住宅ローン・保険板「変動金利は怖くない!?その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 変動金利は怖くない!?その8

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-06-29 20:15:00

変動金利は怖くない??
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30067/res/1-10

変動金利は怖くない?? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30434/res/1-10

変動金利は怖くない?? その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30405/res/1-10

変動金利は怖くない?!その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30376/res/1-10

変動金利は怖くない?!その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30219/res/1-10

変動金利は怖くない?!その6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30018/res/1-10

変動金利は怖くない!?その7
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/30102/res/1-10

[スレ作成日時]2009-05-12 01:56:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

変動金利は怖くない!?その8

  1. 1082 1078

    そうなんですね。
    自分はケチなので、その半分の120万を勿体無いと思うので変動にしました。
    小遣い5万なので、2年分です。
    嫁に洗濯機や電子レンジも買ってやれます。
    でもこれは10年の比較で長くなればもっと差額が大きくなるかもしれないですし、変動の方が足が出るかもしれませんね。

  2. 1083 匿名さん

    >>1081

    あなた何しにここ来てるの?どちらかというとお呼びでないんですが?
    それともただ自慢したいだけ?

  3. 1084 匿名さん

    >>1061さん

    1059です。
    変動金利のリスクと比べれば変動にする事によるリスク軽減は
    1万数千円でお小遣程度で対した事ないとの事なので、
    変動金利のリスクについても、少しシミュレーションしてみました。

    4000万借入、10年返済で計算した場合、
    1~5年が1%、5~10年が金利が5%弱で、
    通期2%とおおよそ総返済額が等しくなります。

    これ以上厳しく金利の上昇を設定したとしても、
    月々1万数千円が対した事なければ、むしろ変動金利のリスクも対した事ないのでは…。

    つまり、あなた程余裕があって借入期間が短ければ、
    固定だろうが変動だろうがリスクなしと思います。

  4. 1085 匿名さん

    今の変動金利の低さから考えて、
    トータルで固定より得をする可能性は否定しませんが、
    数年間だけ、金利が想定より上がった場合の、
    瞬間最大風速の手立ては、どのように考えますか?
    やはり、それなりの金額を貯蓄ですか?

  5. 1086 匿名さん

    瞬間最大風速でもあれば、変動はセーフティーネットがあるので怖がる程じゃないのでは?
    怖いのは長期間高止まりすることです。もしそうなったら怖いです。なったら。

  6. 1087 匿名さん

    >>1078
    その250万円は保険料みたいなもの
    35年間、変動金利の金利が上昇しないという保証を250万円以下の掛け金で誰かがしてくれるなら変動金利を選ぶんだけどね
    そんな人いないだろうから固定金利にするのさ

    変動金利の人は金利が上昇しないという予測を立てているだけで本当に上昇してないのか未来に行って検証してきたわけじゃないよね
    固定金利の人は自分の眼力に自信がないから保険料を払って高い金利を選んでいるんだよ

  7. 1088 匿名さん

    >>1087
    すいません。
    細かい所をつっこむなと言われるでしょうが、あくまで金利が2%で10年返済の条件を比較したので、35年で長期固定の金利ならもっと差が出ます。
    もちろん金利がどのくらい上がるかわからないので、変動だけ1%の利息で計算するのは卑怯なんですけどね。
    金利条件を提示していただければ、計算はできますが、あくまでも机上の空論です。

  8. 1089 匿名さん

    今日、オリンピック開催地の決定まで100日だという報道がされていましたが。


    変動さんは、オリンピック開催前数年間の金利は何%だと予想しますか?


    やっぱり、変動金利は1%!!!!!  と考える変動さんが大部分だよね!!!
    だよね!! 
    ね? 
    ね?

  9. 1090 匿名さん

    私は変動だけど金利はいずれ上がっていくと思ってます。いつからどのくらいかは私なんかにはわかりません。

  10. 1091 匿名さん

    >また、変動の返済方式の仕組みについて本当に理解しているのかな?
    >金利が急騰しても、変動の返済額の見直しは5年おきなのでその間は破綻はありえない。

    >反論できる固定さんいますか?


    凄い大胆な意見ですね…。
    変動派は5年以内は、破綻は有り得ないんですね。

    以前見た、変動で借りて、団体信用保証で元金分すら払わず逃げ切る、という意見にも驚きましたが…。

  11. 1092 匿名さん

    http://allabout.co.jp/living/mansionlife/closeup/CU20070607A/index.htm
    ここの記事は私がローンを組むとき非常に参考にしました。

    結局変動は「5年間は支払い金額一定」そして「どんなに金利上昇していても次回の5年間の支払い金額は前の5年間の125%が上限」この二つがキモとなりますよね。
    ここの記事にもある通り、私も変動より固定のほうがリスク(過払いリスク)が高いと思っています。
    この辺のリスクってほんと語られませんよね。固定が安全って妄信している方も多いです。

    私は変動を選択して全く後悔も不安感もありません。
    万が一、金利が急上昇し始めたとしても、セーフティネットが支払額を小さくしてくれている間に繰上返済に励めばいいのです。

    この記事の執筆者は、2006年にこれだけのことをズバリ言い切るんだから相当な先見の明があると言えるでしょう。

    この方が言うには、金利の先行き予想は『たとえ短期的には金利が上昇しても、上昇し続けることは極めて考えにくい』としています。

    私も賛成、変動組みの皆さん、何も怖がらずにドーンと構えてましょう!

  12. 1093 匿名さん

    サラリーマンであっても、金利動向に敏感でなければなるまいと思い、ギリ変を選びました。

    さぁ、これからワクワクドキドキの人生スタートです。

  13. 1094 匿名さん

    俺の友人、変動金利で借りてここで変動派が書いている変動でのリスクヘッジを力説してたけど、よく聞いたら元利均等払い。
    なかなか元金均等払いの話をしたらそんなの知らなかったと落胆してた。

  14. 1095 1061

    1059さん

    もう最後にしますが、あなたの変動が5%のキャップのついたものならば
    おっしゃる通りです。変動でも、固定と全く同じで怖くありません。

    でも、5%のキャップはついていないですよね。だから、あなたの想定は
    あなたの考えられる目いっぱいのリスクを積んだ想定かもしれませんが、
    あくまでも、実際のあなたの契約した変動よりも有利な条件のものを、
    勝手に空想したものでしかありません。それと完全固定を比べて同じですよね
    というご意見には、残念ながら、でも、あなたの契約した変動と比べれば、
    固定の方がリスクが少ないということしか言えません。

  15. 1096 匿名さん

    私は固定ですが
    ここ三十年をみれば、支払総額は変動のほうが少ないのは紛れもない事実です。
    ですが、
    変動は「5年間は支払い金額一定」そして
    「どんなに金利上昇していても次回の5年間の支払い金額は前の5年間の125%が上限」
    でも、総返済額はこれとは関係ないんですよ。未払い利息になる可能性もあるんですよ。
    固定の過払いリスクなんてリスクじゃないです。最初からわかっている保険でしょ。
    繰り上げ返済ができない人は固定でしょ。
    もちろん私は繰り上げ返済する予定ですが、面倒なので固定です。
    でも、繰り上げ返済の予定のない人が変動にして、
    仮定で、金利が上がり続け、五年後は125%で払えても、
    次の五年後の125%を払えるかは、わからない。

    35年ローンで繰り上げなしで、15年間金利が上がり、その後20年金利が下がって
    総返済額では変動有利でも、十年後には家計の破綻があるかもしれないですよね。

    ローン期間が少ない人は低金利が続くと思いこんでも良いでしょうが、
    バブルは20年前のことだよ。今から二十年後どうなってるかわからないよね。
    一年後リストラかも・・・・。
    これは固定も、変動も関係ないね・・・。

  16. 1097 匿名さん

    >>1087さん

    あなたのおっしゃる250万の前提は4000万借入、期間10年の想定です。

    金利が固定されるメリットを250万で買うとの事ですが、、

    自分の眼力に自信がないとは言っても、250万の買い物なら普通シミュレーション位しますよね。

    是非この10年でどのように金利が上がった場合を懸念して、この買い物をするのか教えて下さい。

    どうしてもこのケースで250万払う気に私はなれないので。。

    それとも35年という言葉も出てますし、、前提を間違えてますかね…?

  17. 1098 匿名さん

    元金均等払いはよほど余裕がないと厳しいですよね。
    あまりやる方は知らないですけど、子供さんが成人後の方など、60歳を過ぎても返すならば、最初のうちに高くても大丈夫かと思うんです。
    給料が安く若い方には向かないというか選択しづらいでしょう。
    知らない方は明らかに勉強不足でしょうね。

  18. 1099 匿名さん

    >>1089
    どのような状況がきたら金利が上がる可能性があるかわかりますか?
    いまの状況ではオリンピックが東京で開催されても金利は上がらない可能性の方が高いです。

  19. 1100 匿名さん

    >>1089

    オリンピックってそれほど重要な要素かい?一時的な経済効果は期待出来るかもしれんが・・・
    長野五輪の時にそれほど好況になり、金利が上がったかい?

    北京五輪後の中国はどうなった?

    実質的な五輪効果って競技場建設の公共事業とオリンピック招致による、観光事業と関連グッズの
    売り上げくらい?放送権はIOCが握ってるだろうし。

    あなたはオリンピックが東京で開催される事によってどのくらいの経済効果があって、どのくらいの
    GDP押し上げに寄与するとお考えですか?

    巨人優勝のちょっと規模が大きくなったくらいの効果しか無いんじゃないの?
    オリンピックやったからって所得が上がるわけけじゃないから内需が劇的に変わる訳でも外需に影響する
    わけでもないし。あくまで一時的効果でしょ?なら今回の景気対策15兆円のほうがよっぽど効果あると思うけど。

  20. 1101 匿名さん

    >1094
    住宅ローン借りてて元金均等払いを知らないってのは驚いた。
    変動とか固定とかの問題以前のもんだいですね。元金均等知ってても自慢にもならないし。

    >1095
    それと未来の話は変動でも固定でも勝手に空想したことには変わりないですよね。
    固定だったら未来は確実に把握できるんでょうか?固定は固定のリスクがありますよね。
    どっちもどっちと思います。

    >1096
    あと、同じ条件(借入金、期間)で話をした場合、変動で繰り上げできない人は固定は借りられないし、固定借りられる人は変動で繰上げできるはず。話がかみ合ってない。変動で繰上げしない人は住宅ローン借りないほうが良いです。
    また面倒だから固定って…

    どれもこれもツッコミどころ多くて…

  21. 1102 匿名さん

    >>1061さん

    1059です。

    5%は例えですよ。
    それ以上だとしても、あなたのように10年で4000万払えるような方なら、
    どの程度の金利の推移を考えているか知りませんが、、
    正直さほどリスクと思えません。リスクの考え方は人それぞれなので、否定はしませんけど。

    なんかバトルっぽくなってしまってすいません。

    そもそもは、変動で早期に元金を減らせる事によるメリットについて、あなたのそんなのはお小遣程度という発言で少々あつくなってしまい、数字で根拠を示させてもらいました。

    スレが荒れる元になるので、私もこれで最後にしますね。

  22. 1103 匿名さん

    オリンピックの方が効果はあるでしょう。
    一応外国人の観光収入などもあるでしょうから。
    でも一過性のものなので、そこで少し金利が上がってもまた下がると思います。
    例えば、オリンピックに合わせてリニアを走らせるとか、スカイライナーで成田から東京まで早く着くようにする、とかなるといずれはするであろう事の前だおしになるだけではないかと。
    やると決まって開催中ぐらいまでの効果でしょうか。
    オリンピックが決まって景気が良くなるなら、金利が1%上がるとしても反対する人はいないでしょうね。
    まあ、それで10%上がるとは言い出したご本人も思ってないでしょうが。

  23. 1104 匿名さん

    オリンピック開催国なら好景気になって金利上がると信じてる所が痛い。

    そんな単純なら世界中の政府も中央銀行も苦労しないわ

    日銀が東京でオリンピックを開催するので物価上昇、内需拡大が確実なので3%の利上げをするとか
    言い出したら笑える。

  24. 1105 匿名さん

    一過性の効果とわかっているならば金利を上げて抑制する理由がないじゃん。

  25. 1106 匿名さん

    >>1099

    >いまの状況ではオリンピックが東京で開催されても金利は上がらない可能性の方が高いです。

    今の金利は、実質ゼロ金利に近いですが、過去オリンピックをゼロ金利で迎えた国があったら教えて下さい。
    あなたの発言も、より説得力を持つでしょう。

    まぁ、モデルケースとして、2012年のロンドン五輪を注視する事にしますが。

    >>1100

    >北京五輪後の中国はどうなった?

    北京五輪前の鉄鋼などの建築資材価格が、国際的にどうなったのか、お忘れですか?
    日本でも、注文住宅を建てる人などに大きな影響を及ぼしたでしょうに。

  26. 1107 匿名さん

    流石にオリンピックは釣りでしょう

  27. 1108 匿名さん

    開催前と開催後で既に噛み合ってない。
    少なくとも開催後の中国は株価は爆落しましたね。
    中国は上海万博までオリンピックの好況がもって、その後加速するみたいなことを平然と言い切ってましたが、今年の2月あたりなどは、2月危機説で共産党政権まで危ぶまれちゃってましたね。

  28. 1109 匿名さん

    1096です

    そんなに貧しくないし、お金にがめつくないので、金利気にするのも面倒なんですよ。
    変動なのに繰り上げ考えていない人が周りに何人かいるので全国的にも意外といると思うんだよね。

    関係ないけど、富士ハウス問題のTVで
    手取り17万、ローン10万、妻、子供一人という人が報道されていた。
    給料は上がる見込みなしとも言っていたよ。世の中はお馬鹿さんが意外といるんだよね。
    よくローン通ったな。一瞬、夢かと思ったよ。

  29. 1110 匿名さん

    オリンピック招致による公共事業で好況になるならば別にオリンピック開催しようがしまいが
    公共投資すればいいじゃん。リニアはオリンピックと関係なく始まるでしょ?

    それともオリンピックっていう大義名分が無いと経済効果ゼロとでも?

    確かに未来は予想出来ないけど今後10年程度は金利が上がらないであろう状況証拠はいくらでもある。
    逆に金利が上昇するかもしれない理由ってオリンピックとか財政破綻とかばからしい理由しかない。

    でもいかに状況証拠がたくさんあっても物的証拠が無いから確実ではない。
    でも数多くの状況証拠から日本はしばらく低金利低成長の低空飛行が続くものと誰もが思ってる。
    でもそれはあくまで今ある状況証拠から導き出した答えであって絶対ではない。

    あとは自身の判断にゆだねるしかない。

    東京→大阪間で飛行機が最短だけど墜落する確率はゼロじゃないから新幹線で行くようなものでしょ。

  30. 1111 匿名さん

    >>1106
    いまの状況はと言っている意味がわかっている?
    日本での状況では上げることができない。それは何度もでているだろ。ループしている。

  31. 1112 匿名さん

    >開催前と開催後で既に噛み合ってない

    そうですね。
    最初から開催前の金利の予想を聞いているのに、それには答えず自分の都合の良い答えを用意できる開催後の質問をしてきていますしね。


    この質問にも誰も答えていませんね。

    >今の金利は、実質ゼロ金利に近いですが、過去オリンピックをゼロ金利で迎えた国があったら教えて下さい。>少なくとも開催後の中国は株価は爆落しましたね。

    えぇ。リーマンショックが閉会後1ヶ月でありましたからね。世界的な株価暴落局面ではいかんともしがたいですね。
    でも、こういう風に話のすり替えが目的でしょ?これには答えなくて良いですから、最初の「ゼロ金利でオリンピックを迎えた国」を答えてくださいね。まぁ、無理だろうけど。

  32. 1113 匿名さん

    日本が歴史に汚名を残すかもしれませんね。

  33. 1114 匿名さん

    >>1096さん

    「がめつい」という言葉言い過ぎですしょf^_^;

    余計な金利を払わないように変動を選択してる自分としては、軽く凹みます。f^_^;

    そもそもの金銭感覚が違いすぎます。f^_^;

  34. 1115 匿名さん

    日銀が金融政策決定会合で金利を上げる採決を取ったと仮定すると、

    東京オリンピック開催が決定する

    それに伴うゼネコン関連株が大きく買われる

    同じく旅行会社や関連グッズの会社の株が買われる

    日経平均株価はそれらにつられて大きく上昇

    株高債券安で長期金利上昇傾向

    国内、景気見通しに楽観的になり、個人消費贈、内需拡大

    企業、低金利を利用した今後の内需拡大を見通して設備投資の為に銀行から借り入れ事業拡大

    事業拡大に伴い、失業率低下、人手不足から賃金上昇圧力、新卒者の売り手市場。

    賃金上昇とともに内需拡大、供給不足による価格高騰、インフレ

    日銀、CPI、失業率など、各指標を丹念に点検、将来のバブルに備え、経済の過熱を未然に防ぐ為に利上げ

    以下各指標を見ながら順次利上げみたいなシナリオならわかる

  35. 1116 匿名さん

    ではでは、ただの当てっこですし、開催されるかどうかもわかりますんが。
    開催前に変動で3.2%に上昇後、開催後に2.7%に下落。
    あんまり意味ないでしょうけど。

  36. 1117 匿名さん

    >>1115
    いまは国内だけ良くなるということはないから、そのシナリオでも難しいと思うよ。

  37. 1118 匿名さん

    >>1115
    くらだね。妄想しても何も始まらないだろ。

    それよか、変動金利で繰上返済するのは定石だとしても
    年収たかだか700万円程度で
    毎年継続的に繰上返済100万円は本当に楽勝ペースなのか?
    10年間繰り上げ続けるとしても、その間には子供も成長する。
    車も買い換える。
    旅行もする。
    ・・・
    まさかそういったことをおざなりに考えている訳じゃないだろうが。
    どんな生活感というか、計画性があるんだ?
    参考までに是非教えてくれ。

  38. 1119 匿名さん

    >>1118
    それもずっと前に話題になっていた話。
    手取りって知れているし。そこから生活費、住宅ローン、家や車の税金と保険、生命保険、貯金、子どもがいれば保育料や月謝、学資保険…

    子どものいない夫婦2人の場合ならまだしも、毎年ガンガン繰り上げ100万というのは大きく打ち上げるアドバルーンみたいなもので、はじめのうちは出来ても、それを毎年というと、息切れするんじゃない?
    脳内の理想みたいなもの。

  39. 1120 匿名さん

    >>1088
    そのつっこみは>>1078にしてくれ
    そいつの前提に乗っかった話をしただけなんだから

    >>1092
    急に支払額が増える事はないけど、最後の支払いで残債をまとめて払うリスクは見込んでる?
    ま、積極的に繰り上げ返済できる奴なら大丈夫だろうけどそうじゃない奴がどうなることか・・・

  40. 1121 匿名さん

    大不況後のオリンピックとしては、ナチスドイツ下のベルリンオリンピックが有名ですね。

    ケインズ経済学のモデルケースとまで言われています。

    金利はもちろん、ゼロ金利などではありませんでした。

  41. 1122 匿名さん

    固定で借りると子供は成長せず、
    車も買い換えず、
    旅行もしないらしい。

    固定変動共通のネタでは意味ないよ。
    変動特有のリスクじゃないと変動は怖いにならない。

    >>1121

    オリンピック景気があるとすれば来年には好況到来だな。
    開催する頃にはすでに折り込んでるらしいから。どれほどの経済効果があるか知らんが今の需給ギャップ
    30兆が埋まるとはとても思えない。日本はアメリカの大量消費を中心に設備投資してきてた。
    今アメリカの消費がすっぽり無くなって生産過剰、人員過剰な状態なのにオリンピック開くだけで
    この供給過剰が埋まるとはとても思えない。日本人もアメリカ人みたいに皆ローンで過剰消費するのか?

    http://event.media.yahoo.co.jp/nikkeibp/20080827-00000000-nkbp-bus_all...

  42. 1123 匿名さん

    >>1120

    >そのつっこみは>>1078にしてくれ
    >そいつの前提に乗っかった話をしただけなんだから

    スレをきちんと読んでいると、1078の前提は4000万を10年借入なので、
    「35年の金利を250万で保証」というところの年数にツッコミをいれたのかと。。

  43. 1124 匿名さん

    あのさ~
    変動や固定で支払いがいくら違うとかって
    細かい計算するのであれば
    キャッシュで買いましょうよ!
    そうすればこんな些細な問題なんか
    どうでもよくなりますよ!!

  44. 1125 匿名さん

    キャッシュで買えるひとが何しにここへ?

  45. 1126 匿名さん

    はは、たしかに。

    キャッシュなら利息ないですからね~(^O^)

    逆に借りる場合、多額の利息が発生する以上、細かい計算や、シミュレーションは必須ですよね。

    で、計算するのが面倒な人や、出来ない人、利息が気にならないような高収入の人は、
    何年年かかるか知りませんが現金貯めてキャッシュで買えばよろしいかと(^O^)

  46. 1127 匿名さん

    キャッシュで家が買えるようになった頃には子供も一人前。悲しいのう

  47. 1128 匿名さん

    今買えばいいのでは?

  48. 1129 匿名さん

    >>1122
    >固定で借りると子供は成長せず、
    >車も買い換えず、
    >旅行もしないらしい。
    >固定変動共通のネタでは意味ないよ。
    >変動特有のリスクじゃないと変動は怖いにならない。

    そんな子供じみた返答はいらないよ。
    教育費が一番かかる時期、車を買い換えないと
    いけない時期等、出費がかかる時に金利が上がった
    場合にどうするの?これは、変動特有のリスクだよ。
    だって、金利が変動するから。
    そのために、繰り上げを頑張りつつ貯蓄にも励んでるの?

    今の変動の低金利で返済する事自体に反対するつもりは無いが、
    変動にすれば、固定よりリスクが少ないって意見には、抵抗感がある。
    超長期の場合は、ある程度の精度で計画は立てれるよ。
    金利が確定してるから。
    トータルの損得だけでは、何十年と続くローンは語れないと思うが。
    安定した返済計画性も大事だと思う。
    固定変動共通のネタとしては、所得の低下、リストラは
    変動、固定に限らずリスクはある。
    変動の方が元金の減りが早いから固定よりはリスクが少ないと
    もよく書かれてる。長期間今の変動で返済できれば、
    そうとも思える反面、想定より早く利上げになる状況が来た場合は
    大差ないとも思う。固定だって繰り上げすれば元金の減りは
    変動ほどではなくとも、減らせるので。
    変動は繰り上げする、固定はしない想定では単純に比較出来ないよ。

  49. 1130 匿名さん

    不思議なこと言うよね。
    700万の年収で100万も繰り上げ出来るのかって、借り入れ額次第なんだから、1000万とか2000万くらいなら余裕でできるよね。
    かくいううちも年収650万なんですが、2000万の借り入れなのでローンは月に6万ほどなので、年間100万の繰り上げは余裕です。
    教育資金も貯めます。
    余剰資金も大した額ではありませんがあります。
    金利は勿体ない気がするので変動です。
    他の方の事はわかりませんが。

  50. 1131 入居済みさん

    1129さんの言うとおりだと思う。

    何回も同じ様なことを書いているし議論しているが、変動金利の場合は計画がたちにくいので注意して返済する必要

    がある。

    ただし今は変動は絶対有利。繰上げ返済を念頭に置き、金利上昇時リスクがあるということを十分に理解している人

    は変動金利で組むと全固定よりも今は2倍・3倍有利だと思う。一番ダメなのは2年固定~10年固定を組んでいる

    人だなぁ

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸