住宅ローン・保険板「中央三井信託銀行って・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 中央三井信託銀行って・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-06-07 19:53:00

どうなんでしょうか?あまり借りてる人いないですか?
金利は魅力的な気がしますが・・・

[スレ作成日時]2005-02-06 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央三井信託銀行って・・・

  1. 701 700

    700です。

    追記です。
    上記の金利は変動です。

  2. 702 匿名さん

    >>700
    SMBCやみずほの変動金利引下げは「通常のルールでの引き下げ(本来ならH21年4月より)
    を先行して「引き下げ対応します」ってサービスだから、中央三井が同調するとは限らんよ

    to詳しい人
    ところで、変動で借りることを考えると、
    ココは「ベース金利がメガ比で低め」&「全期間優遇1.6%とメガ比優位」であり
    最優先候補となる。
    しかし、今後低金利が継続した場合、変動金利>短期固定(2年固定)等が嘗ての様に訪れる
    かも知れんのだが、そん時にも「ベース金利がメガ比で低め」が期待できるんだろうか?

    ぶっちゃけ、最近になって「大幅金利優遇」を武器に住宅ローン分野に進出してきた信託銀行には
    「大幅金利優遇の住宅ローンストック」しかないのだから、低金利継続時には「ベース金利の高め誘導」
    (利幅確保のため)が行われるような気がしてならない。

    そんな環境になれば、メガもココも全期間優遇の幅を縮小させることから始めると思うが、
    優遇の少ない(0.5%優遇とか)住宅ローンストックを多く抱えるメガなら「ベース金利の
    適正運用」が可能だと思うんだが、実際のところどうなんだろうか?

    まぁ、来るかどうかも判らん「変動金利>短期固定」という金利環境のことを予想しても
    仕方がないと言えばその通りなのだが、「ない」とは言い切れない状況でもあり、思案の為所だ

    オレ自身は、
    ココの「全期間優遇1.6%優遇」と1年固定を持っているBTMUの「全期間1.5%優遇」
    のどちらでスタートすべきかを迷っている
    正直、BTMUの「1年固定」に魅力を感じているのでそっちよりなんだが・・・

    ココを検討している諸氏に意見を聞きたいんで「よろしく」
    (「訊ねておいて、その言い草は!」ってところは勘弁してくれ、ですます調は性に合わんので)

  3. 703 利用者

    >702
    どうだろうね。。。

    直近のディスクロによれば
    ここは、公的資金投入前から考えると、資金関係収益よりも役務業務(投資信託等販売・不動産仲介等)の収益比率が圧倒的に高くなった。もう比べるべくも無いくらい。

    で、昨今の投資不況と不動産不況だ。
    ここが重点業務とする部門の収益で役務関係は激減、重点業務とする個人ローンだけが健闘しているみたい。(不良債権処理損失より役務関係益の減のほうが圧倒的に痛そう。)

    一方で、個人ローン比率が総貸出の40%にまで高まった。

    ここの利用者としては…。
    今後、この銀行が、そのローン資産のストックを安定的な資金関係益と考えるのか、それとも資金需要の変化に応じて証券化して売却し、貸出比率の調整と売却による益出しを行うのかによって、
    金利政策は変わってくるのかもな?と思っている。

    でも、ベースレートを他行比引き上げて、新規客のみ優遇金利幅を広くして誘引していく手法では長期的に顧客の支持を得られなくなるのではないかな?

  4. 704 銀行関係者さん

    なぜつまらぬ信託銀行について討議しているか理解できません。
    ネット銀行にすれば良いのではないか?

  5. 705 購入経験者さん

    >>704
    ライバル関係の人、乙。

    例えばソニー銀行は新築しか対応していない。
    交渉も出来ないし。いざという時のリスケも果たしてできるのかなぁ?

    などと考えると、中央三井信託はそれなりに有力な選択肢。

  6. 706 匿名さん

    >704
    Eマンションのスポンサーだからではないですか?
    ソニー銀行もそうだけど、スポンサード・リンクに出てる。
    (Ads by Googleってことは、直接のスポンサーでないのかも知れないが…)

    >699
    >705
    中央三井信託に限らず、大手銀行って民事再生手続外の任意交渉でリスケしてくれるのですか?

  7. 707 匿名さん

    三井住友と同等(変動-0.2%)にする予定と担当からききました。

  8. 708 匿名さん

    三井住友銀行・中央三井信託銀行・みずほ銀行は12/1から下がるみたいだよ。

  9. 709 購入経験者さん

    >>706
    交渉次第。

    そもそも不動産自体が相対なんだから、物件も金利も交渉次第。
    リスケ等も当然、交渉次第。

  10. 710 契約済みさん

    事前審査の結果おせえええええ

  11. 711 匿名さん

    >710

    事前審査申し込んでから、どれくらい経ってるの?

  12. 712 匿名さん

    私は事前審査は1日で返事きました。

    信託銀行ってあまり馴染みないので、ちょっと不安ですが、
    ローンと割り切ればいいかな。

  13. 713 契約済みさん

    全期間1.6とかになる人はどういった人なのでしょうか?
    もしご存知であれば、ご教授くださいませ。

  14. 714 契約済みさん

    デベ優遇+頭金2割で1.6とれたよ。

  15. 715 匿名さん

    私もデベの提携です。
    頭金は3割でした。
    デベ提携なら誰でも1.6優遇ではないんですかね?

  16. 716 匿名さん

    デベ提携だったり
    マンションが省エネだと1.6ですかね

  17. 717 契約済みさん

    うちもデベ提携
    頭金10万円で全期間1.6だった

  18. 718 匿名さん

    1.6優遇だと、そのうちマイナスになってしまうのではないだろうか。あるいは、本とに
    ゼロとか・・・

    マイナスだと、お金もらえるのかな・・・。ま、それはないとは思うけど。

  19. 719 申込予定さん

    中古マンションでも1.6優遇ありますかね?
    ちなみに野村の紹介物件です

  20. 720 契約済みさん

    >>719
    中古戸建だけどありましたよ>1.6優遇
    ただ、中古といっても築1年くらいだから 参考にならないかも。
    うちは住友不動産の仲介物件。

    ところで 1月実行なんだけど、来月の金利ってもう出てる?

  21. 721 申込予定さん

    >720
    ありがとうです!
    野村が対応してくれることを願います…1.6%はかなり魅力的なので…

    1月の実効金利はソニー銀行のみ出てます。
    ほとんど据え置きですが変動だけあがってます。

    公的金利下がったんだから一律下げてもいいのに…
    銀行って難しいですね

  22. 722 申込予定さん

    さらに質問済みません。
    中央三井の取り扱いの団信保険引き受け会社ってどこでしょうか?

  23. 723 匿名さん

    団診のガン保険を追加される方って多いんですかね?

  24. 724 匿名さん

    私はガン特約だけはつけようかと思っていますけどね。

  25. 725 契約済みさん

    デベ優遇でココよりも低い金利の銀行ってありますか?

  26. 726 匿名さん

    >722さん

    中央三井ってぐらいだから、三井生命では?

    もしかして、ソルベンシーマージン比率が気になるとか?
    保険料を払うのは銀行ですから別にいいのでは?(実質的には金利に含まれているみたいなものだけど)

  27. 727 匿名さん

    諸費用分(110%)込みで申し込みした方いませんか?
    手付金払い過ぎたので諸費用分込みにしたいのですが…

  28. 728 契約済みさん

    35年超長期爆上げ。対12月比で0.3%程度のアップかな?

    ま、この手の商品は銀行が債権化して売りに出すらしいんだけど、売り手がつかない
    ゆえ金利を上げることになった模様。

    フラットを含む超長期の商品の基本スキームは今世間を騒がせているサブプライムと同じ
    ということだね。

    いい勉強になりました。

  29. 729 匿名さん

    >>728
    そもそも信託系は変動が有利なので超長期ならネット系にしたら?

  30. 730 ビギナーさん

    今度初めて繰り上げ返済します。

    具体的にはどのようにするのでしょうか。もちろん、担当者に聞けば良いのでしょうが、
    予備知識として教えてください。

    アルファーカードは申請済みです。カードはまだですが、すでに設定はされていると聞きました。
    インターネットカードは申請済みです。あと数日で届きます、と言われました。

    次ぎのような過程で良いですか?
    1.まず、自分の中央三井の口座に金を振り込みます。
    2.インターネットからログインし、その金を繰り上げ返済にすると設定する。

    これで良いですか? 
    経験者の方、よろしく教えてください。

  31. 731 (‾□‾;)!!

    1月の適用金利が出ましたね。

    当初優遇タイプで

     2年固定 1.5%
     3年固定 1.7%
     5年固定 1.8%
    10年固定 2.0%

    12月から▲0.1%〜▲0.15%程度下がったようです。ただし変動タイプは据え置き。→メガバンクが0.2%下げを発表していますが、ここはまだです…。

    デベ経由の優遇は店頭金利から最大▲1.6%らしいですが、1月の適用金利は固定期間が短いものを中心にデベでローン申し込みをする場合を上回る優遇幅です。ガンバレ。。。

  32. 732 ビギナーさん

    >>730
    アルファカードもインターネットカードも知りませんが、
    私は中央三井ダイレクトのカードで繰り上げ返済しました。
    手順はそのとおり。
    詳しくは
    1.まず、自分の中央三井の口座に繰上げ返済金(10万単位)+繰上げ手数料以上の金額振り込みます。
    2.インターネットからログインし、その金を繰り上げ返済にすることと、その配分(ボーナス返済分と月次返済分)、期間短縮か返済額減額か、等を設定じて実行する。
    (手順の中でシュミレーションも行える。返済の実行結果はPDFで出力できる。)
    3.数日後に更新された返済予定表(半年分)が郵送される。

    その他:保障料の減額償還については不明。私は現金で前払いですが、どうなってるのやら。。

  33. 733 ビギナーさん

    2の補足です。手順の中でカードに記載されている番号表からいくつか組み合わせて入力することで実行確認されます。

  34. 734 匿名さん

    貴重な情報がありがとうございます。

    >手順の中でカードに記載されている番号表からいくつか組み合わせて入力することで

    この”カード”って、どれのことですか?

    三菱銀行やみずほ銀行は、振り込み時に使う乱数表のカードをもらいましたが・・・

    追加ですいませんが、よろしく教えてください。

  35. 735 匿名さん

    メガバンクはどこも据え置きでしたね。>金利

  36. 736 ビギナーさん

    >>734
    中央三井ダイレクトのカード名は「インターネットバンキング会員カード」です。
    乱数表かどうか知りませんが、5×5のマトリックスになっている2桁の数字の表です。

  37. 737 匿名さん

    >5×5のマトリックスになっている2桁の数字の表です。

    ありがとうございました。

  38. 738 入居済み住民さん

    >>732さん

    現金前払いした保証料ですが、当然ながら繰上返済すると戻ってきます。

    ローン開始直後に繰上返済した私の場合、簡単に計算したところでは、繰上した分の保証料がほとんど全額戻ってきていました。
    (手数料等は引かれていない様子)
    保証料の返金は、1〜2ヶ月後に口座に振り込まれていました(振込手数料くらいは引かれたかも)

    上記は、ローン契約時にアルファカードを作り、電話で繰上返済の申込をした場合です。

  39. 739 申込予定さん

    デベ提携で中央三井の住宅ローンを検討しております。中央三井は条件として「勤続年数3年以上」となっておりますが、勤続年数1年では無理なのでしょうか?他では落とされる要素は無いのですが勤続年数だけがネックと感じてます。勤続年数が短くても審査を通った方いらっしゃいましたらお知らせ下さい。

  40. 740 匿名さん

    >>739さん
    私の場合は、転職1ヶ月後でしたが、直近の給与明細だけで仮審査は通りました。
    これから本審査ですが、担当者からは大丈夫と言われています。
    仮審査だけなので、あまり参考になるかわかりませんが、デベ提携であれば、かなり配慮してくれている気がします。

  41. 741 申込予定さん

    大船の窓口に相談に行ったら、ろくすっぽ相手にされなかった。
    おかげで他行に相談に行き、めちゃくちゃ低い金利でローンを
    借りることが出来た。
    こんな銀行、二度と足を踏み入れない。

  42. 742 匿名さん

    >>741
    よかったね。

  43. 743 入居済み住民さん

    >>739さん

    私の場合は、転職1年未満でしたが、直近の給与明細で仮審査クリアし、
    本審査の際は会社発行の給与見込証明(年収)で本審査も通りました。
    クレジットカードを複数枚持っていたら審査によってはカードの解約を条件に。。
    といったこともあるようです。

  44. 744 入居予定さん

    現在、デベ提携の1.5%優遇のみずほ銀行か、自分で直接相談に行き、1.5%優遇と言われている中央三井かで迷っています(変動で組む予定です)。
    積極的に繰上返済を行おうと考えているので、カード作成の初期投資は少しかかるにしても、中央三井の方が良いのかと考えているんですが、住宅ローンに詳しい方のアドバイスをいただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

  45. 745 匿名さん

    積極的に繰り上げ返済するのであれば、中央三井はおすすめですよ。一定額以上をインターネット
    で返済するなら、手数料無料というのはあまり見当たらないと思います。金利も安いし・・・。

    今の金利は、三菱銀行ですら、十分すぎるくらい低い。

    どうせ横並びの世界だし、変なところに手を出さなければ大丈夫だと思う。悩んでいても
    仕方ないと思うけど。

    中央三井でまずかったということは、今のところないですね。店舗が少ないので、通帳記入
    が面倒ということだけかな・・・。まあ、これもインターネットで確認できるので、心配
    はないと思いますが・・・。

  46. 746 契約済みさん

    今の職場は勤続3年未満(1年数か月)でクレジットカードも10枚近く所持してるけど
    本審査もOKでしたよ
    仮審査大丈夫だったら平気なんではないでしょうか

  47. 747 匿名さん

    >>745
    >一定額以上をインターネット
    >で返済するなら、手数料無料というのはあまり見当たらないと思います。
    おいおい。

  48. 748 匿名さん

    >おいおい。

    おいおいって、最近は増えてきたようですね。繰り上げ返済無料のところが・・・
    私の頃は、ここくらいしかなかった。

    じゃ、別のところにしたら? どこもそんなに違わないよ。どこにするか
    悩んでますって、時間の無駄だと思う。

  49. 749 住まいに詳しい人

    2月にここ金利下げるみたいよ。
    だから実行を3週間遅らせた。
    親切な店頭の子が教えてくれた。

  50. 750 匿名さん

    2月に下がるのは、変動金利ですか?それとも超長期でしょうか?
    ご存知でしたら教えて下さい(__)

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸