住宅ローン・保険板「中央三井信託銀行って・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 中央三井信託銀行って・・・

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-06-07 19:53:00

どうなんでしょうか?あまり借りてる人いないですか?
金利は魅力的な気がしますが・・・

[スレ作成日時]2005-02-06 01:27:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中央三井信託銀行って・・・

  1. 301 匿名さん

    それはずいぶん遅いですね。私も今月本審査申込みをするのですが、そんなに遅いとは思いませんでした。担当者に電話で確認を取った方が、良いと思いますよ。

  2. 302 みかん

    >301さん
    月曜日にデベへ連絡を入れると、「審査通ってました」との事でした。ひとまず安心です。
    銀行が年度更新月なので、書類がまわるのが遅れていたようで銀行の諸事情での遅れだったとの話でした。
    今月に入れば、そういう事はなくなるんではないでしょうか。

    話は変わりますが、今度は任意のガン保険、三大疾病保険を付けるかを迷っています

  3. 303 匿名さん

    そのパンフレット、私も貰いました。金利がプラスされるんですよね。これ以上、金利を上げたくないので、私は、保険ナシのプレーンタイプで申込みします。1.2%全期間優遇でも、金利の上昇がキツイので・・・。

  4. 304 みかん

    303さん
    同じく私も無しで考えています。保険に入ると優遇も意味がなくなりますものね。。
    金利が多少アップするだけでも、本当にきついですね。

  5. 305 契約済みさん

    やはり、1.2㌫の優遇はでかいですよね。ちなみに、三井で不動産契約すると1.3㌫になるようですね。ところで皆さん50万以上繰上げ手数料無料のカードって登録するのにいくらくらいかかりました?

  6. 306 みかん

    >契約済みさん
    三井で不動産契約すると1.3なんですか?三井ですが、1.2でした。。。(;;)
    三井でも物件によるんでしょうかね。残念です。

  7. 307 匿名さん

    うらやましいですね。借り換えなので、1.2%がマックスです。

  8. 308 ぽぽ

    優遇といって全員にやってるんなら
    同じことですよね。

  9. 309 匿名さん

    デベ提携でも1.2
    これでデベに提携手数料払うのは馬鹿らしい

  10. 310 匿名さん

    金利指定の2年固定が2月に比べると0.2%上がってますが、変動も上がるのでしょうか?横浜銀行は、変動が0.2%上がるらしいですよ。(6〜7月位)。大体、横浜銀行と同じスタンスの金利なので、杞憂してます。

  11. 311 みかん

    実は初めに他の物件を検討しており、その時は三菱で検討してましたが、
    最高優遇で1.0と言われてました。最終的に三井にした所、提携の場合全て1.2と言われました。
    大手は違うんだぁと関心していましたが、ここの掲示板では1.2以上という場合もある書き込みを見て、
    普通なんだ。。と。

  12. 312 匿名さん

    明日、本審査申込(借り換え31年で3340万)手続きをします。金利指定型の2年固定を申し込みます。
    仮審査通過してる場合でも、本審査で落とされる場合ってあるんでしょうか?心配です。

  13. 313 契約済みさん

    自分は3月借り入れでしたが、城南で1.3でした。
    中古マンションで仲介料も半額でしたよ♪

  14. 314 匿名さん

    優遇で違いアドバンテージがあっても、優遇前の基準金利で差があればチャラ!

  15. 315 購入検討中さん

    変動で借りてます。
    契約では4月と10月の変動金利が変わったら
    3ヶ月後の支払い分から返済額が変わるとなっていました。
    4月は変動金は変わらなかったので気にしなかったのですが
    この前返済額変更のお知らせがきました。理由は金利の上昇なんだそうです。
    どうなってるのかよく分かりませんが、ご存知のかたいませんか?

  16. 316 ビギナーさん

    教えてください。
    中央三井信託では、固定と変動の組み合わせ等のミックス契約時、
    ローン2本分の手数料を取れると思いますが、手数料というのは
    事務手数料31500円だけでしょうか。
    保証料も2本分になるのでしょうか。
    その他、他に2本文になるものがあれば教えてください。

  17. 317 匿名さん

    保証料は変わりませんが、登記費用が高くなると聞いた覚えがあります。
    私は、7月実行ですが、ミックスだといろいろ諸費用がかさむらしいので
    2年固定1本でやっていくつもりです。

  18. 318 ビギナーさん

    登記費用ですか。。。
    まだまだ勉強不足で、普通どのくらいかかるかもわかっていません。
    これから勉強します。
    提携で1.3%優遇と言われたのでかなり魅力を感じています。
    私も1本で行こうかな〜。

  19. 319 物件比較中さん

    念のため

    短期固定1本で行っても問題ないのは、ローンの支払いに余裕があり、リスクを取れる人(お金持ち)です。

    間違っても、月々の支払いが安いからというだけで短期を選ばない方がいいですよ。

  20. 320 契約済みさん

    この銀行には少し疑問を感じています。
    一度釣り上げた魚にはえさはやらないような・・・
    2年固定がでましたが、それは新規の客専用みたいですし。
    変動金利の金利の付け方も、既顧客には?ですし。
    次は2.5年固定金利なんて登場するんじゃないですか?
    もちろん新規顧客対象で。

  21. 321 匿名さん

    2本立てにしても登記費用自体(普通借入金の0.4%)は、かわりません。
    しかし、司法書士に払う報酬とやらが、最大2倍(分筆数等にもよりますが2本分で5〜8万円位)
    になります。
    他には印紙代が1本なら2万円(借入金1000万超〜5000万円だったか)の所、2本にすれば計4万円
    (もう1本が1000万円以下なら計3万円)かかります。
    他には保証会社や銀行に払う手数料が余計にかかる所もあるので、様は銀行に確認するのが確
    実かと思います。

  22. 322 匿名さん

    5月の金利でましたねぇ・・・。あああ、上がってるぅぅぅ

  23. 323 ご近所さん

    しかし、店頭表示の変動金利って変わってませんよね。ここの銀行の。
    変動金利で借りてますが、4月の基準金利が上がったので
    6月から上げると郵送されてきましたが、よくわからないんですね。

  24. 324 匿名

    全期間優遇プランが1.0%から1.2%になってましたね。。。
    デベ優遇で1.2%(これでも少ない方のようですが・・・)だったのに、店頭でも1.2%になっていて、
    なんだか切なくなりました。
    購入申し込みは3月一斉入居は3月末でしたが、訳あって自分は5月入居なんですが、やっぱり金利が・・・・
    って感じですね。ショック。。。

  25. 325 匿名

    ↑言葉足りずでした。
    全期間優遇プランの金利優遇です。。。

  26. 326 購入検討中さん

    新規契約者用
    ・・・・・・・・
    既契約者用

    二重金利体系。結局優遇は数年後には関係なくなるみたい。

  27. 327 申込予定さん

    新規契約者用、既契約者用の店頭表示金利ってあるの?
    どこでわかるのかな〜。
    銀行担当者には聞いてないし、HP掲載されているの???

  28. 328 購入経験者さん

    >>324
    >>デベ優遇で1.2%(これでも少ない方のようですが・・・)

    少ないほうなの?
    今のデベ優遇って1.4%くらいなのかな?
    まぁもうそれはしょうがないから早めに繰上げを目指すしかないんじゃないかね。

  29. 329 申込予定さん

    デベ優遇で1.3%でしたよ。

  30. 330 匿名さん

    >>323

    変動金利の見直しは4月、10月ですが
    その金利が適用されるのは7月、1月と聞きました。
    だから7月に店頭金利の表示が変わると思いますよ。

  31. 331 買い換え検討中

    ちょっと違いますね。
    店頭表示の金利は毎月変わる可能性があります。
    それが4月と10月の店頭金利で見直して
    その2ヵ月後に契約者に適用されるということです。
    変動金利は短期プライムレートにいくらか上乗せ
    されて成り立っていますが
    この銀行の場合、その上乗せ分を新規契約者には低く
    既契約者には高く設定してるみたいで、金融庁に苦情を言っているところです。
    何がプライムレートだと言いたいですね。
    優遇金利で釣り上げてこのやり方です。みなさんもお気をつけ下さい。

  32. 332 入居済み住民さん

    >>331
    既存契約者と新規契約者で優遇金利が違うという事ではなく、
    変動金利そのものが既存契約者と新規契約者で異なっていると
    いうことですか?

  33. 333 申込予定さん

    全期間店頭表示金利から1.2%優遇しますとか
    書類をもらいましたが、変動金利には関係ないそうですよ。
    そんなの契約書じゃないでしょうと言われましたね。
    それに、固定金利も2年固定は新規契約者向けでしょう。
    いずれ、新規契約者だけ低利で、既契約者向けは利息が
    高い固定金利しか選べなくなるでしょうね。
    新規向けだけ競争原理が働いているのですから
    一度契約してしまうととても不利な取引をさせられてしまうんでしょうね。
    契約前にこのことはよく説明してもらった方がいいでしょうね。

  34. 334 332

    >>333さん
    変動金利には関係ないって引いてくれないってことですか?
    ではないですよね?
    変動金利からは優遇してくれないと相当高い金利になるし。。
    私は数ヶ月前に10年固定選びましたがその後は短期にしようと思ってます。
    10年後の金利情勢なんてまったく予想出来ませんけれどもね。

  35. 335 購入検討中さん

    そうですよ。変動金利の場合、その基準となる
    短期プライムレートからわずか0.2%引くとか
    言ってるんですよ。いくら店頭表示金利から優遇をうけたじゃないかと
    言っても聞かないんですね。この銀行は。
    優遇って何だったんだろうと思いますね。
    この種のクレームは相当数きてると言っていましたね。
    録音しとけば良かった。

  36. 336 332

    >>335さん
    再度確認したいのですが
    http://www.chuomitsui.co.jp/person/p_03/p_03_02.html
    にある、全期間一律優遇と当初期間優遇のどちらになりますか?
    私は全期間一律なので変動に変わったとしても1.2%優遇されますが、
    334さんは当初期間優遇という事ではなくってでしょうか?
    そうであれば上記のページでは固定終了後は0.4%のみの優遇と
    なりますが。。

  37. 337 購入検討中さん

    全期間一律優遇になっていても、この銀行の場合
    変動金利は関係ないし、契約書には優遇金利のことはどこにも書かれていない
    じゃないですかというんです。あきれてしばらく口を開けたままでしたよ。
    契約前には少なくとも支店長くらいの人に詳しく確認された方が
    いいでしょうね。この銀行の場合、話で納得したことは必ずメモして、
    契約書に添付してもうらうぐらい慎重にされた方がいいですよ。

  38. 338 332

    >>337さん
    うーん、そうなんですか。
    ちょっとまだ私の中では有り得ない話だと思ってるので確認するかどうかは
    分からないのですが、契約時期によって違うのですかね。
    私は昨年末くらいの契約でしたが。

  39. 339 購入検討中さん

    優遇金利のことは一応紙に書いてもらうんですが、
    それは契約書じゃないとはっきりと言いますからね。
    他の方はどうなんですかね?

  40. 340 332

    契約書ですか…
    私はデベ提携でしたが、実際の契約時に銀行の人にはどちらを選びますかって
    事で明確にしてもらいましたけれどもね。。。
    もちろん、その時のパンフもありますし大丈夫だとは思ってるんですが、
    契約書に書いてるかどうかはちょっと見てみないと何とも言えないですね。
    337さんの事が本当ならそれは大問題だと思いますよ。
    ちょっとこれから契約書見てみます。

  41. 341 332

    契約書見ましたが、基準金利ってのがありそれに対してどれくらい
    引かれるかって事ですかね?
    うちは差が0.2のようです。
    差が0.2なので、変動利率は通常、短プラ+1.0で結果としては1.2が
    引かれるという認識でもちろんそのようになると思ってますが、
    その基準金利そのものが変わるって事なのかな??
    いずれにしても変動金利-1.2%にならないとうちでも大大大問題
    なので、もしそれが違うのであれば担当者に執拗に聞いてみますが。
    まぁ数ヶ月前に確認してる事なので問題ないと思ってますが。

  42. 342 契約済みさん

    私の場合は、契約日に優遇金利適用の契約書にサインしました。その内容は店頭基準金利から全期間1.3%優遇するとの一文が書かれています。また借り入れ期間中は変動から固定期間に切り替えても全期間1.3%の優遇を受けることができます。万が一に何かあってもお互いに優遇金利の契約書を持っていますので安心ではないかと思います。担当の女性の方も長時間でしたが親切丁寧に説明してくれました。ちなみにこの銀行はオール電化ですと1.3%の優遇を受けることができ、他口座からの自動引き落としサービスがあるのでこれが決め手となり契約しました。

  43. 343 購入検討中さん

    優遇金利のことは、契約書の中ではなくて別の用紙じゃないですか?

  44. 344 契約済みさん

    もちろん優遇金利契約用の用紙です。銀行担当者の方から説明を受けて印鑑を押しました。

  45. 345 購入検討中さん

    それなら私と同じですね。
    これで、「それは契約書ではない」
    と支店長から言われましたよ。

  46. 346 匿名さん

    う、中央三井選択肢に入ってるのですが、怖くなった。

  47. 347 匿名さん

    そんな事はないよ、指定金利型の全期間1.2%優遇で契約したけど、変動でも店頭金利から1.2%優遇されてるよ。

  48. 348 購入検討中さん

    ↑いつごろ契約されたんですか?

  49. 349 買い換え検討中

    別添になった紙なら確かに契約書本体ではないかもしれないが、契約時に説明を受けて担当者の前で捺印したのなら、契約書と一体的に見なして契約の一部をなすものと見なすべきものでしょう。

    もし、支店長がぐだぐだ言うようなら、本社のコンプライアンス部門に直接連絡して、事情を話してみて下さい。

    それでもらちがあかなければ、金融庁に連絡ですよ。

    最近、金融庁は消費者保護に熱心ですから動くと思われます。

  50. 350 購入検討中さん

    金融庁に電話したら、担当の銀行部門に
    連絡しとく、で終わった。直接行って説明して
    こようかな?

  51. 351 匿名さん

    え〜どうしよう〜不安になってきた…>中央三井
    長く付き合うところですから、公明正大な銀行さんにお願いしたいな…。

    関係者の方も絶対このスレ見てると思うんですよね〜
    なんかなんかご意見ないかな…

  52. 352 匿名さん

    今月契約(指定金利型の全期間優遇1.2%)しましたけど、変動でも1.2%優遇されましたよ。

  53. 353 匿名

    今日中央三井に仮申し込みに行き担当の方に、
    「固定期間終了後は店頭金利から優遇ということですね。」
    ときちんと確認しました。
    キャンペーン用のパンフレットにもその旨明記されていましたよ。

  54. 354 購入検討中さん

    書面に書いてもらって契約書にホチキス止めして
    割り印まで押してもらった方がいいでしょうね。
    来週には金融庁に直接行って苦情を言ってきますね。
    業務停止の処分申請とか表題をつくって文書化して
    行けば、少しは対応してくれると思うんですけどね。

  55. 355 匿名さん

    今月の契約時に、「変動は上がることが決定してます。」って担当者に言われた。
    そうだろう、どこの銀行も変動は上がることが決まっているのだ。
    借り換えする前は、横浜銀行だったけど、そこでも同じようなことを言われた。
    「夏以降に、変動が上がるので金利が変わります。現店頭金利が上がってなくても・・・。」
    どこの銀行だってそうなのだ。変動だから仕方ない。きゃーきゃー文句を言わずに、
    固定にすればいいんじゃないの?

  56. 356 購入検討中さん

    ↑よくわかってませんね。
    変動金利は年2回、4月と10月の金利が上下すれば自分の金利が
    その2ヶ月後から上下することになっています。そのときの店頭金利が上下
    していれば、別に文句をいうものではないはずですね。
    ところがこの銀行の場合、契約時に変動金利の場合も優遇金利が効くと説明
    していて、後から変動金利は優遇の対象外(店頭金利から差し引く)だと言うわけですよ。
    4月の店頭金利に変化がないのに、6月から上がるとハガキがきたわけですよ。
    わかります?

  57. 357 匿名さん

    だから、他の銀行もそうだって。中央三井だけじゃないって。実際、浜銀でもそういわれたの。なんだかんだ言ったって変動だからしょーがないでしょ。だから私は、浜銀から中央三井で固定に借り換えしたわけですよ。中央三井で納得の上、今月契約しましたよ。そんなに納得がいかなければ、他銀行に固定で借り換えでもした方がいいんじゃないですか?

  58. 358 購入経験者さん

    上の方に一票。
    というか、感情的になって、詳細チェック不足の自己責任では?
    大きな契約だから、銀行説明後の詳細資料添付など、普通にやってくれますよ?
    他銀行や契約そのものに対する勉強不足な感が否めない。

  59. 359 購入検討中さん

    他の借り入れ者からも苦情がきてるらしいよ。

  60. 360 匿名はん

    >>359さん

    ソースは??

  61. 361 匿名さん

    359さん、アンタだけでしょ。

  62. 362 購入経験者さん

    苦情の電話を入れたら支店長が電話に代わって言ってたよ。
    店頭金利から優遇すると言っていて、話が違うんですからね。
    本来、詐欺罪で告訴するかどうかの話じゃないんですかね。

  63. 363 匿名さん

    なんかその話題ばっかでウザイよ。
    ここで文句ばっか言ってないで告訴でも何でもすればいいでしょ。
    私は、ちゃんと優遇されてるし、契約時の説明となんら変わりない。

  64. 364 匿名さん

    4月、10月時点の短プラを基準に7月、1月に店頭変動金利を見直すって理解してたけど違うの?
    3月20日に短プラが1.875%になったから、7月から短プラ+1%で2.875%になるはず。
    1.2%優遇だったら1.675%になると思うんだけど、どうなってるの?

    ↓ 短期プライムレート
    http://www.chuomitsui.co.jp/person/p_03/p_03_prime.html

  65. 365 大学教授さん

    359
    あたまわりぃ

  66. 366 匿名さん

    本当のところはわかりませんが、騒いでるのが
    あなただけというのが気になりますね。
    他にもいたらもっと騒いでるんじゃないかなとも思うのですが。
    この掲示板に限らず。

    >本来、詐欺罪で告訴するかどうかの話じゃないんですかね。

    なんでやらないの?

    私は色々検討した結果、中央三井にしようと思います。
    本申し込みはこれからですが、その辺もはっきり聞いておこうっと。

  67. 367 購入検討中さん

    今のところ、ちょっと考えているんですが、
    ここより優遇とか保証料がないとか条件がいいとこが
    いくつかあるので、来年あたりに契約解除して、かかった
    損害金だけを民事で済ますのが手っ取り早いと思ってます。
    ここは、店舗が少ないし、ごたごたになるしで
    こりごりですよ。既契約者は釣り上げた魚と同じような
    ことをされますからね。短期の固定の方も、そのときがきたら
    どうなるか分からないですよ。

  68. 368 匿名さん

    だからー、「既契約者は釣り上げた魚と同じような」っていうのは、どこの銀行も似たようなもんなの。視野が狭すぎ。もっと他銀行の動向も確認した上で、発言したら?保証料がないとこといったら、「新生」「ソニー」とかあるけど、それなりにリスクが伴うのも知らないの?店舗が少ないっていうけど、ソニーなんて店舗そのものがないんだよ?店舗数が多い大手銀行だと優遇を受けるときに、厳しい審査及びメインバンクの変更等いろいろ規約があるんだよ?アンタみたいな人は、他銀行に移っても同じ文句を言いそうだしね。全く・・・。

  69. 369 購入検討中さん

    ネット系は知らないけど、通帳に記帳したくても
    支店がほとんどないから大変なんだね。
    審査が厳しいと感じたらやめた方が自分のためだろうね。
    保証料が少ないと借り換えがしやすいし、今度はそういうとこを
    考えて契約したいね。借り換えの負担がほとんどないとこって
    結構ありますよ。

  70. 370 大学教授さん

    釣り上げ魚ね・・・。
    そんなもん当たり前、とっとと失せろ。
    違うネタないの?

  71. 371 匿名さん

    ホント。ホント。もーいいかげんにして。

  72. 372 匿名さん

    私もここの銀行検討してたけどやめた。
    ここに検討してる人は担当者と話す時、録音機必須の方がいいよ。
    あとになって言った言わないでもめないように。

  73. 373 匿名さん

    >>372さん

    検討ってことは別にまだ契約もしてなくて
    それによって何か約束が違うってことはまだ発生していないって
    ことですよね?

    なのに、そういうことを言うのは何かあったのでしょうか?
    まさか上の人の話を鵜呑みにしてるだけじゃ…

  74. 374 匿名さん

    名前を変えてるだけで、一人で騒いで文句言ってるのは全部「購入検討中さん」だよ。

  75. 375 372

    >>373

    そうです。
    交渉段階で口約束した条件も契約直前で
    知らない、言ってないってとぼけられました。
    だから、録音機で録るか、毎回その時の内容を書面で交わす事をお勧めします。
    自分は結局、提携ローン(別銀行)にしましたが
    ここを信用して何度も足を運び時間・エネルギーを費やした事を
    非常に後悔しております。

  76. 376 匿名さん

    じゃ、結局、中央三井と契約はしてないのに
    訴えるとか言ってんの?

  77. 377 購入検討中さん

    私は契約して毎月支払っています。
    書面ももらっているのに、優遇金利は変動には
    関係ないと言うんですね。
    次の銀行と契約したら、損害賠償を請求したいですね。
    他の銀行に襟を正してもらうためにも。

  78. 378 372

    >>376

    訴えるって何ですか?
    そんな事かいてないけど・・・

  79. 379 匿名さん

    もーいーよ、録音するとか気持ち悪い

  80. 380 匿名さん

    気持ちいいとか悪いとかの問題じゃないでしょう。
    この銀行が信用できるかどうかじゃないでしょうか。
    私は検討する上で良い情報も悪い情報も知りたいと思います。
    耳障りの悪い情報は「もーいーよ」と退けた方が良いのでしょうか?

  81. 381 匿名さん

    ずっとやりとりを見ていると、知識のない人が勝手に勘違い、思い込みをしてギャアギャア騒いでるとしか思えない。

    普通、そんな人見て対応変えたりしないですよ。

    もっとよく話を聞くこと、自分なりにローンについてよく勉強することをお勧めします。

  82. 382 匿名さん

    その通り!キャーキャー騒くなっつーの。
    「信用できるかできないか」だって?
    できないところに住宅ローンなんてくまないよ。
    たくさんの銀行と比べてここにしたんだよ。
    契約内容と担当者の話を理解できてないんじゃないの?
    そんな根も葉もない話より、今後の金利の動きが心配だよ。
    7月もやっぱ上がるのかなぁぁぁ。

  83. 383 匿名さん

    >>381-382

    ならいちいち反応しないで流せば良いのに。。
    そしてここの銀行に確たる信用があると思うなら
    淡々と契約に向けて進めればいいだけ。
    敏感に反応してるとまるで自分の不安を打ち消してるように見えるよ。

  84. 384 匿名さん

    アンタもね・・・

  85. 385 マンコミュファンさん

    ここの銀行での不快な経験を書くと信者さんが黙っていられないみたいですねw
    悪評は封じ、良い意見だけだとまるで****の国みたいで検討者も逆に疑心暗鬼になるから
    逆効果になるかもよ>営業さん

  86. 386 匿名さん

    変動金利に優遇は関係ないって絶対本当なの?
    具体例を出してもらえると嬉しいんだけれど。
    http://www.chuomitsui.co.jp/person/p_03/p_03_prime.html
    ここにある変動金利から優遇分を引いてくれないって事?

  87. 387 匿名さん

    変動金利から引かれるよ。
    優遇金利分ね。
    引かれないって騒いでんのは一人だけ。
    385、信者って何?営業って何?
    気持ち悪い。

  88. 388 匿名さん

    自分の意見と違い肯定的な意見を言う人は、当事者=行員しかありえないって信じたいと思っている。
    銀行に騙されたかわいそうな人は自分だけじゃないって、、、本当は理解力が著しく低いだけなのに。

    私もこれからローンを組むものですが、雑誌のローン比較を見たり、実際に銀行をいくつか回ったりいろいろ各行の特徴を調べました。
    確かにキャンペーンがあったり、ローンの仕組みは複雑です。
    またところどころに専門的なことが書かれている中で、注書きの字は小さいし、それもどこにかかっているのかよく読まないとわかりにくいし、勘違いすることも多いと思います。
    その中でここで話題になっていることも疑問に感じたことがありましたが、時間をかけて自分でクリアしました。

    ギャアギャア言っている人も、もっと勉強すべきですよ。わからないならわからないなりに時間をかけて。
    きっと銀行の人も、しょうもない人だな〜ってあきれてると思いますよ

  89. 389 匿名さん

    自分の意見と違い否定的な意見を言う人は・・・(以下略

    >信者って何?営業って何?

    こんな言葉に敏感に反応する人って何?

  90. 390 匿名さん

    普通にローンが払えるうちはいいけど、払えないときは一番取り立ては厳しい。
    根抵当設定しているわけが分かった。

  91. 391 匿名さん

    アンタも敏感に反応してるじゃん。
    変な人だね?

  92. 392 匿名はん

    >>387
    >引かれないって騒いでんのは一人だけ。

    そうかな?

    一人で騒いでいると言われている人のコメントに対して

    >>357
    >他の銀行もそうだって
    >変動だからしょーがないでしょ

    >>358
    >上の方に一票。

    と少なくとも他に2人いるようですが。

  93. 393 匿名さん

    >>392さん
    その>>357さんは>>356の「購入検討中さん」に対して、
    「元々そういうものだから、騒ぐほうがおかしいよ」
    と意見を否定しておられるのでは? 
    そのお二人をカウントするのは違うような気がします。

    でも、くだんの「購入検討中さん」の他にもう一人いるっぽいのも確か。

    結局のところ、
    ・どういう金利になるつもりで予想していたのか
    ・実際の金利はどうなっているのか
    の二点について、購入検討中さんには具体的な数字を出して
    説明していただきたいですね。

    基準金利という用語一つとっても、様々な解釈が可能だったりしますし、
    詐欺的だのなんだのという以前に、なんか根本的なところで
    誤解が生じているような気がして、その理由が判らないものだから
    どうも気持ちが落ち着きません。

    もしかすると誤解していたことにとっくに本人は気づいていて、
    それを認めるのが恥ずかしくて意地になってるような気もします。

  94. 394 匿名さん

    393さん、ありがとう・・・。
    本当に今月契約したの。変動でも優遇されるって契約書にも書いてあるし、担当者にも確認したもん。住宅ローン3300万を借り換えしたんだもん。借り換え時に諸費用95万弱かかったけどね。指定型(固定、変動)全期間1.2%優遇。

  95. 395 購入検討中さん

    根抵当権って便利な抵当権で、普通は借金するのに
    設定していくけど、根抵当権の場合は一度設定しておけば
    その極度額の範囲で自由に借金できるしくみです。
    しかし、ここの優遇金利はおかしいので
    念書を何枚も書いて契約書に割印してもらったり
    録音したりした方がいいですよ。

  96. 396 契約済みさん

    購入検討中さんではないのですが、たしかに、あの、分かりにくい金利説明の契約書で、優遇に関する書類が別書類になっているなど、不愉快に思うところはあります。

    既に借りている皆様に質問です。

    ・全期間金利優遇を受けていて
    ・初回の契約時の固定金利期間を3年にしていて
    ・その3年が経過し、現在は次の固定期間に入っている方

    に質問です。現在の金利は、購入検討中さんがいうように、不合理な金利でしたか。それとも、契約当初の約束通りの優遇を受けた金利でしたか。

  97. 397 匿名さん

    ここってネット返済できないの?
    今時、繰上げ返済の度に毎回店頭に行って書類書くわけ?
    しかも銀行営業時間内?その為に会社年休取らなきゃなんない?
    うーん、ガンガン繰上げしたい俺には向いてないな。

  98. 398 契約済みさん

    繰り上げ返済は2週間前までに連絡すれば、返済金の引き落とし日に繰上げ返済分も一緒に引き落とすと聞きましたが。

  99. 399 匿名さん

    そうだね。ネットで繰り上げ返済をしたい人にはお勧めできないね。ガンガンネットで繰り上げ返済したい人は、ソニー、住友信託とかがいいんじゃないの。ここは、繰り上げ返済はネットではできないよ。ちなみに、繰り上げ手数料はローンカードを申し込むと無料になるよ。

  100. 400 ビギナーさん

    聞いた話によれば、郵便局のATMとかで出来るみたいですよ。郵便局はいたるところにあるし、。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸