月実行なのにもう契約しちゃったの?
    本契約??=金消契約?本申し込み?

  26. 676 匿名さん

    >>674さん
    財形やるだけで優遇あるっていいですね。
    私の会社は財形の補助金あるので、一粒で二度おいしいです。
    そういう私は三菱UFJ信託と迷い中。

  27. 677 匿名さん

    >>>672さん
    >8月実行なのにもう契約しちゃったの?
    >本契約??=金消契約?本申し込み?

    「本契約」という言葉はあまり使いませんね。

    仮申込み(仮審査)
     ↓
    本申込み(本審査)
     ↓
    金消契約

    672さんの「本契約」とは「本申込み」のことでしょうね。

  28. 678 匿名さん

    わが家も三菱UFJ信託とで考えています。
    金利の低さか、繰上げのしやすさか・・・。
    とにかく7月あまり上げないで欲しい。

  29. 679 申込予定さん

    昨日の朝日朝刊の特集記事で、日銀の金利引き上げが、早ければ、7月に行われる可能性があると出てました。影響うけますか?

  30. 680 匿名さん

    金利引き上げの影響は直接受けないと思いますが、現在の
    金利上昇傾向の影響は受けて0.20〜0.25%程度upするのでは
    ないでしょうか?

  31. 681 大手企業サラリーマンさん

    >>673
    ウチは同じ住友系企業だけど、0.2%ぐらい?の会社名による優遇あったよ。

  32. 682 大手企業サラリーマンさん


    すんません。0.02%ですね・・・

  33. 683 匿名さん

    そうでーす

  34. 684 匿名さん

    ここのHP見たら、ネットで申し込めば1.2%優遇ってやってますね。
    この間まで1.1%だったと思うのですが・・・。

    三菱UFJも1.2%優遇やってますが、住信の方が自動返済とかある分プラスかな?
    私は他の銀行含め比較中です・・・。
    考え出せば考えるほどわからんくなってくるけど。

  35. 685 匿名

    この全期1.2%優遇って、当然、店頭金利からですよね。
    住信の場合、初期固定に大きな優遇金利があるから、
    全期1.2%のメリットって、よくわからない。
    長期も、キャンペーン金利の方が、優遇幅大きいし。
    まさか、キャンペーン金利から1.2%優遇されるわけでは
    ないですよね。

  36. 686 匿名さん

    全期1.1%(ネットだと1.2%)優遇はのメリットは、
    当初期間終了後の優遇が0.6%となるところ、
    引続き1.1%優遇が続くということで、
    主に、短期でつないでいく方が対象かと思われます。

    20年30年の当初2.07%優遇の方が1.1%優遇に下げてまで、
    継続優遇を0.6%→1.1%にしようとは思わないでしょう。

  37. 687 入居予定さん

    夫:年収500
    妻:パートで働く予定(子供が小さいので扶養範囲内)
    子供:2人
    借り入れ金額:2600万

    6月実行予定なのですが、10年固定一本でいくか
    30年固定一本でいくか迷っています。

    10年固定は-1.6%優遇で2.15%、期間終了後は-0.8%優遇
    (会社と提携しているので、この金利です)
    30年固定は3.04%

    10年後借り替えするのも手だとは思いますが・・・
    アドバイスお願い致します。。

  38. 688 匿名はん

    住信行って、説明受けてきました。

    繰り上げ返済をネットでやれば、返還される保証料の手数料も無料になるとのことで、保証料は一括にしようと思っています。

    住信のビルの一階にUFJ銀行が入っていて、そこで9月末までに申し込めば当初1年間金利1%というちらしをもらいました。
    大手は高いと思い込んでいたけど、こんなキャンペーンもやってるんですね。

  39. 689 匿名さん

    >>686さん

    そうですね。
    私は当初10年固定で考えてますが、
    ここだったら全期間1.2%にするつもり。
    (シミュレーションしたらそっちの方がよかった)

  40. 690 匿名はん

    >>687
    現在の年齢と、年収がずっと同程度なのか、どれくらいあがるのかが
    わからないので何ともいえない。

    しかし、
    「年収が今と同程度」=10年と30年のMIX
               教育費がかかるときまでに10年を終わらせる。
    「年収が確実にあがっていく」=10年固定
               できる限り繰上げ返済を「返済額軽減型」で
    がいいのでは。

  41. 691 匿名さん

    >私は当初10年固定で考えてますが、
    >ここだったら全期間1.2%にするつもり。
    >(シミュレーションしたらそっちの方がよかった)

    10年固定はビミョーですよね。

    例えば、10年固定35年ローンであれば
    全期1.2%の方がいいのはあたりまえなので、
    繰上返済や10年後の金利上昇を考慮した
    シミュレーションで見極める必要があると思います。

    繰上返済があまり期待できなのであれば、
    全期1.2%がいいかもしれませんが、
    繰上返済をバンバンして10〜15年程度で完済予定なら、
    当初優遇1.5%の方がいいですよね。

  42. 692 匿名さん

    >>686さん

    今日住信に聞いたら、
    全期間1.2%優遇と、30年固定の2.07%優遇は、
    どっちかしか選べないとのことでした。
    当たり前か。

  43. 693 匿名さん

    >692さん
    686さんのコメントとのつながりが分かりませんが、

    >今日住信に聞いたら、
    「全期間1.2%優遇と30年固定の2.07%優遇を同時に選べますか?」
    と聞いたのですか?

  44. 694 匿名はん

    7月実行金利は+0.25だそうです。(固定/全期間)

  45. 695 匿名はん

    >>694
    全期間一律に+0.25なんてこと、ないでしょ?

  46. 696 匿名さん

    >>694
    長期は+0.25みたいですね。
    一気に上がりすぎだー!!

  47. 697 匿名さん

    住信にて6月実行で、「三井のリハウス」からの紹介だと
    30年固定が優遇キャンペーンで2.99%で実行できたようです。


    来月も同じようなキャンペーンがあるかもしれませんね。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸