政治・時事掲示板「早くも公約違反?今度は靖国見送り!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 早くも公約違反?今度は靖国見送り!

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2014-10-17 21:58:57


尖閣・竹島も慎重…安倍氏、靖国参拝見送り意向

読売新聞 12月23日(日)19時36分配信



 安倍政権は、政策の遂行も安全運転に徹する構えだ。

 自民党は衆院選の政権公約を詳細に説明した「J―ファイル」で、沖縄県の尖閣諸島に「公務員を常駐」などと明記している。

 しかし、安倍氏は22日、山口県長門市で記者団に、「『検討する』と何回も申し上げてきた。『検討する』ことに変わりはない」と述べた。党の考えは一貫していると強調しつつ、公務員の常駐など尖閣諸島の実効支配強化策は当面「検討」にとどめ、関係が冷え込んでいる中国を刺激しない考えをにじませたものだ。

 安倍氏はJ―ファイルで「政府主催で2月22日の『竹島の日』に式典を開催」としたことについても、「慎重に考えたい」とトーンダウンさせている。日韓両国の首脳交代が、竹島問題で悪化した関係を修復する好機になるとみているためだ。

 靖国神社への参拝に関しても、安倍氏は総裁就任直後の10月、秋季例大祭に合わせて参拝したが、来年の春季例大祭での参拝は見送る意向だ。





前回の見送ったことを後悔しているとか嘯いて、嘘ばっかじゃねえか。

[スレ作成日時]2012-12-24 03:55:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

早くも公約違反?今度は靖国見送り!

  1. 86 匿名さん

    No.74 by 匿名さん 2013-07-05 18:29:42

    ふん 口先だけの腰抜け 腹痛男が・・・

    参拝します ?
    「大局的観点から・・・」など 言い訳準備中です (大笑)



    すっげー大当たり!!お見事。

  2. 87 匿名さん

    【秋季例大祭】 安倍首相、靖国参拝になお意欲=歴史認識で新たな火種
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    安倍晋三首相は終戦記念日の15日、靖国神社の参拝を見送った。
    歴史認識をめぐり対立する中韓両国との関係悪化を避けるため、一定の配慮を見せた形だ。

    ただ、首相は在任中の参拝になお意欲を示し、10月の秋季例大祭時が取り沙汰されている。
    靖国問題が今後もくすぶるのは確実だ。


    靖国神社の秋季例大祭は10月17~20日に行われる。靖国側は例大祭を「最も重要な祭事」と位置付けており、首相は就任前の昨秋には例大祭に参拝した。今回の対応は、今秋に参拝する可能性を残したともいえる。


    実際、首相は2006年から07年の第1次政権で参拝しなかったことを「痛恨の極み」と悔い、参拝への意欲を隠していない。


    15日は安倍内閣の閣僚3人が靖国神社を参拝。中国外務省は木寺昌人駐中国大使を呼び、閣僚参拝に強く抗議し、韓国外務省も「歴史に目を閉じている」と非難する論評を発表した。


    首相の参拝見送りもかかわらず、日中、日韓関係が円滑に進む保証はない。政府内には、首相が秋に参拝に踏み切れば「中韓との関係が絶望的になる」(官邸筋)
    との懸念も少なくない。

    一方、全国戦没者追悼式の式辞は首相が自ら決め、菅義偉官房長官らも直前まで知らされていなかった。先の参院選圧勝を受け、首相は封印してきた外交・安全保障政策を徐々に解く構えだ。

    式辞でアジア諸国への加害責任に触れなかったのは、歴史認識に関する政府見解の見直しなどへの布石ともみられる。
    以上。

  3. 88 匿名さん

    中韓への思い>戦没者への思い

  4. 89 匿名さん

    安部さんは行く気満々だったけど、アメリカからもくぎ刺されたからしょうがないよ。

  5. 90 反靖国の愛國主義者

    靖国が「神社」を名乗るのは大間違い!

    神様を一神体も奉ってないのだから、「神社」では無い!

    だから靖国に参拝するのは「政教分離」の面では問題無いが、「韓国人感情」の面で大問題なんだ

    だから「国立の英霊慰霊施設」を造るべきだ!

    靖国は即刻潰すべきだ!

  6. 91 反靖国の愛國主義者

    一応、俺は「反靖国」だが右寄りの愛國主義者だからなぁ〜

  7. 92 反靖国の愛國主義者

    何が「例大祭」だぁ〜

    靖国に「例大祭」を行う資格は無し

  8. 93 匿名さん

    靖国は日本の英霊を祀っている。

    それを中韓の顔色を伺ってやめる安倍は

    とんだ嘘つき。

    だったらやるなんて言うなよ。

  9. 94 匿名

    パチョンカスから献金もらいます安倍ちょんまげ

  10. 95 匿名

    秋もいかないのか。

    やっぱり嘘つき。

    それとも、わざと?

  11. 96 匿名さん

    中韓にゴマすりです。

  12. 97 匿名さん

    安倍にとっては日本よりも大事なんだろ。

  13. 99 匿名さん

    妻が専業主婦の世帯の夫の所得税を軽減する配偶者控除を縮小・廃止しようという議論が浮上している。安倍晋三首相が2014年3月19日、政府の経済財政諮問会議・産業競争力会議の合同会議で検討を指示した。

     成長戦略の柱の一つとして安倍首相が掲げる女性の活用を進めるのが狙いだが、昨年の参院選で自民党は「配偶者控除維持」を公約した経緯がある。根強い反発を押し切れるか、予断を許さない。

  14. 100 匿名さん

    安芸の宮島、厳島神社へ参拝されたし、ご利益はある、確実に。

    但し、干潮のときじゃけーのー。

    大鳥居がすっかり秘所まで干上がってね、そこらあたりに硬貨が無数に散らばっている。

    大勢の若い人が大鳥居の根本に硬貨を貼り付けているのが、見えるけどね。
    それがね、満潮で剥がれて地面に無数に散らばっているんだよね。

    50円玉とか100円玉は先人が略奪、10円・5円・1円硬貨がそこいらに散乱。

    欲こかずにザルで掬えば、1時間で2~3千円にはなる。 
    アサリ獲りの人もいるけど、何を獲っているのかねえ?

    靖国の御利益はな~に?

  15. 101 匿名さん

    8億円のしゃもじでも作ろうか

  16. 102 匿名さん

    今年も公約違反ですか・・・。

  17. 103 匿名さん

    靖国へ参拝しようがしまいが同じ。ただネタにされるのは避けられるが。
    中国の海洋拡大政策上の問題なので尖閣を渡さない限り友好関係の進展は無い。
    友好の為に自国の領土を割譲する馬鹿は世界広しと言えどもどこにも無い。
    だから中国が日本だけじゃなく周辺の諸国と領土問題が存在するのは人の領土を
    強引に奪おうとしている事実しかない。
    中朝韓のやり方は人のものを盗み、お金と交換で返すならまだ良いが返すフリをして
    金だけ奪い取る。北方領土も返す気は全く無い。金を引き出す為の手段に過ぎない。

  18. 104 匿名さん

    >閣僚の参拝に中韓反発か

    残念だなー、また首脳会談見送りか(棒読み)

  19. 105 匿名さん

    安倍首相、靖国神社に「真榊」奉納 例大祭、参拝見送り
    朝日新聞デジタル 10月17日(金)9時56分配信

    靖国神社に奉納された安倍晋三首相の真榊(まさかき)=17日午前9時38分、東京都千代田区、諫山卓弥撮影






    なにが
    「公約として」だよ!!!

  20. 106 匿名さん

    韓国は日本と同じ戦犯国

    インドネシアの捕虜収容所で、オランダ人捕虜を虐待して死刑になった日本軍韓国人兵
    オランダ人捕虜達は、日本人兵と韓国人兵は簡単に見分け付いたと言った
    韓国人兵は皆、暴力的で恐怖だったとオランダ人捕虜が証言している

    日本の靖国参拝を、韓国だけは口出しする資格はない

    韓国は戦勝国、日本の被害国面して急にイチャモンを付けるようになったが、
    それは
    韓国が急速に経済発展して、先進国の一員になれたと思い込んでから
    韓国人が国連や世界銀行のトップとなり、韓国が世界を牛耳ってると確信してから

    サムスン一社で持ち堪えている韓国経済が崩壊し日本の助けが必要になる時がきっと来る
    その時、韓国は靖国参拝にイチャモンを付けられなくなるだろう
    その日まで我慢

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸